実際十分楽しめてはいるけど作者の感覚とプレイヤーの感覚の差異が大きくてその辺りで損してるとは思う

改造は後半装備になると素材入手率と希少さの割に要求数大きいから安易にやり辛くて実質死んでるし
寄生サンゴの菌 霊虫の抜け殻 強者のメダル HANTPOINTはMMO意識してるのかなって感じの妙なマゾさ
優先順位的に高そうな簡単コンボ設定周りもずっとアナウンスも無く放置されてるし
修正内容に入ってる 東国浪漫ランドで謎の小包のイベントが発生しない も結局直ってない
武器レベルとかも妙に上がりづらい割にキャラ数やたら多いから色々やりたくてもその辺りでマゾい感覚に拍車を掛ける
トゥルーエンド後条件位でシナリオフラグ以外全て持ち越しの強くてニューゲーム的な物でもあれば
やり込み勢は勝手にやり込むだろうけどそういう要素も無し
(これはレガシー全て実装後全入手条件で とかありそうな気もするけど)

実質未実装とか不具合が多いからアーリーアクセス的感覚でやれないとキツい部分はあると思う