>>953
逆だぞ、キム・ヒョンテが日本から影響受けてるんやぞ
https://www.4gamer.net/games/391/G039135/20170929150/

>>キム氏:
>>自身のクリエイティビティとなる根源(ルーツ)に,もっとも影響を与えたのが日本文化という部分です。80〜90年代,とくにその中でも90年代は黄金期と表現してもよいくらいに華やかな時代でした。
>>その時期に日本のコンテンツに一度でも触れると,魅力にとらわれてしまうほど強力です。そういう背景があって自分の仕事を決めた人は,自分のアイデンティティについて悩んでしまうことがあります。

>>そういった人同士で連帯感みたいなものが芽生えますね。弊社にも共感する人が集まっていて,クリエイターの中にはそう思う人がたくさんいます。
>>こういう人の特徴は,日本のコンテンツに影響を受けて成長した自分が素晴らしいものを作って,日本でリリースし,日本から認めてもらいたいという気持ちがあることです。