グランドインテンション攻略&雑談スレLink07
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2020年配信予定(たぶん)のフリーゲーム
「グランドインテンション・アジャストメント」の雑談及び攻略スレです。
■前スレ
グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1547858493/
■公式サイト
ttp://rrr3.jp
※前作(グランドインテンション)は公開終了 ストーリー、イベント的には浪漫ランドが出たらあとは抜けるだけだよ
浪漫ランド内に忍者屋敷だっけ?サブダンジョンみたいなのもあるけど
敵強い割に報酬微妙だからスルーしても後回しでもいい >>419
マジですか、他に条件がいるのかな?俺は夜の桃源郷で待つって絡んできた人がいた。
今確認しようとそこ行ったらバグってるのか昼にいるし会話後の状態になってるし草だわ。 4章のデータで確認した所、この東国浪漫ランド
ダクティの荒廃都市ウェイロンと同じく、エリア移動すると時間が経過して夜になるみたいだな
夜の状態で、入口左に行くと闇取引?ができる
謎の小包を受け取る選択をすると、4章の段階では仲間のベイオスに謎の小包を取り上げられる
俺は今7章だから分からないが、他の章でベイオスいない時イベント起こせば
イベント変わるかもな 元素転換メタルにアイテムを解体すると入手可能
オルタライト人工結晶にレアアイテムを解体すると入手可能とか書かれてるけど
解体なんて出来る場所も方法も見かけた事無い気がするし
コアパッチ抽出とも別物っぽいし現状未実装要素? 探しても見つからないアイテム、用途不明の装飾品等は全部未実装だと思う方が精神衛生上良い
バグだらけの未完成ゲームって上で言われてたけど、バグ抜きにしてもリアルに未実装多い未完成ゲー
○○もってこい系のクエで必死に探し回ったのに収集対象が未実装とかまーじでやる気失せたからな
予定されてる全要素&コンテンツの実装、バグ全部潰し終わる、Wiki完成
これらがすべて達成された後にプレイできるなら無料である事を抜きにしてもハイレベルな良ゲーになるだろうが
かなり先になりそうだ 〇〇持って来い系クエで未実装は出会った事無いけどなぁ
クエ系で確実に不具合と思ったのは街のNPCのランダムクエで石を4つ集めろで
特定MAPだと3つしか配置されてなくてクリア出来ない場合がある位だわ
分からないのは固定クエのダオフェイのクエが2/3でどうしても一つクエが発生しないのと
砂漠のオアシスとやらの行き方がいまだに分からない事だわ >>427
見てるならゲームの攻略情報とか感想とか書き込んでもええんやで いざ語るとなってもこのゲーム クリア後のコンテンツとか現状無いに等しいから
キャラ強化とか装備強化したところでって感じだし
攻略と言っても分岐が多いから人によって差異が出て食い違う事も多い
疑問に思う所があっても未実装なのか不具合なのか分からず
MMO意識したのかなって感じのマゾくて手間な要素も多くて
実質ほぼ使わなくなってる部分も多いから色々なアップデート待ち状態に陥ってると思う >>425
見つからないって言われて告知まで出したのに何言ってんだよw 今4章なんだけど東国浪漫ランド の怪しい小包を持ったおっさんのイベントが発生しないんだが
このイベントをこなさないと後々のストーリーに響くなら\(^o^)/オワタ
カルマが上がるイベント、例えば死体漁りのババアから貰う意味深な指輪限定の重要イベントとかあったらもう無理だわ そういやカルマが上がるというと良いことをするように見えてしまうけどシステム的にはどっちなんだろう
マイナスカルマで悪に寄るイメージ(他ゲーム並感) 作者見てるだろうから言うが
数ヶ月先になるだろうけどちゃんと完成させてバグ取り終わったら
大手フリゲサイトに登録するのをオススメするよ やり込み要素にしてもサブクエにしても何にしても
今の時代に旧時代のMMO仕様みたいなゲーム出すのは如何なものか
別に作者が満足してるならいいんだが
日本はコンシュマーですら一部除いて未だに映像だけ進化した古いゲームやコピーゲー作ってるから
ある意味もう完治しない病気みたいなもんなんだろう
分岐多い長編が持ち味なんだろうしリプレイ性とかは一切求めないが肝心の中身が面倒なだけで面白くない
ストーリーは好みの問題だし好きな人は好きなんじゃないか知らんけど
多分二度とやる事はない 作者は女の子で10年前の作品をウディタでリメイクしたんじゃなかったっけ
わしは長編を作り上げた努力を高く評価している >>436
内容を褒めてない辺りが泣ける(´;ω;`) 実際十分楽しめてはいるけど作者の感覚とプレイヤーの感覚の差異が大きくてその辺りで損してるとは思う
改造は後半装備になると素材入手率と希少さの割に要求数大きいから安易にやり辛くて実質死んでるし
寄生サンゴの菌 霊虫の抜け殻 強者のメダル HANTPOINTはMMO意識してるのかなって感じの妙なマゾさ
優先順位的に高そうな簡単コンボ設定周りもずっとアナウンスも無く放置されてるし
修正内容に入ってる 東国浪漫ランドで謎の小包のイベントが発生しない も結局直ってない
武器レベルとかも妙に上がりづらい割にキャラ数やたら多いから色々やりたくてもその辺りでマゾい感覚に拍車を掛ける
トゥルーエンド後条件位でシナリオフラグ以外全て持ち越しの強くてニューゲーム的な物でもあれば
やり込み勢は勝手にやり込むだろうけどそういう要素も無し
(これはレガシー全て実装後全入手条件で とかありそうな気もするけど)
実質未実装とか不具合が多いからアーリーアクセス的感覚でやれないとキツい部分はあると思う >>438
東国浪漫ランドで謎の小包のイベント、v1.3.7で試してみたがイベント発生したよ
たしかに、改造や収集系、武器レベルなどほとんどマゾい
武器レベルは上がりやすい敵とか、レベル上げるアイテムとかあればいいのに
後、強者のメダルはルールによっては、メダル20位貰えたりする
俺は夜影の試練で出たな、運がいいと20位が二つ出て40位貰えたりする
知ってるだろうが、駅の入り直しでルールは変わるぞ 物は試しでいじってアルミルフィアだしてクエクリアして報酬もらったんだが戦闘開始時インテゲージ50%でスタートのアクセっている? 武器レベルの上がらなさはアークザラッド2を思い出した
スキルが武器レベル依存だから覚えない&レベル上がらないのはコンプ癖あるとストレスだよな
初期にクリアしちゃったからほとんどガトリングゴリ押しだったのだけは残念だけどやり直すには中々腰が重いわ 面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart198
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1295342758/977
977 名無しさん@お腹いっぱい。2011/04/04(月) 07:59:27.96 ID:N9FrmaMg
【タイトル】グランドインテンション (Grand Intention)
【作者名】Yui Midou
【ジャンル】RPG
【URL】http://rrr3.jp/game/game.html
【スクリーンショット】http://rrr3.jp/game/senden1.jpg
【私のプレイ時間】-
【備考/DL容量】214 MB + 修正ファイル 4.9 MB / RPGツクール2003
【コメント(感想)】
作者が美人なゲーム。 10年前は美人だった→今は立派なお〇さん(´・ω・`) >>439
東国浪漫ランド謎の小包のイベント v1.3.8でも発生しないし
ここから更に派生するイベントとかも特に無さそう?だから影響少ないだろうしもう半分諦めてる
強者のメダルもその交換品が必要かは別問題として龍の交換所や天の交換所だと4桁要求多いから
入手量的に只でさえ面倒で集める気削ぐのに
駅で電車乗って途中下車発生か駅沸き待ち繰り返しが無駄にマゾさに拍車を掛けてると思ってる
定点で試練ノック出来るとかだったらまだ良かったんだけどね
(もっと楽に試練通える方法があったらごめん)
>>440
70%スタートだったとしても使うか微妙レベル >>431だけど東国浪漫ランドのイベントは更新したら発生したよ
ぶっちゃけカルマが上がる違法取引だから発生しなくても多分大丈夫
ナターシャの負けイベでシュナイツをしばいてもマッドは殺されるから
悪人ルートを通らないとマッドは生き残れないんだろうな
それと負けイベで勝つことが前提の生存分岐にするとぶん投げる奴が続出するから条件を緩めたんだと予想 レヴァンス死ぬとか言ってたけどナターシャと同じで生存ルートあるんだな
>>446
俺が試した時は悪人にしてもマッド生存無理だったな、生存させれるのだろうか?
マッドとの逃走時、東西南北選び4回?あれで正解ルートあるとか
何にしても仲間全員生存させれるかは分からないが、悪人ではナターシャは生存できないので
悪人ルートのみ生存はないんじゃないかな マッドのボイスコンプ率が19%だからさすがに生存ルートがあると思う
悪人ルートだと主人公が親子を見捨てるはずだからマッドも身代わりにならずに済んで生き残れると思ったんだが
あるいは単純にhotが50以上で生存分岐選択肢が出るとか 生存ルートは予定だけで未実装でーすとか普通にありそうで試す気になんねえな 現状未実装 もしくは >>272 前提のボイスって可能性も微レ存 いつもプレイありがとうございます。
皆さまより、ご要望がありました、
「クリアデータ引き継ぎニューゲーム」機能の実装を準備しております。
順調にいけば、10月上旬に実装できる見込みです。
以下は、予定している内容となります。
【引継げる内容】
・レベル
・パラメータ
・装備
・装備している結晶体
・バトルスキルレベル
・武器レベル
・ボイスの開封状態
・ハントポイント(メンバースキル習得履歴はリセットされます)
・マテリアル
・アイテム(レガシーを除く)
・レスト、レート(引継ぎ上限有)
・スモッグ辞典
※アイテム、マテリアル以外の所持アイテムは引き継ぐことができません。
【引継ぎ特典】
・結晶体スロット数4でスタート
⇒メンバースキルの結晶体スロット+1は初期から習得済になります
・一部のイベントの条件が変化する
(善行ルートが達成しやすくなる) >>452
やったぜ
条件緩和は……強いと発生しなくなるからとかかな? 結晶体が装備しているものだけっていうのがちょっと寂しいけど
まぁ丁度いい塩梅の引継ぎ内容なのかな? v1.4.1で簡単コンボ設定の仕様調整入れたらしいけど
verUP前 バトルスキルに設定してるスキルで簡単コンボ組んでても一部のとどめがアタックに変更されてたし
v1.4.1にverUPしてもコンボ設定の一部のとどめ部分アタックに変更される
コンボ設定周りの不具合何も変わってない気がするけど気のせい? >>360
選択肢は出たけど逆に知りたいわ
白い女の幽霊のイベントってどんなの? >>447
連投ですまんがレヴァンスの生存ルートの詳細を頼む Steamのみで公開、しかも配布開始時にSteamの最新無料ゲームリストには載ってなかった
このゲームを発見できたプレイヤーも未実装やバグだらけで完成待ち待機の人だらけ
こんな条件でプレイヤー増えるわけがないからしゃーない
ちゃんと完成した後に大手サイトに登録すれば盛り上がるよ >>457
会話があるわけでもないしイベントってほどでもないんだが旧リアス地下経路の途中に固有グラで高速で動く白い女とかいう幽霊っぽいのがいる
エンカウントすると相手の先手でしがみつく?だか言う技でこっちに憑依の異常を与えてきて白い女自身は99999ダメ受けた後味方の反撃で死ぬ
憑依されるとあしあとにドクロマークで 白い女が襲い掛かってきて憑依した って表記される
別ゲーやってると中々こなくなるのもやむなし >>461
何それ怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カルマを上げたり怪しいイベントをこなすとホラーゲームになるのかw
自分もレヴァンスの情報が出るまで別ゲーやってる
爆破LV3に上げなければならないなら必要ポイントも教えて欲しい、現在38482・・
https://i.imgur.com/gN34ru2.jpg 皆レベルどんなもんなの?
そろそろ進めた方がいいかな >>462
多分白い女の幽霊はカルマ関係無いかな
カルマ一切上げないプレイでやってた自分もそのイベント起きてる
>>463
主力の4人は上からLv72 71 71 70
アプデ待ちの間にやる気無くなって最近は触ってないけど
もう少し寝かせて情報がある程度出揃って来たら引継ぎニューゲームしようかな〜と思ってる 引き継ぎ2周目でレヴァンスとマッド生存しました
カルマ無し、性格はCOOL
他キャラの死亡ルートはこのスレ見て全員回避した状態
・レヴァンス
ZEST1人目は勝利する
ZESTタッグ戦1回目は99999ダメをもらうターンまで耐える
ZESTタッグ2回目はレヴァンスが体力1以下になる前に勝利
(最後のは生存に必要か謎。1周目でしっかり育ててないときついかも)
これで足跡が「ZEST戦に完全勝利」になって、合流後のイベが変化し離脱
後はシナリオを進めて、ベインバーツの十戒の森にある滝で再会
・マッド
逃走時、全て東に走るとHOT上昇
女性が倒れている所で選択肢が出るので助けず先へ進む(性格依存?)
途中マッドが負傷するので必ず「止血する」を選択して離脱
後はシナリオを進めて南リアスのアルマ・ガザにある民家で再会 やるな
マッドのところは北と南はやったが東のみはやってなかった
ZEST戦は装備が適当だったから完勝できるように整えてみるわ
マッドはやり直すのがしんどいから2週目まで死んでてもらおうw
でもマッドのボイスの量が主人公並みに多いから生存限定イベントとかありそう 俺の時はカルマ無しの性格ホットだったけど。
マッドとの逃走は最初の三択に西だけが無いから西に国境線があると思って東だけを選んだ事があるけど、
そもそも俺の時は選択肢が出ずにマッド死亡だったな。
性格で選択肢が出るのか、マッドが助かるイベントが追加されたのか分からないな。 >>466
レヴァンスの生存確認した。助かったわ
タッグ戦で99999ダメが100ターンを超えても飛んでこなくて
仕方なく自害して2回戦目に突入してZESTをしばいたら完全勝利になった
最終戦で体力が1にならないように勝たないといけないから低レベルだと耐性装備を準備できなければ詰みそう
>>468
2週目だと条件が緩くなるらしいから1週目だと他に条件があるのかも
バックうpデータで後で自分も試してみるよ ser:67、col:41、hot:27
東で確かにhotが上がるから正解択みたいだが助けない選択肢が出ないな
serとhotが違うとするならばcol50以上で選択肢が出るか、あるいは2週目で条件を緩くなったためかな なおHOTだと物触った時に壊してしまったり(旧地下鉄のブレーカー、どっかの山道のツタとか)、COOLだと強行突破系の選択肢が出なかったりする
周回必須か…
ちなみに結局オルパン砂漠のオアシスの場所と、
神都リアス?の骨董品屋で何かイベント起こるのかは分からずじまい >>471
どっかのダンジョンでツタ破壊しちゃったけど
ああいうのもhotとかcoolが関係してたのか… もう無理ゲー レヴァンスって生存するか…
確かめたいけどもう一度あそこまでやり直すのしんどいし
ハーディン・エリー・ナターシャ・ケンシロウの4人がスタメンで満足してるからもういいか やり直すのがクソだるいリプレイ性の低い長編なのに
条件等諸々が面倒だから最強にしんどいんだよな
マジで全分岐条件Wikiに公開してほしいよ
どうせネタバレOKな奴しか見ないんだし 分岐したとしても何が原因で分岐したのかさっぱりわからんしな
ナターシャとか最初は強制死亡だと思われてたくらいだし この間書いたマッドとレヴァンスの生存情報をwikiに転載してくれた人がいるみたいだ
けど、もしまだここ見てたら消しといてもらえんかね
他に条件ありそうなのがその後の書き込みで確定してるし、半公式の場所に不明瞭な情報書くのはよくないと思うので 【検証中】とか【現在判明している情報】にしたらどうかな
消したらまた一からだぜ? >>478
あくまで現在判明している情報と分かるように修正しておきました
ところで焔の水晶体の説明にある煉獄墓地の行き方知ってる人いる?
行き先一つ探すのも大変だ いろいろとフラグ周りの検証をしたいけどいろいろとダルい
未実装なのか入手が難しいのかわからん素材も多いし制作者側で情報出してくれ 人もほとんどいないし
このままだとマジで埋もれて
色んな要素が謎のままのゲームとして終わりそうだな [岩陰]・ω・` )<たった今ゲームクリアしてきた
ラスボスさんワンパンだったからどんな攻撃がくるのかさえ知らずに終わった
クリア後のオマケダンジョンとユナ・カムイさんどこで仲間になるの?
煉獄墓地は自分も分からなかった。というか辞典がスカスカだからかなり逃している自信がある 後ほんの少し煮詰めて未実装要素と不具合少な目にしてから出してたらもう少し話題続いたんだろうけどね
引継ぎプレイもピークちょっと過ぎてから出てタイミング悪すぎ感あったし…
アプデも止まっちゃってるから期待薄かもしれないけど
>>460 の言う通り完成させて手に取りやすいサイトに登録して
wikiを充実させれば立て直せそうな気するんだけどね 公式でウィキと分岐表が欲しいね
せめて扉の伝説みたいなレベルで 未実装多いしまだバグも取りきれてないしな
ちゃんと完成したら遊ぶ人も出るし人に勧めやすくなるんだけどな
それまで生存ルートは保留してる人多いと思う 昨日始めたとこなんだけど、なんでこんなにWikiがスッカスカなの 1周目だけど選択肢出ずにマッド死んでしまった
条件調べるのめんどくさいしどうせキャラ性能がそんなに突出してるわけでもないから確実に生存するキャラだけ使っていけばいいか・・・ 簡単コンボバグで蒼き清浄の刃発動しないって話あったけど、スキルレベル★→3に下げたら発動するようになったわ 需要がどこにあるかもわからない短編シナリオは作ってるっぽいけど
チヤホヤされなくてやる気なくしちゃったぽいしマトモなアプデはもうされないだろうなぁ
Twitterのリプライで個人的に攻略情報を教えるくらいなら自分でwiki更新すりゃあいいのに 俺っちは満足だよ探してても一生無い強化素材がやっと手に入ったからなw
聞いて良かったぜ >>494
作者は昔からそういうところがある
他からの賞賛がないとモチベ湧かないタイプで
プレイヤーの求める部分と作者のやりたい部分がズレてて乖離していく
そして全体的にゲームの雰囲気はコラ感やパッチワーク感がぬぐえない・・
クオリティが低いわけではないんだろうけど統一感がないのがなあ 久々来たらいつの間に公開しててびびったけど
バグだらけの見切り発車・テンポの悪さ・wiki放置って
まんま前作と同じパターンになってたんやね
制作中スクショでベイオスだけ肌色が赤かったのはアル中の伏線だったのか! >>475
steamのレスを見てると製作者も条件とか把握してないから
正確な条件は誰にも分らないぞ 全分岐見直して1個1個書き記せば行けそうだけどスパゲティしてそう 過去に仲間が死にまくる後から面白くなるってレスがあったから頑張ってやってたけど
死神さんとかのやり取りが詰まらん過ぎて逆にどんどんやる気が無くなっていくんだが
ヒロイン扱いの女の子も全然関わってこないから何でヒロイン扱いなのか分からん
ナターシャさんの方がよっぽどヒロインしてね それかマッドさん ナターシャ・マッド・エリーとかの方が仲間感あるよな フィナ自体前作でダメヒロイン扱いで不憫だったが
リメイク前も無味無臭で影薄いわ行動がブレブレだわで魅力かわ分からなかった、、
脇役の女性キャラの方がマシだったくらい
群像劇が苦手ぽいしキャラの数にこだわらず、数を絞って丁寧に描写した方が良かったかもね 初期メンバーが放置期間が長くて再会してもぱっとしないのよね
キャラの掘り下げがあった訳でもないし
主人公からフィナへのアプローチと言うか好きになるような関りもなかったし
なんで恋人みたいな扱いになってるのかまじ分らんやった 構成が残念なのがな…
視点切り替えが駄目なのかキャラに思い入れがないままストーリーが進んじゃったわ
イラストレーター変わった?ぽいから仕方ないがキャラデザはリメイク前のほうが良かった フィナとか キャラが多いからと言って戦闘での役割分担が上手く出来てる訳でもないんだよねぇ
ストーリー面でもバトル面でも駄目って無駄に多いだけだわな 例えストーリーが支離滅裂でもテキストに味があるとか、キャラが魅力的だとか、
システムコンプしたくなる位面白い!とかならプレイ持続できそうなんだが
どれも中途半端なのでモチベーションが続かなかった、、、 リメイク前のプレイした事あるけど
体験版とか序盤は面白そうで良ゲーの予感したんだよね
本編入ってから急に微妙になり途中で投げてしまったけど
リメイクでも同じ指摘を目にするから似たような路線を辿ってしまったか デデデデデデデデデェィンジャー
そういや最近全然進めてないな、前は無駄にダンジョン回したりちまちま依頼受けたりしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています