【ぐーまお】うさねこソフト総合 9階層【リノン】
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熟練度上げは湿地帯に入ってすぐのオセロトルを利用してる
練成ポワゾンコア、練成モーアコア、ラーナコア、パッシブ雷でノーダメ オセロトル相手にオート放置できる?昔からララアウルもあるしなー 異空間で大量に手に入るレアシャフトは2万5千コルンで
売ったほうがお得だと計算できる オセロトルが死なないかが焦点
ララアウルは低攻撃力で挑めばそれが可能だった
すぐに会えるのはめちゃくちゃいいな! ノヴァ・オプティマは魔法耐性無視っぽいけどガード率で対処できそう
試しにガード率575%だとLV1の魔低でもノーマル執行者のノヴァが5000ちょいになって耐え切れたから番人撃破に希望が出てきたかも
ようやく3つ集まった白き紋章の出番終了のお知らせ そういえば作者がガード率上げた方がいいかもと昔言ってたな
個人的にはグランティスだかなんだかのHP割合ダメージが嫌いだな大嫌いだ
どんだけ防御力上げても瀕死にされちまう
そんで一刀両断でコロリ 金の使いみちが無くなったわ
マナは無限に欲しいのだがな・・・ ララアウルとオセロトルで防御が全然違うぞ
魔王でやってたら0ダメ余裕だな 試しにやってみたけど未転生パでの魔王オセロトルがリジェネ回復分>総与ダメになって無限に殴れるなこれ
止めたくなったら装備解除すれば速攻で死ねるし アプデせずにタカシを殴り続けてたけど他にも無限に殴れる敵がいるんだね 階層ワープ装置一回使っただけで青くなった
これは使用回数じゃなくて入れたマナに依存してるのか(今更) 1000ギリで少しずつケチってると長引いていく。まるでリボ払いのようだ 最初以外でもゲームオーバーになる場合あるんだな
目的アイテムをドロップしてなかったのが幸い >>444
>>442
表クリア後に気づくというね
頑張って1000残してた意味よ リブート状態で敵を倒して味方全員のHPが0だった状況でリザルト画面の後にゲームオーバーだった ダンジョンに入るまでが長すぎるわとか
金払う前に錬金メニュー見せてくれとかここで書いたけど対応してくれた
黒兎は神 最近っていう一昨日始めて今55階くらいにいるんだけど
鍵付きの宝箱から出るっぽいやたらと高ランクの装備を探し求めて一階から50階まで登るのを繰り返してるのだけれども
後々もっと簡単に装備or鍵付き宝箱手に入るようになったりする? ワープ石使ってますか?
61Fからの魔王城の方がいいものが出ます
と同時にそれまでの雑魚モンスに強い雑魚が追加され、
80F越えてEDを見たらフロアボスも一新されます
それまではレア10武器が最高ですね ワープ石は使ってるけどなんか5階ずつやるのってまだるっこしいなって思って
鍵付きの宝箱は今の所上の階でも下の階大差ないっぽかったし、???の階なら2個確定でもらえるっぽかったし
どちらかといえばさっさと進めた方がいい感じか
サンクス 80層クリアしたら低層でも☆10までのが普通の宝箱から出る様になるんだったか 鍵付2個は魔王城もですね
レア10は魔王城の普通の宝箱も出ます
魔法のジュエルx5やオーブは鍵付からしか出ません
ED後は宝箱の抽選テーブルが変わるのでレア1-3は1階宝箱で探してください なるほど
今レベル上げはともかく宝箱探しは時間が勿体ないっぽいな
心行くまでレベル上げたら進めることにする 表クリアレベルは80〜90だっけ、イージーで上手な人なら60後半から行けそうだけど、どうなんだろ 初見じゃ無理だろうけど攻略済みの人が再プレイしたなら60未満でも大丈夫だと思う
搾りたてミルクとかあるし 今は装備お着替えもあるし、やり込みのつもりじゃなくても結構行けそうだね
まぁやり込みのつもりが無いならある程度上げた方がクリア後快適だろうけど このゲームはエンディングまでがチュートリアルみたいな感じだね。
パーティーの編成を考えたり、装備を思考錯誤したりする楽しみは
ゲーム序盤ではやる余裕がない。金とかマナが圧倒的に足りないから 表クリアまでなんて試行錯誤するまでもなく脳死でなんなくやれるやろ 作者って東京住みだよな
食料備蓄とかできてるか心配になってきた
万が一のことがあったら、俺は初めて他人の死に涙を流すかもしれない アルフィン
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未だに操作キャラで票なしとか…!? 低レベルクリアするとなんか特典とかある感じなの?
レベル上げ大好きだからできればあげまくりたいんだけど >>466
仲間が加入する時にPT平均Lvで加入するから低いまま進めるのはデメリットしかない特典は0
表最後の村イベントで連れているPTメンバーの会話が見れるから好きなキャラで進めるのが一番 低レベルクリア特典は何もないですよ
レベル上げ大好きならこのゲームに向いてますね しいて言えばステ参照して強化されるごく一部の敵が倒しやすくなるかもしれん程度 国民全員に10万円給付が決まったな
このうち3000円はぐーまおのお礼として作者に振り込もうと思う
ぐーまお制作秘話(作者と妹の座談会みたいなのとか?)を公開してくれたら追加で2000円払う
申し訳ないが俺は生活が苦しいので5000円以上払うのは難しい >>464
>>473
控えめに言って犯罪者予備軍 呆気なく勝てた赤髪の女が2回目でえらく強くなってて瞬殺されたんだが
攻略見に行ったら全裸で挑めとか身も蓋もないこと書いてあって笑った >>477
2回目からは大体魔王城くらいの戦力あった方が良いかもね。攻略は理論上全裸で挑んだ後、装備セットって事だろうけど面倒だし、なんか負けた気がする 計算式の上限が12000なだけで内部的には上がり続けてるのかこれ
極まったゴリラはスキルについてるステ低下系のデメリット無視できるな >>479
もっと初心者にもわかるように計算式の話を説明してほしい 内部的に防御16000のツバキは鳳仙花を使用後に防御−25%のデメリットを無視できる? 説明も何も攻撃や防御に使われるのはステータス画面の数値って当たり前の事言っただけだぞ俺 >>481
そういうことになるね
素で12000にパッシブで上乗せした状態とぴったり12000じゃ攻撃低下時の与ダメ全然違ったし LV1ネコ&ウサギ行けたわ
2人体制で麻痺爆弾使ってネコを落とせば楽だった
温泉に王手だけど黒兎の攻撃がいてえ
ラフィーネはペクシスが氷耐性、シャドウアウトが闇耐性で無効化できたけどまだ無理 新しい武器やシャフトが出るたびにどんどん置き去りにされるモグラに今後救いはあるだろうか
スコップ熟練度で複数能力上がっても攻撃たったの309、普通の武器の強化10熟練100の☆7程度しかないし追加効果もない
スキル的に回避高めのアタッカーなのに攻撃低すぎるしアイテムでヒーラーするならルリでいいしなあ そのうちリノンの杖みたいにスコップ改造とか手はあるな
熟練度がすっとぶが モグラとかおっさんとか鎧着た奴はイベント戦以外は使ったことないな スコップと言う設定が無けりゃドリルにランクアップしても不思議じゃないキャラなんだがな
いっそキラースコップに改造してクリティカル上昇 スコップをメインにバリエーション作ってるゲームが少ないだけで
創造してしまえば問題ない
寧ろスコップという武器のスタンダードになってしまえばいい 異空間とか古代遺跡の敵が勝手に寄ってきたりリスポンを好きなところに固定できるのいいな
レベル上げが便利になった それがどこなんだか分からないけど、多分まだ地力が足りないからおとなしくマナ稼ぐことにする ダンジョンの入り口前に回復用クリスタルが欲しいなあ 真実のランタンが霊50、闇25って表示されてるけど闇耐性が15か16しか上がってないな
これ直らんと本気リム&ダーちゃんさんに勝てる気がしない
白猫&黒兎はLV1で撃破できた
ヴリトラは物理回避125以上で勝ち確かな 作者もまさか黒猫&白兎ペアがレベル1で攻略されるとは思ってなかったんだろうなぁ...
レベル1魔王本当すげぇわ コロネとかのドーピングどれくらい制限かけてるのか動画とかで見たいな 黒兎@ぐーまお
次回【白鉄道場】を追加します。
おぉー楽しみだなぁ 半年で内容てんこ盛りになってる…すごい更新頻度 >>495
もしくは部屋にワープ装置かな
作中でも魔王通販で数万払えば回復クリスタル買えるとか言っちゃてるんだし
どうにかならんものかww ダンジョンに入った時に、入る前の時点でオートセーブしてほしい 耐性と被ダメの検証にいくつか録画してるけど撃破録画してるのはシズクEVボスと白き紋章取得前のナルリヴァーレ
それとネコウサギと白猫黒兎
現時点でジュエルはリム攻撃極振り、HPはリム15000、クルシュ・ヘルガ・エリーゼが10000くらい、リヴィエラが3000くらい
凝った物は作れないからそれでよければそのうちどっかにあげるよ >>499
画像見た瞬間解像度の問題で自殺道場に見えた 白鉄道場楽しみだな
ダンジョン以外が充実するのがいいな
>>501オートセーブは要らん 道場って言うくらいだからスキルの取得かアルメリア方式でボスと再戦できるとかかな
マナやコルンで熟練度を上げるとかも有り得るか なーんか違和感あるなと思ってたら俺今の今までver3.45でやってたわ 和風の道場か
ミオンの出番ある?
ミオンが滝に打たれて修行するイベントが見たい! マナ袋屋がでねー、階層がある程度深いと出ないとかそういう事…ないよなぁ… クルシュのペットのやつ犬飼ってるミッキーマウスみたいだけどもこもこは喋るしやっぱダメなんじゃねと思ってたらやたらとフサフサしてる父親が気になってきてしまってもうダメだ
もこんって成長したらどんどん頭身上がるのかな… 基本的なことだと思うんだけどチュートリアルでわからないので教えてください
(1)武器の熟練度で何がどの程度あがるのか判断する基準はない?
武器種によって固定?
(2)ガード率が例えば75%の場合、ガードするとダメージが増えるだけでガードしないほうが良い・
(3)ヘイト率が例えば、A50%、B200%、C100%、D100%の場合、
実際の計算では、A1/9、B4/9、CD2/9ずつの理解で良い?
よろしくお願いします。
(1): 一部の不正者がマクロを使って悪用するだけのシステム。普通にプレイしてたら誤差でしかないので気にする意味はない
(2): 俺も知らない
(3): 5/40回 20/40回、10/40回、10/40回 1-攻撃2あがる 杖は魔力1
2-ガード率100%でも防御するだけ無駄?そんなわけがない
3-多分そう クソみたいな回答してる奴がいるな
特に(3)は約分してないわ分子が余るわ 回答ありがとうございました
役立たせていただきます 宿屋2階のシオンはクローネ滞在するようになると調べられなくなるんだな
地味に個数限定だから見栄えのために残しておいたのは失敗だった ガード率に関しては良くわかってないよな
個人的には防御時の被ダメが(100+ガード率)/100みたいな式になってるのかなと想像してるけど >>518
(3)が全部足して40/40になってないの草
さすが手帳だ足し算もできてない ガード率100で防御した場合はダメージ1/2カット
75%で防御した場合は1/4か3/8カット
200%で防御した場合は3/4カット
300%で5/6カット
400%で7/8カット
500%で9/10カット
こんな感じだと思ってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています