ディアボロの大冒険 195部
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前スレ
ディアボロの大冒険 194部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1607677861/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html トビー版ならホテルの外1Fは運ゲー
まぁ1F抜ければ他のバージョンと変わらないので0.13やってたなら問題ないでしょ
レクイエムは別に運ゲーではない >>92
ありがとう
たぶんトビー版
レクイエムは食糧事情こんな厳しかったっけ
ピザでなくて餓死しまくる 吸血鬼化のせいやな。ハミパ能力装備か波紋で防ぐ・
魚のフライはカエルと食い合わす・グッチのバッグは満腹度0に近いと高確率で満腹度回復
(0だと確率下がる?)。これらを覚えとけば多少はマシになるはず、あくまで多少はだが。 >>94
ありがとうございます
吸血鬼化でHP回復しやすくなって喜んでましたがハミパ能力装備でかなり安定しました
いいところでリトルフィート後ワープされてカエル食べようとしたらハイプリエステスで死亡しましたが! 吸血鬼化って仕様自体はあってもいいと思うけど特に低階層でしんどいから
能力装備がハミパ一択みたいになっちゃうのがなあ…
ダメージ量に比例して吸血鬼化する確率が上がるとかじゃだめだったのかな せめて直接攻撃系吸血鬼の共通効果じゃなくて
一部の吸血鬼の固有能力にしてくれればよかったのに
なんでヌケサクごときのせいで餓死せにゃあならんのだ >>96
トビー版は実際その比例の関係になってないか?
防御育ちにくい低層での吸血鬼化率は相変わらず高いから結局大差ないけど
あとヌケサクは単純に多いわ >>100
体感でしかないけどダメージとの相関はないと思うよ ヌケサクは原作では一応、能力持ってたのにこのゲームでは能力なしで
豆山賊ぐらいのポジションだったから多少は強化してもいいんじゃないの 吸血鬼になるより変な女に化けててステータス下がってるとかのほうがイメージ合うかな 移動する向きがわからないとか
他にもあるせいで埋もれるけど 一応、吸血鬼>>ゾンビな訳で、ヌケサクはゾンビの筈だが、流石に弱すぎるよなぁ。
もし今でも更新が続いてたら、最弱ザコ枠としては警官ゾンビ、アダムスさん、母親ゾンビあたりを実装して、上位吸血鬼の能力を強化してほしかった。 承太郎がありえんほど強いだけだ
承太郎以外では抑えられない あの御一行全員ありえんほど強いだろ
そう考えるとこのゲームの花京院って地味だな ポルポルくんもDIOが再スカウトするくらいには強いんだよな
ボスにも痛手与えてるし トップクラスのスピードと長めの射程距離があってかつ剣装備で破壊力も補えてるから本来は実際の描写以上に強いよね 剣を破壊されてもフィードバック無し+実質無限充填って結構なメリットだと思うけどあんま触れられないよね
クリームにスタプラで挑んだら下手すりゃ拳がガオンされる可能性もあるし
まあ実際戦うとなると承太郎はそんなドジ踏まんだろうが 0.13を楽しみ尽くしたので15やりたい
おすすめのバージョン教えてください 鉄獄まででいいならヴァレンタイン版
ここで文句言われてる敵がほとんど出ない。屋敷はプレイできるけど調整初期でかなりキツい >>115
2013.12/06版
帝王再臨がまだあるやつ ミドラーいないやつにしたほうがいいよ
くそダルい
こいつの階層だけでプレイ時間の3割くらいもっていかれるんちゃうか ハイウェイ・トゥ・ヘル発動してほしいときには全く出ないしほんとゴミクズだな >>122
チープ・トリックに比べればまだマシな方だろう 低層の砂漠で持ってるとゲブ神楽に狩れるんだよなあ
どうせ捨てるか売るかだからゴミには違いない
普段良くでるのに本当に欲しいときにでないのはムーディーブルースな気がする 白蛇共鳴で精神力+2だから鉄獄20攻略でたまに世話になる クリームにラバーズつけてチープトリックで狩った事はある >>123
せめて星発動で、眠らされた時に1度だけピザが届くぐらいの隠し効果があればなぁ… 限定的な状況においてはどのアイテムも役に立つのが凄い
あのシヴィルウォーでさえも 天国でモンハウが確定してたとき(大部屋モンハウが望ましい)
バイツァ・ダストを能力装備してシヴィルを発動
HPが1万超えてる敵も一撃死することができる
一手で処理できるというのがポイント バイツァ・ダストの発動は効力がでるまで時間がかかるし、内部処理でダメージ9999だが
バイツァ・ダスト能力装備で死亡はその一瞬で敵死亡の処理になる
天国以外では使わない知識 >>130
シビルはもともとタスクact3の材料でしょ バイツァ&シビルは屋敷幽霊でも開幕小部屋の数少ない突破法 最新版のレクイエム持ち込みなしが難しすぎる
すごく運が良くてウェザーリポートとホワイトスネイクとハーミットパープル+10で20Fくらいまでいったけど合成するもの出ないし、ウェザーリポート燃やされるし、ハーミットパープル+10でも攻撃ディスクが+1で火力不足できつくて死んでしまった
どうしたらいいの・・・ やっべwww
もう持ち込み有でクリアするために装備強化するか・・・
ってホテルの外に最強装備で行ったらスタート部屋の出入り口にトビーがいて詰んだwww レクイエム無周回は合成いらんし攻撃も拾った出来合いの物で大丈夫
敵の相手しすぎじゃ無いのかね。ジョルノ倒す手段できたらさっさと最下層目指した方がいい
緊急用に爆弾集めて波紋まとえるアイテムは溶岩階で役に立つ
本はメイン装備以外は合成目的じゃなくて発動回避用ディスクや射撃に使う >>140
階層+3くらいまでレベル上げてた
エニグマにお金つめまくって降りてみる >>142
チャカの火力が高くて攻撃も防御も上げてないと殴り殺される
そんでスルーして降りてくと火力が足りなくてジョルノに勝てないからある程度アイテム集めとかレベリングしてると殴り殺されたり餓死したり
一番痛いのが、SBRで1〜5部の装備ディスク強化とオーラ追加できないことかな・・・
餓死対策は白身魚のムニエルをゾンビ化したときに食べたりしてなんとか対処できてる レクイエムはスカイハイかヘブンズドアに振っとけば結構なんとかなる局面がある
射撃ディスクの発動を効率よく利用できるようになれば安定すると思います 試練5階のアイテムが全部眼球だった
こんなことあるんだ レクイエムは終盤は水フロアって確定してるし鉄獄より遥かに対策は立てやすい 動画の人に影響されて100回潜ってクリア率を調べようと始めてみたけど、序盤が緊張感あってめっちゃ面白い 俺は100回死んで1回クリアできるかどうかだな・・・ 店ハックやってみたけど泥棒ハマりだしたあとはもうボーナスゲームだろ
普通に試練やるより簡単じゃねえのかあれ じゃあサンプル何回必要なんですか
??「2000ですね」 >>156
事前確率を仮定してから事後確率を修正しつつ標本数を決めようぜ 話ぶった切ってスマンがトビー版やってるやつってTOTBワンのBGMどうしてる?
やっぱどっかからmidi見つけてきてんの? どっかのロダにmidiあったよ
俺は原曲mp3派だけど mp3のをmidiに書き換えてそのまま使ってるよ
TOTBワンは127.mid midiあるのか。
それってファイル名が同じの別物とかじゃなく、誰かが自作したってことなのかね?
もしそうなら探してみる価値がありそうだ。 0.15がソフト側で曲の音量調整できないから消してる 普通にできるやろ・・・と思ったけどmidiはできないのか 今の最新版ってトビーだよね?
まあ今のっていうか一生更新は来ないと思うけど レクイエム素潜り22Fくらいまで降りて、
攻撃 シルバーチャリオッツ+1
防御 ザ・フール+13(早めにDIOの骨が出て合成できた
能力 ハーミットパープル
エニグマの中にネアポリスのピッツァ、400ゴールドが3つ入ってて
これはクリア行けるだろ!!と思ったら若ジョセフに鉄球投げられて死んだ
もうむり・・・
140回以上死んでるんだけど 正直言うと下手としか言いようがない
YouTubeとかニコ動で立ち回りを勉強した方がいいと思います スタート地点から全部屋周りきるまでの間見かけた銭をいちいち投げながら進むと満腹度消費は平均8程度だった
全アイテムの1/3は銭で投げ運び探索で敵に当たるのが1階あたり0.5個程度、ごく稀にオーラや特殊モンハウの入り口起こして修羅場になる
投げ運びはやっぱり損かね?どのダンジョンでも最後まで潜ると泥棒なしでボス用錬金しても数千〜1万は余るのが惜しいんだが 金ない時に限ってレアとか今欲しいアイテムが売ってて買えないんやで 0.15の作者って今何してんのかね
ツイッターとか知ってる? 少なくともお前のために更新してくれるような奴ではないぞ まあ それは当たり前だろうが
こんな面白いゲーム作ってくれた方だからな
別のゲーム作ってるかもしれんし、単純に興味があるのよ ムニエルはドッターで一番最初にシレン風の偽ゲーム画像を作った
それに感化受けて実際の動くゲームを作ったのはqra qraは自分を荒木と同じくらい敬えとか言ってたなw アイテムの分布率ってwikiに載ってないんか?
体感だと0.13→0.15で明らかに出現率減った装備DISC結構多いんだが
納得したい 詳細は解析されてる0.13しかない。0.15ではハンドやクラフトとかがかなり下げられてる
0.13ではつるはしやかなしばりの巻物的なつもりだったんだろうけど合成や兄貴コンボが強過ぎた
下げたのは0.15作者の勝手な判断だけど。後は単純に種類が増えたせいってのもあるかも クラフトは発動が効かない敵がいない
ボス以外は即死に等しいと強すぎたな 敵のクラフトは動けなくなるだけで攻撃など行動はできるしクラフト発動も
その場に敵を固定するだけで隣接すると攻撃は受ける仕様の方が原作に近い 影縫いとかいうゴミと違ってトニオぶちぎれ解除とか一部除いて永久効果だから
同士討ち用やアレッシー縛ったりフロア移動解除なしを利用して29Fで
吉良に使ってジャンピン3回突破の確率上げたり応用利くの結構好き イルーゾォとウエストウッドとピアス被ってんのやっぱヤバいな
簡単に詰む TOTBの発動はクラフトより有能なときある
使い方次第
下手くそほど、くそくそ吠えてる印象 自分がやってきた中ではハンドの出現率が誇張抜きでホワイトアルバムより出てないなって思ったけどやっぱり下げられてたのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています