ASTLIBRA 〜生きた証〜 3皿目
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もしかしたら神々が四角い箱庭作って遊んでるだけかもしれん マスター倒したけどフルバ暗黒デモンやるには装備と天秤をいじってもHP6000とST600を両立できなくて
デモン抜きで妥協せざるを得ない悲しみ。グロウは既に全部取ったし後はレベルを上げるしかないのか。 各スキルスキル無しを選択出来るようにならないかなぁ…
暴発が鬱陶し過ぎる 外伝の闘技場は即死レベルの攻撃ばっかだよ
でもクリアしてみると攻略法があって楽しいんだ 6章から急に難易度上がって困惑している
何で最初のボス二匹いるの…
あと外伝の子の方が技使いやすいねこの主人公突撃好きすぎ タタミと杖の修正ってニューゲームから始めないと反映されなかったりする? 未来編は話がちょっと付いて行けないから
金髪少女と結ばれるエンドで
強くてニューゲームの2周目を始められないか イケメンもポリンと組んだら魔法タイプになれたよ多分 外伝の時のポリンは主人公のスタンドだったのに本編でヌシの成れの果てって設定にされてかわいそう… 今見返すと4章でランカーとシスタープラダは同じ台詞喋ってるな
「神の思し召し・・とだけ答えさせていただきます」みたいな
同じアストレイア信者だからか >>101
5章完成→外伝発表→本編公開停止→本編完成って時系列だから、ポリンの設定は当時からわかってたことだと思うぞ。 >>60
開発中のやつだと弓が弾数無制限でそのまま撃破出来てしまったので
デバッグ代わりにイベントが追加されたのは内緒だ!!!! もうあんまり覚えてないけど外伝闘技場はゴブリンキングが一番苦労した記憶
本編のクソザコっぷりにはびっくりした 外伝はイレイザー取る前にクリアして延々インパクトしてたおもひで 愛情って5章の一個しか取れなかったんだけど、6章はWIKIにあるように
パン屋娘さん助けるで4章のは薬草を口移しでいいのかな?
確か自分が選んだ選択肢だとすりこぎ買ってきただったから
そこで選択ミスったのかな 整息
アクセサリの竜の杯のST持続時間+とは重複しない(どちらも同じ効果)
これまじかよずっと両方つけてたのに片方でよかったのかクリスタル無駄だった >>100
この世界は女性の方が魔法使いの素質があり、パン屋は女性だった
ほぼほぼこれが全て 1章ボスはもう少しなんとかならなかったのか
手段も乏しい最序盤に高所弱点や胴体絶対防御で高HP
ノーモーション炎弾+ガー不弾にガードブレイクしてもエグザイルする接触ダメ付きの頭
もう瓦せんべい並みに歯ごたえあるわ 爆発四散程度でしぬシロは2流
シスターを見習って頭だけでも生き長らえろ >>111
アレは直前のフロアで手に入るバクステのチュートリアルも兼ねてる気がする。
え、取り忘れた?えっと、その、頑張れ。 ロックハンマーでコンボ維持してリーチ伸ばすと結構楽だったりする >>110
まじかよ
じゃあハゲってめっちゃ貴重な存在だった… >>115
まぁ大賢者カロンという生身で次元すら超越して見通す公式チートは居るし
魔法と神の奇跡の行使はまた別な形態かもしれない カロンの力の源はアネスゼシアって言ってたから本人の実力がどの程度なのかはわからないと思う バクステ取りこぼして1章地獄ボス倒したけどGROW取れるだけ取ってさらに回復連打のゴリ押しだったな
バクステとガリア・シンあたりは取りこぼしやすく影響度も高いわ 1章ボスはひっかきギリギリの位置でひたすら↑攻撃
ガー不能炎は接近すると数減るから避けずに食らって回復
ガー不能じゃない連続炎は憑依技で回避して所定の位置に戻る
もっとちゃんとした立ち回りあると思うけど十分な回復アイテムあれば作業にはなる
地獄で回復㉚個くらい使ったかな 文字化けしてるけど使った回復30個くらい
まぁ99個持ってけばゆゆう >>120
環境依存文字なせいで回復アイテム12890個にしか見えなくて草
取ってたデータでやってみたけどバクステなしでクリアできるとか尊敬するわ このゲームいい意味で裏切られたのはキャラクターだな
外伝クリア旧本編未プレイだったから想像するしかなかったんだけどゴシック調なキャラドット絵から真面目で寡黙な仲間達と重厚な物語が展開されるんだろうなと勝手に思ってたw
本編のギルドメンバーやカロンの和気あいあいとした掛け合いは見てて楽しかったよ 8章の自動警備兵2号が倒せないです
3体倒さないとセーブポイントなし?
ボタン連打は疲れるし
経験値稼ぎが出来ないし
摘み? そこの中ボスっぽいのは倒したらもうそのマップには出ないから >>123
カロンがあんなにすけべカラスとは・・・ カロンの中身賢者の爺なんじゃねえかと思うくらいには、カラスのくせに人間の体に興味ありすぎだろ >>125
影の薄い雫さんの数少ない使いどころです 簡単モードGROWなし等縛りでやってきて
巨神兵に押し潰されちゃっていよいよ無理かと思ったけどなんとかなった
あってよかったベルセルク
遺跡兵集団はさすがにムリね 雫はリレミトだと思ってたらセーブへのジャンプだったから
あんまり使った覚えないな カード1枚ずつしか使えないのめんどくさいね
そんな効果実感できないし溜め込んでしまった そんな彼が外伝では「英雄カロン」として幻霧の洞窟最深部で天秤を守護していたと思うと、こう、色々とクるものがある。
外伝の最終局面で天秤が起動したのはカロンの願いに反応したからなのかね。 イケメンより難易度下がりそうだけど本編をパン娘で駆け抜けてみたくもあり 一周目でパン屋を助けていた場合、二周目以降地獄でのみパン屋で遊べるとか欲しいね ベアトリーチェ相手にに憑依技封印まではいけるけど、そこからジリ貧で勝てない
KARONで通常攻撃が強化される系に割り振れば良いのかね >>139
封印の元はそのへんに生えるキノコだからそれを潰すんだ >>125
端末からワープポイントを起動してショートカットできるし
普通に左端から街に戻れる 漁村で殺された村人たちが主人公を恨んでないの違和感しかない
漁師のおっさんとか娘が死んだら自分も死ぬとか言ってたのに >>143
そこはまあ・・・シスター・プラダの住民への説得が効いたという事で穏便に 村人たちは超常存在に片足突っ込んだから理解があってもまあぎりぎり
その後実質お咎めなしの追い出しだけで済んでいるほうがなんとも >>148
身内じゃなきゃどうなっても見て見ぬふりな人たちだからまぁ まあ吊るせ意見も普通に出ただろうが最終的に追い出すで結論したんでしょ
勇者を操った神をスレイできる連中の扱いなんてあんな田舎村の手には余るし リブラの○○力の効果、パーセントじゃなく+40で固定なんだ
後半要らないね 天秤って何を乗っければいいんでしょうか?
体力のカードとか左右に同じに乗っけて均等にしとけば問題ないんでしょうか?
それともバランスが悪いほうが効果があるんでしょうか? >>153
左右の重さを合わせないと効果は100%出ないよ
「LIBRA」のメニューで何かを載せる時に、画面右上の「カルマをソートしない」を
「カルマの重量にソート」で揃えると選び易い
重いアイテム順に効果が高いのでバランス考えながら選んでね >>153
強度も効果も同一のものが複数含まれるとそれは無効になる
発現させたい効果をダブらせずに重さを釣り合わせる必要がある
重量差1につき上昇効果が-10% 優先的にあったほうがいいのは各種耐性かな
外伝と違って完全防御にはならないけど、すぐ治るようにはなる
毒はカウントが増えるので余裕ができる 盾の耐性含めたら全100%になるからそれで固定してるわ
毒は逆に言えば耐性貫通してくるから上げずに薬使った方が早い気がする 最終的な話になるけど使用速度、ST上昇、持続延長、最大STを3つとってあとはGD耐久、HP回復、潜水あたりから適当だな
異常はアイテムでいいやって判断 重量はAGLで賄えてる
ふとwikiの効果一覧見てたら徐々回復とHP回復最大まで重ねれば3.33秒に15%回復するのか 1発で5割以上持ってかれるゲームでもさすがに馬鹿にできない数字 出血だけはアイテム使うにしても耐性確保しておいたほうがいいと思う
少し放置しただけでオートガードでSTどんどん持ってかれるし 道中は重量軽減と使用速度が有難かった
うざい敵がいる時は耐性デッキで
持続延長っていいの?たいまつぐらいしか恩恵なくない? >>160
延長はミスだわ 適当枠
一応異常回復アイテムの耐性効果が伸びたりするからボス戦開始時に使っておけるけど
あとは今2週目やってるから松明が伸びるのは便利ではある >>135
あれって別に天秤守護してたんじゃなくて魔神の生み出す幻に囚われてただけやろ?
天秤家に置き去りやんけ!てポ倫が言ってたし
天秤は後継者のパン娘とポ倫の願いで起動したんやと思うで
実際クリア後の世界の英雄とカロンは事の顛末知らん感じでポ倫はしっかり覚えてるしな 診察券もとい神殺剣入手の最後の壁は石像の盾だった……完全にスルーしてたわ。
という感じで2周目スライム3匹を神殺剣でしばき倒したりしたけど、イベントがいちいち感情表現の吹き出しで
ウェイト掛かってダルいんでスキップとか実装されるまで寝るわ。 6章の兵器4体って倒さなくてよかったのか
滅茶苦茶きつかったのに
左端行ったと思ったんだけどな 強くてニューゲームはアクションゲームだとマジで虚無だな
どうせなら全部カンスト前提で入手時にはもう出番のない最強武器を最初から振り回して遊べる難易度を追加してほしかった
敵50倍くらいないと手応え全くないよな 6章の遺跡兵は頑張って倒そうと右端で1対ずつ戦ってて仕切り直しで左端行くまで気付かなかった 強くてニューゲームって難易度変更できない?クリアデータから始めたら難易度選択が無かったんだけど 正直このゲームの強くてニューゲームは全く魅力を感じない
二周目するくらいなら新規でやり直したい
つーかイベントスキップあるならたぶんもう一回くらいはやってる まぁ強NEWで引継ぎ周回プレイできるんなら、もっと要素欲しい気がするな
出来が良すぎるからこそ1周目で満足しちゃうわけだし
どうしても2周目からは虚無というかマラソンに感じてしまう 5段階ぐらいの難易度調整し
アクションゲームにしたものが欲しい 石像の盾装備とかの縛りで遊べばよくね?
2周目
能力を全部開放している奴には意味ないのかもしれんけど 盾無しベルセルクならそうだけど、盾ありだと地獄とやってることかわらんのよな(´・ω・`) >>177
地獄って別に即死じゃないぞ、普通に耐えるしオワタ式とやってること同じは流石にエアプだわ 2周目はイベント確認用くらいかな
元々周回想定した造りにしてないのを、要望が存外多くて形だけぶっこんでみた感じに思える
それより全ボスとの再戦がしたい、闘技場あたりででも データ的にやり込む要素もないし無双したいなら難易度落とせばいい
まじでこのゲームの強ニューは誰得感
取り逃しあるなら周回させろみたいな?
でも取り逃しなんて愛情だけだし ギルメンで幻霧の洞窟リベンジしたいから難易度と階層あげて実装されんかな
エンディング後の世界なら洞窟が崩落前の状態で復活しててもおかしくない 3個ほどいらないセーブ消したいんだけど
出来ないのかな? >>182
saveのフォルダから番号確認して削除するしか ボスリトライで無限ステータスアップわろた
なんでこんなバグ出しちゃうの
んで対応がボスでGROW使えなくしましたw >>178
なんで叩かれたのかわかんないけど、自分は地獄やってるときほぼずっとベルセルクつけて火力ごり押ししてたから、ただベルセルクつけただけじゃ大して変わらないって意味でレスしたの。特に悪意があってレスしたわけじゃないのごめんね。 リトライできないボスが辛い道中セーブないと更に
闘技場もその場でやり直したい オートガードベルセルクって普通にゴリ押し効くもんな 石化>レバガチャ>解除された瞬間に次の石化が最高にうざい
猛毒の初見殺し本当に酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています