ざくざくアクターズ【part177】
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ざくざくアクターズ【part176】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1589015561/ まぁその辺まで行くとボス戦も運要素がわりかしでかくなってくるから
マオを倒せる確率10%でおばあちゃんが3%だったとしても先におばあちゃん倒せるって事ありえるからね というか、今Lv200で、そこから3話終盤に行くまでにはマオちゃんの適正レベル優に越えてそう
3話の途中で、いい装備や料理手に入ったなと思ったらマオちゃん倒しに戻るのがいいんじゃないかな 「魔王タワーのボス倒すの忘れてたでち」(デーリッチレベル300) 海底最強のお婆ちゃん殴り倒してから地上最強の生物に挑みに行くハグレ一行 魔王タワーの親玉はきっとEXおばあちゃんより強いんでち。楽しみでちね。 水着2話終わったばっかなんだけど
やっぱアリウープさんまだまだ何か隠してるんだよねやっぱり…
2話のオチで全部ドッキリでしたで済まされちゃったけどそれじゃ説明付かない事が多すぎる様な… 今度は飲み込むなよ、ハナコ
で心底ゾワっとしたなあそこは・・・。 ざくアク終わってしまって苦しい。ざくアクロスや。次の更新まで耐えられるかな あれはドッキリでしたーからの二段構えがほんとしてやられたって感じ
一回マジでマオちゃんの時みたくどっちかというと明るめの展開の話かと思ったもん ステータスの運についてなんですけど
wikiには
『運
1につき敵への状態異常基本成功率が0.1上昇し
敵からの状態異常基本耐性が0.1上昇する』
って書いてますけど、これって運1000なら耐性無しの敵には必ず通るし、異常状態耐性100%になるって事ですか? 敵より運が1000高いと即死だろうがなんだろうが完全に通らなくなる 今クリア後まで来た辺りなんだけど
クエイクとかシューティングバブル一杯取っとけって意味が今更理解できてきた
でも全然取ってない…もう手遅れだよなこれ…
魔法勢のTP貯める手段が少なすぎる… >>419
そこ、チュートリアル終わったくらいの位置だから、塔に行って取っておいで >>420
今から取り行っても結構出るもん?
てか何処で出るんだっけこれら… 中身を見たことがないから知らないけど多分違う
体感的にはlvと運で耐性の方は決まる
成功率はボインセドナの即死率的にそうではないと思う 大切なのはな、マオちゃんの水着は可愛いということだ 俺としてはクエイクは別にいらなかったな
シューティングバブルはちょっと使った >>423
おお、これめっちゃ便利だなありがとう
Lv200ぐらいでマオちゃんに挑んだら勝ててしまった…
第1でマリオンスロット回して太陽引いてからマリオンしまって
第3行くまではゼニヤッタで頑張って削って
第3形マリオンにメニャーニャビットに禍神降ろしで第3形態1回も動かさず勝てちゃってびっくり
マリオン強すぎるね… マリオンもマオも、超強敵を倒したご褒美みたいな立ち位置だしね
でも、マリオンの有無に関わらず第3形態を速攻撃破するのはむしろ正攻法よ 超強敵の3段階目は耐えるって選択肢きつすぎるからな 味方のマオちゃんもマリオンレベルで強いのかな
ワクワクしてきた
ただ問題は入れる枠どうしようって所なんだが もう一度記憶を消して、そういうワクワクをまた味わいたいものだ
次アプデを楽しみにしていよう 一応水着イベント3話でシューティングバブルの上位互換も手にはいるけど確率的に当てには出来るか分からんな… 今ちょうど水着3話を長かったこのゲームももうすぐ終わりか…
寂しくなるな…って思いながら始めたら
なんかこっから別のゲームが始まりますみたいな勢いで新システム出てきてビビってるんだけど
水着1話と2話って前座も前座でひょっとしてこっからめっちゃ長い? マジかよ…今75時間だけどまだまだ遊べちゃうのか
すげえな 水着3話は3話となってるけど、実質ざくあく本編の完璧な続き
2話の短さ考慮してると終らないぞ もはやそれ一本でも並のフリゲ以上のボリュームがあるからな水着3話...
自分も初プレイ時はざくアクロスが酷くて、その勢いのまま結局アイテムコンプまでやってしまった挙句結局らんダンまで一気にシナリオクリアとアイテムコンプやっちゃったなぁ 最終アプデで100時間遊べるフリーゲームになるぜ!とかはむすたは言ってたけど相当サクサクやらないと水着イベントまでに余裕で100時間超えるんだよな…嘘はよくないなァ…はむすたクン… また4話でざくアクロスできると思うと胸が苦しくなる シノブの水着はなぜあんなにえっちぃのだろう
それに比べてメニャと来たら メニャの僅かな膨らみを愛でる楽しみかたもあるんだよなあ
ウォーリーを探せ的な >>443
探さなくてもあるから…
いや、ないか… お前らことあるごとにメニャーニャバカにしてるけど
バカに出来るほどのチンコのデカさと年収あるのか メニャーニャちゃんアレが生える薬先輩に飲ませてそう >>447
メニャに必要なのはチンコじゃねえ!サービスとピンクやろうがい!!!! 水着3話の序盤ってアルフレッドくんかなり優遇されてない?
アタッカーやれる競合相手が少ない上に最初の方のボスがアンデッド多すぎで
禍神降ろしウーマンがPTに絶対居るってこれ序盤はヘブンズゲートしまくってくださいねって言われてる気がしてならない
陣の自分ブーストもジーナがハンマーチャンス状態から始まるのも何気にヤバい >>452
×水着3話の序盤ってアルフレッドくんかなり優遇されてない?
○今までが不遇杉
序盤を超えればぶっ壊れ参謀長やぶっ壊れ運動長の参入もあり
トータルで見るとやはりかなりマイナス
だがアル君は不遇が似合うからそれでいい 更新の度に、必ずどこかにアンデッド系ボスを用意して活躍の場を与えているってブログで言ってた
ただ固有スキルがニッチなだけで、素早い会心アタッカーとして汎用的に使えるキャラではあると思うんだがね A君はミアちゃん戦で一瞬輝いたけどそれっきり使ってないなぁ 汎用物理ウーマンのレプ来ちゃった今となっては対アンデッドに活路を見つけるしかない
デスガードは刺さるところではめっちゃ便利だったけどさ 魚の群れとか 水着3章にアンデッド系ボスいたっけと思ったら幽霊船か
あれは…ボスでいいのか…? ただただシンプルに物理が強いっていう
純粋な強キャラだからなレプちん
マリオンとかマオちゃんみたいな癖一切なし アルくんの正式名称がちゃんと書き込まれたの久々に見た気がする >>454
ただのアタッカーだと競合相手が強すぎるんだよな…
そもそも姉がめちゃ強いのもあるし
てか物理アタッカーって強キャラ多すぎるな
>>457
幽霊船もトンネルもウズシオーネ探す所のボスも
皆軒並みアンデッドのまあまあ強いボスでアンデッドばっかじゃん!ってなってた 炎弱点じゃないアンデッドボスとかいればなぁ…デスガードとかで要所要所で頼りにはなるんだけど
固有スキルのアンデッド特攻技が会心出ればまだ活躍の機会あった えっ固有技まさかどっちもクリティカル出ないの
自前でクリティカル上げるスキルあるのに…気付かなかったそんなの 正直そこまで限定的なボス出されて強制的にアルバレッド君使いたくねーわ
ってのが本音
あんま強制戦闘すぎるのもそれはそれってなるよなあ 次のアプデで、炎に少しだけ耐性もってるアンデッドボス実装するって言ってたはず
炎メンバー連れてきた人をがっかりさせないよう少しだけ、らしいが ヘブンズゲートにクリティカル判定つけるんだよ!間に合わなくなっても知らんぞー! まあ、アンデット特攻っていう言葉で騙されてる感じはあるけど、ヘブンズゲートさんとか普通に高い係数の全体攻撃やしね
クリティカルは盛れなくても、スキルセットが
パッシブで暗闇無効、即死無効、スキルによる追加で麻痺無効
物理上昇&クリティカル率がアップして暴れ系列が強化
物理上昇&麻痺無効&雷耐性
単体攻撃&全体攻撃2種類
って汎用性能高いし、レプトスと違って状態異常で止まらない物理アタッカーになれる
尖ってない丸い性能をした、安定感のあるアタッカーとして使う分には一枠の仕事はしてくれるよ 尖ってない丸いって大体弱いと同義だよね
要素を並べて擁護してみても結局同じことになっちゃうのがアル君の悲劇 周りと比較してみても、そろそろアルフォートくんクリティカルするようにしても問題はないと思うの そりゃA君の目的はデルフィナ様で、ヘンテ鉱山以降はおまけみたいなもんだから…… >>475
確かに、加入時のイベントで既に最終目標を達成しちゃってるんだよな もうちょいエピソード引っ張ってデルフィナ様と相討ちになったはずの魔王が実は生きてたとか話盛れればなあ デルフィナ様の死体やら魂魄やらをリサイクルして殺戮兵器作ったよー、みたいな悪役とかいたなら、アルフォンスくんにもワンチャンあったかもしれない…… 誰ですかA君はお姉ちゃんの強化パーツだって言ったのは!?
やめてください、泣いてるアルシンドくんだっているんですよ! Aアダプターくん落ち着いて
誰もそんなこと言ってないよ そろそろアンデッドじゃなくて普通に勇者路線いった方がいいと思う
もう水着3話すら終ってるけど A君に見せ場を作るためにしょうがなく冥界から舞い戻ってくるデルフィナ様
プリシラがミアちゃんから巻き上げた日記で何とかしてくれました 最近思うんだけどざくあくで一番くっ殺が似合うのってマリーだよな 次元の塔6層まで来たけど敵強すぎんよ
地道にステ強化するしかない? 物理職ならキツイと感じたら特技書からの特技習得を検討し直す
魔法職はレベル上げとけば何とでもなる 時折話題に上がるアルくんはまだマシで
実はほんとにヤバイのはクラマくんだと思ってる クラマくんはロリコンだしたしかにヤバイ
福ちゃんに矯正してもらわなきゃ クラマ君使ったこと無いんだけど、メインで使ってる人の感想が知りたい 6層オーバーロードさんが強いってならわかるけど
ザコ的レベルで強いって感じるのは単純にレベル足りてないだけ感
後物理キャラにちゃんと特技覚えさせてないとかかもね クラマ君にはヘルちんにフウジンインストールかけて、後は再行動でTPを稼ぎつつ隠れ蓑ばら撒いてればいい そもそもクラマくんLv1撃破で主役級のキーパーツでしょ
それすらないアルデンテくんとは訳が違う オーバーロードは7層
6層の冥界部屋にいるボス達は確かにこれまでと比べたらやや強めかも
ランダムだけど、冥界ショップでいい装備やスキルを揃えればだいぶ楽になるんじゃないかな アルカイオスくんはデルフィナインストールとか授かってもいいのよ 全能力上昇。対ゴースト技が会心ありの上位スキルに派生。毎ターンTP大回復。
首がもげやすくなる(デメリット) >>497
一応魔王タワーのボスレベル1クリアやった時はたまに出番あったけどね
ジーナの外付けブースターとして、居るだけで1手浮かせられるのは意外と貴重 姉のブースターとしか認識されてないけど
その姉も別に強くないというか使いにくいというか まぁ通常プレイで準備なしに使うのは難しいね、でも制限プレイだと確定クリがホント助かる
あと水着3話でgauアヴェンジャー+大博打で4連全体クリティカルはかなり重宝した記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています