ディアボロの大冒険 194部
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前スレ
ディアボロの大冒険 193部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1592916478/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 昔のクラッシュは水からの複数攻撃ができなかったのでマジでベースオンリーで1番使えないDISCだった
ウェザーの発動後は水たまりができるとかなら更に使えるようになるんだが ダイバーダウンは今でも一発は一発なのにそこそこ評価されてるじゃないですかヤダー トビー版の調べ物用のデータでレクイエム巡りしてたらエアロスミスが
手に入った、鉄獄だと出現率が異常に低く設定されてるってのは本当だったのか…。 >>404
もいっこ骨あるから…
シルチャリ君発動弱いのがなあ リンゴォとか出たら面白そうと思いかけたがリアル時間奪ってくるだけの嫌な奴にしかならないだろうな あーーーークリーム狩ろうとして逆にやられるを何度も繰り返してくっそイラつく!!
おまえはッ私を本気で怒らせたッ!! クリーム狩りは行動パターン覚えてからは見えなくても失敗した事はないな パターン覚えるとクリームの失敗って
クリームが敵殺しちゃってレベルアップしてめんどくさくなるときぐらいかな
ラバーズかマンミラ、ついでにヘブンズドアがあると積極的に踏んじゃう 鉄獄でエアロつきダークブルムン出てハナクソほじりながらクリアしたわ
こりゃそうそう出てはいけないものだと再確認 >>403
BDTHと鉄獄エアロは見たことない人もそこそこいるだろう
次手に入るのが2年後とかそういうレベルだと思うよラッキーだったな 鉄獄で純正のBDTHとエアロは見たこと無い
でも純正のマジ赤拾うぐらいの確率で
☆discには割りと含まれてる感じ ☆への付属しやすさもドロップ率に準拠してるのかな? 弓矢で枠増やしたスタプラをスタプラザワールドにしたときって枠は増えた状態が維持される? 初めてホワイトスネイクに眠らされた
装備抜くだけかと思うてた 脊椎は博打
私はハイディオに時止めフルボッコされてオワタよ 自分も脊髄からのジョセフ鉄球で死亡したことがあるかな
博打だよマジで 脊柱からの罠踏んで敵にフルボッコとかあるからな
ジャンプ先に悪意がある気がする 割と皆経験してるんだなやっぱ博打って認識かー
終わった瞬間はどんだけレアケースと思ったが鉄獄で爆弾目当てで罠増やしまくった後だったのよね
ロードローラー・落とし穴・白蛇・黒い絵のどれかで大損害と考えるとワープ事故の確率はけして低くない? >>425
サンキュー
単行本化されてないやつかな >>426
いんやちゃんと本で出てる
ただフルカラーで3000円くらいする奴だね 引きが良い時に限って低層パッショーネきやがる
スタプラクラフトでハメ狩りできるのにセッコとかチョコラータのせいで厳しいしまじくそ
まぁそもそも入った瞬間ギアッチョが隣接しててどうしようもなかったんだが 試練45回で死んだわ
でも前より上手くなってる気がする 鉄獄ってオーラ敵ループ前しか☆落とさない?
なんか周回してたら全く落とさなくなったんだが ダイバーある時のスパガ発動すげーいいな
4分割タイプのモンスターハウス完封できたわ 私は久々に水たまり大部屋クラッシュがハマって気持ち良かった >>432
その通り。20階でミューミューに引き返させられる時に1階に戻ることを選ぶと以後オーラ敵の落とす装備ディスクは通常のになってしまう
確か記憶が確かなら20階以後のオーラ敵も全部そうなってしまうので深い階層のオーラ敵のうまみがかなり減ってしまうのが周回の悩みどころなのよね…。 CMOON連続発動しても倒せるようにしてほしかったな
これのせいで使えなすぎる 試練2Fで骨拾って鑑別できて、3Fで更に骨2つ泥棒して、4FでクレDシアハ拾ってうはうはしてたら7F開幕水族館で無事死亡 >>436
まあ、周回しても出るなら強い装備でオーラ敵狩って☆付きを稼げちゃうからな 昨日今日とやってるのにレアDISCが全くでないのは何故なのか でもレアDISCを拾ったら拾ったで他が揃わなくて餓死したりするからな
俺は謙虚にホワルバシアハをはじめとする適度なDISCとコミックスと骨と紙くらいを求めておくわ 贅沢すぎる
謙虚というならフールとかそのへんだろう フールって数字はアレだけど能力自体はかなり優秀だよね
発動率まあまあ高いし フールはぎちぎちモンハウに詰まった状態からスタートでも発動1回で離脱と殲滅兼ねられるのが便利
単に高飛ぶだけだとその後に押し寄せる敵に押しつぶされたりするし >>444
時止め中でも発動するしな
ゲームではワールドを超えたフール 申し訳ないがスパガの悪口はNG
原作でも実は結構無敵なんじゃないかと思われたのか
あまり使われませんでしたね… 鉄獄のオーラ敵って倒したら必ず星DISC落とすわけじゃないの?
20140206のやつ スパガはなあ…
何を思ってあんな発動にしたんだろ
敵トリッシュと同じ仕様でいいじゃん 確率ノーダメージ突き飛ばしにしたらしたで今度は肝心な時に発動しない事故が多発しそうでな J JFの能力と被っちゃうしな
スパガ発動は入り口の罠飛び越えたり水場のレストランで泥棒するのに使ったりすると便利 防御で吹き飛ばすんだから別に被らないでしょう
発動はまだ使えるけどアナスイ出てこない鉄獄だとゴミすぎる
20Fで殴り合うことなんてないし こっち素敵指なのに固定して一歩下がるサーレーくらい意味不明だな まあでも、敵がこっちの装備ディスクによって行動パターン変えてきたら脅威だけどね 自分からは密着してこない若ジョセフや康一タイプでよかったんだよ 久々にやろうと思って探してるんだけど0.15のウィルスなしって存在するの? 鉄獄20f大部屋ばっかでまじ萎える
突破できても消耗半端ないしまじクソ 兄貴と全体攻撃修正値+1あったら大部屋の方がいいけどね
用意してたときには出ない、用意してたときに出る
あるあるやね 大部屋のミューミューどうすりゃいいのか
看守ハウス状態 フールでもあれば敵に殴らせてなんとかなるね
骨は拾えん 倍速二刀流記念
ハンド世界入りのエコーズのお陰で中盤戦略の幅が広がった
メイドインヘブンあまり過ぎい
https://i.imgur.com/mJaxmkr.png
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
アヌビス神のDISC+6 ★7
[−]アイテムが壁をすり抜けて飛ぶぞ
[−]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
[攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
[攻]ジョースターの血統に大ダメージ
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
[能]アイテムをカエルにされないぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
シルバーチャリオッツのDISC+31 ★3
[攻]時々2回連続で攻撃できるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
メイド・イン・ヘブンのDISC+13 ★5
[−]装備すると速く動けるぞ
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
[攻]時々敵を氷漬けにするぞ
[防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
[−]寝ている敵を起こしにくいぞ 無周鉄獄に決まってるじゃん
試練は長いので時間はかかるが鉄獄より余裕が遥かにある 試練は玄人ならほぼ10割クリアできるんでは?
自分ですら2、3回に1回はクリアできる感じ
射撃が強すぎるし稼ぐ余裕がかなりある
無臭は20回に1回クリアできればいいんじゃないかくらいの印象
絶対無臭のほうがむずいし運要素強い うわあ…ディアボロ始めて2ヶ月くらいだけど0.15とか当分無理そう
0.13試練踏破率2パーないくらいだし こういう不思議のダンジョン系で上達とかあんまり考えないほうがいいよ
やりこんだなーってあとに別のタイトルのゲームやって最初のダンジョンをラクにクリアできたときにうまくなったなーって思うぐらい
あと運が絡むから他人の言う事なんて当てにならん >>482
これやねぇ
0.15の鉄獄なんてまじ運しかねーだろと思っていた時期が私にもありました
マンモーニから少しは成長したようだ >>475
やるやん!能力が攻撃全振りで草生えるわ
でも二刀流に限っては確一で倒せる敵増やす方が安定するんだろうな
0.15試練は極めてる人がガチでやっても10割どころか5割も越えないんじゃねえかな…ハズレアイテム増加で序盤の運ゲーがどうしようもない
0.13試練なら7割8割とか行ってもおかしくないけど 鉄獄やってて思うんだけど4部階の初期配置敵の数多くない? ホルマジオはHP減少はまだしも攻撃力減少がきつすぎる
ワープまでついて、経験値低すぎ ホルマジオはワープさえなければな
リトルフィートって本来ならグーグードールズみたいに一瞬で他人を小さくはできない能力なのに
1ターンで小人化+ワープで逃亡ってのがきつい ホルマジオは相手を小さくしたら逃げるんじゃなくて全力で殺しに掛かるだろという ホルマジオとリゾットノトーリセッコのコンビネーション 殺しにかかるというかホルマジオは最適解を求めがちなところがあったから
考えた末に大冒険ではガン逃げしてその間に他の敵にぶん殴ってもらうって結論に至ったんだろう
それでもいいけど倒したホルマジオが別個体ってパターンがマジで辛いから誰倒しても戻るようにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています