グランドインテンション攻略&雑談スレLink07
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年配信予定(たぶん)のフリーゲーム
「グランドインテンション・アジャストメント」の雑談及び攻略スレです。
■前スレ
グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1547858493/
■公式サイト
ttp://rrr3.jp
※前作(グランドインテンション)は公開終了 グレイン達の生存は、彼らの死亡フラグを何度も回避しないといけない
最初の死亡回避は>>366の条件でいいはず
詳しく書くと、1章の主人公の行動時、探索方向で南を選択
南エリアの中の選択肢がある探索ポイントで軽く掘るを選択し工具を入手
進んでイベント、中を探索を選択、途中何度も仲間に止められるが無視して進み
建物奥の部屋にある電源盤の配線を工具で切断する
これをこなしておくと、グレイン達のイベントで選択肢が発生する
そこで手を挙げないを選び続ける、これで最初の死亡は回避できる
次に地下通路の左下でフェンスを降り隠し部屋へ行き
武器庫で弾薬を選択し簡易爆弾を手に入れておく
後は2章で主人公とヒロイン、他仲間二人が一時的に分かれる場面で主人公側を選び
主人公側での分岐路を、簡易爆弾で突破する表ルートにする
その後は、グレイン達が出る時に死亡しない選択肢を選ぶといい >>366-377
助かったd
誠実じゃなくてヴァイオレンスとネガティブが上がる選択が正しいこともあるんだな
カルマが上がる選択はさすがにNGだろうけど
ついでにヲロ駅の怪しいおっさんの依頼って受けても大丈夫だよね?
後で取返しのつかない選択かどうか判別できないから怖いわ たしか、ヲロ駅の怪しいおっさんの依頼は受けないを選び
その後ヲロ駅にいる別の人から、おっさん阻止する依頼を受けれるはず
こっちが善人ルートだと思う なるほど
他の違法業者の依頼を受けるとカルマが上がるのにヲロ駅のおっさんはペナルティが無かったので受けてみたら
やはり違法業者だったということが発覚して受けないで進めていたが正着だったのか
全部善人選択が正解なら分かりやすいけどグレインを助ける時の選択みたいなのが他にもあると困るな マッドも生かす方法あるんかな
ぶっちゃけ中盤以降の仲間の方が好きだ マッド、ナターシャ、エリーとか
フィナとかフォレッグもリメイク前に比べれば相当まともになってるけど >>362-363
Steam だと無いのが当たり前すぎてて見落としがちだけど、Steam 上にもちゃんとマニュアルへのリンクはあったりする。 グレインとリックって生存するのか……セーブの数15じゃ足らないよ^q^ セーブデータが残っていない→NEW GAMEヽ(;´Д`)ノ エリーの外伝の黒幕のボス強すぎね?
全体に1200とかのダメージ連発してきて勝てる気しないんだが
エリーのインテンションスキル解放されたけど使う間もなく殺される
EP11時点で勝てる相手じゃないんか >>377
マジか マッドネスワンダラー?とかいう技で
全体に1200〜1600くらいダメージくらうからひとたまりもない 相手二回行動だし
全員その時点で揃えられる一番強い防具装備してるんだが
こっちのHP2000弱くらいだとどうしようもないというかレベル足りなさすぎか 苦戦してないから記憶に残ってないけど基本的にごく一部の強敵以外は
ハーディンのStr10段階上げてAランク以上の電ノコ改造と
Str盛れる、Str上昇状態で開始するアクセ等つけておけば2.3ターン以内に全部倒せるゲームだった
あと長期戦になる強敵の場合だと防具はDefの数字も当然大事だけど、耐性の方が優先度高い あぁ、あと結晶もハートル限界まで育てたの付けておくといい なるほどどうも 電ノコってそんな強かったのか 命中下がるから避けてたわ
そういや結晶体っていつまでたっても2個しかつけられないんだがこれ何か見逃してたりする?
メンバースキルの結晶体ランク7でスロット+1されるみたいだけど遠すぎるし 突き詰めていくと最適解じゃない場面も多いだろうけど
電ノコ(斧と双剣も)の何が一番良いかって何でも浮かせられるからオートコンボだけで良いっていう楽さ
中盤以降は攻撃特化させた双剣婦警(二回行動をコンボに入れ込む&ドロップUP結晶最大育成)と電ノコハーディンを
行動順1.2番に置いて1行動で1匹殺せるようにしておくと時間的にもボタン押す回数的にも物凄い楽になる
あとメンバースキルで結晶装備箇所UPはバグってるから使えないw
このゲームはバグ修正後も後遺症残るパターンあるから修正報告出るまでノータッチお勧め 色々情報サンクス
結晶装備箇所アップバグマジかー
6スロット分表示されてるのに2個しか装備できないままとかヤバすぎでしょw オートコンボの話が出たので質問をば
仕様を理解して無いだけかもしれないけど 簡単コンボ設定を設定しても
再度見に行くと設定したスキルじゃなくアタックに変わってる事が多々あるけど
これは何かしら設定の仕様把握漏れしてる? コンボ設定がおかしいのはSteamで神がバグ報告済だけど作者が対応せずスルーしてる ケンシロウっぽい奴って仲間になるの?
なんか条件満たしてないとダメ? カイザル仲間になったわ
普通に外伝こなしていけば仲間になるんだな
まぁ実際には内部パラメータとかの条件もあるんかもしれんけど
しかしコイツ用の結晶体が殆どなくて困る 旧作は見つけた時には公開停止状態だったのもあって、このゲームは旧作の頃から気になっていたんだけど。
実際にプレイするとストーリーの行方、(悪人の末路)だけは気になるけど、それ以外が余りにクソ過ぎる。
序盤が終了してから、キャラクターの入れ替わりが激しいし、その割に永久離脱するキャラとそうじゃないキャラが分からないし。
しかも永久離脱したキャラの装備品が戻って来ないし。
味方キャラばかり死んで行く癖に、一向に敵キャラが死なないから、物凄くストレスが溜まる。
何だっけカークザード防衛隊の講堂立てこもり事件の時の最後でガラディアの腕を切った奴が再登場した時は
何で大量殺人鬼が処刑されていないんだ?ってガッカリしたと同時に更に嫌な予感が増した。
あの状況で逃げられるとは思えないし、いくらなんでもあれだけの事をしておいて無罪放免はあり得ないだろうし。
物凄く我慢して頑張ってエピソード12開始までは行ったけど、レヴァンスも死亡してプレイする気が起きなくなった。
勝手に期待していた自分が悪かったんだけど、期待度が高かっただけに、蓋を開けてみれば物凄いクソシナリオでガッカリした。 何というか武器レベル上げやアイテム集めて交換系やポイント貯めて交換系を妙にマゾくしすぎてる感
後 コンボ設定不具合のせいでハーディンの蒼き浄熱の刃使いたいのに
とどめがアタックに勝手に切り替わるせいでとどめが機能するパンクブレイバーを使わざるをえないジレンマ 永久離脱するキャラの装備と結晶は戻ってくるはずだから
もし戻ってきてないならそいつは後々加入する
ついでに言うと選択肢をミスらなければ意外と死者は少なく済む
かなり長くフラストレーションのたまるシナリオが続くってのは同意
丁度君がやめたタイミング以降から徐々に諸々が解決されていくようになるけどね
俺はバグの多さ以外だと、かなりの長編という時点でリプレイ性が非常に低いのに
選択肢や行動のフラグが複雑かつ各選択にヒントが少なすぎる事が一番かな
エンドコンテンツ(?)に同一行動(戦闘、周回)繰り返させるだけのものが多い事
繰り返させる回数がネトゲかと思うほど多い事
なのに戦闘のテンポが悪い事
この3つが合せ技で二番目にしんどかった ハーディンの友人らしき耳聞こえない生徒は死んでしまった……てかはやいね!?まだEP3で足踏みしてるよ!?Lv22まで上がったけどさ! その難聴君、彼と一緒に殺された奴、フィナの友達
3人全員生きて島脱出するルートもある >>395
一緒に殺されたやつ?はたぶん生きてる
二人のうち片方を生かしてやろうで生き延びた
フィナの友達はその影すら見たことがないし話にも聞いてない アルミルフィア\wikiの場所探してるけど見つからなくて探索力…ってなってきた >>396
わしも同じルートを通ったけどグレインが死ぬルートは確定でエリーヌも死ぬ(後にフィナから死亡報告あり)
グレインが生き残るルートはついでにエリーヌも助けちゃうルートを必ず通る
つまりグレインが死んだルートを通った君とわしは最初からやり直し(´・ω・`) いっそやり直さずカルマガンガン上がるプレイ試してほしいわ
もしかしたらクズ人間限定の仲間とかアイテムがあるかもしれん 今の段階でストーリーを完璧にこなそうとしても
あえて分かりづらくしてるっぽい分岐が多いから
出揃ってる情報的にもほぼ無理だしある程度折り合い付けて進めるしか無いと思うよ 情報が無くて素材が全然集まらんから
開発武器が出来る頃にはだいたい型落ちになるから困る
砂の結晶体とかどこで手に入るんだ
紫電の大結晶もわからんし悪魔のシンボルもわからん
夢潰えたロッタリーとかもわからん >>391
こんなんでもストーリーやキャラは旧作に比べるとだいぶマシになってるんだよな
旧作はフォレッグはクズだったしフィナやフォビンも相当酷い性格だった
今回はフォレッグやフィナの素行・性格に特に問題は無い フィナは前のキャラデザの方が良かったけど
逆にベイオスはアル中に落ちぶれてだいぶ株下げたな 他のはうろ覚えだから下手なこと言わず黙っとくが
アプデで変更されてなきゃロッタリーはそこらへん歩いてるNPCから買えたはず >>403
そうなのか どうも もう一度クエスト周辺の街のNPC全員に話しかけなおしてみたが
選択肢に出てこないな NPCから買う系は運ゲーか
>>392
コンボ設定不具合ホントなんとかしてほしいね
色んなキャラが悪影響受けてる コミュの掲示板で少し話あったが
紫は、トランザード地下鉄、ホンロンロード、ホンロンタワー、トゥムハーン宝物庫など。
だってさハイプロフェシーいるだろうけど、あとアイテムコードで3つ紫電の大結晶配ってるよ不具合あったらしく ストーリーのルートが複数あるのに戦闘とかがダルすぎるんだよなあ
どっちかに絞ればよかったのに
まあタダゲーに文句言うもんでもないってやつかな 追加で
紫を大量回収するならば、ホンロンロードの方がおススメ。
ケレノス研究所前フロアに行きつつ、そのままタワー登れば、
4か所くらい取れると思います。
だってお、荒れ狂う悪魔のシンボルはいつ入手したか覚えてないが説明欄見るとトクテイノフリーダンジョン等で入手可能だって
スモッグ辞典だけじゃなくて細かいアイテム辞典もほしくなるわ >>405 >>407
情報サンクス ざっと回ったけど悪魔のシンボルはペインバーツの牢獄ダンジョンぽいね
このゲームバグ多くて条件厳しいだけなのかバグ起きてるのかわからんのがつらいわ
上でも言われてるけど俺もホンロンロードの浄化の赤玉三つ目もわからんまま放置してる ホンロンロードの赤玉は単にノーヒントで完全に見えないところにおいてあるっていうタイプのクソだった
見えない部分のすべてに射撃してりゃそのうち見つかるよ
データ見返してて思ったんだけどスモッグNo25ってどこかで安定して出現する場所ある?
選択ミスに気付いて途中で捨てた1周目のデータでは埋まってるけど2.3周目はどっちも埋まってないんだよなぁ
本当、全体的な説明不足も相まってバグなんだか仕様なんだか分からん件が多くてだるい ホンロンロードの赤玉俺壊してるしたぶん見落としじゃね?見えない位置にあったりジャマーじゃなきゃ届かない場所にあったりするぞ
すまんが細かい位置は覚えてない^q^ >>409 >>410
マジかーありがとう 聞いてみるもんだな
ホントに全く見えない位置にあったわ
他の人の為にも一応場所明記しておく 左の横道の素材が二個拾える場所の近くだった
No25は見てみたけど俺も???のままだったわ 安定と言っていいかはわからんが一応ダクティのフリーダンジョンで出るなNo25寄生型ヤミミミズ >>399
カルマ判定ありのアイテムは地蔵さまか何かの祠で盗むのが最初かな?
孤島にいる間かつフォレッグが墓石擬き蹴飛ばす直前辺りの 改造に使う素材多すぎてROMが殆ど使う機会がない
一回の改造で力満ちた刃×5とか勘弁してくれー ゲームクリアしててもダウジングキューブの入手方法分からないけど
どうやって入手するものなのかな?
後イベント途中でシナリオ進めちゃって何するか分からなくなったんだけど
ラインクレフト領の観音通りの情報屋からの宝探しイベント
夜の桃源郷発言まで進んだら次何したらいいのかな? 記憶が正しければ桃源郷ランド?に行って夜にして最初のT字だっけかを左だったと思う >>415
情報屋の宝探し終わらせて、桃源郷発言までこなしたら
一度情報屋の所に戻るといい、新ダンジョンが出現する
4章の段階でこなしたら、別ルートで4章クリアできる これメンバースキルマゾすぎるな
ハンターポイント3万でも金1とか
ランク7までに金4つ使うけどどんだけポイント必要なんだ 情報屋が夜の桃源郷… なんだか不吉な予感 発言状態で
うろついて夜時間の東国浪漫ランド粗方見まわしてみたけど特に何も起きず…
>>416 のT字の左は特に念入りに毎時確認してみたけど先入観からの見落としとかがなければ変化無し
(特定時間に行くと人がいるとか道が開けてるとかそういう感じの事が起きるでいいのかな?)
宝探しイベント中途半端に進めた状態でストーリーや他サブイベントをガッツリ進めると
宝探しイベント進行しなくなるとかあるのだろうか? ストーリー、イベント的には浪漫ランドが出たらあとは抜けるだけだよ
浪漫ランド内に忍者屋敷だっけ?サブダンジョンみたいなのもあるけど
敵強い割に報酬微妙だからスルーしても後回しでもいい >>419
マジですか、他に条件がいるのかな?俺は夜の桃源郷で待つって絡んできた人がいた。
今確認しようとそこ行ったらバグってるのか昼にいるし会話後の状態になってるし草だわ。 4章のデータで確認した所、この東国浪漫ランド
ダクティの荒廃都市ウェイロンと同じく、エリア移動すると時間が経過して夜になるみたいだな
夜の状態で、入口左に行くと闇取引?ができる
謎の小包を受け取る選択をすると、4章の段階では仲間のベイオスに謎の小包を取り上げられる
俺は今7章だから分からないが、他の章でベイオスいない時イベント起こせば
イベント変わるかもな 元素転換メタルにアイテムを解体すると入手可能
オルタライト人工結晶にレアアイテムを解体すると入手可能とか書かれてるけど
解体なんて出来る場所も方法も見かけた事無い気がするし
コアパッチ抽出とも別物っぽいし現状未実装要素? 探しても見つからないアイテム、用途不明の装飾品等は全部未実装だと思う方が精神衛生上良い
バグだらけの未完成ゲームって上で言われてたけど、バグ抜きにしてもリアルに未実装多い未完成ゲー
○○もってこい系のクエで必死に探し回ったのに収集対象が未実装とかまーじでやる気失せたからな
予定されてる全要素&コンテンツの実装、バグ全部潰し終わる、Wiki完成
これらがすべて達成された後にプレイできるなら無料である事を抜きにしてもハイレベルな良ゲーになるだろうが
かなり先になりそうだ 〇〇持って来い系クエで未実装は出会った事無いけどなぁ
クエ系で確実に不具合と思ったのは街のNPCのランダムクエで石を4つ集めろで
特定MAPだと3つしか配置されてなくてクリア出来ない場合がある位だわ
分からないのは固定クエのダオフェイのクエが2/3でどうしても一つクエが発生しないのと
砂漠のオアシスとやらの行き方がいまだに分からない事だわ >>427
見てるならゲームの攻略情報とか感想とか書き込んでもええんやで いざ語るとなってもこのゲーム クリア後のコンテンツとか現状無いに等しいから
キャラ強化とか装備強化したところでって感じだし
攻略と言っても分岐が多いから人によって差異が出て食い違う事も多い
疑問に思う所があっても未実装なのか不具合なのか分からず
MMO意識したのかなって感じのマゾくて手間な要素も多くて
実質ほぼ使わなくなってる部分も多いから色々なアップデート待ち状態に陥ってると思う >>425
見つからないって言われて告知まで出したのに何言ってんだよw 今4章なんだけど東国浪漫ランド の怪しい小包を持ったおっさんのイベントが発生しないんだが
このイベントをこなさないと後々のストーリーに響くなら\(^o^)/オワタ
カルマが上がるイベント、例えば死体漁りのババアから貰う意味深な指輪限定の重要イベントとかあったらもう無理だわ そういやカルマが上がるというと良いことをするように見えてしまうけどシステム的にはどっちなんだろう
マイナスカルマで悪に寄るイメージ(他ゲーム並感) 作者見てるだろうから言うが
数ヶ月先になるだろうけどちゃんと完成させてバグ取り終わったら
大手フリゲサイトに登録するのをオススメするよ やり込み要素にしてもサブクエにしても何にしても
今の時代に旧時代のMMO仕様みたいなゲーム出すのは如何なものか
別に作者が満足してるならいいんだが
日本はコンシュマーですら一部除いて未だに映像だけ進化した古いゲームやコピーゲー作ってるから
ある意味もう完治しない病気みたいなもんなんだろう
分岐多い長編が持ち味なんだろうしリプレイ性とかは一切求めないが肝心の中身が面倒なだけで面白くない
ストーリーは好みの問題だし好きな人は好きなんじゃないか知らんけど
多分二度とやる事はない 作者は女の子で10年前の作品をウディタでリメイクしたんじゃなかったっけ
わしは長編を作り上げた努力を高く評価している >>436
内容を褒めてない辺りが泣ける(´;ω;`) 実際十分楽しめてはいるけど作者の感覚とプレイヤーの感覚の差異が大きくてその辺りで損してるとは思う
改造は後半装備になると素材入手率と希少さの割に要求数大きいから安易にやり辛くて実質死んでるし
寄生サンゴの菌 霊虫の抜け殻 強者のメダル HANTPOINTはMMO意識してるのかなって感じの妙なマゾさ
優先順位的に高そうな簡単コンボ設定周りもずっとアナウンスも無く放置されてるし
修正内容に入ってる 東国浪漫ランドで謎の小包のイベントが発生しない も結局直ってない
武器レベルとかも妙に上がりづらい割にキャラ数やたら多いから色々やりたくてもその辺りでマゾい感覚に拍車を掛ける
トゥルーエンド後条件位でシナリオフラグ以外全て持ち越しの強くてニューゲーム的な物でもあれば
やり込み勢は勝手にやり込むだろうけどそういう要素も無し
(これはレガシー全て実装後全入手条件で とかありそうな気もするけど)
実質未実装とか不具合が多いからアーリーアクセス的感覚でやれないとキツい部分はあると思う >>438
東国浪漫ランドで謎の小包のイベント、v1.3.7で試してみたがイベント発生したよ
たしかに、改造や収集系、武器レベルなどほとんどマゾい
武器レベルは上がりやすい敵とか、レベル上げるアイテムとかあればいいのに
後、強者のメダルはルールによっては、メダル20位貰えたりする
俺は夜影の試練で出たな、運がいいと20位が二つ出て40位貰えたりする
知ってるだろうが、駅の入り直しでルールは変わるぞ 物は試しでいじってアルミルフィアだしてクエクリアして報酬もらったんだが戦闘開始時インテゲージ50%でスタートのアクセっている? 武器レベルの上がらなさはアークザラッド2を思い出した
スキルが武器レベル依存だから覚えない&レベル上がらないのはコンプ癖あるとストレスだよな
初期にクリアしちゃったからほとんどガトリングゴリ押しだったのだけは残念だけどやり直すには中々腰が重いわ 面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart198
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1295342758/977
977 名無しさん@お腹いっぱい。2011/04/04(月) 07:59:27.96 ID:N9FrmaMg
【タイトル】グランドインテンション (Grand Intention)
【作者名】Yui Midou
【ジャンル】RPG
【URL】http://rrr3.jp/game/game.html
【スクリーンショット】http://rrr3.jp/game/senden1.jpg
【私のプレイ時間】-
【備考/DL容量】214 MB + 修正ファイル 4.9 MB / RPGツクール2003
【コメント(感想)】
作者が美人なゲーム。 10年前は美人だった→今は立派なお〇さん(´・ω・`) >>439
東国浪漫ランド謎の小包のイベント v1.3.8でも発生しないし
ここから更に派生するイベントとかも特に無さそう?だから影響少ないだろうしもう半分諦めてる
強者のメダルもその交換品が必要かは別問題として龍の交換所や天の交換所だと4桁要求多いから
入手量的に只でさえ面倒で集める気削ぐのに
駅で電車乗って途中下車発生か駅沸き待ち繰り返しが無駄にマゾさに拍車を掛けてると思ってる
定点で試練ノック出来るとかだったらまだ良かったんだけどね
(もっと楽に試練通える方法があったらごめん)
>>440
70%スタートだったとしても使うか微妙レベル >>431だけど東国浪漫ランドのイベントは更新したら発生したよ
ぶっちゃけカルマが上がる違法取引だから発生しなくても多分大丈夫
ナターシャの負けイベでシュナイツをしばいてもマッドは殺されるから
悪人ルートを通らないとマッドは生き残れないんだろうな
それと負けイベで勝つことが前提の生存分岐にするとぶん投げる奴が続出するから条件を緩めたんだと予想 レヴァンス死ぬとか言ってたけどナターシャと同じで生存ルートあるんだな
>>446
俺が試した時は悪人にしてもマッド生存無理だったな、生存させれるのだろうか?
マッドとの逃走時、東西南北選び4回?あれで正解ルートあるとか
何にしても仲間全員生存させれるかは分からないが、悪人ではナターシャは生存できないので
悪人ルートのみ生存はないんじゃないかな マッドのボイスコンプ率が19%だからさすがに生存ルートがあると思う
悪人ルートだと主人公が親子を見捨てるはずだからマッドも身代わりにならずに済んで生き残れると思ったんだが
あるいは単純にhotが50以上で生存分岐選択肢が出るとか 生存ルートは予定だけで未実装でーすとか普通にありそうで試す気になんねえな 現状未実装 もしくは >>272 前提のボイスって可能性も微レ存 いつもプレイありがとうございます。
皆さまより、ご要望がありました、
「クリアデータ引き継ぎニューゲーム」機能の実装を準備しております。
順調にいけば、10月上旬に実装できる見込みです。
以下は、予定している内容となります。
【引継げる内容】
・レベル
・パラメータ
・装備
・装備している結晶体
・バトルスキルレベル
・武器レベル
・ボイスの開封状態
・ハントポイント(メンバースキル習得履歴はリセットされます)
・マテリアル
・アイテム(レガシーを除く)
・レスト、レート(引継ぎ上限有)
・スモッグ辞典
※アイテム、マテリアル以外の所持アイテムは引き継ぐことができません。
【引継ぎ特典】
・結晶体スロット数4でスタート
⇒メンバースキルの結晶体スロット+1は初期から習得済になります
・一部のイベントの条件が変化する
(善行ルートが達成しやすくなる) >>452
やったぜ
条件緩和は……強いと発生しなくなるからとかかな? 結晶体が装備しているものだけっていうのがちょっと寂しいけど
まぁ丁度いい塩梅の引継ぎ内容なのかな? v1.4.1で簡単コンボ設定の仕様調整入れたらしいけど
verUP前 バトルスキルに設定してるスキルで簡単コンボ組んでても一部のとどめがアタックに変更されてたし
v1.4.1にverUPしてもコンボ設定の一部のとどめ部分アタックに変更される
コンボ設定周りの不具合何も変わってない気がするけど気のせい? >>360
選択肢は出たけど逆に知りたいわ
白い女の幽霊のイベントってどんなの? >>447
連投ですまんがレヴァンスの生存ルートの詳細を頼む Steamのみで公開、しかも配布開始時にSteamの最新無料ゲームリストには載ってなかった
このゲームを発見できたプレイヤーも未実装やバグだらけで完成待ち待機の人だらけ
こんな条件でプレイヤー増えるわけがないからしゃーない
ちゃんと完成した後に大手サイトに登録すれば盛り上がるよ >>457
会話があるわけでもないしイベントってほどでもないんだが旧リアス地下経路の途中に固有グラで高速で動く白い女とかいう幽霊っぽいのがいる
エンカウントすると相手の先手でしがみつく?だか言う技でこっちに憑依の異常を与えてきて白い女自身は99999ダメ受けた後味方の反撃で死ぬ
憑依されるとあしあとにドクロマークで 白い女が襲い掛かってきて憑依した って表記される
別ゲーやってると中々こなくなるのもやむなし >>461
何それ怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カルマを上げたり怪しいイベントをこなすとホラーゲームになるのかw
自分もレヴァンスの情報が出るまで別ゲーやってる
爆破LV3に上げなければならないなら必要ポイントも教えて欲しい、現在38482・・
https://i.imgur.com/gN34ru2.jpg 皆レベルどんなもんなの?
そろそろ進めた方がいいかな >>462
多分白い女の幽霊はカルマ関係無いかな
カルマ一切上げないプレイでやってた自分もそのイベント起きてる
>>463
主力の4人は上からLv72 71 71 70
アプデ待ちの間にやる気無くなって最近は触ってないけど
もう少し寝かせて情報がある程度出揃って来たら引継ぎニューゲームしようかな〜と思ってる 引き継ぎ2周目でレヴァンスとマッド生存しました
カルマ無し、性格はCOOL
他キャラの死亡ルートはこのスレ見て全員回避した状態
・レヴァンス
ZEST1人目は勝利する
ZESTタッグ戦1回目は99999ダメをもらうターンまで耐える
ZESTタッグ2回目はレヴァンスが体力1以下になる前に勝利
(最後のは生存に必要か謎。1周目でしっかり育ててないときついかも)
これで足跡が「ZEST戦に完全勝利」になって、合流後のイベが変化し離脱
後はシナリオを進めて、ベインバーツの十戒の森にある滝で再会
・マッド
逃走時、全て東に走るとHOT上昇
女性が倒れている所で選択肢が出るので助けず先へ進む(性格依存?)
途中マッドが負傷するので必ず「止血する」を選択して離脱
後はシナリオを進めて南リアスのアルマ・ガザにある民家で再会 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています