ディアボロの大冒険 195部
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ディアボロの大冒険 194部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1607677861/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 低層の砂漠で持ってるとゲブ神楽に狩れるんだよなあ
どうせ捨てるか売るかだからゴミには違いない
普段良くでるのに本当に欲しいときにでないのはムーディーブルースな気がする 白蛇共鳴で精神力+2だから鉄獄20攻略でたまに世話になる クリームにラバーズつけてチープトリックで狩った事はある >>123
せめて星発動で、眠らされた時に1度だけピザが届くぐらいの隠し効果があればなぁ… 限定的な状況においてはどのアイテムも役に立つのが凄い
あのシヴィルウォーでさえも 天国でモンハウが確定してたとき(大部屋モンハウが望ましい)
バイツァ・ダストを能力装備してシヴィルを発動
HPが1万超えてる敵も一撃死することができる
一手で処理できるというのがポイント バイツァ・ダストの発動は効力がでるまで時間がかかるし、内部処理でダメージ9999だが
バイツァ・ダスト能力装備で死亡はその一瞬で敵死亡の処理になる
天国以外では使わない知識 >>130
シビルはもともとタスクact3の材料でしょ バイツァ&シビルは屋敷幽霊でも開幕小部屋の数少ない突破法 最新版のレクイエム持ち込みなしが難しすぎる
すごく運が良くてウェザーリポートとホワイトスネイクとハーミットパープル+10で20Fくらいまでいったけど合成するもの出ないし、ウェザーリポート燃やされるし、ハーミットパープル+10でも攻撃ディスクが+1で火力不足できつくて死んでしまった
どうしたらいいの・・・ やっべwww
もう持ち込み有でクリアするために装備強化するか・・・
ってホテルの外に最強装備で行ったらスタート部屋の出入り口にトビーがいて詰んだwww レクイエム無周回は合成いらんし攻撃も拾った出来合いの物で大丈夫
敵の相手しすぎじゃ無いのかね。ジョルノ倒す手段できたらさっさと最下層目指した方がいい
緊急用に爆弾集めて波紋まとえるアイテムは溶岩階で役に立つ
本はメイン装備以外は合成目的じゃなくて発動回避用ディスクや射撃に使う >>140
階層+3くらいまでレベル上げてた
エニグマにお金つめまくって降りてみる >>142
チャカの火力が高くて攻撃も防御も上げてないと殴り殺される
そんでスルーして降りてくと火力が足りなくてジョルノに勝てないからある程度アイテム集めとかレベリングしてると殴り殺されたり餓死したり
一番痛いのが、SBRで1〜5部の装備ディスク強化とオーラ追加できないことかな・・・
餓死対策は白身魚のムニエルをゾンビ化したときに食べたりしてなんとか対処できてる レクイエムはスカイハイかヘブンズドアに振っとけば結構なんとかなる局面がある
射撃ディスクの発動を効率よく利用できるようになれば安定すると思います 試練5階のアイテムが全部眼球だった
こんなことあるんだ レクイエムは終盤は水フロアって確定してるし鉄獄より遥かに対策は立てやすい 動画の人に影響されて100回潜ってクリア率を調べようと始めてみたけど、序盤が緊張感あってめっちゃ面白い 俺は100回死んで1回クリアできるかどうかだな・・・ 店ハックやってみたけど泥棒ハマりだしたあとはもうボーナスゲームだろ
普通に試練やるより簡単じゃねえのかあれ じゃあサンプル何回必要なんですか
??「2000ですね」 >>156
事前確率を仮定してから事後確率を修正しつつ標本数を決めようぜ 話ぶった切ってスマンがトビー版やってるやつってTOTBワンのBGMどうしてる?
やっぱどっかからmidi見つけてきてんの? どっかのロダにmidiあったよ
俺は原曲mp3派だけど mp3のをmidiに書き換えてそのまま使ってるよ
TOTBワンは127.mid midiあるのか。
それってファイル名が同じの別物とかじゃなく、誰かが自作したってことなのかね?
もしそうなら探してみる価値がありそうだ。 0.15がソフト側で曲の音量調整できないから消してる 普通にできるやろ・・・と思ったけどmidiはできないのか 今の最新版ってトビーだよね?
まあ今のっていうか一生更新は来ないと思うけど レクイエム素潜り22Fくらいまで降りて、
攻撃 シルバーチャリオッツ+1
防御 ザ・フール+13(早めにDIOの骨が出て合成できた
能力 ハーミットパープル
エニグマの中にネアポリスのピッツァ、400ゴールドが3つ入ってて
これはクリア行けるだろ!!と思ったら若ジョセフに鉄球投げられて死んだ
もうむり・・・
140回以上死んでるんだけど 正直言うと下手としか言いようがない
YouTubeとかニコ動で立ち回りを勉強した方がいいと思います スタート地点から全部屋周りきるまでの間見かけた銭をいちいち投げながら進むと満腹度消費は平均8程度だった
全アイテムの1/3は銭で投げ運び探索で敵に当たるのが1階あたり0.5個程度、ごく稀にオーラや特殊モンハウの入り口起こして修羅場になる
投げ運びはやっぱり損かね?どのダンジョンでも最後まで潜ると泥棒なしでボス用錬金しても数千〜1万は余るのが惜しいんだが 金ない時に限ってレアとか今欲しいアイテムが売ってて買えないんやで 0.15の作者って今何してんのかね
ツイッターとか知ってる? 少なくともお前のために更新してくれるような奴ではないぞ まあ それは当たり前だろうが
こんな面白いゲーム作ってくれた方だからな
別のゲーム作ってるかもしれんし、単純に興味があるのよ ムニエルはドッターで一番最初にシレン風の偽ゲーム画像を作った
それに感化受けて実際の動くゲームを作ったのはqra qraは自分を荒木と同じくらい敬えとか言ってたなw アイテムの分布率ってwikiに載ってないんか?
体感だと0.13→0.15で明らかに出現率減った装備DISC結構多いんだが
納得したい 詳細は解析されてる0.13しかない。0.15ではハンドやクラフトとかがかなり下げられてる
0.13ではつるはしやかなしばりの巻物的なつもりだったんだろうけど合成や兄貴コンボが強過ぎた
下げたのは0.15作者の勝手な判断だけど。後は単純に種類が増えたせいってのもあるかも クラフトは発動が効かない敵がいない
ボス以外は即死に等しいと強すぎたな 敵のクラフトは動けなくなるだけで攻撃など行動はできるしクラフト発動も
その場に敵を固定するだけで隣接すると攻撃は受ける仕様の方が原作に近い 影縫いとかいうゴミと違ってトニオぶちぎれ解除とか一部除いて永久効果だから
同士討ち用やアレッシー縛ったりフロア移動解除なしを利用して29Fで
吉良に使ってジャンピン3回突破の確率上げたり応用利くの結構好き イルーゾォとウエストウッドとピアス被ってんのやっぱヤバいな
簡単に詰む TOTBの発動はクラフトより有能なときある
使い方次第
下手くそほど、くそくそ吠えてる印象 自分がやってきた中ではハンドの出現率が誇張抜きでホワイトアルバムより出てないなって思ったけどやっぱり下げられてたのね ホワルバどころかワールドとかキンクリとかの最レア組くらいだわ ロンサムで角攻撃が遥かにやりやすくなったのでハンド下げてバランス取ったのかな
それ以前に泥棒、鬼ハンド、シアー処理と大活躍だったが 奴隷なんとかってやつやったけどクソゴミやんけ
5階のボス倒して次進んだらザコの攻撃2発で死ぬってふざけてんのか
即ゴミポイしたったわ
マゾいものをやり込みとは言わねーんだよ
バランス調整してまともなもん完成させてから投稿しろ
こんなゴミに1時間近くとられたと思うと苛立ちが収まらねーよ 0.15飽きて来たから0.13やったけど処理が遅い以外ストレス無さすぎてワロワロ
ハンドだけで泥棒成功したけどそーいや自分が最初に触ったVerの0.15はハンドまだ出やすくてよくこれやってたな 0.15って抜け穴を一つ一つ丹念に潰すような調整してるからな 2/6版と11/21版ではホワルバくらいだけど、世界キンクリ並に出ないバージョンなんてあるのな。
ところで>>14でも書いたんだけど、登録される死因と登録されない死因があるのは何故なんだ?
そして登録される死因と登録されない死因はどうやって見分けたらいいんだ? ホワルバは一試練につき3枚とか平気で見るけど
ハンドはせいぜい2枚までだな 久方ぶりにグレフルもホルスもない兄貴の階層を味わったぜ
兄貴の凶悪さが言葉でなく心で理解できたぜ 定助版って腹減るのクソ早い気がする
本は腐るほど出るし 個人的にどのverでもザ・ワールドだけ異常に入手しにくい印象がある
入手するまでにシンデレラやハヴェとかが数枚とかざらなんだが このゲームはローグライクとしての難易度はいかほど? シレンの杖に相当する射撃を増やしやすいのでローグの中ではそこまで難しくないはず いやらしい敵はいるがデビルカンガルーのような最凶クラスの敵は出てこないな
ミドラーの非直線の遠隔攻撃でアイテム破壊が少し理不尽なくらい シレンはHPが増えると回復量が減るシステムが好きになれなかった
回復の腕輪がほぼ必須になるし
64のシレン2とアスカは好き 発動能力がプレイヤー側の強力なものが多いので数を確保できれば難易度は下がる
ただアイテムの種類が多すぎて出るかどうかは運
デス13、チリペ、メタリカがそれぞれ爆睡、あかり、エーテルゴーストって考えたら
発動が弱いレアディスクより重要なゲームなんだよな ウェザーがホワイトスネイクだった場合
次の"一手"が空振りだろうとDISC抜き取りだろうと
自動的に残りFFが1になるんだな…
足元を爆弾や消し炭にする能力みてーなもんかな ウキウキで入ったら9マスで罠とゴミだけなんてこともあるから... たまにスマホでやりたがるやついるけどタッチパネルで操作とかストレスヤバイだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています