ディアボロの大冒険 194部
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前スレ
ディアボロの大冒険 193部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1592916478/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 迷宮フロアにはどこかにケニーGがいて倒せば
レアアイテムドロップとかならいいんだけど 透明でいいから骨くらい落として欲しいね
妄想は広がるが実現できる力がないのが虚しい この前誰か話してた毎回店フロアシステムテンプレに載ってるじゃないか
今更気付いたわ あんまりにアレが出ないがためにボインゴで店確定したら天国店リセマラしてるが結局でない負け犬が私です >>1
乙ドゥル
前スレで勧めてもらったバッファローのレトロ風8ボタンパッドが届いたけど、すごく快適
教えて頂いた方ありがとうございます >>8
アレが店売りしてるの見たことないし多分でない
それより、恐竜の化石とパープルヘイズ(マックイーンが出る階ではダークブルームーン)をもって1階から9階までをまわした方がいいよ サーフィス関係なく能力使ってくるミドラーは完全にバグだろ レクイエム素潜りってコミック神引きして防御20上がるまで回さないといけないの? レクイエムだったら防御無強化でもクリアできるから、そこまで回す必要ないよ
難しいし運も必要になるけど レクイエムのコツは6部本を全部スカイハイにぶっこむこと 試練でボインゴのディスクを稼ぎ目的で使うのって何階ぐらいがベストなんだろうか
40〜46階で使ったら迷宮が出てハーヴェストに盗まれるわ、ホルホースに狙撃されるわで散々だった 90階以降でよくやるな
全階層モンハウにして全体攻撃で始末するだけ
星ディスク拾えるまでやる ミキタカの鞄も取っておいてゴミをリサイクルする
99階は意味ないらしいからやらない ボインゴは迷宮とかハズレを引いた時に予言を上書きする事も考えて
2枚ある時に使ってる 鉄獄でモンハウをウェザー2回で打開した後に超巨大なカエルをドカ食いするのたまらねえ ダイバーダウンそこそこ出やすいわりに強すぎるな
これメインの時のクリア率くっそ高い気がする 確かに透明敵やホル・ホースを適当にやっても相手できたりして強いし楽しいけど素の攻撃力が貧弱じゃない?
部屋内で殴れる回数が増えても大したダメージ与えられないと普通の敵はそのまま近寄ってくるのが辛い ダイバーダウンはディアボロに隣接して来ない行動パターンの
曲者キラーと言っていいな 一応ストーンフリーと合成すれば地形限定で確定二回攻撃できるけど、ストーンフリー自体が有用すぎて大抵射撃フロアまで温存するしなぁ
素が貧弱なのは辛い ベースオンリーだからとりあえず読むわけにもいかんしな ベースオンリーだから素材に再利用できないのは痛いな発動の罠も微妙だし
火力不足はオアシスやクレイジーD、ハミパで補うとしても ウェザー>骨>マントラ>ドラドリ>入れ物余裕あったらキープ>GGG>ダイバーダウン>
>ここから入れ物余裕なくなったら使う>ジャンピン>サバイバー>ストーンフリー
>入れ物なくてもキープスカイハイ>ホワイトスネイク>FF≧ハイウェイトゥヘル>キッス>BDザハウス
個人的ストーンオーシャン優先度 全体発動系には持ち物一杯なら読むなあ
鉄獄ならJJFを攻撃ベースにするのはありなんじゃないかと最近思う ウェザー>骨>入れ物余裕あればキープ
>マントラ>ジャンピン>ストーンフリー>サバイバー>スカイハイ>ホワイトスネイク>キッス>入れ物余裕なし
>FF>ダイバーダウン>>>>>>ハイウェイトゥヘル>そもそも出ない壁
>GGG>BDザハウス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドラドリ ダイバーダウンはact2次第かなあ
どうせ火力は良いの引けないなら出ないから一方的に殴れる回数や逃げる相手の処理しやすさを重視する とにかくクリアすることにおいて火力不足なんて問題になることあるか? 深層に行くにつれてまともに殴り合いはしなくなると行っても火力が高いに越した事はない 鉄獄で合成手段なくて合成用のハミパが育ちすぎる時がある
柱の男どもを簡単に倒せるしそのあと即降りに丁度いいしでどうしても5部を防御にしがちだわ できれば2回目のアブドゥルを1発で倒せるぐらいの火力は欲しいね
>>40
わかる 試練ではメイドインヘブン狙ってエコーズよりハーミット派 ダイバーダウンは試練ならこっちのレベルと精神力が高くなるから使いやすいけど
鉄獄だとさすがに攻撃力が低すぎてつらい
30階あたりから通路で敵と出会う度に消耗が増えて結局ジリ貧になりがち
個人的に鉄獄なら攻撃力が高いクレイジーDとかアヌビスの方が使いやすい 離婚した承太郎を倒せるから残しとくだけで
31F以降は有利地形で足踏み稼ぎする以外で使うことはないな >>44
鉄獄はACT2とかないし距離取るのもむずかしいし ダイバーダウンあんま使ってないけど柱一本で無双ってどういうこっちゃ なんかいきなり爆発したと思ったらハーヴェストが吉良の財布パクろうとした形跡があった
こんなん知らんかったわこまけー 爆弾盗もうとすると爆弾解除してハーヴェスト死ぬんだよな
ところで持ち込み天国でアイテム稼ぎって幾つかあるけど
何相手にどうやってる?
天国で恐竜の骨キープ→全体発動回し
リトルフィート発動→エルメェス使い回し→ベイビィフェイス増殖
回復役配置してベイビィフェイスやハイプリエステスをひたすらキッスで殴る
だいたいこの3つだよね? レアディスク取った後に死ぬと自分がいかに下手かが分かっていいよな エアロ、龍夢、ハーヴェストが揃った事は1回だけある ハーヴェストのアイテム感知に踊らされて遠回りに遠回りを重ねて階段見つけるのにやたら動き回るハメになる
あると思います 要らない時に引きまくり、欲しい時には一切出なくなる事に定評のあるムーディーブルース先輩 ミドラーさんのことか
湧いて欲しい時に湧いてくれないクズ ハーヴェスト常時装備ははっきり言って無駄が多いな
フロア開始時にアイテム位置確認に使うぐらい 階段感知とハヴェは常時より切り替えできるのがベターだねえ
別途持つの面倒だから適当な散策用には全部入れちゃうけど 骨次第
骨きたら攻撃固定
骨出ないで修正値稼げてるなら使う
一つじゃ足りないくらい修正値稼げない+打開できなそうな手持ちなら諦めてムーディー >>51
数年前のスレに効率の練られた稼ぎ方法が紹介されてたはず 鬼ハンドってチャリオッツないと微妙かな
敵倒すのに3ターンも掛けてられないし どうせ出ない時は3ターンかかるし必中維持の邪魔になるケースもあるからチャリオッツは趣味
当たれば無力化+回復だから余程防御弱いとかじゃなければターンかけても被害ペイできるし
ターン与えられない相手なら必中状態でないならホルスなりで無力化してから当たるから問題ない やべえハーベストも拾った
しかし使うほどではないかモンハウ識別は敵サーチでできるし >>68
鬼ハンドはレッチリ+ハイウェイスター+エコーズだけでも十分すぎるほど強い
逆に考えるんだ 最長でも3ターンでかたが付くと… 鉄獄みたいなランダムで合成装備が落ちてるダンジョンがシレンにもあったらいいのに 久々にトビー版の鉄獄やって運ゲーでしかないことを再確認した やっぱ相変わらず鬼ハンドは最強だよな
久しぶりにやり直したんだが初クリアも鬼ハンドだったわ 基本近接戦闘なのにクズが多すぎてバランス取れてない
銭と爆弾で処理するだけの別ゲー 原作のスタンドバトルだって大体絡め手がメインでお互い近接で殴り合ってる方が少ないと思うが どうやって近づくか試行錯誤するパターン多いな
承太郎もネズミに2vs1で苦戦してるし
ンドゥール戦も1vs1なら勝てたか微妙な所だし
敵は遠距離から奇襲が多いのも少年漫画っぽくなかったな スタンドでの殴り合いは6部まではそこそこあったが7部から激減したな
7部からスタンドで直接殴ったり攻撃する場面が大きく減った クソネズミ対策で本当に必要なのはマントラとエンペラーだから 7部でスタンドで殴れるのはインアサイレントウェイ、D4C、ワールドぐらい? 鬼ハンドまだやったことないんだよな
一度やってみたい 鉄獄は序盤でシアハなりホワルバなりそれくらいの防御引けないとクリアできる気がしない
14階で詰む 鬼ハン0.13ではよく作ったな
今のバージョンではできる気がしない
逆に試練や鉄獄で作れたら勝ち確 骨!クレD!ジャム!ハミパ+2!クリスタ!コミック多い!お店に落とし穴!エニグマ!
仗助のDisc!ベビフェ爆誕!死!!! 鬼ハンドは完成目指すとDISCも弓も必要なの多いけど、チリぺと吸収だけでも安定しやすいので不完全でも使う まずハンドが出ないわけだが
かなりレアだろ
ダンジョン内で完成したことがない 0.15はハンドが露骨に出なくなった
あと骨も減って代わりにクレDが増えた印象 やったハンド引いた
ホワルバもハイウェイスターもあるぞ!
なお容量1 2012年ぐらいの0.15はハンドよく出るぞ
ミドラーもいないし屍生人化も多分実装前
しかしドゥービー階ぐらいでゲブ神が出たりとなんだかんだやっぱり難しい 壁掘り・罠破壊・シアハ処理と素のハンド時点で有用なんだよな 0.15後半のハンドはスタプラ級に出ないからな
まだホワルバとかの方が出る でもダイバーダウンは
柱一本あれば無双できるから鉄獄でも強いよ ホワルバ・シアハ・ハイウェイスターあたりは前より出てる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています