【ウディコン】ウディタ企画総合58【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
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■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
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前スレ
【ウディコン】 ウディ夕企画総合57【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1600376070/ バリバリダアPVのフィードバックありがとうございます!
>>645
スコアは1,2,3,4,5,6,7,8倍の8コンボまでが仕様だったのを忘れてました
コンボ数が増えるのが気持ちいい(増やしていくのが目的の一つ)ゲームなら表示は必須ですが、
どちらかというとリセットされないように維持するゲームなのでミスのストレスを最小限にするのと
視線がバリ資源から離れなくて済むという観点からコンボ表示の実装はやめました
>>646
よく見直したら投票終了前に自サイトで直リンも怪しいですね
>>647
全部見てくれてありがとうございます!参考にさせていただきます
>>648
ありがとうございます!PV作品掲載ページ上だと気づかれにくそうだったので追い打ちでここに貼ってみました エントリーしてからレスしにきたので多分ですがエントリーNo1はバリバリダアが頂きました
皆はゆっくりエントリーしていいぞ RPGってか探索系多めなのかな?
個人的には嬉しいけど評価大変そうだな パット見だけどとりあえず16は冬呼びがあった人ならいけるんじゃないかなたぶん うわ今回ボリューミーなの多いな
ミニゲーム地獄にならなくてマジで良かった 1-20までざっくり過去参加まとめ(直近3つまで)
抜け漏れがあったらすまん
【1】第12回『妖精さんとダンジョン攻略』
【2】第12回『Sebastian and Little lady Butler of Love』(総合7位)
【3】第12回『シルバの冒険〜時の女神の導き〜』(総合28位)/第11回『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』(総合20位)
【4】同上
【5】詳細不明、恐らく新人
【6】第12回『いろもどき』
【7】新人、ふりーむ上に過去多数作品を確認
【8】同上
【9】第12回『NewPreysAndPredators』/第11回『喰ったり喰われたりのケモプレデーションサーガ』/第10回『ケモノ勇者がケモノ魔王の手下にお仕置きされる話』
【10】第12回『クオリア』/第11回『フラグメントワールド』(総合30位)
【11】新人、ふりーむ上に過去1作品確認
【12】第12回『カグツチ探訪記』/第11回『彼らの狂機調査録』/第9回『鋼の心』(総合35位)
【13】第11回『儚き灯火』(総合16位)/第10回『レクイエム』/第9回『死後の世界に触れた彼女は』
【14】第12回『よるよるすぴりっつ』/第11回『うろうろすぴりっつ』(総合10位)/第10回『わらわらすぴりっつ』(総合20位)
【15】第12回『やどにげ』/第11回『言葉週間』(総合35位)/第7回『ニナと会話』(総合23位)
【16】第12回『冬呼びの旅路』(総合27位)/第11回『儚き灯火』(総合5位)
【17】詳細不明、恐らく新人
【18】第12回『ウルファールの冒険〜ウルファールと時の時間〜』
【19】新人?
【20】上記【18】と同一 例年見かけたような目を引くスクショ皆無だな オススメあったら教えて >>667ミスった……
【16】 修正
×第11回『儚き灯火』(総合5位)
〇第11回『一朶の仇花』(総合5位) >>668
最初はバグやバランス悪い例も多いから気になるのがないなら様子見でいいんじゃね >>663
自分でおすすめしといてなんだけど冒頭の謎解きでいきなり詰まったので後回しにするね… >>671
理屈はわからないけど冒頭抜けれたのでメ欄 10時間以上の中・長編RPGがエントリーされますように 【17】
冒頭の追いかけられるところの突破の仕方誰かわかる?
下に降りてそのままジャンプで進んでゆくと詰むんだけど 【9】がchromeブラウザからDLできないんだが俺だけ?
edgeで試したらすぐ行けた 【2】クリア
ヘクス系のSRPG
短編として綺麗にまとまってる、グラフッィクの品質が高い、明らかな欠点が無い、やりこみ要素もある
なので完全に優勝候補のやつ
うるせー俺は斬新かつグッドアイデアでフリゲらしいフリゲをやりてえんだ!っていう人以外にはケチの付けようがないと思う 【2】マジで優勝候補だな
難易度毎の差が激しいから最初のステ振りと購入アイテムを間違えるとNORMAL以上のDランクがほぼ詰むくらいで
欠点と言える欠点が無い ゴートマウンテンの人っていうかまたゴートマウンテンじゃねーか! >>674
まだ詰まってるか分からんけど
ジャンプで一番右まで行ったら梯子で下降りて左に行く。途中下にジャンプするところもあった 【21】とりあえずマウンテンモード1回クリア
相変わらずハイセンス
全体的に色合いが色盲の絵っぽくなっててアートさが増してる
色合いやBGMがやや気欝なテイストで前作の突き進んでゆくことの明るい気持ち良さみたいなのは目減りしてる印象
これはこれで独自性が凄くて結構引き込まれるけど
あと今回ED?みたいなものもちゃんと存在?してるというかなんというか色々超展開で??????ってなった
もしかしたら2週目以降に続きとかあるのかな あそうだ。降りてすぐ立て札あってダッシュ覚える必要あり
途中にも立て札あるけどこれは調べる必要なさげ? >>683
あああああありがとうやっと行けたわ
ただでさえ暗いし単色気味で把握しづらいのにガイド無しでこれはきつい
典型的なグラは良いけどUIに難があるタイプの作品かもですかねこれは… 【17】のあのダッシュの立て札見落とすわな、俺も数回やり直すまで気付けなかった
画面の配色、最も視認性の低い青系の色相のうえに暗いっていうね、しかも主人公も黒い… 【9】これ単独では突っ込みたい部分は多いけど今までのを考えると随分良くはなった
成長するもんだな >>672
ありがとう
全然すっきりしない答えだな……ゲーム開始直後に置く謎ではない気がする 確かに2すごいな
ゲーム開始までの導入が長いのがちと難点だけどここまで絵が綺麗ならさほど気にならない
相変わらずロリコンデブケモ親父要素はあるが前作を乗り越えた人には何ら問題ないと思う 【14】ゲーム性は悪くないし小ネタが多くて好き
時間が短すぎて計算よりエイム力を求められるのがむずい >>667
ぱっと見で二つ作品を出してる作者が多い印象だね >>623
過激なグロ表現は規約に引っかかる可能性もあるからその辺は仕方がないんじゃないかな? 2はおもろいね 経験値稼ぎちょっと面倒なくらいだな
初期のステ振り失敗しなければいいだけかもしれないけど セバスチャンまたやるの?前作
きれいに終わったじゃん
過去話なん? >>691
ホラーの面白さ=グロの過激さじゃないでしょ
ホラーは出尽くしてるからこそ比較対象も強くなってくるのよね >>695
そうは言うけどホラゲって大体追いかけっこやグロ描写とか形が決まってるんだよね
追いかけっこは去年だとおしまいのーとや色のない詩が真っ先に浮かぶな グロといえば【16】が紹介どおり微グロだったな
それより「NOMAL END」って表示されたのが気になったが
攻略見たらTRUEなのにゲーム中ではHAPPYって表示されるし。いやまあハッピーでもいい気もするが
ゲーム内容はうーん 作品数少なそうだし、全部やるか。
バグで進行不能なやつだけ報告よろしく ゴートマウンテンが一時停止になったのは、
多分説明書の入れ忘れが原因かな。
ハニーナゲットさんが権利関係の違反するとは思えないし。 説明書必須って規約にあったっけ?
見当たらないんだけど... 公開済みのはアウトってやつじゃないの
ググったらふりーむの配信ページ(配信停止済み)とか「『ゴートマウンテン イーストロード』を初見でプレイ」って4月の動画が出てくる 調べてみたら他サイトに投稿したゲームをウディコンに持ってきたっぽいな
普通にアウトなやつだわ 感想ツイートを見るに、
https://twitter.com/reminder_89/status/1359826628919005185
説明欄にはβ版や体験版って書いてあったらしいけど、
ウディコンの規約的には、タイトルにも体験版って書かないといけないからそこか……。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正式版と同じ扱いで実況動画が上がってるからまあ仕方ないんじゃないか というか原則は未発表作品であって、規約を守った形式の体験版は例外的に認められるって話だな
規約を守らなきゃそりゃ適用されない 16謎解き難しくて全然進めんわ
自分には向いてなかった [5]放課後迷宮サバイバルをクリア
デフォルトの戦闘でありながらシナリオに小ネタが多くそこそこ楽しめた
経路をショートカットさせる手段をあちこちに用意している割には拠点に戻って回復&セーブを
する手間が面倒なので、戦闘後全回復&どこでもセーブでいい気はした
キャラクターは魅力的、そして料理が楽しい 今回中編クラス多いな!
短編化傾向は杞憂であったか 29,相変わらずのインフレっぷりだけど攻撃強化とかの効果が前回よりわかりやすくなったからそこは評価したい
終盤はダメージカンストになりそうだけど
グラフィックは相変わらずかっこいい 【1】の評価が難しいな
個人的には評価したいけどゲームデザインが噛み合ってるとは言い難い
シナリオは悪くなさそうだけど演出がいくらなんでも簡易的過ぎるし
戦闘中の情報量が多過ぎて最適なキャラ切り替えするのは難しい
それに序盤でゲームの底が見えてしまうのもプレイするモチベに影響する めゆへしをまほひ
けそるりをりのき
せへほみこらちね
てむこくろいさい
せにくとぬさすさ
るにたおはそおも
くめみんここさこ
へひろわよめてら
よゆるてひうきこ
へなめけぬんさぬ
めおさはせぬしく
とてわとささおす
すへんらなつむほ
ゆてきあめゆくれ
むるそるらぬろゆ
をにいてにめのき
くけふんたつかり
をつちぬさしへは
をいとやれまゆう
あそてやへをんま
をされいみはんく
らたへつつきせら
ろなえとたおてり
ひさうのしちなし
せさめつねわはの
たねやるぬへりな
てめくろれよあえ
むわたくみけれて
ゆへりこうつらみ
やむまるのれすを
ろらににたふたら
ふにこはまかりと ゆいんろよむちん
せおむよけれるえ
ゆろれきまねより
せにこいらはむて
つをりとけきんけ
さりみけんすえせ
りけのるなくをお
るれむまてゆへせ
きひそめぬとほり
まりらつりふへぬ
はきちほせしちう
うけけそよゆつい
りちほきけわれゆ
こほうれふめすら
もそにはとすえみ
ひすつきへろはは
ひさうかえろてえ
あねおそぬむのゆ
おみまいせいりり
ほてよせかあつる
こちきのめちむも
せあめはれさくん
なにやよついえわ
らひゆそこもけね
まにはしくふのま
すにをとおるらこ
られねみわひぬて
るのにらふけたん
をちつになにもふ
ねむぬさのてやお
ぬほぬほあもねほ
おさりなちなふめ けつわめろまよん
るほんねてたわむ
のはいすよをのい
きわほんつほとよ
くにとめんけらし
とそてるるろなお
えらまておひやつ
ふへこたしへめか
せしほくぬへけて
りさつふなしみか
んせてわうをんり
うつえくるろはは
くれつそひほいあ
さわれしへもねら
やみかねみろんひ
ゆいへねめりやめ
ひなのきゆはもと
やめぬやちそりむ
まわせひとこへふ
そとつはいはれく
をろなせまるくて
ちりいとなゆへて
おほをめえつけお
いぬてにからいさ
ねゆもうもなはと
むねるおまにけつ
かりとすきけりう
ふりねつくうにり
かろまこかそつや
すおひらまふしは
けとにわよあねほ
うねそきろおけう なしたおをわちむ
なにらちこのいや
はにもちもみすり
ねわやいけすちか
ろるえぬそむきも
ろしねますのまて
とよみぬうてれく
まこもなきへりそ
けけゆんみやけの
わみせさねきりは
むりわまそひもん
のちめすのゆのと
けみれゆいんんゆ
ちもこちほひまん
いさちふもけねむ
やむろほめつむや
むををめぬゆにか
れぬそむみなこか
をしねさくゆわに
けよあとたゆすみ
くりかときのるい
とかけたわるりこ
けみあねせふみさ
とよこちへほろす
をるかせんぬあく
やそすえへまほせ
せねらそをたやし
さゆいりことらふ
ゆたつすめつけめ
むくてひもすわれ
くんせいなやれひ
そなしいつるくろ 開催期間中なら荒らし気にならないくらいの勢いあるかと思ったけど全然そんなことはなかった NG入れてるから気にならんけど。
というかスレ使うならNGにして話題に出さないのが義務だろ、アホかお前ら。無能が。 タイトル直して復活した例もあったんで何とかなって欲しいが>山羊 内容変わってる完全版なんだから続編扱いでもいいだろ… こりゃ再出場はなさそうだね
今のところ一番面白かった作品なだけに残念だけど仕方がない
お疲れ様です 24クリアッー、いらない奴を切り捨てる選択肢かと思ったら、マジかよホモルート君 ゴートマウンテンEがふりーむとかから消えてるのと、隠蔽しようとしたってことは
別の所で公開する→削除してウディコンに新作として出そうとしたってこと?
もしそうなら、ちょっとなあ 隠蔽しようとまでしてたならまず謝罪先は主催者の煙狼さんじゃね
さすがにしてないとかはないよな?してないなら元々そういう奴だったってことだな >>717
[1]はたしかに戦闘のゲージの意味とかも理解できなかったけど
シナリオもいまいちわからなかった
主人公の置かれている状況をこっちは理解できてないのに話が勝手に進むので
置いてけぼりになってしまった
キャラは魅力的なので残念
主人公は今どこにいて、精霊のことを何だと思っているのか知りたかったなあ
自分の読解力の低さのためだろうか >>736
既に辞退したものに対してネットリンチ、ネット断罪のような目的で糾弾しようとするのは筋違い。
恥を知れ、馬鹿者どもが。
ここは昔から作者に対するネットウォッチや集団叩きを目的とした愚か者が沸きがちなスレなので、ここで1度引き締めておく。
要らぬことをせずに作品についてのみ語れ。 [6]目回しはチュートリアルにたどり着くのも大変だった
自分の環境ではゲーム開始後にF4を押して画面サイズを変更しないといけないことを突き止めた
でもチュートリアル開始後もすぐ詰まって何をすればいいかわからない
投げちゃいました
頑張って作った作者さん ごめんなさい 【6】は2つ目のチュートリアル(一つ目を左上に行った所の奴)で何やっても操作が弾かれたから投げた
ゲーム自体は面白そうなので説明に手心が欲しかったな 32の方は完全に規約を知らなかったパターンだな
かわいそうだけどアウトだw 【17】の全END見た。乙女ゲー・BL乗せで主人公ズ以外は○○
ストーリーやキャラ設定、アイテムにスキルと、なんにしても全体的に説明不足感
スマホ的なのああ使うのか、というのが個人的に難関だった
移動速度も速くないし隠し通路探さなきゃいけないしで、地味にマップの粗さもストレス
戦闘は色々パターン作ってはいるけど、大味で面白いかって言うと微妙。とりあえずキーコンフィグ欲しかった
なんなら探索もの的にスキルとか各種条件探してるのが一番楽しかったかも
あと結局町の地下研究所的な場所の即死罠がよくわからんかった。それと飛べるんなら飛べと ていうか流石にエントリー申請する前に規約は事前に読んでおけよと
ウディコン始まる前に狼煙さんも注意事項とか規約を目を通すようにって推してるのに 規約読まない人は後々トラブル引き起こしそうで怖いな
素材を規約読まず無断使用したり平気でやりそう 情報仕入れるとか全くせず周囲に全然興味ないならちょっと病気だし
自分のことしか考えていないなら自己中だし
隠蔽しようとしてたなら確信犯でタチ悪いなと
思い返せば2年前のゴートマウンテンもクリア出来ない状態だったし
「作品出しただけ」って印象が強かった。胸糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています