X



【ぐーまお】うさねこソフト総合 13階層【リノン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/08/09(日) 10:48:57.27ID:898Q+WgO
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 12階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1595350290/

ワッチョイあり
【ぐーまお】うさねこソフト総合 13階層【リノン】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1596843794/l50

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 11:03:03.50ID:MVKJsO9T
なるほど。火力キャラってこと?見た感じ補助っぽいから
補助キャラとしてどうなんだろうなって気になったんよね
はじめたばっかだから補助役がルリとエリーゼしかいないから誰がいいかなって
0944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 14:03:56.47ID:yTBrjnUT
バッファー入れるよりその分アタッカーを増やしたほうが概ね強いからなあ
有力な全体バフでもあれば多少は変わりそうだけど
0945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 18:15:47.77ID:O6y+cxeF
1ターンだけ攻撃力2倍とかあれば有用なんだけどね。
攻撃力2割アップ程度だとわざわざ使うメイットが薄い
0946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 18:31:02.88ID:nCJ+wy3A
そういうのあると効率厨が大はしゃぎして使うから要らんわ
現にざくアクでも禍神降ろしを使って大ダメージ出したがる厨ばかりで非常にうざい
0947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 18:33:11.60ID:CJqQ+HGm
>>945
そういうのざくアク以外でもちらほらあるけど
多少リスクあっても通せばワンパンゲーみたいになってつまらないよ
0948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 18:37:47.74ID:hdbpJ7eU
2割とか割合って厄介なもんで、桁が大きくなってくると2割でも大分大きくなるからね
転生突破きたら結構評価変わるんじゃないかなと思う
0951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 19:19:19.71ID:nCJ+wy3A
1ターンだけあらゆる攻撃を防ぐとか、そういう防御技を追加しまくって
敵の攻撃を苛烈にしたほうが良ゲーになる
0952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 19:36:53.69ID:q7vEJSv7
バフ盛り速攻戦法は大好きだけどバランス的には良くないよなああいうの
面子半固定されるし入れるか悩む程度のバフデバフが丁度いいわ
0955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 19:46:39.21ID:oaz1i1tj
デバフするとバフまでかかるのあるからバフ空気すぎないかと本気で思う
MP30以下魔力再生付与もバフだけ付いてそのターン回復しないから違和感あるんだよな
0956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 20:07:05.82ID:rS1pMDrs
何故未実装スキルで壊れるとかやだやだするのか知らないけど

それ上限付けないからぶっ壊れるだけで
バフの全体の上限つければそれで済むじゃん

なんでざくアクとか別ゲー基準で話してるの?
0957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 20:14:45.83ID:nCJ+wy3A
ざくアクより評価の高い長編RPGは存在しないしな
良いものが基準にされるのは当然のこと
らんダンの「デッドリーオーバー」のような起死回生の捨て身技とか、
「アイスクリームパーティ」のような消費アイテムを要求されるバフとか、
プレイヤー側がジリ貧になる(永パにならない)ように仕向ける調整がはむすた氏はバツグンに上手い
ただ単に敵と味方がボコボコ殴り合うだけでなく、戦闘にメリハリをつける工夫をいかにしていくかだ
ぐーまお作者もそういうセンスは優れてるけど、まだ伸びしろがある感じだな
0963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 21:02:48.32ID:NwdgZUra
前作でも使ってたか
あとリヴィエラ戦の曲も印象に残ってるわ
ゴシックな雰囲気がぴったりだった
0965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 21:26:32.53ID:XMlSFk7v
ところで次スレどうするの?
このまま同人ゲー板に建てるの?それともゲサロのやつを使い切ってからにするの?
0967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/02(月) 22:16:00.61ID:uiu0FcCB
あっちだと異質すぎるからこっちのほうがいいかな
有料出したら単発をあっちにたてればいいし
0974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/04(水) 12:09:13.06ID:Ui2+bEKl
てかこれシャフトはどうなるんだろう…
武器って明記されてるしシャフトは交換適用外なんだろうか
0977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/04(水) 18:19:06.15ID:sIR/mMup
固定ダンジョンだから宝箱マラソン対象は増えないだろうけど
進捗画像見ると既存敵にも追加アイテムあるみたいだからそちらで走り回ることになるかな
0980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/05(木) 09:04:38.25ID:6+20epyu
まーた既存のダンジョンを周回させるのか・・・
この作者ほんとこれやって時間稼ぐの好きだよね・・・
0988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/06(金) 17:34:52.80ID:c1piXaVZ
ステ上限をわざわざ個別化するあたり今後転生前提のダンジョンが生えてくる可能性もあるのだろうか
0989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/06(金) 19:35:21.09ID:HC9PZoZ3
辺り、の根拠は良く分からないけど
個別化で言えばHPが既にされてて、現バフの挙動を考えても単純に全員のステータス上限決めるまでの手が回ってなかっただけじゃないかな

転生前提のダンジョンは救済要素じゃ無くなればそれもあるんだろうけど、上限が5桁付近のままだと人によっては攻略までの差が出すぎるかし、結局スピカワールドのような変動固定ダンジョンだろうね
0991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/06(金) 20:51:40.30ID:HC9PZoZ3
転生前提のダンジョンとして話していたので、当然転生やドーピングの効果が出る上で、スピカワールドのように難易度は変動固定のダンジョン。

というように話していたつもりだったんですけど、伝わらないんでしたね
うっかりしてました、ごめんなさい
0993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/06(金) 21:29:46.03ID:aTlwMqyn
寝ないでバグ対応する人だしね
仕事してると時間なくてどうしても徹夜になっちゃいますねって
いや仕事してるんだからちゃんと寝なよって思う
0995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/08(日) 00:40:40.56ID:QVVzkvSp
バステはうまく付与できるときとできないときの差が激しくて難しいな
素直にダメージ与えていくほうが安定しやすい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 90日 18時間 31分 9秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況