グランドインテンション攻略&雑談スレLink07
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年配信予定(たぶん)のフリーゲーム
「グランドインテンション・アジャストメント」の雑談及び攻略スレです。
■前スレ
グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1547858493/
■公式サイト
ttp://rrr3.jp
※前作(グランドインテンション)は公開終了 >>462
多分白い女の幽霊はカルマ関係無いかな
カルマ一切上げないプレイでやってた自分もそのイベント起きてる
>>463
主力の4人は上からLv72 71 71 70
アプデ待ちの間にやる気無くなって最近は触ってないけど
もう少し寝かせて情報がある程度出揃って来たら引継ぎニューゲームしようかな〜と思ってる 引き継ぎ2周目でレヴァンスとマッド生存しました
カルマ無し、性格はCOOL
他キャラの死亡ルートはこのスレ見て全員回避した状態
・レヴァンス
ZEST1人目は勝利する
ZESTタッグ戦1回目は99999ダメをもらうターンまで耐える
ZESTタッグ2回目はレヴァンスが体力1以下になる前に勝利
(最後のは生存に必要か謎。1周目でしっかり育ててないときついかも)
これで足跡が「ZEST戦に完全勝利」になって、合流後のイベが変化し離脱
後はシナリオを進めて、ベインバーツの十戒の森にある滝で再会
・マッド
逃走時、全て東に走るとHOT上昇
女性が倒れている所で選択肢が出るので助けず先へ進む(性格依存?)
途中マッドが負傷するので必ず「止血する」を選択して離脱
後はシナリオを進めて南リアスのアルマ・ガザにある民家で再会 やるな
マッドのところは北と南はやったが東のみはやってなかった
ZEST戦は装備が適当だったから完勝できるように整えてみるわ
マッドはやり直すのがしんどいから2週目まで死んでてもらおうw
でもマッドのボイスの量が主人公並みに多いから生存限定イベントとかありそう 俺の時はカルマ無しの性格ホットだったけど。
マッドとの逃走は最初の三択に西だけが無いから西に国境線があると思って東だけを選んだ事があるけど、
そもそも俺の時は選択肢が出ずにマッド死亡だったな。
性格で選択肢が出るのか、マッドが助かるイベントが追加されたのか分からないな。 >>466
レヴァンスの生存確認した。助かったわ
タッグ戦で99999ダメが100ターンを超えても飛んでこなくて
仕方なく自害して2回戦目に突入してZESTをしばいたら完全勝利になった
最終戦で体力が1にならないように勝たないといけないから低レベルだと耐性装備を準備できなければ詰みそう
>>468
2週目だと条件が緩くなるらしいから1週目だと他に条件があるのかも
バックうpデータで後で自分も試してみるよ ser:67、col:41、hot:27
東で確かにhotが上がるから正解択みたいだが助けない選択肢が出ないな
serとhotが違うとするならばcol50以上で選択肢が出るか、あるいは2週目で条件を緩くなったためかな なおHOTだと物触った時に壊してしまったり(旧地下鉄のブレーカー、どっかの山道のツタとか)、COOLだと強行突破系の選択肢が出なかったりする
周回必須か…
ちなみに結局オルパン砂漠のオアシスの場所と、
神都リアス?の骨董品屋で何かイベント起こるのかは分からずじまい >>471
どっかのダンジョンでツタ破壊しちゃったけど
ああいうのもhotとかcoolが関係してたのか… もう無理ゲー レヴァンスって生存するか…
確かめたいけどもう一度あそこまでやり直すのしんどいし
ハーディン・エリー・ナターシャ・ケンシロウの4人がスタメンで満足してるからもういいか やり直すのがクソだるいリプレイ性の低い長編なのに
条件等諸々が面倒だから最強にしんどいんだよな
マジで全分岐条件Wikiに公開してほしいよ
どうせネタバレOKな奴しか見ないんだし 分岐したとしても何が原因で分岐したのかさっぱりわからんしな
ナターシャとか最初は強制死亡だと思われてたくらいだし この間書いたマッドとレヴァンスの生存情報をwikiに転載してくれた人がいるみたいだ
けど、もしまだここ見てたら消しといてもらえんかね
他に条件ありそうなのがその後の書き込みで確定してるし、半公式の場所に不明瞭な情報書くのはよくないと思うので 【検証中】とか【現在判明している情報】にしたらどうかな
消したらまた一からだぜ? >>478
あくまで現在判明している情報と分かるように修正しておきました
ところで焔の水晶体の説明にある煉獄墓地の行き方知ってる人いる?
行き先一つ探すのも大変だ いろいろとフラグ周りの検証をしたいけどいろいろとダルい
未実装なのか入手が難しいのかわからん素材も多いし制作者側で情報出してくれ 人もほとんどいないし
このままだとマジで埋もれて
色んな要素が謎のままのゲームとして終わりそうだな [岩陰]・ω・` )<たった今ゲームクリアしてきた
ラスボスさんワンパンだったからどんな攻撃がくるのかさえ知らずに終わった
クリア後のオマケダンジョンとユナ・カムイさんどこで仲間になるの?
煉獄墓地は自分も分からなかった。というか辞典がスカスカだからかなり逃している自信がある 後ほんの少し煮詰めて未実装要素と不具合少な目にしてから出してたらもう少し話題続いたんだろうけどね
引継ぎプレイもピークちょっと過ぎてから出てタイミング悪すぎ感あったし…
アプデも止まっちゃってるから期待薄かもしれないけど
>>460 の言う通り完成させて手に取りやすいサイトに登録して
wikiを充実させれば立て直せそうな気するんだけどね 公式でウィキと分岐表が欲しいね
せめて扉の伝説みたいなレベルで 未実装多いしまだバグも取りきれてないしな
ちゃんと完成したら遊ぶ人も出るし人に勧めやすくなるんだけどな
それまで生存ルートは保留してる人多いと思う 昨日始めたとこなんだけど、なんでこんなにWikiがスッカスカなの 1周目だけど選択肢出ずにマッド死んでしまった
条件調べるのめんどくさいしどうせキャラ性能がそんなに突出してるわけでもないから確実に生存するキャラだけ使っていけばいいか・・・ 簡単コンボバグで蒼き清浄の刃発動しないって話あったけど、スキルレベル★→3に下げたら発動するようになったわ 需要がどこにあるかもわからない短編シナリオは作ってるっぽいけど
チヤホヤされなくてやる気なくしちゃったぽいしマトモなアプデはもうされないだろうなぁ
Twitterのリプライで個人的に攻略情報を教えるくらいなら自分でwiki更新すりゃあいいのに 俺っちは満足だよ探してても一生無い強化素材がやっと手に入ったからなw
聞いて良かったぜ >>494
作者は昔からそういうところがある
他からの賞賛がないとモチベ湧かないタイプで
プレイヤーの求める部分と作者のやりたい部分がズレてて乖離していく
そして全体的にゲームの雰囲気はコラ感やパッチワーク感がぬぐえない・・
クオリティが低いわけではないんだろうけど統一感がないのがなあ 久々来たらいつの間に公開しててびびったけど
バグだらけの見切り発車・テンポの悪さ・wiki放置って
まんま前作と同じパターンになってたんやね
制作中スクショでベイオスだけ肌色が赤かったのはアル中の伏線だったのか! >>475
steamのレスを見てると製作者も条件とか把握してないから
正確な条件は誰にも分らないぞ 全分岐見直して1個1個書き記せば行けそうだけどスパゲティしてそう 過去に仲間が死にまくる後から面白くなるってレスがあったから頑張ってやってたけど
死神さんとかのやり取りが詰まらん過ぎて逆にどんどんやる気が無くなっていくんだが
ヒロイン扱いの女の子も全然関わってこないから何でヒロイン扱いなのか分からん
ナターシャさんの方がよっぽどヒロインしてね それかマッドさん ナターシャ・マッド・エリーとかの方が仲間感あるよな フィナ自体前作でダメヒロイン扱いで不憫だったが
リメイク前も無味無臭で影薄いわ行動がブレブレだわで魅力かわ分からなかった、、
脇役の女性キャラの方がマシだったくらい
群像劇が苦手ぽいしキャラの数にこだわらず、数を絞って丁寧に描写した方が良かったかもね 初期メンバーが放置期間が長くて再会してもぱっとしないのよね
キャラの掘り下げがあった訳でもないし
主人公からフィナへのアプローチと言うか好きになるような関りもなかったし
なんで恋人みたいな扱いになってるのかまじ分らんやった 構成が残念なのがな…
視点切り替えが駄目なのかキャラに思い入れがないままストーリーが進んじゃったわ
イラストレーター変わった?ぽいから仕方ないがキャラデザはリメイク前のほうが良かった フィナとか キャラが多いからと言って戦闘での役割分担が上手く出来てる訳でもないんだよねぇ
ストーリー面でもバトル面でも駄目って無駄に多いだけだわな 例えストーリーが支離滅裂でもテキストに味があるとか、キャラが魅力的だとか、
システムコンプしたくなる位面白い!とかならプレイ持続できそうなんだが
どれも中途半端なのでモチベーションが続かなかった、、、 リメイク前のプレイした事あるけど
体験版とか序盤は面白そうで良ゲーの予感したんだよね
本編入ってから急に微妙になり途中で投げてしまったけど
リメイクでも同じ指摘を目にするから似たような路線を辿ってしまったか デデデデデデデデデェィンジャー
そういや最近全然進めてないな、前は無駄にダンジョン回したりちまちま依頼受けたりしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています