【ぐーまお】うさねこソフト総合 9階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>154
俺も最初は獣人2人がいなかったけどルージュとクラトスの好感度上げたら出てきた
ルージュたちの好感度が条件かは断言できないけど参考までに・・・
あと獣人二人の会話内容からしてツバキとクルシュと知り合っている(仲間にしている?)のは必須っぽい ルージュとクラトスの好感度は関係ない
リムのレベルも関係ないな ありゃ間違ってたか・・・誤情報流してしまって申し訳ない いやいや些細な情報でもOKよ
ここ数十人は見てるから寄せ集めればいつか正解にたどりつく ガラハドのイベントボス倒したのに、「ガラハドとの記憶」が出てない
場所変えたときに配置し忘れてない?
アルフィンとかマルク、モグルスのはちゃんと出た ガラハドは@wikiにも確定情報は無いけど
休憩階15Fとか?で3回イベントを見る必要があるはず 15Fで休憩したときにガラハドのイベント起きたけど、
2回目が起きないな いろんな階で休憩してみても全然ダメ
もしかしたらガラハドのレベルが18しかないことが原因かもな Lv300にしてもダメだったわ 完全に詰んだ
全キャラの好感度イベ終わらせたと思うけど、
獣人2人とやらも一向に出てこない 同じ階でいいとは思うが何度も潜ってはギルドでガラハドとの会話をみる必要はあるかもな
あと関係なさそうだけど女給さんとも会話がある
全キャラLV1のまま全キャラ集めてラフィーネまで行ってる人がいる
EDは迎えてるわけかー
獣人2人は続報待ちだな
あーいうのは最初から始めないとわからない LV1未転生で全部終わってた者だけどバージョン上げてから最初に館長に話しかけたら即加入
新規追加イベントを見れるもの見てからダンジョンを5層毎に見に行って何も無いから80層を目指そうと思った途中でルージュに遭遇
その後街中探してたら図書館で獣人2人からミオンの情報を確認、ここまで新キャラの好感度は上げてないよ
まだ館長のボスだけ倒してない、ルージュの会話で魔王様LV1云々はレベル上げたら出なかった ミオンはリオに比べて回避のみだし回避系スキルがないから住み分けできてはいるな、ガラハドはよくあがる話だが、バス後のCG会話みてない説 要望にミミックの財宝が厳しいってのがあるな
狭間のミミック部屋流用してミミック大量とかおもしろそうなんだが(異空間仕様)
逃げるに関しては9ターン目にブレイク当てろ8ターン目に睡眠とか怒りを当てろとしか言えないわ 獣人2人に関してはランダム出現でしょ
ダンジョン出入り繰り返したけど出るまでの回数ランダムだったし
最初の出現条件までは知らんが ルビうさは階段上り下りで出るって言われてたのにそのままだったけどペルニャマラソンはどうなったか
神剣イリオスの回避率は修正されてた クローネ物理ダメージカット付いて割と耐えるようになったな 元から堅い方だったよ、攻撃が痛くなるほど
防御3割<カット3割<回避3割
なんで冴えないだけ 今までより物理に対しては大分堅くなったなぁっていう感じ。今までは底力ライン迄は堅めだな、くらいだったからさ それにしてもキャラの人数がえらいことになってるな
絵師頑張り過ぎでは 館長EVの敵の結界的なのはブレイクで相殺されるのか…
倒して図鑑見てから知ったわ 絵師だけじゃないがこのサークルは頑張りすぎ。いつ寝てるのか… 館長使ってると蓄積ダメージってバカにならないな、とあらためて感じるな。元々高いのもあるけど、HPが多く感じるわ 3.50で追加されたキャラに魔法書が使えません
マナプラスが発動していない?
最新版でカカシ相手だと熟練度が上がらないようです あの結界とかブーストみたいなのってバフと違ってシエラの薬で消せないんだよな 固有効果みたいなものだし無理じゃない?
シエラの薬は飽くまでバフだろうし シエラの薬ただでさえ使いどころ限られるのにリジェネまで付ける意味あんのかなあ? シエラの薬って腹痛もそうだけど真逆の副作用っていう枠組みなんじゃない? 能力消すアイテムやスキルって凍てつく波動のイメージが強くて勘違いしてしまう
新キャラはルージュのパッシブが多段の極大魔法に強そうだね
ミオンの2回行動がどの程度で発動するのかとTPが足りてない場合でも攻撃スキルが発動するのかで変わる
おっさんの検証は後回し 蓄積ダメージ無効って蘇生がお手軽蘇生ができないデメリットにも見えるな・・・ 三者三葉で面白い性能してるけど結局のところパーティ枠が足りない・・・誰と交代させるか・・・ >最新版でカカシ相手だと熟練度が上がらないようです
wwwww
また不正しようとして作者に対策されたのか 制限付きとはいえミオンの二回行動は回復係からスタン係と色々出来そうね マナパッシブと青い羽帽子つけてもマナ獲得率130のままなんだけど
もしかして130が最大上限ってことなのか キズナチャームってダンジョン入った瞬間にはずしてもいいの? >>192
わからんけど入って脱出繰り返すだけで上がるから
付けて入ってから外して探索する必要はほぼない どれだけ秀逸な説明書つくっても爺さん婆さんは読まないってメーカーさんが泣いてた >>163
手帳がガラハドで詰んでいるのかwwwwwwwww
また不正しようとして作者に対策されたのか 怨嗟 61、デスハンド 51、アビスブレイク 31、ミストルテイン 25、カドゥケウス 25、ディアボロスボウ 24
黒の浸食機構 5、罪斬り 2、ニルヴァーナ 2、デモンクライスタ 1、ヴァサーゴ 0、ミミックの財宝 15
ほぼ同性能なのに誰が持ってるかでいつも入手難度けた違いなのどうなん
そろそろヴァサーゴ出てくれ 今LV1イージーでナルリヴァーレから紋章集めようと70回ほど倒したけどアルテマコア2、プラチナの腕輪2
別データ難易度魔王で80戦ほど検証したら白き紋章2、リヴァーレコア10、フロアドロップ0
偏ってると言うよりイージーだとフロアドロップに置き換わってるように見えるが偶然か イージーはドロップ率下がるよ
フロアは知らないけど 紋章1/80を魔王なら3倍、イージーで1/2、
ぺるにゃもあるしまあ200戦して出ないなら・・・
LV1でリヴァーレを70戦?! 強い方のデータのイージーで50戦したらリヴァーレ落ちた
希望が見えたは良いがペルニャコアはあっても遠いな
LV1だと5回に1回くらいは勝てる
あと館長のEVボスは倒せた >>204
ひとつ聞きたいんだけど強い方のデータって
ひょっとして全員カンスト済みとか? ゴーレム攻とバーサクで固めて攻撃11000くらいが4人で温泉雑魚は先制できるくらい素早さある
魔王様ソロ魔王縛りで表クリアしたあと遺跡が追加されてソロ卒業したデータ カカシのみ仕様です。
黒兎 2020/04/08 (Wed) 22:01:35 そういえば仲良しイベント?って消化していくと何もらえるの?
ザクロとフェリスの消化して
2人祈りでアプデが2日早くなるとかないのか カカシで熟練度上げれないのが仕様だとLV1館長はスキルも無ければ熟練度も無いおっさんになってしまうんだが 熟練度は上げれるんじゃないの
ララアウル鍛錬とかデュラハン道場とか さっき嘆いたばかりの強雑魚ドロップ早速ちょっと緩和されてるな
1/160になってどのくらい変わるのかわからんがとにかくありがたいわ 絡みイベントも消化前セーブ作ってたら好感度イベと併せて足りなくなってきた…整理しないと… 汚いカカシチートが潰されて発狂してる不正者を見ながら飲む酒はうまいわ
どうせ手動操作でなく自動化して一晩中カカシ殴らせてたんだろ
そんなズルがゆるされると思ったら大間違いだ うーんあまりマスクはつよくないな。
ぶんどるがお^とでできるのがポイントかな ミオンは火力ではないけど便利かな。タイミング合えばゴールドからアロマで立て直し効くし うーん…詳しい条件分からないんだけど
クラトスが固有パッシブ「迷宮商人の意地」覚えた状態スキルなしが生成される場合がある…
表クリア前のデータで仲間にすると「大人の余裕」+普通のスキルも覚えてるver3.51 >>220
迷宮商人の意地+大人の余裕
になってる? >>221
☆迷宮商人の意地のみで他は何もない状態 >>220
パッシブ「迷宮商人の意地」あり、スキルなしって、デフォじゃないのか。
自分は、
表クリア、バステト・シズク・ミオン・ルージュ未加入、全員未転生
で、その状態。
条件を満たすと、パッシブ2つになるのか? ☆迷宮商人の意地+スキル無し は一緒
そこからレベル上げたら大人の余裕」+普通のスキルを覚えませんか? パッシブ2つになるから新しいシステムかと思ってたんだけど 商業館の管理人だし只の迷宮商人の上級職でも不思議じゃないでしょ 表クリア前に会話で仲間にすると固有パッシブは1つだったからたぶんこれが正常な挙動じゃないのかな?
迷宮商人の意地の説明は口調が明らかにクローネのままだし…
意地持ちクラトス転生させて300にしたら大人の余裕覚えて2つになった… 検証はしてないけどパッシブ2つ機能するかどうか
まあリムがダブルパッシブいけるからクラトスが初じゃないか
同じパッシブはザクロフェリスの先例があるしユーザーはその辺わからないよね 普通にスキル覚えた状態で仲間になったクラトスを転生して300に上げても
固有は☆大人の余裕のみで2つにならなかったのでどっちにしろ不具合があるのはたしかっぽい ダブルパッシブなら文句なしの強キャラなのに
不具合かー >>229
リムのパッシブも、いつか増えるんか
楽しみだなー 新キャラのミオンのパッシブスキル残影についていくつか検証してみた
・残影の付与確率は?
カカシ相手に500ターン経過する間の残影の付与回数は74回だった。つまり付与確率は約15%ほど
・残影付与中はスキル威力低下とあるがその割合は?
検証方法は攻撃1125・会心率0%のミオンで難易度ノーマルのカカシ1500に通常の風魔豹影刃と残影付与された風魔豹影刃をぶつけ威力を比べてみた
ただし風魔豹影刃のヒット中にブレイクが付与されるとブレイクの効果でダメージが増加してしまうため、ブレイクが付与されなかったときのダメージのみを抽出して比べた
その結果、通常時のダメージは約8200〜8500で残影時は約4100〜4300だった。このことから威力低下の割合は5割程度だと思われる
以上、長文失礼しました >>233
検証のプロですかー何者?!
熟練度上がらないのもメリットになってるー 元々ゲーム的にそういう用途だもんな、カカシは。
熟練度上げれたのが抜け穴的な使い方だっただけで 色んなセーブデータで検証。クラトスのパッシブはおそらく大人の余裕だけだと思われる。
最近のデータだとクローネのパッシブとスキルなしになるが、古いデータだと大人の余裕と
スキルが全て入ってた。説明文もクローネだし固有パッシブが被るのも考えにくい。
Wikiは二つあるけどこれも多分間違いだな。 当たり前だろ
バグ修正されるたびに文句言うお前らがおかしい
現実を受け入れろ >>236
リムのダブルパッシブってのは本当なの?
1人1個じゃないの? シスターは同じ職業だけど、クラトスは迷宮商人なの? >>238
連続ごめんね。リムは本当。後にリムとダーちゃん戦後に魔力+300のパッシブが追加されてるから。 魔力+300すげえ
クラトスって商業館のボスっぽいじゃん
迷宮に1人で潜ってたって書いてあるし 飽くまで自分で出したデータの新古の検証結果を書いただけだから。自分も今やってるが、一番簡単なのはニューゲームからやれば何が正解かわかるんじゃない? 一番最初からって・・・兄貴すごいな
このスレさー検証する人多すぎ! ミオンはダメージディーラーよりサポート的な立ち回りの方が良さそうだね
ゲームによっては忍者って紙装甲ぶっ壊れ火力だったりするけど 兄貴の言うとおりwiki2つあったよありがとー
1個しか知らんかった
情報量すげえ 獣人二人組が出ないな
イベントや会話を残しておくスタイルだとこういう時すげえ困る クラトスの意地のみで生成される条件がver1〜.ver2〜.ver3.〜引っ張り出して試したけど
表クリア前なら普通にスキル覚えた状態で正常なんだよなぁ…何がトリガーなんだろ
未転生でも意地のみが発生したので転生は関係ないっぽい
>>247仲間全部集まってない状態の表クリア前でも獣人図書館1Fにいたのでそこまで条件きつくはないと思う 何となくクルシュは関係してそうな気がする
後は確率もそこそこ低いから偏るとなかなか出てくれない その段階で出るのか
転移繰り返してもいないから俺の運というより条件満たしてない気がするんだよな 表クリアとかは関係ないかもなぁ…古いデータだとクリア前後関係なく正常だし、最近だとどっちも意地になってる 10Fでがんばってるけどエレメントギアが1個も出ない
あと何度も入ってるのにレアモンスターも全然でない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています