ASTLIBRA 〜生きた証〜 3皿目
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パッドでやるなら憑依技は取得絞った方が快適
弱点属性使えなくても誤爆ほぼしなくなるから難易度は下がる
火は強制としてメイン火力の聖、誤爆しづらい土だけにするのがおすすめ
対空対地火力で一通り揃うから使い勝手も十分 よしゲージ溜まった! ここで斑鳩(聖)食らえ! って、ちっがーうソレ雷電(闇)は慣れてもよくある・・・ 風闇光4に比べて火水土4が露骨に弱い
まあ風闇光は代わりに3が弱くて火水土は3が強いけど 土は雑魚散らしに便利
水は百花繚乱より花鳥風月のほうが威力が高い気がするけど、気のせい? 最終的に憑依技は
火 3.飛鳥
土 4.神威
水 4.百花繚乱
闇 1.雷走
風 1.迅(or 4.阿摩羅)
聖 4.斑鳩
に落ち着いた
聖と誤爆しやすい闇風は回避&回復と割り切ってた
たた、外伝から入った身としては劣化イレイサー阿摩羅は気持ちいいから多用したくなるのれす(^q^) アマラの横範囲は良いよな
火は紅蓮の移動距離がしっくりきすぎて他が合わなかった 土4は弱いというより正確には1度使えば雑魚はまず全滅する風4と半画面先から左右半画面ほどを一掃する闇4に食われてる
水は3までは使いやすかったけど4はインフレに取り残された 俺は逆に風闇3は優秀で火土3が威力イマイチな弱技のイメージあるわ
霞とチキンハートで無理やり当てに行く使い方だからかもしれんけど 火土3は威力よりも長い移動距離の緊急離脱目的だな
試してないけどチキンハートとは相性悪いと思うわ 確かにライオンハート派とチキンハート派で分かれそう 神威(土)は7章の城下町魔物襲来のイベントで武器経験値0が速攻で溜まる威力だった 土は防御しながら発動できるからかなり安全だし誤爆しにくいんだけど
グラビティ奥義オンだと下手すると空中で浮いてしまって
技は発動すれどもダメージ判定のエフェクトが不発に終わるとかあるのがな… やっぱり、覚えたてのファイアボールでふっとべ!していた頃が
RPGしていた感はある 闇4の雷電を愛用してる
チキンハートとの併用でクソ多段ヒットするから相手によっては斑鳩より火力出る たいまつ弓って武器の属性が乗るのか
指輪と弱点ダメージ増加と組み合わせれば結構火力出るね 雷電は確かに強かった
井戸地下のボスはあれ連発で終わらせた
パン屋のゼウスには及ばんが… 火はホント使えねー
ただでさえ全弾ヒットする敵の条件厳しいくせに威力もショボい
最終すら進行方向逆に弾吐くとか当てにくすぎる 火3は「真上にしか跳ばない」から、緊急回避としてのクセが無くて愛用してたなぁ。 火は弱いけど対空攻撃として使用頻度は高かったな
朧の方が断然強いけど対地上には浮かせが不安定で使いづらいから聖は霞安定
斑鳩取ったら完全に要らない子になるけど 朧は中盤以降の対ボスでお世話になった
空飛ぶボスに突っ込んで連打する絵面も良し
豚は起動兵器の群れで使えたけど空飛ぶボス多すぎんよ・・・ vsアヌリスの天秤戦で火の技使って揺れを楽しむ遊び方もあるんですよ 光3の鴉は回避手段としても攻撃手段としてもかなり強いと思う。俺は斑鳩よりこっち使ってたよ
ボスが特殊攻撃で硬直してる所に重ねると超火力出るしエナドレで回復うまうまでコスパ的にも最強だった エナドレはほんま壊れスキル、最低100さえ稼げば実質無敵レベル
ゲーム進むに従って弾幕増えるから尚更回復に事欠かない 強くてニューゲームを繰り返して手軽なチート技ってなんかないかな?
闘技場でゴブリンキングを倒し続けて装備数+1を取り続けるとか ブレイク中にぶち込める火力 光3より光1.2のほうが時が止まる分火力出るじゃん
エナドレもなあ そもHPなんて基本100か0だしあまり(地獄感 火はボス脳死ゴリ押しプレイで使ってた
オトガしながら飛鳥うって落下中にゲージ貯めて地上につかずに連打 初見の時は気付かなかったけど
石像の盾って微調整付けたら普通に終盤まで使える性能だね >>710
地獄しかやってないけど育ててりゃ即死はそうないよ? 神の左手って取得盾装備でオンにしてから両手武器装備して別の盾装備できるのは仕様なんかな?
実質的にクリスタル消費せず神の左手を使えるよね、これ。 >>713
1hitで5割前後食らうけど多段hitで即0にならなければいくらでも回復で100に戻せるからな 正確にはこうか コスト払ってエナドレ付けるなら回復アイテムでいいじゃん
アイテムでダメなら多段hitで即死してるし ベアトリーチェマップの敵って茶葉あんこ砂糖落とすんだな
6章で手に入るのは結構うれしい ベアトリーチェ領域で妖精もハーピーも雑魚じゃーんと調子こいてたら麒麟の火一発でイケメンが喘ぐのは誰もが通る道 >>709
あれって取った後使わずに強くてニューゲームやったら持ち越しなん?
てか普通に1周で手に入る分より貯めれてそれ一気に使ったとして
ちゃんと持ち越した分枠数増えたりすんの? >>716
どっちがいいかってだけの話だな
俺はアイテム使用めんどくさい+連続ヒット回避しつつの攻撃できるから使ってる win98にも対応しているって
動作スペックはどうなの?
98ってメモリが512メガまでさせるけど使えるのが256メガまでとかそんな時代でしょ? 7章の船と村の間の湿地帯のマップの音楽なんていう曲か知ってる人いますか? 7章序盤の雰囲気とBGMと美しい背景がマッチしすぎてて実に素晴らしい
なお後半 >>727
2つ欲しいのでなければガチャから出てくるから全員に食わせていい 食わないのに無くなるから弓
他の仕掛けも併せて冷遇したいならハゲ 宙走、昇嵐、反重の封印って上級レシピじゃなかったっけ
更新履歴にないけどどこかで修正された? スキルも封印したい
というかコマンドに自由に割当でよくね?
アナログパッドの誤爆がひどい >>725
横からだけどありがとう
自分もあのシーンの曲探してたんでマジ嬉しい
ホントありがとう 操作性悪いよな
デジタルキーでやってるけど操作が重複してるから
ガードやキャンセルイージス多用してると
勝手に宙に浮いたり、勝手に盾構えて敵に突っ込んでいったり崖から落ちたり
クソ重いヒットストップ中に入力受け付けないのと相まってほんとクソ おいくら万円カンパしたらこんなワガママなこと言えるんだろう🤔 >>725
ありがとうございます
ゲームもですが作中曲も良いのが多く新生ノヴァとレプリカは何とか探し出せたのですが
これだけどうしても見つからず困っていたのでほんと助かりました
ありがとうございました 奥義類は封印しろで済むし平常時の操作性はそう悪くはないんだけどヒットストップ周りはなあ
外伝の時からそうだったと思うけど演出の為にガシガシヒットストップかけるならそこは何とかしてほしかった
よくガーキャンしてるからバッシュ誤爆してこれが結構怖いんで最終的にそれ防ぐためにオート連打つけてたな この「もっぴーさうんど」さんの情動カタルシスは、新約・帽子世界のボス戦でも使われてるんだね
凄い人だな 重いと感じるならオプションから高負荷エフェクト切ってみたら
操作性は抜群に良いと思ってるんだけど悪いって感じる人いるんだなこれで 適正でクリアしたんで今度は困難でやってるけど被ダメでかくて結構辛い
適正だとおりゃあって突っ込んでバッタバッタとなぎ倒せてたけど困難でそんなんしたらこっちが死ぬ
これ地獄でやってる人クリアした人ほんと凄いと思う ラストドラゴンの炎を画面端でガードしている筈なんだけど食らって終了
ガードが出来ないシステムが判らないんですが
オートガードを装備しているのに+防御の構え って意味ないんでしょうか? ガードゲージがない、オートガードのスタミナがない、そもそもガード不可のどれか たまにガード出来ない時はある
多分角度か何かだと思ってるが 相手の攻撃力に対して防御力ヘボ過ぎて貫通してんじゃね? >>651
最初適正でやって楽しんだよ
地獄難易度に手を出したのを後悔しただけ スタミナゲージか
ニューゲームで一番簡単なモードでやり直して
星食いから最強の盾を奪ってからノーマルのラスボスに挑戦し直します
墓場の隠しボスって水門の水を抜いてから進まないと無理なの? 魔王城の前の木のことを言ってるなら根っこを潰さないと進めない 【アクラシノン地底】『龍王アルハミース』
こっちの方
水を抜かないと無理でしょ? それはシーロのイヤリング拾ったステージの右端のセーブポイント奥です シーロのイヤリング拾ったステージの右端に下に落ちる穴があったから突入してみたら
何処までも深く…・ >>743
ガード不能攻撃がある気がする
6章のグレーターデーモンのブレス攻撃はガードも回避も不能でカロンも居なかったので苦労した
Wikiみたら、攻撃で消せるのね・・・ まさかおぼれてるってこと?
潜水時間伸ばせば隠しステージにいけるはずやぞ 通常攻撃連打してると
たまに水中ゲージが止まるという GROW で所得した装備品+は1度使ってニューゲームにすると二度と手に入らなくなるな
逆に貯める事は可能なはず
何個まで1度に使うことが出来るか気になる
いつか
地獄用に全アイテムをセットして挑みたいw 装備品+枠引継ぎじゃないのか…
まぁ2週目は最初から想定されていないやっつけだったからしょうがないのだろうけど
もうちょっと考えて実装すれば良いのにな 装備枠は引き継がれないけど、装備してクリアしたアクセはそのまま装備しっぱなしでつよニューできる
ただし装備枠自体が解放されないと外せないし付け替えることもできない 1週やったあとに、一番簡単なモードで最初からすこしやってみたけど
これ疑似つよニューだな 作品で使われてる曲は、質問すれば親切な方がこのスレで教えてくれるけど
wikiにも使用曲のリストを教え合う項目あったら良いね 一番簡単なモード
各章のボスが剣を振っているだけで秒殺で終わる
そしてまた4章へ… 堀師の集中ってどういう差があるの?
そもそも採掘ゲージの意味が分からない 制限時間の中で何個採掘できるか
高価なつるはしの方がアイテムを多く取れるんじゃないの?
未来の世界は資源がないねw >>766
一定目盛り毎に区切りがあってそこ越えるたびにアイテムが出てくる
つるはし一振りでの目盛り減少量は一定範囲内でランダムに可変する
そこを安定化させることによって一つでも多くのアイテムを…ってことなんだろうけどぶっちゃけ使わない
登場時期もコストも全く見合ってない
回数こなすか上位つるはしで殴るだけだ 船に乗る主人公とクロ、主人公とシロとクロ見てると
こんな小さな船でトイレとかどうすんだろうって
余計な事ばかり考えてしまう 外伝の方に出てきた魔法のブーメランとか
チート使わないと出てこない消費しない無限に投げられる斧とか
本編に出てこないアイテム結構あったのね 本編ステージをパン娘で冒険したい派
闘技場EXボスのパン娘と対戦したい派
どっちが多いんだろう?
個人的には賢者の塔でマジカスのメシアちゃんにもご登場いただきたかったなあ クリア後のおまけオプションで仲間を好きなだけ自由に連れ歩けるとか欲しかった sm11093940 これMIXも作曲者がやってたのか これくらいのキャラ表現のほうがイメージ補完できていいよな
スーファミの天地創造とか 最初と二作めのテイルズとか ヴァルキリープロファイル的な レシピにある謎の空白ページ
何か取り逃がしているのだろうか……? > 地獄用に全アイテムをセットして挑みたいw
強くてニューで地獄やってもなんも面白くないぞやっぱり育てながらいかないとカタルシスが一切ない 弓矢で敵の動きを止めるのがなんで迅雷?
ふつう影縫いとかでしょ そんなツッコミはいくらしても切りがないぞ
鴉(豚)
手投げ矢(謎の紙飛行機軌道からのアクロバット急上昇)
とか 料理を分解したら調理前の素材が手に入るのは笑ったわ モキュンもカロンも共通の正体があるつまり鴉とは・・・(しんあな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています