ASTLIBRA 〜生きた証〜 3皿目
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6章の兵器4体って倒さなくてよかったのか
滅茶苦茶きつかったのに
左端行ったと思ったんだけどな 強くてニューゲームはアクションゲームだとマジで虚無だな
どうせなら全部カンスト前提で入手時にはもう出番のない最強武器を最初から振り回して遊べる難易度を追加してほしかった
敵50倍くらいないと手応え全くないよな 6章の遺跡兵は頑張って倒そうと右端で1対ずつ戦ってて仕切り直しで左端行くまで気付かなかった 強くてニューゲームって難易度変更できない?クリアデータから始めたら難易度選択が無かったんだけど 正直このゲームの強くてニューゲームは全く魅力を感じない
二周目するくらいなら新規でやり直したい
つーかイベントスキップあるならたぶんもう一回くらいはやってる まぁ強NEWで引継ぎ周回プレイできるんなら、もっと要素欲しい気がするな
出来が良すぎるからこそ1周目で満足しちゃうわけだし
どうしても2周目からは虚無というかマラソンに感じてしまう 5段階ぐらいの難易度調整し
アクションゲームにしたものが欲しい 石像の盾装備とかの縛りで遊べばよくね?
2周目
能力を全部開放している奴には意味ないのかもしれんけど 盾無しベルセルクならそうだけど、盾ありだと地獄とやってることかわらんのよな(´・ω・`) >>177
地獄って別に即死じゃないぞ、普通に耐えるしオワタ式とやってること同じは流石にエアプだわ 2周目はイベント確認用くらいかな
元々周回想定した造りにしてないのを、要望が存外多くて形だけぶっこんでみた感じに思える
それより全ボスとの再戦がしたい、闘技場あたりででも データ的にやり込む要素もないし無双したいなら難易度落とせばいい
まじでこのゲームの強ニューは誰得感
取り逃しあるなら周回させろみたいな?
でも取り逃しなんて愛情だけだし ギルメンで幻霧の洞窟リベンジしたいから難易度と階層あげて実装されんかな
エンディング後の世界なら洞窟が崩落前の状態で復活しててもおかしくない 3個ほどいらないセーブ消したいんだけど
出来ないのかな? >>182
saveのフォルダから番号確認して削除するしか ボスリトライで無限ステータスアップわろた
なんでこんなバグ出しちゃうの
んで対応がボスでGROW使えなくしましたw >>178
なんで叩かれたのかわかんないけど、自分は地獄やってるときほぼずっとベルセルクつけて火力ごり押ししてたから、ただベルセルクつけただけじゃ大して変わらないって意味でレスしたの。特に悪意があってレスしたわけじゃないのごめんね。 リトライできないボスが辛い道中セーブないと更に
闘技場もその場でやり直したい オートガードベルセルクって普通にゴリ押し効くもんな 石化>レバガチャ>解除された瞬間に次の石化が最高にうざい
猛毒の初見殺し本当に酷い 状態異常より魚が放つ水鉄砲をすべて被弾して即死した時の方が虚無だよ まあ弾幕のでどころで全弾命中して即死ってのはコンシューマじゃ予め除かれるか修正されるだろう パン娘+ポリン
ガウ
でプレイできたら楽しいだろうなあ え、コンシューマで出るの
まあバランス部分は想定通りだろうから個人的には修正されないと思うけど もう閉鎖したサイトのフリー素材多く使ってるから商用化厳しいって話で投げ銭制度になったのにSteamはともかくCSなんて夢のまた夢
ウチで是非リメイクさせてください!って奇特な会社が出るなら別だけど 蜘蛛の巣は通常攻撃ではたき落とせるというコメでだいぶ楽になった
盾で防げない異常あるじゃんよもきゅん
ボスを倒す直前で使いづらい武器に変更すると武器経験値どっさりw
余裕あればリブラも 商業ゲームなら一般的にそうよねってお話よ
リメイクを妄想する業界人は既にいるがやはりあの規模あのクォリティだと単純に工数とかがやばいらしいな 8章は金の鍵や銀の鍵の原料が出て来ないから
過去の世界に行けって事だな 今思うと天秤皿が不釣り合いな9枚で止まるのは結末の暗示でもあるのだろうか 普通にガチャのおまけだからでしょ
5章でわざと入手機会を作らなかったのは順当に行って本来は8枚
やり込んで9枚想定なんだろう
全9章で最終章がおまけ的扱いってのもあるかもね >>182
SAVEフォルダコピーしてバックアップ作ってから、ゲーム起動中にSAVEフォルダの中身消してからセーブってやったな
複数ファイル保存したいなら多分その番号のファイルバックアップからSAVEフォルダにコピーしてからロード、セーブしなおしでできると思う 強ニューしてすぐに雫使ったら事前のクリスタルの所に戻った。
選択肢とかでの見逃した話あったからそこまで一気に進められて良かった。 最初から周回前提の作りだったら最終章は2周目じゃないと入れないとかあったかもな 今6章で戦艦落としたあとの宰相戦なんですが、ベルセルクを所持していません
ベルセルク無しでここをクリアするのは現実的でしょうか バッシュトルネードでブレイクさせて憑依技ぶっぱでおk ノーマルならベルセルク無くても霞連発してりゃ終わる すまん適当ぶっこいた バッシュトルネその時点で入手できないわ 6章ラストは地獄でもベルセルクなしで間に合ったけどな
DPSは憑依技>通常攻撃だからST上昇付けて溜まったら即撃ちするくらいの気持ちでどうぞ 通常攻撃はあくまで憑依技の為のスタミナ稼ぎでしかない 間に合わないってとんでもない早解きして装備もGLOWもすっ飛ばしてるとかなんだろうか… GROWはフォース別のに変換できるのに気づかなくて8章まで憑依技まともに使えなかったわ 初回はストーリー追うのに夢中になって育成や装備収集、GROWがおざなりになってしまうのは
仕方ないんや >>181
なお再生怪人としてロックマン的に処分された模様
あれ設定的にどういう扱いなんだろう? >>218
難易度ノーマルレベル34攻撃力528魔導力155で武器はミストルテイン使ってます
あと霞使っても全弾ガードされてしまいます
敵がブレイクしないためどうすればダメージが通るのか分かりませんでした 宰相戦
攻撃力重視にセットして敵の攻撃は防御しないで(当たんなかったと思う)
ひたすらボタン連打でギリギリ倒せた >>223
収集要素あったらその時点で全部入手したいのでならないです… >>184
>>203
無事消せました
ありがとうございました ノーマルはよくわからんけどガード表記は明らかにステ足りてないから逆にすごいな? 地獄でもちゃんとgrowしてたら普通にダメージ徹るんで
フォースを上げて技で殴れとしか言えない… そうなんですか…
道中の雑魚敵にもブレイクしないとガード表記なので憑依技はブレイク前提と思ってました…
ステ不足ならどうにもならんですねありがとうございました 引継ぎなしでもう一周したくなってきたけどバランス変わりそうなアプデがまだ続きそうだからどうにも開始できぬ サブウェポン+投擲マスター+迅雷、竜の指輪装備で
レベル41のたいまつ弓で矢1本につき400×2でるから
矢99本と矢の束持ち込んだら倒せないかな 作者さんのTwitter覗いたら中国のゲーム会社の方から投げ銭8万円あったみたいだ
凄いと思いつつ、変な心配してしまう >>234
ネットの無料エリアで暴れてる活動家なんて一部だけだし、
見返りがあるか分からないのに名前を覚えてもらう代金としてそれなりの額をポンと出せる人ならそこまで警戒しなくてもいいと思う Elonaは中国の会社がスマホリメイクしたんだったかな
あれはそれなりに出来よかったよ。 GROWはちゃんと埋めていかないと
装備はどんどん重くなるから素早さが足りなくなっていく
面倒でもファームする必要アリ
GROW縛りでクリアとかできるのかな? >>235
このゲームでは貴重なただの俗物
あんなんなってたのは多分船の機能か、単に船が変形してたかと思われる
中身はその後普通に逮捕されたようだし オートガード+見切り+受け流し
で無敵無敵ィー
と思いきやジャストガード判定されるとは限らない
どういう処理なの 愛情で合成するあのアイテムって、使用用途ないのか...?
フィールドに立ってる女性NPCとかにも使えなさそうだしなんかもったいないな
女性NPCに使って各々の反応が見てみたい >>215
やり直すマンって極稀に見るけど時間の無駄すぎんか?
俺はEXボスとかそれぞれ何十回もトライ&エラーでクリアしてきたが君はそこで何回くらい死んだわけ? 今、終章なんだけど
本編の前に寄り道できる要素って何かな?
・武器/盾/鎧をコンプ→賢者からご褒美
・警告の入る激強ダンジョン制覇→装備マスターの素材で、店の最強防具を製作
・合成制覇
・GROW制覇(=スキル制覇)
・闘技場制覇
・お皿9枚
・KARONの効果を埋める
ラスボス手前まで行かないと制覇できない項目はありそうだけど 序盤に入手できるけど使用可能になるのは最終盤みたいなの結構多い >>246
カロンの向きを合わせるスキルとか最たるものだよな
カロンのブレス楽しいけどな ペン子殴るの辛い
滑って遊んだりキッスしたりする可愛い子 終章
って隠しボスを全部退治して
装備を強化してクリアしろってこと? 隠しボスを倒すのは必須ではない
隠しボスを倒さないともらえない装備はある 終章エンドロール終わった後のあの演出ってなんなんだろう
まだ何かいるけど倒してないよーってことなの?
隠しボスも全部倒したつもりだったんだけどな このプロジェクトは終了したし、いつか次を始めたいなあという状況を
作者目線で喩えてるだけであって深い意味は無いと思う >>206ですが宰相倒せました
魔導力200あたりまでは憑依技はガードされてしまいましたが250まで上げて再度挑むとすんなりクリアできました
アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました 遺跡兵戦のラダマンテュス破壊できてワロタ
なんか撃破音がするなと思ったら
遠近法無視w
UQホルダーのジーナ師匠みたいな >>243
数回ならともかくも何十回も失敗繰り返すのは時間の無駄では… クリア者も増えてきてどうでもいいマウントもちらほら 一部下ネタイベントやモンスターエロ表現マイルドにする設定欲しいな
今の時代ポリコレ対策は必要だし動画投稿で盛り上がるアストレイアで規制かかったりするのはほんともったいない >>253
一度破壊されたうえで真のアストレイアの天秤使って世界くっつけて難民問題解消するまで織り込み済みで実は全部ANUBISの掌の上
ってことだと思ったけど 難易度ノーマルで始めたが、最初のボス(火を吐いてくる黄色いドラゴン)の時点でもう心折れそうだ
今からでもイージーかライトでやり直すべきか? 1章のボスと4章のボスは誰もが苦戦する
特に1章は盾が弱いしスキルも揃ってないからきつい
できることとしてはボス部屋前のセーブエリアにある宝箱からバックステップの奥義書を取るのと回復アイテムをしこたま買って挑むのをお勧めする
難易度はノーマルのままでいいと思う、自分も序盤苦戦したけど終盤は無双気味だったし >>257
せいぜい1時間ちょっと程度だが?それぞれというかそれくらいかかったのは龍王くらい
6章まで来てるのにやり直さなくともその程度試行錯誤すればいいのにと言っている
実際あとからクリアしてるしなそいつというか君本人かな?三点リーダー的に >>263
なるほど、序盤と中盤の一部で苦戦するけど終盤は無双できるくらいのバランスなのね
ボスももう一度回復重点でやってみたらどうにか倒せたんでこのままやってみるわ、サンクス 地獄でプレイしたけど4章ボスはアイシクルスピアだったかのレンジ3武器使えばそう苦戦しなかったな 地上上がきれいに頭に当たる
さらに解放した空駕も相当きれいに頭に当たったし まあもしかしたら全武器作りながら進んでたせいでgrow進めすぎてただけかもしれないけど
1章ボスはまだゲームに慣れてないのが一番きついけど近接だけガードしながらぴょんぴょんしとけばいいよ 通常炎はゼロ距離で高度の違いで避ける 炎連射だけはガン逃げで
コンボ切らさなければ3-5ブレイクくらいで終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています