【ぐーまお】うさねこソフト総合 9階層【リノン】
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元から堅い方だったよ、攻撃が痛くなるほど
防御3割<カット3割<回避3割
なんで冴えないだけ 今までより物理に対しては大分堅くなったなぁっていう感じ。今までは底力ライン迄は堅めだな、くらいだったからさ それにしてもキャラの人数がえらいことになってるな
絵師頑張り過ぎでは 館長EVの敵の結界的なのはブレイクで相殺されるのか…
倒して図鑑見てから知ったわ 絵師だけじゃないがこのサークルは頑張りすぎ。いつ寝てるのか… 館長使ってると蓄積ダメージってバカにならないな、とあらためて感じるな。元々高いのもあるけど、HPが多く感じるわ 3.50で追加されたキャラに魔法書が使えません
マナプラスが発動していない?
最新版でカカシ相手だと熟練度が上がらないようです あの結界とかブーストみたいなのってバフと違ってシエラの薬で消せないんだよな 固有効果みたいなものだし無理じゃない?
シエラの薬は飽くまでバフだろうし シエラの薬ただでさえ使いどころ限られるのにリジェネまで付ける意味あんのかなあ? シエラの薬って腹痛もそうだけど真逆の副作用っていう枠組みなんじゃない? 能力消すアイテムやスキルって凍てつく波動のイメージが強くて勘違いしてしまう
新キャラはルージュのパッシブが多段の極大魔法に強そうだね
ミオンの2回行動がどの程度で発動するのかとTPが足りてない場合でも攻撃スキルが発動するのかで変わる
おっさんの検証は後回し 蓄積ダメージ無効って蘇生がお手軽蘇生ができないデメリットにも見えるな・・・ 三者三葉で面白い性能してるけど結局のところパーティ枠が足りない・・・誰と交代させるか・・・ >最新版でカカシ相手だと熟練度が上がらないようです
wwwww
また不正しようとして作者に対策されたのか 制限付きとはいえミオンの二回行動は回復係からスタン係と色々出来そうね マナパッシブと青い羽帽子つけてもマナ獲得率130のままなんだけど
もしかして130が最大上限ってことなのか キズナチャームってダンジョン入った瞬間にはずしてもいいの? >>192
わからんけど入って脱出繰り返すだけで上がるから
付けて入ってから外して探索する必要はほぼない どれだけ秀逸な説明書つくっても爺さん婆さんは読まないってメーカーさんが泣いてた >>163
手帳がガラハドで詰んでいるのかwwwwwwwww
また不正しようとして作者に対策されたのか 怨嗟 61、デスハンド 51、アビスブレイク 31、ミストルテイン 25、カドゥケウス 25、ディアボロスボウ 24
黒の浸食機構 5、罪斬り 2、ニルヴァーナ 2、デモンクライスタ 1、ヴァサーゴ 0、ミミックの財宝 15
ほぼ同性能なのに誰が持ってるかでいつも入手難度けた違いなのどうなん
そろそろヴァサーゴ出てくれ 今LV1イージーでナルリヴァーレから紋章集めようと70回ほど倒したけどアルテマコア2、プラチナの腕輪2
別データ難易度魔王で80戦ほど検証したら白き紋章2、リヴァーレコア10、フロアドロップ0
偏ってると言うよりイージーだとフロアドロップに置き換わってるように見えるが偶然か イージーはドロップ率下がるよ
フロアは知らないけど 紋章1/80を魔王なら3倍、イージーで1/2、
ぺるにゃもあるしまあ200戦して出ないなら・・・
LV1でリヴァーレを70戦?! 強い方のデータのイージーで50戦したらリヴァーレ落ちた
希望が見えたは良いがペルニャコアはあっても遠いな
LV1だと5回に1回くらいは勝てる
あと館長のEVボスは倒せた >>204
ひとつ聞きたいんだけど強い方のデータって
ひょっとして全員カンスト済みとか? ゴーレム攻とバーサクで固めて攻撃11000くらいが4人で温泉雑魚は先制できるくらい素早さある
魔王様ソロ魔王縛りで表クリアしたあと遺跡が追加されてソロ卒業したデータ カカシのみ仕様です。
黒兎 2020/04/08 (Wed) 22:01:35 そういえば仲良しイベント?って消化していくと何もらえるの?
ザクロとフェリスの消化して
2人祈りでアプデが2日早くなるとかないのか カカシで熟練度上げれないのが仕様だとLV1館長はスキルも無ければ熟練度も無いおっさんになってしまうんだが 熟練度は上げれるんじゃないの
ララアウル鍛錬とかデュラハン道場とか さっき嘆いたばかりの強雑魚ドロップ早速ちょっと緩和されてるな
1/160になってどのくらい変わるのかわからんがとにかくありがたいわ 絡みイベントも消化前セーブ作ってたら好感度イベと併せて足りなくなってきた…整理しないと… 汚いカカシチートが潰されて発狂してる不正者を見ながら飲む酒はうまいわ
どうせ手動操作でなく自動化して一晩中カカシ殴らせてたんだろ
そんなズルがゆるされると思ったら大間違いだ うーんあまりマスクはつよくないな。
ぶんどるがお^とでできるのがポイントかな ミオンは火力ではないけど便利かな。タイミング合えばゴールドからアロマで立て直し効くし うーん…詳しい条件分からないんだけど
クラトスが固有パッシブ「迷宮商人の意地」覚えた状態スキルなしが生成される場合がある…
表クリア前のデータで仲間にすると「大人の余裕」+普通のスキルも覚えてるver3.51 >>220
迷宮商人の意地+大人の余裕
になってる? >>221
☆迷宮商人の意地のみで他は何もない状態 >>220
パッシブ「迷宮商人の意地」あり、スキルなしって、デフォじゃないのか。
自分は、
表クリア、バステト・シズク・ミオン・ルージュ未加入、全員未転生
で、その状態。
条件を満たすと、パッシブ2つになるのか? ☆迷宮商人の意地+スキル無し は一緒
そこからレベル上げたら大人の余裕」+普通のスキルを覚えませんか? パッシブ2つになるから新しいシステムかと思ってたんだけど 商業館の管理人だし只の迷宮商人の上級職でも不思議じゃないでしょ 表クリア前に会話で仲間にすると固有パッシブは1つだったからたぶんこれが正常な挙動じゃないのかな?
迷宮商人の意地の説明は口調が明らかにクローネのままだし…
意地持ちクラトス転生させて300にしたら大人の余裕覚えて2つになった… 検証はしてないけどパッシブ2つ機能するかどうか
まあリムがダブルパッシブいけるからクラトスが初じゃないか
同じパッシブはザクロフェリスの先例があるしユーザーはその辺わからないよね 普通にスキル覚えた状態で仲間になったクラトスを転生して300に上げても
固有は☆大人の余裕のみで2つにならなかったのでどっちにしろ不具合があるのはたしかっぽい ダブルパッシブなら文句なしの強キャラなのに
不具合かー >>229
リムのパッシブも、いつか増えるんか
楽しみだなー 新キャラのミオンのパッシブスキル残影についていくつか検証してみた
・残影の付与確率は?
カカシ相手に500ターン経過する間の残影の付与回数は74回だった。つまり付与確率は約15%ほど
・残影付与中はスキル威力低下とあるがその割合は?
検証方法は攻撃1125・会心率0%のミオンで難易度ノーマルのカカシ1500に通常の風魔豹影刃と残影付与された風魔豹影刃をぶつけ威力を比べてみた
ただし風魔豹影刃のヒット中にブレイクが付与されるとブレイクの効果でダメージが増加してしまうため、ブレイクが付与されなかったときのダメージのみを抽出して比べた
その結果、通常時のダメージは約8200〜8500で残影時は約4100〜4300だった。このことから威力低下の割合は5割程度だと思われる
以上、長文失礼しました >>233
検証のプロですかー何者?!
熟練度上がらないのもメリットになってるー 元々ゲーム的にそういう用途だもんな、カカシは。
熟練度上げれたのが抜け穴的な使い方だっただけで 色んなセーブデータで検証。クラトスのパッシブはおそらく大人の余裕だけだと思われる。
最近のデータだとクローネのパッシブとスキルなしになるが、古いデータだと大人の余裕と
スキルが全て入ってた。説明文もクローネだし固有パッシブが被るのも考えにくい。
Wikiは二つあるけどこれも多分間違いだな。 当たり前だろ
バグ修正されるたびに文句言うお前らがおかしい
現実を受け入れろ >>236
リムのダブルパッシブってのは本当なの?
1人1個じゃないの? シスターは同じ職業だけど、クラトスは迷宮商人なの? >>238
連続ごめんね。リムは本当。後にリムとダーちゃん戦後に魔力+300のパッシブが追加されてるから。 魔力+300すげえ
クラトスって商業館のボスっぽいじゃん
迷宮に1人で潜ってたって書いてあるし 飽くまで自分で出したデータの新古の検証結果を書いただけだから。自分も今やってるが、一番簡単なのはニューゲームからやれば何が正解かわかるんじゃない? 一番最初からって・・・兄貴すごいな
このスレさー検証する人多すぎ! ミオンはダメージディーラーよりサポート的な立ち回りの方が良さそうだね
ゲームによっては忍者って紙装甲ぶっ壊れ火力だったりするけど 兄貴の言うとおりwiki2つあったよありがとー
1個しか知らんかった
情報量すげえ 獣人二人組が出ないな
イベントや会話を残しておくスタイルだとこういう時すげえ困る クラトスの意地のみで生成される条件がver1〜.ver2〜.ver3.〜引っ張り出して試したけど
表クリア前なら普通にスキル覚えた状態で正常なんだよなぁ…何がトリガーなんだろ
未転生でも意地のみが発生したので転生は関係ないっぽい
>>247仲間全部集まってない状態の表クリア前でも獣人図書館1Fにいたのでそこまで条件きつくはないと思う 何となくクルシュは関係してそうな気がする
後は確率もそこそこ低いから偏るとなかなか出てくれない その段階で出るのか
転移繰り返してもいないから俺の運というより条件満たしてない気がするんだよな 表クリアとかは関係ないかもなぁ…古いデータだとクリア前後関係なく正常だし、最近だとどっちも意地になってる 10Fでがんばってるけどエレメントギアが1個も出ない
あと何度も入ってるのにレアモンスターも全然でない 15回出入りしても獣人出ないからあきらめたわ
また作者が高難易度すぎる謎解きを仕掛けてしまったのか
しかし「場所移動」って今まで使ったことなかったけど、
こういうときは便利だな 一瞬でダンジョン入り口に戻れる ミオンの条件クルシュじゃなくてツバキかもしれない。後はWikiにあるリムの敏捷300と確率か?確率はそこまで低くはない 獣人2人組を報告した時はワープでザクロの所に行って教会から図書館2Fをぐるっと回った後に受付で違和感
右下に見覚えのないキャラが居たって感じだから階段上り下りで出る可能性も うちのリム、Lv100で放置してるから敏捷235だわ
俺様が30回検証してやろう ちょっと待ってろ おぉ出たわ!サンクス!
獣人って男のモブだったんだな… 出たぞ!狼みたいなの!
確かにこれは一見して気づくわ 普通の人間じゃないもんな
装備込み敏捷302で出た(Lv100リムにゴーレム敏を3つ付けたらちょうどよかった)
でも、この条件に気づいたってことは改造ツールとかで中身覗いたな?
あまり汚いことして作者を悲しませるなよ 256とWikiだから大丈夫じゃないか
手帳は騒いでただけ。 マルクの加入が魔力だとミスターLV1が見つけたから
ミオン=敏捷となったんだろ ミオンの第一報告もミスターLV1なのか
仕事しすぎw 猫娘かわいいな
表情に合わせて耳まで動くとか芸が細かい
女性キャラの服装というと、胸の谷間を見せたり、
短いスカートを履いてるのが定番だが、逆に全部隠すことで
露出度を限界突破させるとは まさにぐーまお絵師の真骨頂だな
微妙に肋骨見えてるよなこれ? 肋骨ってロリっぽいから好きだ
それと、浮き出た乳首をピンポイントで隠すようなピョコッと飛び出した布が気になる
意図的に猫耳っぽい形を散りばめてデザインしてるのかな
そういえば、ルーネと猫繋がりだよな(ルーネの帽子にも猫耳がある)
腰に付けてる腰帯みたいなのは硬い素材の防具なのか?
で、肌に直に当たると痛いから布を噛ませてるのかもしれないけど、
全体的に複雑すぎて俺には理解できない たぶん作者の妹ってイラストは趣味だけど本業がデザイナーなんだろうな
左腕の赤の使い方もすごい効果的だよな これ無かったらただ黒っぽいだけの地味な印象なのに、
一部分変えただけで全体が華やかな印象になるんだもん
「一部を見るとアンバランス、でも全体として釣り合ってる」 こういうデザインってほんとかっこいいわ
シズクも腰の部分は似た感じになってるけど、なんて言えばいいんだろう、コルセットじゃないよなあ
何かを理解するためにはやっぱり勉強が必要なんだと痛感するわ
1年中同じズボンを履いてる俺には難しい世界だ 館長の麒麟微妙にブレイク率高い気がするけど気のせいかな 比較対象がないとな
ダーインスレイヴのブレイク率すら知らないが アルメリアの討伐レベル300になるのってどんくらいだろうと
チート使ってほぼステMAXまで転生させたデータで
ブレイクが入らないとほぼ終わる運ゲーを乗り越えて倒してみたけどそれでも281だったわ
これ以上どうやったら行くのかわからんしこれ以上強いのは倒せる気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています