ディアボロの大冒険 195部
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前スレ
ディアボロの大冒険 194部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1607677861/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html そういや瓶も出にくくなってるような
絶対に稼がせないという漆黒の意志か? 屋敷幽霊きつすぎる・・・
ダイバーの隠し効果に仲間をかばうのあっていいだろ 通常射撃敵はボス認識できる位置にいないと殴ってくるから
気を付けるんやで。 あとボスが通路入り口(通路判定だけど部屋から姿見える)で吉良が部屋でも殴ってくるっぽい。 装備が大体固まってきたサバス階抜けたあたりで
レア物を次々拾う現象に名前つけたい
(´・ω・`)
弓矢3つグッチョに保管
攻クリスタ(時々レベル2の敵、敵わきやすい)
防ホワルバ+14(ジャム、アヌビス)
能シアハ+2(満腹吸われない、モンハウでやすい)
に加えて35Fでキラークイーン、38Fでスタプラを拾ってしまった
他の手持ちはクレD、ディスコ、天気、白蛇、ハミパ+11
クイーン+シアハの防御増しでイクか
スタプラ+ホワルバの修正値無駄なしでイクか
悩ましいんだが 鉄獄の20F手前でサバス出てくるのマジやらしいよな 深層の方がレアリティ高いディスクがでるという話なら
仕様という名前がついてる そういやレクイエムジョルノは植物に射撃撃ってこなかったか サーレービンに詰めてたこと忘れて1500ぐらいくらったあ
リトルフィートの出るタイミングが完全に罠だ ストレイキャット 射撃固定 攻撃すると行動する
クラフトワーク 隣接固定 ☆発動でフロア内固定 攻撃すると行動する
TOTBワン 5マス射撃固定 攻撃されるが永続固定 ☆発動で行動不能 敵キャラはともかく7部ディスクは便利なの多いんだよなあ 敵キャラはともかく7部ディスクは便利なの多いんだよなあ ブ男避けに便利 チューブラー
厨能力に加え発動も通路封鎖できて中々 TOTB
角抜け攻撃出現率No.1 ロンサム
発動、能力共に序盤中盤終盤隙がない BBスキャン
一巡後のパールジャム クリスタ
鉄獄では能力が頼りになる インアサ
敵の頭数減らせて川尻錬金もできる スケモン
屋敷幽霊で見つけるとテンション上がる タトゥーユー
ムーディと違って出しゃばらない Cザレインボー
7部DISCが微妙って風潮はおそらくシビルウォーのマイナスイメージが強すぎるせいだな ボーガン確定回避とリゾットの位置把握できるだけでもぶっ壊れだわtotb TOTBはミスタの弾丸も防げたらさすがに強すぎるか 今日ポコロコ初めて拾ったわ@0.15
見たいテレビが無い日に時々プレイするくらいの頻度だが足掛け10年もかかった(´・ω・`)
体感的に
ジョニィ>>>>>>>>鎌倉カスター≒彼女の手首>>>>>>>>ポコロコのDISC くらい? というかポコロコの生成率やたら低くない?(プレイ頻度が低いってのもあるけど)
本当に50億分の1の確率だったりして
(int型変数の最大値は21億くらいだけど) 未識別のまま捨てたりとかしてない?ポコロコ
ディスク全部持ち込んでグルグルしたらけっこう出てた気が
エメラルドは一度拾うことさえできれば量産できるのが救い
彼女の手首みたことないな・・レアコミックもまだ全部でてない こないだ1試練で2枚拾ったゾ
あした氏ぬのかと思ったわ 鉄獄序盤でピンクダーク拾ってしまった
承りに届けられるだろうか ミューミューと離婚登録は惜しいアイテムはムーディで送ってからわざと殺されて財団使えばいい。
ピンクダークがもったいねえ。 ホテルとバーに登録対象がうじゃうじゃいるじゃない。エルメェスのあれで
ピンクダーク増やした方が良いかはあれのレア度詳しくないからわからんが。 スクアーロとかグラいいし実装してほしかったなあ
フロアから水辺ならどこからでも攻撃って感じで フロアはさすがに馬鹿だろ
登場階平均より高めの攻撃力+低めのHPでクラッシュと同効果の攻撃およびトーキング・ヘッドの罠設置効果くらいじゃね >>746
そういう方法もあったんだと勉強になりました >>769
ティッツァーノも同時登場してティッツァーノを攻撃したら流血から
スクアーロがクラッシュでカウンターの攻撃してくるあたり シビルウォーのせいで装備して識別が怖い
15って難易度上がりすぎだろ… すごい星ディスク拾ったわ
チープトリックにハイウェイトゥヘルとシビルがついてる
しかも修正値は1の呪い付き 確定でアイテムを落とす敵の存在を考慮しない場合、クリームスターター+シンデレラを装備した時に、
ローストビーフサンドイッチ以外のアイテムを入手できるようになる確率は「変わらない」で合ってる? >>776
ちょっと説明不足だった。
クリームスターター+シンデレラが、シンデレラ単体のみの時と比べてどうかって話ね。 0.15でクレD不正使用(発動→強制終了→再起動)なしでクリアできる奴いる? 5部モンスターハウスが出たらフーゴが全部始末してくれるってのを覚えたぜ… チャリオッツ出てテンション上がってたんだけどなあ糞 昔のバージョンなら余裕だが最近のは無理だは
難易度が上がりすぎて SBRがすべての部に使えて漆黒のオーラまで付いてた時が恋しい
15マゾゲーすぎてやってられなくなってきたから13やろうかな まあ、本来はSBRが全部対応ってのがおかしいんだけど 7部DISCがクソみたいなスタンドばかりなのが悪い 使いどころ自体はあるんだけどウェザークラフトクレDハミパみたいな分かりやすい強さがあるDISCは少ないし… チョコディスとTOTBが特に優秀だと思う
鉄獄でも出ていいのよ
承太郎瞬殺できるし 0.15やり始めだがTOTBが何を防げるのか法則性が分かんねえわ
シュトロハイムは防げてエアロスミスは防げないって 確定防御
シュトロハイムのマシンガン
若ジョセフの鉄球
マライアのボルトやナット
バステト女神の罠の鉄製品(磁力の上昇とブ男は避けられない)
中確率
リゾットの鉄製品
低確率
マントラ、ミスタの弾丸 JOJOVELLERってすっげーなー
だけど所持してる装備DISCが全て+1されて消えていった JOJOVELLERの凄さは修正値99を超えて鍛えることができること 実弾だし防げると思うね
けどミスタの弾丸も実弾なんだよなあ 7部DISCで使える奴ってーとクリームスターターくらいか? 今幽霊屋敷で掃除屋を倒して階段の横のリンプを踏んでディオ様降臨
時止めでキラ死亡…
立ち直れない 俺も二回ぐらい最下層でやらかしてるわ・・・
ベイビイに分解されてる ヘヴィーすぎるぞ。罠は完全に運だがベイビィフロアは投擲物はあれだが
吉良ですれ違い拾いが基本やで。 一回目は不注意だけど
二回目はワムウの罠で散らばったアイテム踏もうとしたら→ベイビイ
だから不可避よ 罠はほぼ実力でしょ
場合によっては運が必要なときもあるけど 7部はクリームスターターが優秀すぎるから
他のスタンドをクソ仕様にしてゲームバランス取ってる説 7部ってそんなにクソかな?
クリスタ以外にもTOTB、ロンサム、チョコディスの有用性は高いし
インアサもBBスキャンも鉄獄ではかなり使える
シヴィル、タトゥーが使えないことと、本とディスクの出がかみ合わないことが多いからそんな印象なのかな? >>806
だね
罠で運が悪かったと言えるのはワープの着地点で踏んだ時ぐらい 床が赤っぽいやつの時に上方向にあるラクガキと落とし穴は許してほしい
目立たなくて急に踏むから本当に心臓に悪い ラットが虫食いの効果防げると勘違いしてバカを見たぜ… 射撃で言えばチューブラーも強いね。
装備射撃ヤバイもの全部強い4部は競争率激しすぎる。 スカイハイはチリぺっパーの対MH性能がぐんと上がるのもべね 序盤にラクガキクリームで経験値稼ぐのにも使える
デフォで盲目だから3回水上に誘導して発動すれば倒せる 発動で始末できなかったの?
2発で終わりじゃね?
星なら最低+1あるし 隣接ホルマジオのみでプロシュートとクラフトあったからそっちで対処。
けどホルマジオに1ターン目で小さくされてそのあと隣の部屋から来た血管針コンビにやられてしまった
勝ちムードで発動する気になれなかった... 鉄獄エアロはロストするジンクス
いままで2回みたけど二回とも持って帰れなかった 最近 試練で出来うる限りまでレベルを上げるプレイしてるんだが67が限界
知恵を貸してくれ >>830
これはやってるんだが結構途中で限界が来る 風来のシレンとかだと敵のレベル上がるとランアップして色々有用だけど
ディアボロはHP全回復で攻撃力も上がるくせに経験値が初期値に+10%されるだけでしけてる ラバーソウルレベル上げさせるくらいならハイプリ増殖も兼ねてシールで強い敵増やした方がいいか >>831
ハイスコアはやったことあるけどハイレベルは考えたことなかったな
記録見たらlv82が最高だった
低層でフィート瓶ツモってベイビイ増殖で修正値と物資(龍夢、マンハタ、康一disc他)稼いでから60階以降で康一act2キープして
先に巡回してリンプ罠消費しきったら限界湧きまで召喚敵狩り続けるのが効率良さそうか
康一discはキープしといてウンガロ後に一気に使う感じで
あるいは最後まで康一disc狙いでベィビィ増やし続けるのもいいかもしれない サーフィス人形が出てくれるとかなりありがたい、倒すことと残骸で2レベルアップでおいしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています