ざくざくアクターズ【part181】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://blog.livedoor.jp/hamusuta_rpg/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
https://wiki.zakuac.com/
(旧wikiの魚拓)
https://wiki2.zakuac.com/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part180】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1604213411/ 拡張していけば自ずと楽しさは増えていく
ひたすら門の踏破を目的とするんじゃなく、レアアイテム探しや骨のある強敵、諸々のギミックを味わいつつ、何度も足を運びながらじっくり進めていくのがいいよ
あとトレジャーハント系列は優先的に開放しとくといい タワーが楽しくなってくるのは地獄がボーナスステージと同じ扱いになる頃
ヒャッハー!首狩りの時間だァーーッ!! らんダンは130時間くらいで図鑑コンプできたのに、ざくアクは130時間やっても98%くらいしかいかない。 そりゃ数が違うもの
あと入手方法が原点されてるやつとかな
具体的にはチケットとか、チケットとか、チケットとか…… 実は武器や防具の数はざくアクよりらんダンの方が多かったりするんだけどな 序盤の階層でいきなり二桁中盤のアイテム数だったからな… ざくアクはコンプできたけどらんダンは折れたわ
雑魚敵が苦痛なんだよな
カルマバランサー許さねえからな、同情の余地なし らんダンも相当快適でストレスフリーな作りではあるけど
ざくアクがそれを凌駕する快適っぷりなので
ざくアクから入っちゃうと若干かったるいかもね らんダンプレイ時にプロローグ一切無しでいきなり動かせるの斬新で好き ざくアクに慣れるとらんダンの戦闘は味気ないよね
アニメの有無はでかい その代わりテキストが良い
Qオートですっとばすのはもったいないぐらい良い らんダンに慣れるとざくアクのアイテム説明は味気無さ過ぎる
脳筋にして文豪の有無はでかい >>305
ざくアクでもあれやったら、はむすたしんじゃう >>304
ゲッコーストーム3馬鹿の戦闘中テキスト大好き
笑えるネタ敵なのに普通に強いのがまた ゆきのん、ドリ姫、ヘルちんによる再現ビデオになります 真理ゴーレムの中から雪乃がブリザードを展開!
ヘルラージュが死にそうなヘタレ声で抗議を続けている!(氷/睡眠) らんダンから始めて、アナンタさんの完璧にタゲひきつける私にまかせてに慣れてたんで、お漏らしのあるマッスルの挑発は最初頼りなく感じた。 8人戦闘においてあの引きつけ能力は強すぎたからあのくらいの性能になったんだろうなぁ 耐性パズルの関係で単体攻撃の属性や状態異常の耐性を1人で済ませるためのアナンタと単純にでかいダメージを防ぐためのマッスルじゃ同じかばうでも役割が全然違うしな 耐性パズルきつかったし推奨レベル以下で頑張ってたから余計にらんだんは難しく感じたね 仁王立ちしてるマッスル
攻撃がくるところに高速移動して庇ってるアナンタ
この違いだな マッスルのおもらしよりもジュリアさんのおもらしの方が、わたし、気になります! 強いなぁマオちゃん
これもしかしてレベル180くらいいる? 耐性整えればいける
先に水着イベ行って装備集めとレベリングやるのもあり 俺もマオちゃん苦戦して水着イベ先に行くの考えたけどなんか悔しいから魔王タワーでレベリング&装備整えたわ マオちゃんは如何にシノブを酷使出来るかに限る
雷大技はヅッチーかマーロウを盾にするのだ マッスルにカンヘル竜の鎧と金剛シールドつけてひたすら挑発&防御してるとかなり安定する ※材料が集まらない人はコスモニウムアーマーでもOK >>319
日頃の行いが良ければ悪魔の実を使ったスロット太陽連続引きで勝てる 超強敵はなんだかんだマリオンが1番きつかったなあ
マオはシノブを酷使した記憶がある 先にボスの激レアアイテムコンプすれば、マオちゃんはオートで倒せるくらいレベル上がるぞ。 マオがきつかったな
メインアタッカーにヅッチー使ってたからアバドンで確殺された イリス=マリオン>その他強敵の順に苦戦したなあ
マリオンが仲間になって以降はマリオンスロットやヅッチーれいざぁがあるせいで何やかや勝ててしまう展開が多かった マオは機嫌次第で変わるからな
インストール超臨界されるか否かで難易度が激変する 参謀長メニャーニャのTP調整が出来ない頭アナンタな自分はアリウープ戦が1番苦労したわ
マオちゃんはアバドンストーム→超臨界トンネルが狂ったダメージ叩き出すけど結局太陽マリオンでゴリ押せるし あと、秘密のスーパードリル開発して、レア野菜6種収穫できれば、図鑑100%だ。
図鑑100%にした人に聞きたいんだけど、一番最後まで取れなかったアイテムってなんだった? 実装されてたのが魔王タワーまでだった時はガルムネックレス
水着イベントのアプデきてからの2回目のアイテムコンプの時は確か英雄王の鎧あたりだったはず
一般的に難易度が高いと言われてるタワーのチケットや100枚コインは2回ともすぐ出たし、レア野菜も案外苦労しなかった 最後のカジノコイン(百)を出すのにに一週間使いました。絶対に許しません。 地竜ちゃんだけまともに倒せなかったので最強は地竜ちゃん
無理だこれと思って忘れたままワンパンできるレベルになってた 俺も耐性要素いっぱいあるのにリフレクトスキンで毒殺してしまった 1.5年ぶりに来た
続編は案の定まだね
いつになりそう? 新バトルオブ曲が収録されるもぜ楽6が春に発売されるから、その付近か数ヶ月後にはリリースされるんじゃないかな 強い強い言われてた超強敵とかはガチガチに対策して挑んだから一番苦戦したのはゼニヤッタだった
何回全滅したか分からないぐらい死んだわ 推定超強敵のルインズさん、仮に異世界の魔王や始祖竜の英雄以上の大物なら何者だろうか 当たり前だけどこれまでルインズってキャラクターのルの字も出てきてないな
バトルオブルインズの曲調的にマオちゃんタイプっぽい軽快さは感じる まあ名前からしてこっちに残ってた古代人とかそれとも兵器(人型)とか
…またあいつらか! 六魔の中でで一番存在感薄いからこそざくアクに出れたのかもしれない バトルオブルインズは既に発表済&くふとの合作だから、それとは別のバトルオブ楽曲が発表されるんだと思う ゼニヤッタは対策も万全じゃない時に唐突に出てくるから、かなりしんどかった
仲間にした後はうちのPTの主砲だわ >>351
全部妄想だけど
アジダハーカは、らんだんで散々描写したから、もう良いかなーってなった
白狐も、十分存在感のあるキャラとして書いて、満足した。ていうかこれ以上深く描写できない
古狼は、セリフちょっとしかなかったし、もっと書き込める余地があるけど、マーロウさんと被る
クラーケンさんと娘さんも、もっと書き込める余地があるけど、話が一応完結してる
地竜は、セリフもなければ存在感も薄いから、いくらでも話を広げられる
魔王は、一応話は完結したけど、「これからどう生きるのか」って部分にスポットを当てれば、話が広げられる
だからこの二人だったんじゃないかなーって思った ただのレア雑魚だったクラーケン娘さんがプレイアブルに昇格というのもそれはそれで熱い展開だったな 混乱やスタンしてるのにカウンターする、こたつドラゴンとかいうわけのわからない生き物。 言われてみれば俺もコカン部分とニンゲン部分が別の意思で動いてるわ ゼニヤッタはベルくんのイベントまで忘れててレベル30くらいで戦ったのに普通に強くてびびった思い出 たまにはプリン二倍デーじゃなくて、プリシラ二倍デーがあってもいい。 マリー「やめろ」
メニャ「やめろ」
イリス「やめろ」
リリィ「やめろ」 一人ヅッチーに行って、もう一人はかなちゃんにこっそり甘えに行ったので平和でした いやいやプリシラは頭いいから1人はアリバイ作りのために他の人を誘導しといてもう1人が襲うよ どっちが襲うかで永遠に争うのでヅッチーの身の安全は保たれたな!ヨシ! ヅッチーを主体にストーカーするタイプだから多分ドッペルともうまくやる
むしろ自分がもう一人と言う状況はかなりうまく使う
これが自分っぽい他人が完全にヅッチーの腕を引いて奪いに来たとなると戦争 マオちゃん倒したー!
マリオンで押し切る作戦だったけど何度も凍らされてやり直したよ… 撫でたらもっと撫でてと催促してくるハグレの王様
撫でたらやめろとバタバタする魔族の王様
今日のご注文はどっち!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています