ペナントシミュレーション part17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)
作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/
※前スレ
ペナントシミュレーション part16
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1590444575/ 選手ごとの成長しやすさのような複雑な要素は無い
153km/hから150km/hに落ちた投手も147km/hから150km/hに伸びた投手も年齢が同じなら球速期待値は同じになる 書き込みが途切れてるけど皆で共有する価値のある情報は尽きた感じ? 一人で黙々と楽しむのもいいけど
もっと気軽にユーザー大会みたいなのがやれればなー 実在する選手でも良いんだけど名前だけの架空選手達の方が個人的には妄想が膨らむので好き 選手が怪我したときに怪我前と怪我後の能力値が出てくるけど
怪我前の能力値がいつも見れる能力値と違う ドラフトで長打S(総合591)のやつがいた
300年くらい遊んでるけど初めて見たわ 投手
北海道:A竹島 黒岩 C悠木 D奥本 G薄井 J根津 K幸村 L野原 京田 M高石
青森:A大森 C野淵 F古野 G北風 H村瀬 J奥瀬 中西 K角本 初芝 L古庄
岩手:C山部 D新海 F小林 H中田 L館山
秋田:A稲辺 C新田 J野瀬 L駒沢 M前岡 楠元
宮城:A佐川 B名取 D宮崎 E河本 H奥寺 J米林 M関崎
山形:A中西 岸戸 高村 飯田 尾崎 B坂東 E池上 M時任 是永
福島:C後藤 M安松浦 原子
茨城:A佐藤 D寺島 佐々 E肥後 遠嶽 真下 F室谷 久本 J内川 K伊集院 早河 L森戸
栃木:C滝谷 G米田 H松沼 鶴本 K舘
群馬:B宮城 G榎並 J高祖 L内
埼玉:A並木 B星川 村田 C栗崎 F国本 G酒谷 名倉 J竹部 増野 K彦島 M来間
東京:A島野 槙原 B石戸 佐伯 能村 D磯村 東 F浅野 H清武 K那賀 大西 L西園 赤平 M稲谷
千葉:A野田 D松藤 K延田 仁志 長嶋
神奈川:B角田 C瀬戸 D岡村 E横田 G雲井 H井端 J夏目 L藤堂 竹尾 M小橋
新潟:A染地 C園部 E岡崎 F羽田野 宇佐美 G船岡 H木庭 小湊 K木股 本山
富山:C川端 伊藤 L秋山
石川:投手B浜本 C奥村 F星野 M多賀谷
福井:B横田 瀬尾 C日下 E柿谷 H百田 M柴山
長野:A宮原 B永井 C遠山 E稲次 G福友
山梨:B小宮 C白井 E多田平 G篠原 宮迫 H渋井 新堂 L伊蔵
静岡:G天笠 滝内 当銘 H瀬沼 J成宮
愛知:A福井 B渡辺 E豊臣 F越野 G野田 M寺門 赤羽
岐阜:H伏木 K名越 矢作 住岡
三重:C藤田 秋山 D原田 寺岡 E佐々木 F沢田 G藤尾 島津 J板垣 滋賀:A松本 C永塚 G春日 H荒島 福寿
奈良:A川上 F前原 片桐 J植屋 L大辻
京都:A末永 B長屋 梶原 E黒柳 G奈須 治田 M茂垣
大阪:E蛯原 寺島 小田 G菊原 J工藤
和歌山:B桑原 F永田 甲本 H里山 L新久保 M沢藤
兵庫:B土橋 C本庄 D梅原 西松 E土橋 H渡辺 J牛島 M渡久地
岡山:A牧 B坂倉 C鍋島 K田中
広島:D西松 E宇加治 F坂 G今崎 三島 J池森 K鳥山
鳥取:B馬場 畑中 D山下 F樫原 J高谷 L五反田 友岡
島根:B赤坂 C森田 城村 F伊神 H黒江 J東根 K岩田 L松葉
山口:B中尾 C菅野 澤田 F三田 J光安 谷本 M田路
香川:B川村 C松川 E上平 H三宮 明智 J矢上 L西原
徳島:B浅田 C水木 中井 E二村 西野 G大熊 K矢尾
高知:B辻本 D大原 F弓削 坂本 友水 J玉木 L青木 M下条
愛媛:E景山 稲倉 J征木
福岡:A中岡 本田 B金堂 C有元 E渋谷 G宮田 K守内 M平江 泉沢
長崎:A西野 D切通 F梅原 田淵
佐賀:B坂上 E羽生 G愛馬 K小梅 L黒木 沢崎
大分:D大江 E安藤 H杉田 J伊集 割田 M松石
熊本:B近藤 E水沼 相原 H佐賀 歌川 新城 J草野 K横部 L越中 田原
宮崎:A平泉 B伊田 C立川 M森実
鹿児島:A川島 D中穂 G浦野 宮前 H京野 J溝手 K牛越 M井島 平間
沖縄:A五十嵐 C毛利 F今村 H成岡 J町山 K美涼 M出野 北海道 捕手:C今西DL鍋島 中堅:J清水 右翼:L橋下
青森 捕手:F鈴木 G幕田 K増内 一塁:M田宮 野畑 二塁:H海江田 左翼:E松原
岩手 捕手:C友成 D磯貝 M土佐 二塁:A津坂 F土井 左翼:E井出 H網本 K村越 右翼:J三樹
秋田 捕手:K伊豆 一塁:B松尾 永田 J加藤 二塁:B荒木 遊撃:J沢藤 M永瀬 左翼:M大賀 右翼:E片岡
宮城 捕手:B黒田 F柳生 G二階堂 H越後 二塁:E本多 遊撃:H東海 J佐野 左翼:A布目 中堅:A北地 G鳥羽 M矢倉
山形 一塁:E木原 二塁:C田中 三塁:D西方 K小島 遊撃:H碓氷 左翼:C荒瀬 右翼:B大谷 G天寺
福島 捕手:M仙波 徳江 二塁:D東野 三塁:G蜂谷 J新町 遊撃:B松村 中堅:J上辻
茨城 捕手:A芝 一塁:A小島 二塁:H金剛
栃木 捕手:B菅野 望月 二塁:L関原 遊撃:L川田 狩川 左翼:H丸野 右翼:C宍戸 H北角 K宇留
群馬 捕手:A大島 D本間 F青池 一塁:E石黒 K国府宮 二塁:G岩部 J篠永 K一峰 三塁:J赤沼 遊撃:J服部M 幸地 左翼:L南橋 中堅:C川出
埼玉 捕手:G昭島 K野上 一塁:A田熊 L野地 遊撃:M杉沢 左翼:B平井 F樋渡 中堅:D山中 F南条 右翼:H市来
東京 捕手:K野口 L砂原 二塁:J島崎 三塁:B佐賀 遊撃:E岩城 左翼:D中井 M宮前 中堅:D羽鳥 L北郷
千葉 A一葉 C青島 J角倉 二塁:G香澄 左翼:L尾野
神奈川 遊撃:F中津 左翼:B鈴木 E徳井 J鵜川
新潟 二塁:D水田 G神童 M伊丹 三塁:C工藤 D真野 E鏡原 M利光 中堅:C渡井 右翼:E三井 L中島
富山 捕手:B春園 D立川 二塁:G加島 K石神 中堅:E宮田 右翼:K野茂 M沼倉
石川 捕手:E坂本 J関村 二塁:E石垣 H久保田 三塁:A下西 B湯川 遊撃:G見城 L麻生 左翼:G広渡 右翼:L野嶋
福井 E堀尾 二塁:K水木 L中村 遊撃:G辻内 H中堀 右翼:E村澤
長野 一塁:K糸部 三塁:H中町 K椎名 遊撃:A西尾 C古賀 F長谷川 中堅:D岡
山梨 捕手:E葛谷 L松山 一塁:D遠田 二塁:A増島 遊撃:B朝垣 中堅:A相馬 H吉川 右翼:G池原
静岡 捕手:D門田 G小暮 L新原 一塁:C塚原 三塁:G竹淵 L鶴野 遊撃:J青江 K伊浜 右翼:J秋元
愛知 三塁:L上野 中堅:E久我 右翼:F玉田
岐阜 捕手:E田辺 L佐橋 一塁:M嶺城 三塁:L星嶋 遊撃:B星野 J鹿島 左翼:A後藤 B伊藤 L山島 中堅:D岩永 F大塚
三重 捕手:B浅野 H中村 L作本 M中町 遊撃:D青沼 左翼:C藤木 滋賀 一塁:H団野 西銘 三塁:A香村 E見谷 中堅:K今村
奈良 捕手:J城島 一塁:C横森 三塁:F柏原 H里藤 遊撃:A宮代 左翼:B本間 C須田 E保母 中堅:K島川 坂城
京都 捕手:F城野 K尾田 一塁:C黒田 遊撃:D室 左翼:H伊吹
大阪 捕手:H重川 左翼:G中垣
和歌山 三塁:H山口 左翼:G遊佐 中堅:B倉 F野方 M史城 右翼:B久米 J倉科
兵庫 捕手:B新橋 F新沼 H新垣 二塁:L国谷 三塁:F槙原 草野 平敷 G山井
岡山 捕手:C鈴木 一塁:C浜 G豊川 二塁:F大蔵 M宗像 遊撃:E水川 M山之内 中堅:B巣鴨 H真板
広島 遊撃:G熱海 左翼:G越野 中堅:M大堀 右翼:D遠藤
鳥取 捕手:A行田 二塁:B小林 C吉井 F和田 H松坂 K銭形 三塁:D栗田 遊撃:B西郷
島根 二塁:A久保 中堅:A建部 B沢田 C徳田
山口 捕手:D木久 二塁:A渡嘉敷 M布田 遊撃:D岡森 左翼:B西山 右翼:A戸川
香川 一塁:F大浦 L谷川 二塁:D風岡 遊撃:A山崎 中堅:D和泉 右翼:G桑山
徳島 一塁:J吉崎 二塁:B早川 J豊塚 三塁:M荒川 遊撃:H菅原 右翼:F汐見 M堀岡
高知 捕手:H長井 一塁:G関戸 白子 J小野村 L石川 三塁:B大橋 H柳井 M城田 遊撃:K松井 右翼:F菅
愛媛 二塁:G南 J仲嶺 遊撃:H横山 左翼:K安井 右翼:K花蔵
福岡 捕手:A木場 G今別府 L斉藤 一塁:H立野 三塁:K美馬 遊撃:C高野 松野L 中堅:A海津 L高階
長崎 捕手:G亀島 一塁:D川北 三塁:A千葉 遊撃:E戸田 M樫田 右翼:H磯田 K牧田
佐賀 捕手:E川澄 二塁:A角谷 三塁:B吉岡 左翼:F長野 J小金 中堅:L関村 右翼:C高橋
大分 捕手:A多田 J持田 三塁:A細川 遊撃:B堀 K井上 左翼:A新田 C池上 D鶴見 中堅:H稲場 J姫乃 M小野塚 右翼:D本郷 G山田
熊本 捕手:C春池 J井原 二塁:F今野 K須賀 三塁:D重松 L林原 M土谷 遊撃:C及川 E沖原 中堅:F赤路 右翼:F速水 M滑川
宮崎 一塁:A海藤 B熊谷 F高橋 H藤枝 L芝野 二塁:E塩中 川島 遊撃:L赤松 左翼:D福島
鹿児島 捕手:K柴崎 一塁:A春日部 D宮崎 E美都 二塁:B上野 C野本 三塁:G井波 J日比野 左翼:J石添 M坪根 中堅:A上野
沖縄 捕手:D明石 E平川 H不破 L神橋 M岩坂 三塁:C平石 遊撃:D盛野 F金子
外人やOBは除く >>928
ドラフトでは大阪、千葉、神奈川は毎年どのポジションも掃いて捨てるほど出現するのに初期メンの数はやたら少ない
KやJはどこの地方の球団なんだい?と言いたくなるくらい地元民が少ない
正ポジションだけで1チーム作れる都道府県は皆無
現実の野球選手の出身割合と比べて青森、岩手、秋田、山形、山梨、高知、鳥取、山口、熊本、鹿児島はかなり優遇されてる
このぐらいがまとめてて思ったところ まあそれが架空だから逆に面白いところだとも思う
例えばいま岩手から化け物選手がたくさん出てるけど現実に沿って岩手出身の能力値上げるべきか?って言ったらそうじゃないし
数十年後がどうなってるかなんてわからないからな >>929
以前は47都道府県の出現確率が均等だったから初期選手に地方民が多いのはその名残 Aに山形の投手多いのは謎、Eの茨城の投手とかGの静岡投手、Kの岐阜投手とかの3人も多い方ではあるけど 投手の人数を30人と仮定して同一出身地の最大人数が何人になるか250球団分調べた
2人 27.2% (68/250)
3人 52.4% (131/250)
4人 18% (45/250)
5人 2.4% (6/250)
12球団生成した場合に同一球団に同一出身地の投手が5人いる確率は
1-(1-0.024)^12=0.25 25%
Aに山形投手5人は謎というほど低確率な現象とは言えない ペナシミュ球界は四球選びまくる選手が少ない気がする
出塁率4割超えもっと増えてほしい トライアウト見てて
こいつ年齢のわりに総合値高いし取っとくかって確認したら自チームでクビ切った選手だったのずっとやる こういうペナントゲームってほかにあるの?
ペナシミュが一番だと思うけど そういや連続してシーズン進めると処理遅くなりますか?
セーブして一回閉じてまた起動すると早くなるような気がしたので
ちなスキップです >>938
ペナントスピリッツ
OOTP
Baseball Mogul >>941
たぶんある
選手が怪我したときに怪我前と怪我後の能力が出てくると思うんだけど
怪我前の能力が実際の能力と違う >>944
それは単純に怪我前の能力出すときに
間違って2回足してるだけだと思う 怪我発生・完治情報で表示される数字が間違ってても困る奴おらんやろ >>950
各能力値の効果を読めば分かるがそれは仕様だ 投手のフォーム変更ガチャをしまくってたら球速マイナス200キロ、コントロールスタミナマイナス2000オーバーという怪物ができしまった、こいつがボールを投げるとどういう現象が起こるんだろう 社会人になって忙しくなったのなら暇な大学生に開発引き継いでもらえばいいと前から思っていた
大学生かどうかは知らんがついに後継者候補が現れた
これは期待
https://penantosimureal.blog.fc2[.]com/ 大会も人数集まってたしオープンソースにしてくれれば改良してくれそうな人一定数いそうなもんだけどな ペナントシミュレーションって何の言語で作られてるのかね? このゲームって現状の仕様だと同じ能力なら左投手より右投手の方がいい成績残せる? 400年やってるデータ(ver2.90)が流石に重いからゲーミングパソコン買ったけどサクサク動いて感動してる ver3.4.11でやってるけど育成から這い上がってくるのは野手の方が多い気がする
ペナシミュ世界は育成投手が成功する事は少ないのだろうか そもそも支配下の段階で下位指名投手が戦力になる確率が低すぎる
下位指名は全て野手一択 一塁手は下位指名でもそこそこ良いのが出てくる印象
捕手は重要なのは総合値じゃないので育成でも割と良いのが取れたりする
投手は4位以下で活躍する選手は自前ではほぼ見たことない(フォームガチャ除く)
自操作じゃないチームで毎年覚醒し続けて一線級になったのがいたくらいかな コンバートありなら他ポジから打撃だけの選手指名して一塁に回せば総合値詐欺出来るよなぁ
最初から一塁手カテゴリの選手ってよほどの目玉じゃないと全然指名しないや コンバート縛り派だけど三塁手は最初から一塁適性持ってること多いから同じく本職一塁手はあまり使わない >>966
初心者ですまん。総合値詐欺ってどんなのです? >>968
>>966の意図は知らんが普通総合値詐欺と言えば総合値と実際の実力が乖離してる状態のことを指す
例えば捕手のリードは巧打長打の5分の1しか総合値に反映されていないけど
勝敗に与える影響は巧打長打と同じくらいあることが統計的に明らかになっている
同じ総合値650の捕手でもリードが80の捕手と40の捕手なら後者は総合値詐欺という事になるだろう 投手だと制球と精神が半端だけど変化球で総合値稼いでるタイプは弱い 投手は総合値マジで当てにならないよね
自分語りだけどドラ10で拾った中継ぎがもう5年間近く勝ちパターンで2点台くらいで働いてるし 当てにならないことも無いでしょ
MAX高い順とか制球高い順に指名するよりは総合値高い順に指名した方がマシ
勿論がらくたさんが総合値算出方法を是正してくれるのがベストオブベスト まあ総合値(というか主に打撃能力)低い野手は確変起きて活躍してもせいぜい数試合だけど
投手はうっかり一年通して好成績残しちゃうことが割りとある気はする ソースファイルのいじり方わかる人いたら教えてくれないか
とりあえずeclipseはダウンロードした 俺もPleiadesインストールだけしてずっと放置してるわ 俺は外野手は総合値よりも走力重視でドラフトしてる
鈍足だと守備も悪くなって内野安打も減ってホームラン以外の長打も減るから
走力さえ高ければ最悪代走要員にはなれるし 同一リーグ間の試合数が25試合ずつじゃないという不公平だけどどうでもいいようなミス
SQuirreLを使える人は作者の復活を待つまでもなく自力で修復可能
NEW GAMEする前に以下の命令をすると25試合ずつになる
既にセーブデータがある状態でも"SIAI_NITTEI_INIT"を"SIAI_NITTEI"にすれば多分対応可能
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 6 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 1;
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 3 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 3;
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 5 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 5;
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 4 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 6;
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 12 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 7;
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 9 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 9;
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 11 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 11;
UPDATE "SIAI_NITTEI_INIT" SET "TEAM" = 10 WHERE "JUN" = 137 AND "TEAMNUM" = 12; 正直もっと大量の書き換えを覚悟してたけど137試合目という都合の良い日があって良かった
連戦も崩れないし
リンクは特に見ても面白くないデフォルト日程表
チーム番号に+1000されてるのは試合数との重複を防ぐため
https://ux.getuploader.com/penanto3/download/2 NPBはどのチームとも同じ対戦数になるように日程組むけどMLBは意図的に同都市対決カードを増やしてるよね
ドジャースと多めに戦う必要があるエンゼルスは可哀想 初心者です。
野手は500、投手は700以下は解雇&獲得しない!
育成はひたすら手動で試合に出す。スキップでも育つ?
この考えであってる? >>980
選手育成に関してプレイヤーができることはほぼない
無理やり試合に出しても体力が少し伸びるだけだからやめとけ
唯一の例外が投手の制球練習であれはチートレベルのやり得 >>980
自分のプレイだと
投手=先発16人 中継ぎ16人
捕手=7人 内野手=各ポジション4人 外野手=各ポジション4人 の編成で
ドラフトは評価B以上を指名する
総合値は年齢で変化するからドラフトでは一概に言えない
そんな感じにプレイしてるな
足らない戦力は外国人やFA・トライアウトなどを利用してもいいけど
適当に縛りを入れないとつまらなくなるかもしれない あと
このゲーム選手の能力は固定ですか?
Aの選手がホームラン打ちまくって
最初からやり直したらまた同様にうちまくりますか?
何が聞きたいかと言うと最強クラスの選手が誰なのか知りたいですw >>984
同一シーズン中は能力固定だけど運も絡むから同じような成績になるとは限らない
「選手データ」右下の「能力ランキング」から総合値ランキングが見れる
最強クラスの選手はそういう選手 能力あるけど成績残せてないとか飽和して試合出れない選手はどんどんトレードしてあげたりすればいい感じになる 野手のパラメータは11種あるけど選球はだいたい4位 ほうほう
ちなみにベスト3は
投手も教えてほしい! 野手は巧打、走力、長打でこれらがある程度ある上に選球もあれば鬼に金棒という感じ
ただし選球はあまりに高すぎると四球が多すぎて思ったよりヒットを打ってくれない
投手は制球と球速があれば十分
スタミナと先発適性が高いやつに先発をさせればいいしそうでないなら中継ぎや抑え
バリバリ変化球マンは地雷化しやすいことだけ注意していればよい(改善求) >>126
制球と適性があればピッチャーは活躍できる事例がこれ >>990
解析に抵抗が無ければ>>807ダウンロードすれば総合値テーブルに答えが載ってるよ
あれも正確な数字とは言い難いけどスレ民の肌感覚よりは間違いなく信用できる
投手(特にリリーフ)の成績はブレが大きいから体感と実態にギャップが生じやすい >>807馬鹿だからDLしてもよく分からんかったけど
巧打長打は32がピークになる可能性がたかいということでいいんスかね? ドラフト戦略は野手>投手
野手最優先で取って投手は制球で育てるで上手くいく? 勝率だけ考えるならドラフト上位は投手優先の方がいいと思う 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変するFFピクセルリマスター
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
asdffsdaasdf
sdasdfasdfsdfa 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変するFFピクセルリマスター
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
asdsdffsamo
asmpsfamsfpadmsfpadsfd
as,@fsdap@asdfsfda 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変するFFピクセルリマスター
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?
1000ならスクエニが改善する
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧,,,,,,,,,m,m このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 514日 9時間 42分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。