【ぐーまお】うさねこソフト総合 9階層【リノン】
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ミスターLV1は表クリアだけしかしない実況者(笑)よりよっぽどいい動画だしてるな 運1000超えは装備変更で重複不可のはずのペルニャコア3つとお守りと湿地帯武器
偶然できて焦ったけどその内修正されると思うから遊ぶだけにした LV1というか縛りプレイに意味はない
検証はLV1の人が積極的にやってるだけ >>708
表クリアは作者の設定だからその辺に文句言っちゃいけない
例の動画だけ褒めれば済むだろ >>702
@wikiの宣伝にはなってるだろうけど、wikiwiki宣伝どっから湧いたってツッコミやで 表クリアって結局のとこシナリオ的に一区切りってだけだよね。
ラフィーネ生きてるし、わざと中途半端な終わりかたになってるような気がする。 >>715
何が言いたいか分からんが、最初から表で終わる気はなかったんだとは思う
追加ダンジョンもわりと早かったしな 設定的には元の世界に帰れる様になった人がそこそこ帰ったはず
でも帰って欲しいのは魔法陣と受付の間や抽出屋の前で微妙に邪魔してくるモブ 咲夜は強化しても魔力上がらんのか、そこは上がって欲しかった 武器を装備して攻撃力が12000でカンストした場合、付加効果だけ見て何を持たせたらいいのかな?
剣はレヴィアスノアが堅いかな? そういえば一回倒したきりとかで埋め損ねてると
強化前ボスの図鑑てもう埋まらなかったりするの?
入手アイテム的には問題なかった筈だけど ミオンの項目で猫耳の部分削除してるだけの奴なんなの
客観的に見て猫耳でいいだろ馬鹿なの死ぬの? くだらん愚痴をこっちに持ち込むなよ
あっちで出来るだろ 愚痴がどうでも良すぎる。困ってんの管理人だけじゃないのか? 更新見に行って時間損した気になるけどな普通に考えりゃ 使わないパッシブ忘れてえ
固定値とか序盤過ぎたら選択の邪魔になるだけだわ >>727
それわかる俺だけじゃないのか
未使用に送れたらいいんだが ミオンで封魔零式と錆黒紋章両方持ってると残影で消費TPが異様な減り方して全部1桁になる
風魔連発でブレイク狙いがはかどるけど不具合だろうし修正されるかな もしかしなくてもペルニャマラソン出来なくなってる?
何度試しても駄目なんだが >>729
全部合わせると消費TP−90%だから一桁になるのはおかしくない
それが残影解除後も続くんだったら不具合だけど ダンジョン前でセーブして遺跡最初のエリアに湧いてるパターンならリセマラ出来るよ >>731
風魔の消費が35から7になって1/5かよって驚いたんだが合わせて9割引きなら普通だったわ
なぜか35の4割引き想定してた
確率発動だとあてにはできないけど残影中やりたい放題できていいね >>730
ありがとうありがとう
リセマラ30分、諦めかけた今そのとき落ちてきました
@1個だ・・・ ペルニャって遺跡で雑魚狩りしてたらレアポップしなかったっけ? 運1000に出来ないな
その装備セットは国宝レベル
ペルニャコア16個装備したい 短い間とは思うがやり方書いておくよ
1段目にペルニャコアで2段目に1つしか所持してないコアAを装備して登録(セット1)
1段目のペルニャコアを外してから2段目にペルニャコアを装備してコアAを他の誰かに装備させる
その状態でセット1に変更しようとするとコアAが赤文字で表示されてるけどそのまま変更する
変更できない2段目が現状維持で1段目と2段目がペルニャコアになる アクセサリ系アイテムで同じものを複数装備不可というのが
そもそもこのゲーム以外であんまし見かけないから
そこに特殊な装備変更スクリプト入れたら
そういう取りこぼしもあるよなそりゃ >>738
発見者はLV1魔王さんかな?
再現性まであるとか末恐ろしい 昨日試したのは運1000超えで番人にダーインスレイブ2発撃ったけどブレイクしなかった
状態異常に運が絡む数値に上限があるんじゃないかと思ったかな
はにわコア4つ装備で魔法耐性100にしても無効化はしない
LV1ラフィーネ戦は長さ制限っぽいのに引っ掛かったから前後半に分かれるけど勘弁 スタンブレイクに運が絡む前提で
ダーインスレイヴ確率2倍が2発0.8^8=0.167
16%でブレイク不発かな
ワザは作者が仕込んでる可能性もあるかな考えすぎか 本気師匠と70層マンティコアにも薙ぎ払いでスタン狙ったんだけど成功率は7割くらいだった >>738
これすごいな
ケーレスコア4個積みして自傷ダメージがほぼなくなりノーリスクハイリターンと化したケーレス
モグルスコア3個積みして高HP高回避なモグルス
錬成エパヴリ3個積みした高会心ツバキ
こんなん修正不可避だがロマンが広がって面白い 問題は修正できるのかどうかだな
修正できずにセット廃止だけはきつい バグというか裏技である事に変わりはないからバランスは崩れるけどね
これやってると重複不可はちゃんと考えて設定してるんだなと思うわ 3〜4つ装備できる無限入手可のアイテムで15〜25%前後なんて設定してたら
そりゃ重複不可にもされるよねって当然の話だわな こう言うバグとかは直るまでの間に楽しんだりする
ダメージキャップが999のゲームで作者が設定し忘れた1人だけ万単位のダメージ出るとか 他人に迷惑がかかるわけでもないスタンドアロンのゲームだからな。弁えて触ってみる分にはいいんじゃね。デバッグにもなるし ミミックコア♀4個装備して+40%!
スピカコア4個装備して超リジェネ!
オメガコア4個装備してΩ! ミミックコアはともかくスピカとオメガコアはワンオフなんだよなぁ... 重複不可で検索かけたら面白かったわ
ゴルドウォーカー古代の鎧を4人で装備できんかと試したけど上手くいかんな 修正と同時に重複不可と同名装備を装備してたら
消去とかされたらそれはそれで面白い 裏技と言えばしょっぱい奴だけど
データ生成のタイミングの関係で
リセマラ対策が実質機能してないなんてのもあるか ペルニャコア4個じゃ足りなかったか!あと12個集めるんだ!
みんな古代遺跡行ってるんだろ知ってる 出会ったレアモンは全部殺す主義だからもう80個持ってるんだ済まない 束の間に遊んでるだけでこのまま進める気はさらさらないんでな ミオンの風魔豹影刃に会心ダメージ補正乗ってないなこれ ミオンもっと強くしてほしい
ミオンを主人公にした外伝も作ってほしい ガード率900のマスコットが出来上がってしまうな
ゴルドウォーカーでも回避159魔法回避150ガード700ヘイト200 数字にすると化け物だな
モグルスソロアルメリア行けるか
頑張るわ だよな。バグで強くして何が面白いのか自分にはわからないわ だよな。バグで強くして何が面白いのか自分にはわからないわ バグ利用の是非は置いといて、よくそういうのを見つけたりできるなって感心する 転生作業で強くして何が面白いのか自分にはわからないわ
言い換えても違和感がない
つまらないを連呼すれば詰まらない人間になるわ
おもしろいと思えるものが多いほど人生豊かになる 次回にて【装備セット機能】に【パッシブセット】が追加されます。装備セットに紐付けされる形になります。
うれしい 何言ってんのかわからんが転生はバグ技でもなんでもないぞ >>778
これは確かにいいね。というより他のゲームでパッシブ紐付けなんか見たことないな 装備でCP変動するの結構あるしセットからまた同じ様なバグが生成されそうではある… 装備セットにパッシブセットが付くみたいだしここで重複は修正かな
大技を防御する時はガード重視セット、攻撃重視セットって感じにパッシブ付けれるのは助かる >>779
何言ってるのかわからないのは俺が言いたい
転生はバグ技なんてどこにも書いてないぞ
近頃のアレは読解力低下しすぎ 装備でパッシブ数増えたりCP増えたりするから、パッシブだけだと辻褄が合わないんだろう
しかし戦闘中にパッシブまで変えられるのか、状態異常耐性や属性耐性が更にガチガチにできるな
とはいえ準備面倒だし基本使わないでも余裕だから、一部超強敵やマニア向け機能だが マイセットの切り替え*4で戦闘のテンポ最悪にならないかそれが心配 戦闘中に装備セットを変えられるのは何だかなあ
敵の目の前で脱ぎだすのかよ
せめて1ターンかかるならともかく瞬時はないわ 即時だと敵の行動に合わせる詰将棋になっちゃうんだよな
ミミック見つけるたびに装備変更なんてしてられないしマイセット自体は役立つんだが 敵の目の前で変身は割とあるでしょ
問題は服をパージした瞬間を一枚絵で描写していないところ >>788
この流れからそっちに持っていくのか・・・豪腕だな ver3.53 かいきのたま使用後、PT各キャラ10回分転生25回でのアルメリア討伐Lv
a.ツバキ / セレス / シエラ / ルージュ → 討伐Lv293 撃破T19
b.ソニア / ザクロ / ペクヨン / フェリス → 討伐Lv287 撃破T17
c.トレア / マルク / アルフィン / クラトス → 討伐Lv285 撃破T15
d.リノン / シャーリィ / シズク / ミオン → 討伐Lv284 撃破T23
e.ルリ / リノン / シャーリィ / シズク → 討伐Lv280 撃破T22
f.フラメル / アイリ / クローネ / ファム → 討伐Lv277 撃破T14(誘惑)
g.シャロン / エリーゼ / リオ / バステト → 討伐Lv277 撃破T18
h.ヘルガ / クルシュ / リヴィエラ / ルーネ → 討伐Lv273 撃破T16
i.マルク / アルフィン / バルハルト / クラトス → 討伐Lv272 撃破T16
j.リム / ガラハド / モグルス / ケーレス → 討伐Lv259 撃破T21
https://imgur.com/PmAAgcR.jpg
ツバキにガイストUの有無で討伐Lv変動なし
一番討伐Lvが高かったPT編成は
k.リム / シエラ / クラトス / ルージュ → 討伐Lv300 撃破T17
長文で失礼 有能
公式にLV300にならないって凸があったけど結構バラツキあるんだな
回答がLV300が上限ではないとか 転生時のステが平均的に高く伸びるキャラがいたら討伐Lvが上がりやすい
憶測だけど、討伐Lvが300になる条件は「リムがPTに居ること」なのかな
以前のへそ出しPTにも魔王様は居たから 60億の人とは別人なのか
装備・から揚げでLV変動はないとか 便利になってくれる分にはいくらでも歓迎する
ヌルゲーになるとかテンポ悪いって思うならそこまでガチガチに詰めなきゃいいだけだしな ていうか装備セット使ってテンポ云々は流石におかしいでしょ テンポ気にするような雑魚戦で装備セットは使わないし、ボス戦だったらテンポなんて気にしないしな
まぁ雑魚戦で装備セット変えてる人がいるならアレだけど… 20枠どころか5枠活用するようなレベルの相手すらいないから完全に便利用
まぁでもこういうの攻略にまで前提にされても困るよ
そういうゲームやったことあるけどマジの最適解以外解法がない即死パズルゲーが延々続くとかだったし テンポ悪くなるほど活用するにはターン毎の攻撃を把握してセットを揃えてからになるしほとんどの人には関係無さそう
雑魚狩り用とミミック用で大体足りるし
俺の場合は魔王様だけ20枠埋まってるけど他キャラは6枠くらいしか使ってない wiki更新してないけど、もしかして叩かれるといじけるタイプ? 叩かれても悪いところを修正するタイプなら伸びしろはある 作者のツイッターちょっと止まってても焦らすような事書くしな
お前が時間かけてでもゲーム作れるのかと
テンポ云々に至っては頭悪すぎるから半年ROMっとけ そもそもこの作者さんはあまり無駄なことツイートしないタイプに感じるかな。 魔王様の友達ってなんだと思ったけど作者ツイートか
また新キャラ追加してくれるのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています