【ぐーまお】うさねこソフト総合 14階層【リノン】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/05(木) 10:20:38.23ID:HNjShlW9
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/08(日) 22:58:21.17ID:Osjiy2oj
今日来る可能性より明日のほうが高そうだしな
ていうか範囲確保なんて追加されるんだな、便利だわ
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 04:33:58.52ID:Ga+IzTU2
こんな機能初めて見たわ
かゆいところに手が届きすぎててすごい
いま確認したら、要望板で10月1日に要望されてたんだな
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 14:47:38.81ID:y7jz63AV
高速オートの修正は無理だもんぷりぷりとか言ってた1年前と比べてこの進歩っぷりよ
モチベも凄いけど向上心も素晴らしい
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 17:14:46.17ID:v0TzR6KX
普通プログラマーでない限りは競合しまくった他人のスクリプト素材なんて
弄れるもんじゃない。元ツクラー視点で言うと、追加システム的に並大抵の
プログラミング能力じゃなさそう
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 17:31:59.39ID:W/kJdpnx
単純に外注とか手伝ってる人がいる説もあると思う
仕事しながらシステム・キャラ系・製作をまわすのは分身でもしないと…
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 19:53:51.50ID:Ga+IzTU2
ぐーまおでシステムを完璧に作り上げてしまえば、
それを流用して有料ゲーを作るのはそうハードルの高いことではなさそうだな
まあ、10年前と違って、いまはどんなに面白いフリゲ作っても
なかなか知名度上がらない時代なのがつらいが
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 00:59:34.38ID:GwxORpfr
Ver6.00に更新しました。
・温泉イベント拡張【溶岩洞窟-深部】追加。
・旧【溶岩洞窟】&温泉イベントのフラグを変更。
・新エンドボス追加。
・新キャラクター6名の追加。
・難易度【変動】のみドロップ率を
敵の強さで1〜2倍するように変更。
以下略です。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 01:30:03.07ID:KzqB+3si
異空間がまっすぐになっててちょい便利だけど
誰かの要望でこうなったのだとしたらこんなとこまで申し訳ないな
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 01:33:54.95ID:/p/k7Cfz
要望っぽいよな、細かいけど助かる
とりあえず新キャラ2名は街で普通に歩いてたけど条件はわからないな
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 02:02:43.20ID:feQYKzQ1
錆はわかってたからなんとも。軽減パッシブは進捗記事で
確認してたからそれを探す感じになるかなあ
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 03:17:42.11ID:LbGfFDRz
・協会2Fで盲目が仲間になる
・街中央で水着が仲間になる
・ヘルガに話しかけると友達が仲間になる
・50Fで氷竜が仲間になる
あとどこだ?温泉はまだ見てない
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 10:45:40.52ID:HgWxpxkN
オメガ錆ナーフでごみ化wwwwwwwwwwww
何時間もかけて集めたお馬鹿さんどんまいwwwwwwwwww
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 12:41:15.45ID:djjMeubS
図鑑でドロップアップV入手に「ダンジョンの狭間(海底)」が追加されてるね
ゲームの景品に追加とか?
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 12:49:42.36ID:Wjfv5rxY
多分そっから増えた分のキャラだと思うんだけど
クリア前でもこの2人は加入したんだよね。ただ条件が謎だなって
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 13:34:15.54ID:MR9DW3cH
最近始めたけど調べないでやると恐ろしいな
出会い以来全く会話できないまま400時間戦列から外せなかったので
クルシュは固定だと思い込んでいたよ
もちろんディオネアがあんな簡単に倒せるなんて知らなかった
ベラドンナに勝てないのにあんなでかい玉に勝てるわけないと思ってた
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 13:44:57.41ID:Wjfv5rxY
よくわかんないけど、Sキーのメッセージログと
システムから説明書読むことをオススメするよ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 13:50:05.64ID:Q8NbPDhq
どうせプレイしてない時も付けたまま放置とかなんだろ?とか思ってたけどセーブ回数見て引いた
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 14:06:58.85ID:MR9DW3cH
>>55
マナどうしよう
誰育成するか考えてるうちに2500万ぐらいたまっちゃって
ワープストーン使えないのが困る
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 14:24:05.15ID:MR9DW3cH
ベラドンナに勝てないのにあんなでかい玉になど近付くだけで身体が溶けるわと
思ってディオネアに近寄らなかっただけだよ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 14:48:02.86ID:MR9DW3cH
本来、先の階層に進むよりやるべきことはいろいろあったんだよ

ベラドンナ、盗賊、副隊長、白竜、ケーレス、宝箱守ってる黒い奴・・
多分他のキャラにも盗賊や副隊長や白竜みたいなのが用意されてるだろうだから
そいつらもぬっ殺す

次のステージに進めばクルシュの固定は解除されることを
知ってしまったから、ディオネア退治に転換したが
なにこいつよええwってなった
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 14:55:48.23ID:Z7hS6Yir
しかし錆のナーフはまぁ来るだろうとは思ってたけど
「悟空がベジータ、悪くてピッコロぐらいになるのかな?」程度の覚悟だったが
ヤムチャ化ぐらいのひどさなのはちょっとどうなの?と感じたな
「今までは錆一択だった」から「錆は選択肢から除外」までいっちゃうのは調整として適切と思えないんだけどなぁ
せめて「周回が困難なレベルのエンドボスからのレアドロップ素材で超強化できる」ぐらいの余地は残してほしかった
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 14:57:46.46ID:Fw8ZH/ab
初めからやるとアイテム開こうとするとエラーはくね
アップデートなら問題なかったが
修正まちやな
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 15:12:12.93ID:Fw8ZH/ab
1回でも古いバージョンでアイテム使ったデータなら新バージョンでもエラー吐かなかった
5.05で街まで行ってアイテム使ってポーション使ってセーブして6.0にしたらok
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 15:40:12.70ID:GwxORpfr
>>64
低減25→10くらいかなって予想してたらまさかの0
いつか合成素材のひとつになりそうだけど今回は見送ったんじゃないかな
5.00、6.00と二連荘で大型アップしてるし
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 16:07:29.42ID:DG/Z8rwJ
なんか町とかに木箱あったりダンジョン狭間に
茶色い宝箱あったり微妙なテコ入れがあるっぽいな
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 16:13:08.87ID:GwxORpfr
良パッシブ増えたけどシャフト組以外パッシブ枠が増えてない
シロガネコアでパッシブ枠増やせるけどシロガネコア自体はあんま強くない
固定武器で武器枠でtp低減できないシャフト組とそれ以外のバランス取りつつ
選択肢増やすことで良い感じで悩ませるよなあ
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 17:07:04.83ID:UK7M0zp6
ツバキパッシブの小さい版って感じ
今までと利用方法が変わってるから確立されてないのもある
効果的には一応他の装備品にはない唯一無二ではある
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 17:14:34.56ID:kWg0M2t8
あとあんま語られてないけど「変動」がこっちのステータスに応じた値になっている気がして仕方ない
検証はしてないけど、少なくとも以前よりは何倍も強くなってるね
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 17:23:17.63ID:/SeiNbpT
変動は今までずっとこっちのステータス参照
スピカWと同じ仕様だな。今まで全然使ってなかったけど
ドロップアップ目当てで使ってみたが意外と面白いな
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 17:29:13.38ID:kWg0M2t8
>>79
そうなん?
港のシショー相手に今までオート余裕だったのがアップデートしたら全滅したからさ
気になって前バージョン見たらHPが新バージョンの方が高くなってたから今回からそうなったのかと思ったよ
そういえば転生周りのステータスアップ率も変わったとかどうとか書いてあったから、まぁそれのせいなのかもしれんね
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 18:25:22.08ID:FMMBCfXS
めっちゃ便利になってるなぁ
でもドロ関連最近ぬるくなりすぎてハクスラで中々でないってのも好きだったから悲しい
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 19:35:24.62ID:26Wd/1LY
>>84
なんか微妙だねぇTP200%維持の武器もあるのに格差が酷い
変動で狩り続けてるけど攻撃がやたら痛くてちょっとめんどくさくなってきた
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 20:22:30.73ID:KzqB+3si
>>85
5倍の時点でどうかと思っていたけれども10倍は流石にやりすぎよね
1/500とかあるなら妥当かもしれないけれど
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 20:42:28.08ID:5QdI3rxz
ドロップ補正目当てでとりあえず周回メンバーを転生してみたものの柔いキャラが見事に溶けた
中途半端な転生はやはりつらい
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 20:50:10.64ID:HkeG0Qqu
亜空間とか中途半端構成で変動にしてみればわかるが
レプティルに薙ぎ払われるぞ。つまりそれほど敵が強くなるから
数値だけじゃモノ言えんよ
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 20:56:21.60ID:GwxORpfr
亜空間上層だとlv15000(ステ7000台)で二倍いかないっぽい
300ダンジョンで2倍狙うのカンストまでいかないと無理そう
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 22:15:37.97ID:GwxORpfr
温泉イベント後の暗転は確認時に引っかかなくて、
よく見たら方向系に不具合があったので秒で直します
これだね
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