【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合71【ジャンクエデン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
ゲ製うんかん。
ttp://rebellionrpg.blog80. f c 2 .com
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨
※「 f c 2 」内のスペースを削除してください(スレ立てNGワード対策)
■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/guruguru/
■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1471656861/
■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/
拠点データアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegtown/
※○をoに置き換える
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
ttp://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること
■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/
■前スレ
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1575200887/
次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 >>881
あぁそういう事か、「荷物」で個数さえあれば出先なんて何処でも良いんだな
伝票張ってあるわけでも無いし
なんて悪い奴なんだ…!(誉め言葉 >>882
補足しておくと、
上で低レベルに限定しているのは荷物にも☆ランクがあるから
高レベルになると各依頼で☆がバラけてしまってこの方法は成り立ちにくくなる
☆1と☆3の二種類ぐらいまでならなんとかならんでもないけど、それ以上は依頼確定前で一々リセットしなくちゃいけなくて非効率
あくまで序盤向けの抜け道(その後はもう戦闘でエレメント稼いだ方がいい) >>881
目から鱗。
こんな裏技を考えつくなんて、頭良すぎ!! 俺も受け売りだが
この手の頭おかしい仕様開拓者がなぜか多かったのが初期のこの界隈だ
反転合成とか何を考えたらこんなもん出てくるんだってレベル 積載って最大で42%上昇できるんだっけ。
所持金の限度は9桁だっけ? 光の時代でやること、できること、を聞いた1時間後くらいに
闇の時代来たからちょっと悲しい 反転合成はすごいよね。
自分は合成をする意味すら自力では見つけられなかったよ。
試してはみたんだけど、ただやるだけじゃ結果は出ないから、性能アップの方法なんだってことが分からなかった。 >>888
光の時代と闇の時代の交代って、なんで今?って言いたくなるときが多いんだよねー。
最悪宿屋でふて寝してれば、すぐにまた交代するよ。 さっきの序盤の武器だけど、
剣斧杖本が一番安定してて、素材用に短剣も入れて、中盤以降のために双短剣も入れてってのがやり易いのかなあって思ってた >>893
プレイヤーが能動的に働きかけなくても”そう”なるのがめぐめぐの特徴の一つじゃん?
んで、それは別に経験者の特殊なプレイって訳でもないし 確かにこのゲームはプレイヤー以外が光の時代にすることも出来るけどさ そもそも>>891がそんな明確な定義を決めなきゃ話できない内容か?って言ったら違うだろうよ 反転使うまでは剣と本がボス戦で、
稼ぎでは短剣が、雑魚刈りでは双短剣が有能
火力の斧杖弓は各人の好み
弩は対抗の本が有能だから扱いに困る
というのが個人的所感。
実際斧ってどれくらい有能なん?自分は使わなくなって久しいわ 斧は、始めのうちは頼もしい。高積載で壁役ができて、大地崩壊で雑魚を一掃して、ギガ・アタックでボスのHPを削ってくれる。
ただ進めていくにつれて、素早さが伸びないのが困るようになる。雑魚戦だと動く前に終わっちゃう。
最後には、前列に出せるのは防御重視にした剣だけになるから、前列でないとペナルティがある斧は使いづらくなる。
弩は斧と一緒に戦闘に出すと相性がいい。
色々できて器用だから、使いこなせると便利だけど、ゲームに慣れないと難しいよね。。 力溜め使えば次の攻撃で強制スタンだよ?
まあ、2手間かかっちゃうけど。 お隣さんの国が、めちゃくちゃ闇濃くしてきて迷惑なので
武力で解決しに行きます エターナルで絶望ちゃん倒したらイラスト出てきたけど通常モードでもあったっけ? 斧使いたいなら先制持ってる双短なんかからのメンバーチェンジを利用するんやで 序盤斧は頼れるよなあ
剣で完全介護するのを前提とした場合、火力武器ってどれが一番使い勝手良いんだろ。
自分は杖前列に立ててるけれど お隣の国の闇を晴らしに行くために、水の国で竜ボコそうとしたら、
愚痴られて、大変なんだぁっていうのを思った 反転で一気に強くするプレイをここで良くみるんですが
どんな風に進めてますか?自分は毎回闘技で熟練を上げてから進めるんですが
正直反転優先で反転で一気に跳ね上がる場面を体感したくて
最初は配送からスタートしてるのは良くみるんですが 熟練しか入らないって凄く効率悪いし闘技場は称号取るくらいで通う必要はないと思うよ
反転目指すなら配送で各ケージ1000くらいにしてあとは戦闘の繰り返し
手っ取り早いのは双短剣3短剣1ptで盗み去る踊り狂いx3
[[双短剣(鉄10皮1)+弓(牙10皮1)]+剣(鉄10皮1)]+剣(鉄10皮1)
↑の鉄10を素材揃うまで鉄9、剣のとこ鍛冶スキル低いなら短剣で >>908
配送が資金集めなのかケージなのか先ほど試運転でやってたんですがわからず困ってました
ケージ各1000にしてそこからは名声上げて城で報酬もらってで合ってますか
余るエレメントは資金へ変えた方がいいでしょうか作成文メモさせてもらいます長文ごめんなさい 最近このゲームを初めてようやく希望倒せた・・・
倒した時は魔物4・人5の編成でゴリ押したんだけど
今後やり込むなら装備を作り込める人間を優先すべきなんだろうか? 後発でもスキルが使える武器熟練度があれば本人のレベルはそれほど関係なくなるから好きにプレイしていいよ >>911
サンキュー。モンスターも作り直すかなぁ・・・ >>908
ある程度進んで武器作成を真似て作ってみたんですが攻撃力数倍になって想像以上でした
初期状態の馬無しだと一国で配送回るのが限界かと思ってたんですが意外と24時間以上あれば余裕持って
2国程度なら回れたりまずはやるべきだったんですね
ありがとうございましたひつこくすみませんこのまま進めて楽しみます 反転やり出すと武器が本体になる運命だからなあ
突き詰めてステカンストの頃には相応の武器を作るためのエレメントケージが間に合わなくなる訳だけれど 最近このゲーム知ってちまちま進めて交易で稼げるようになったから制作レベル上げるつもりなんだけど、とりあえず使えるのが作れるようになるまでは適当でいいのかな 道具最優先で次いで武器、余った素材で防具だね
各国本拠の家買って交易店開いてどこでも割と高く売れる自作の細工品置いておくとお金に困ることは無くなるし
火の国の水類、水の国の酒類みたいにそこそこの値段で売れるものが無い地の国の金策にいいし
武器防具の合成の性能アップにもなるんで まだレベル10くらいでぐるぐる回りながらダンジョンで素材ぶんどりまくって制作レベル上げてるけどある程度装備は店売りで良いの揃えてもうちょいレベル上げた方がいいかな?
ぶんどるだけじゃ効率悪い気がしてきた 称号とるのに10回全滅したら溜め込んだ金とエレメント8割方吹っ飛んだorz
事前に何かに費やしとけばよかった
>>917
序盤は店売りの方が手っ取り早くて総合力高いから
値段的に手を出せる装備を買い揃える方が楽だと思う ぶんどるするならダンジョン回って採掘伐採した方がいい
短剣は後に盗み去るってスキルを覚えるからそしたら戦闘で素材集め本番 店売り品は馬鹿高いから、王都の鍛冶屋にお願いする方が良いと思ってる
☆4か5あたりで作ってもらえば闇竜撃破出来るから、そっからは山賊ドロップの市販装備使うのも良い 店売り武具なんてかわねーよwwwってなるのよね
そして金ジャブジャブできるようになり、道具Lvを積極的に上げ始めたら
合成練習素材として買い始めるw 初っぱなからスリだすとお金じゃぶじゃぶで開始時の店レベルなら買い揃てから戦闘開始な別ゲー感
☆上がる毎に価格が急激に上がるのは製作に移って欲しいからなんだろうけど
そのせいで実質死にアイテムなんよな
ランダムマップやダンジョンでもう少し拾えてもいいのでは? 多分要望があって追加してそのせいで価値が落ちてるもの割とあるよね
例えば☆10素材は冒険者と交換の方が手っ取り早いからダンジョン奥までわざわざ潜らない
それと盗み去るで素材取った方が早いから掘りと伐採が35以上あげる意味が薄い
掘りに伐採はスキルレベルに合わせて取れる量増えるとか、☆10素材落とすボス倒すと
現状素材1つだけど3つ4つ素材落とせば少しは違うんだろうけど ノーマルの前にエターナルから絶望倒したんだけど終わり方は同じですか?
気になってしまう 真イールミールに勝ってから放置してたのを2年ぶりに再開した
このまま戦闘を極めていったらどうなるんだろうと思って過去ログを読んだら
全裸双短剣の5文字を見つけてしまい今は釣りと料理だけやってます 実用性(ステ上昇)とロールプレイの両立なら全身結晶装備もあるで
一般人コーデなり騎士風重武装なりご自由に このゲーム割とRTAの遊び方面白そうなのに食いつかれなかったな 闇ちゃん討伐でも最短2時間くらいはかかるでしょう…一試合が長くなるとRTAには不向きになるぞ >>925
ありがとうございます結構嬉しかったんでもったいなかったと思って後悔してました >>930
俺の思い過ごしかもしれんけど一応補足
ノーマルとエターナルは独立してるからノーマルクリアの有無がエターナルに与える影響はない
ノーマルとエターナルで絶望と対峙した時の会話が違うって意味ね >>676
難易度10の重要人物暗殺で請け負った国の軍事力が1000下がったわ うおおおおおお5年越しくらいで希望倒せたぞおおおおお
昔瞬殺されて諦めたんだけどちゃんと鍛えたらむしろ楽勝になってしまった 普通に装備鍛えてとかやってると急いでも20時間ぐらいはかかりそう リアルタイムでなければ10時間切ってた例があるからそこに+数時間って感じ? エターナルだと自国名は竜の国にしてるなあ
完全に竜の一族だから 今光の時代2回目で武器防具制作がレベル40くらいで☆9装備で固めてる感じなんだけどどこら辺から通用しなくなりますかね?
今はどの国のELも8なんですけど ELLV9で曜日昼夜問わずワンターンキルの目安が攻720くらいだったかな
ただこれ放置可能な盗み去る踊り狂いx3での目安だから
盗み去る流星サイドだともう少し低くても行けると思う まだまだ足りないな〜
合成にも手を出さなきゃダメか ELlv9(山賊除く)相手に流星サイドするなら武器制作68欲しいけど、前列ギガフレイムなら現時点でも多分いける
気にせず雑魚狩りして良いと思う ディーネ様が「お金がないですって? 民ってなんて贅沢なんでしょうね」とかいって戦争が始まった
1200時間プレイしてるが、この開戦理由は初めて見たぞ 経済値低下による開戦。以前はほとんどなかったけど
闇仕事できてから意図的に経済値下げれるようになったので発生しやすくなった。 巡り廻るのyoutubeで面白い動画ありませんか
elonaはカオスシェイプのを見てます
結構体調崩すんでゲームするのがきつい時に見れるのがあると嬉しいです 1200時間はすごいな
諸々のレベルがどれくらいまで行ってるのか気になる キャラクリ消して別のキャラ入れたら相談全部既読扱いになってた
追加キャラ一人目二人目みたいにフラグ記録してて
周回で好感度リセットしない限りそのままなのかねそ 一周目で普通に名声上げてっちゃったんだけど2周目でリセットして下げてスリ覚えた方がいいです? 称号目的やロールプレイじゃなければスリは覚えなくてもいいし、名声は任務放棄で簡単に下げられるからリセットしてもしなくてもいい サンクス
スリもそうだけど国王暗殺の方がやっときたいかなって 自国・街の読み込みと書き出しって自分が最後に編集した街のNPCや作物、BGMの設定が参照されちゃうのね
このままだと配布し辛いなぁ >>947
じゃぁver1.23(だったはず)でプレイお時間およそ950時間の自分は
恥ずかしくなくなったな 結晶装備を試してるんだが
装飾品をあまりたくさんジャラジャラさせてると下品な感じになるんだよな
しかし盾とか鎧に結晶を使うのってどうなんだろう? >>957
実用の面で言えば、重量が1(2)になりさえすれば他は誤差なんじゃない?
寧ろサンダル、腕輪、フード、ローブ辺りは装飾品よりも重量軽い=白光金を節約できるから有用そう
自分自身は結晶装備作ったことないけれど…… ちょっと気になったから計算機触ってみたけれど、
ローブ(火玉10石9)+グローブ(火玉10石9)
で防具制作要求が62。
地ELなら(地玉10水9)、水ELなら(水玉10宝9)に代えればなんと防具制作27から作れる訳だ。
これあれか。かつての結晶装備は魔物専用と見られてたから、装飾品以外はあんまり考えられてこなかったのか いや、魔物は積載がないから合成する必要はない。エレメント合成は人用
エレメント装備といえば装飾品とされているのは、
1. 装備制限がないため、取り扱いやすい(気にしない人は装飾品じゃなくても気にならないだろうが)
2. EL値以外の値が一番マシ(マシなだけで、どうでもいい差ではあるが)
3. どうせエレメント装備を使うくらいの段階なら、防具製作Lv42がハードルに見えることもあまりない
などが理由と思われる。
エレメント装備はあんまり使ったことないけど、結晶と違って白光金は希少じゃないし、使い所もそんなにないし、
エレメント装備使うくらいやり込んでいる段階で、白光金の消費が気になるケースってほとんどないと思う
ロールプレイ的に気になるなら、好きな装備を使えばいいかと。何使っても性能的な差はないと言っていいので 1キャラにつき武器4種類使えるけどまんべんなく使ったほうがいいの? 特化させた方が強いとは聞くけどそれも武器レベルが200とか300とかのウン百時間やり込んだ人間の話だし、基本は好きなように
ただまぁキャラ毎に最初に固定した方がスキル習得もスムーズだしPT8名で各種武器埋めるのがマイジャスティスって思ってる 武器の熟練度でスキルを覚えるから全スキル開放するまでは1つの武器を使った方がいいよ
その後はお好みで 複数武器を使い分けた方が良い場面てのが相当限られる、キャラ毎に決めてパーティで役割分担する方が楽。
斧役が使いにくくなってきたから双短剣にコンバートするとかはアリだけれど。
魔防目的で本鍛えるとかあるらしいけれど、自分はやらないなあ。 開始時は30/1/1/1より15/15/15/15目指す派だな
ステータス低い低レベル時はエレメント補正や市販武具と合わせた能力上昇がありがたい
特に器用さと素早さが低いとバブデバブ状態異常時間や行動順、行動回数が厳しいから役割関係なく高めたいし
装備の分担考えるのは馬車拡張してパーティー人数8〜9人になってからだわ 個人的には、最初はとにかくスキルが使えないことが辛くて、ステータス補正はどうでもいいと感じるな
その後は、武器変えたくなったとき用にスキルを覚えるまでは育てたりするけど、実際に変えることはあんまりない
まあ、結局は人それぞれ好きに、ではあるけどね 盗み猿エレメント取得upのレベル19までは通常戦闘すら避けて闘技場に通い詰めてる。 闘技場でメイン武器30サブ10程度まで鍛えてから闇竜に挑んだら割と楽に勝てた
初勝利やったぜ 2周目入って幻影の塔が楽勝だったから流れで隠された洞窟いったら雑魚にボコボコにされて草
これ盾役は兜とか着けるより合成で物防魔防上げてカチカチにするのが正解? わいは積載9を武器4兜1重鎧4って感じの前衛使ってた
魔防を軽視してるわけじゃないが物防に寄せた方がいいと思う
でも周回向けダンジョンやるなら反転双短剣に手を出しちゃった方が手っ取り早い可能性が >>969
料理のレベルを上げまくってティチェも真イールミールも攻略したが、おそろしく時間がかかった
おそらく武器と防具を鍛えるのが正攻法と思われる 無防具縛りで真お母さんを倒す動画のプレイ時間が115時間弱だったな
防具も揃えるのとどっちが速いんだろう ティチェまでなら武器も防具も制作68あれば良い勝負出来る
そっから先はやっぱり反転で殴る方が良いんだろうなあ 一念発起して各国の食糧援助に乗り出したんだが
やっと飢饉がなくなったと思ったら今度は軍拡で戦争が起こるようになった
でも侵略されてる地の国を守ってショタ王に感謝されるのは嬉しい 俗世の出来事を無視してひたすら薬草をすり潰してたらペンギン野郎が戦争仕掛けてきやがった。
速攻で潰して賠償金をふんだくってやったけど、闇を何回も祓い世界的に有名な鍛冶屋で防具屋で英雄とまで讃えられてる国の王に喧嘩売ってくるって何考えているのやら。
準備段階で潰しておけば良かった。 >>975
あのペンギンは暗殺した
水の国は現在ディーネ様が統治しておられます
まあ人格的には先代と大差ない気もするけど、かわいいは正義だ >>975
ビビットの親父だから遠慮してたんだけど亡きものにしてくる 周回しないまま1000年が経ったらどうなるの?
次の千年紀に移行するだけ?
ちなみに現在4093年
試してみたいが先が長いな >>978
昔スレでやってる人いたと思う
周回が起こるでもなく普通の時間経過だったはず フレアドラン初めて釣れたけど料理の補正高すぎて笑った
なんじゃこりゃ 料理レベル630でアクアドランの氷河酒煮を作ったら魔力補正300超でハルさん無双だった
しかしピーキーすぎるので使い勝手ではドラバーンに劣ると思ったね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。