魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
大爆発でHP1 → 爆発でHP半減(小数点以下切り捨てで0)
だから、直接の死因は爆発の方なのに、大爆発が原因として書かれるんだな。 昨日ケムリクサ見てておもったけど、このゲームも考察しがいがあっていいね。
赤勇者クリア出来ないからまだバックストーリーが見えないのがもどかしい >>849
戦友と被るからずらしてる
透視も盗賊と被るから「うし」になってるわ そこまで区別しにくいなら、もう三文字入力した方がいいんじゃ… さりげなく初期ダンジョン1-5Fで命の実出なくなってるな まあジンニンフに命の実投げまくりが強かったからなあ 敵からの経験値は3600*2(説得)=7200が上限だけど、
ヴァンパイア系の召喚コウモリを誘いの杖で説得するとそれを上回る
同様手順でも分裂スライムは少なかったりする
単純なレベリングとしては勿論、低Lvだとステータスの伸びがいいから
こつこつLv上げるより一気に上げた方が強くなるみたい
まあ仲魔はどうせ強化するから意味ないけど ・小ネタ
アイテム欄にあるお金をダンジョン内の店で売ろうとしたけど売れなかった
現金なのにいらないのか・・・謎だ そのへんで拾った10円玉を店で交換してもらおうとしても断られるんじゃないか? 「両替お願いします」
「両替だけのお客さんはお断りだよ」 魔法陣転移と娘守りが便利すぎて
未だにメイン装備が小食のドラゴンキラーィ(印+1)と本宿りの弾かれずの盾(印+1)です 素潜りすごい。素直に脱藩ですわ。
持ち込み&連れ込み同時は無理っぽいから片方ずつクリアして星付けてる ・状態異常の重ね掛け
眠り+封印は両方同時にかかる。さらに毒も同時にかかる
しかし眠り+封印状態の敵に麻痺をかけると麻痺のみになる(武器や木の実で確認)
せっかくの状態異常が解けてしまうので、状態異常武器に麻痺を入れるのは微妙か?
・要検証
2回攻撃武器+麻痺の印で1回目の攻撃で麻痺すると2回目の攻撃で麻痺は解けない(数回確認)
ただし1度だけ同条件の2回目の攻撃で麻痺が解けたことがある(見間違いかも)
その場合も敵の行動はキャンセルさせるので2回攻撃+麻痺の印はアリ
・状態異常武器の是非
麻痺の印の検証をしていたがとにかく状態異常が発生しない。体感では5%かそれ以下
2つ付けてもちょっと上がった程度なので状態異常武器は気休め程度か?
今度、麻痺+混乱+眠り+封印+鈍足の武器で試し切りしてくる 前稀怒りつきの武器でいい称号出たから使ってた
睡眠状態の強敵たこ殴りにしてたら怒りが発動して即起き反撃で死んだことあった
状態異常エンチャ、防具は印1個増えたみたいなもんなのに武器はデメリットのほうが大きいのがあるのがなぁ 天照って装備スキルは追加されたやつかな?
装填500Tで明かり+日照の本の効果 そんなの追加されたんだ
アイテム水没対策のために通過持ち込む必要なくなるし
通過と違ってアイテム落としで通過自体水没って可能性もないし割りといい効果だね 対岸の魔国の39Fの店でようやく透視の腕輪を発見
同時に魔力の玉まで売っているという神ショップだった
しかし金が足りず魔力の玉はあきらめ投資だけ購入
これほど泥棒したくなることがあるとは思わなかった
いい品ぞろえだったし、きちんと代金は払おうね 勇者シリーズにスキルつけられないの英断だと思うよ。勇者一択になっちゃうし、付け替えして最強装備すぐできたら掘る楽しみなくなっちゃうし ローグライクの最強装備って観賞用かそれ前提の超難易度ダンジョン専用ってイメージ
結局持ち込み無しダンジョンでは使えないしね 一マス掘るだけの剣スキルどうにかしてくれこれ
せめてトンネルの杖と同じ効果に ダメ押し 状態異常の相手に与えるダメージ上昇 剣
過力 受けるダメージが大幅に減るが毎ターンHP減少 盾
爆森人 爆発ダメージで回復するようになる 盾
爆森人強くね? 吸血無我が強いからなあ
盾はHP減少で防御力アップでもいいけど、ダメージかなり減る 爆炎 自分の正面を中心に大爆発する Lv- 必要ターン100
ボンバーマンプレイが出来る? 印って赤青緑紫以外の色ありましたっけ? ロードに5色要求されたのですが・・・ >>884
黄色があるよ
魔増大の杖とかで付けれる なんと異種合成 盲点でした、いったん村に帰って出直します、ありがとうございました 快感 仲間からダメージを受けると回復する 盾
たぶんアマゾネス系やエルフ系と相性がいい スキル 祝 発動100T
油揚げを食べた時、強化倍速状態になる
これかなり使えるかも 100超えるなら勇者使わなくてもいいから自由度上がるな
攻撃力なら勇者だけど手間暇考えるとね 同種合成で99+称号ランダム効果で強化値が100以上になるのは前から
同種合成で99超過はしないはず・・・ >>891
ちょっと前のバージョンで試したときは称号の強化上限値+があっても
+99で止まってたような気がする >>892
v2.03で上がるようになったっぽい
ランダム効果の強化上限も+14ぐらいまで上がった >>887
魅了された仲魔に殴られたときも有効?
ならニンフやカボチャスープに拘らなくて良くなるな いやカボチャは主人公にしか効かないから関係なかった 無我って完全に状態異常無効なのかな
そうだったらヘカーテとか仲間にしやすくなるんだが 2.01くらいで+99は越えてたぞ
ただ鍛冶屋じゃなくて強化本や合成じゃないと99超えなかったが バグ報告にあったが、オヤカタでは+100で止まってた。 >>898
それが称号効果で99越えれるって話じゃないの?
強化上限+nとかあんじゃん?
無駄でもあっこれ強化本かーって自分はソレ読んでたけど99+称号分以上にはならなかったよ もふもふに油揚げ化の魔法書読んだけど、しかし何も起こらなかった...
腹が減っていたから食べてやろうと思ったのに 獣臭い力の実に拡散の本は実用的にもネタ的にもおすすめだぞ
ちょっとバグ臭いけど 上限値99超えれるのか
それなら勇者剣さよならだな エアリアル、攻撃耐えても仲魔に出来ないけど、条件間違ってる?あとエルフを仲魔にする時用の魔法のパンが出てこない… エアリアルの仲間条件は攻撃されないじゃなくて好感度最高
プレゼントあげまくれ
魔法のパンはたまに落ちてるから運だ 契 目の前の敵を長い間魅了状態にする Lvなし 200ターン
速印積むしかあるまい ピンクスライム連れて行ってもサキュバスライムが仲魔にならない
下位のスライム連れてくんじゃないのか… ピンクスライムがメルト強化できるレベルになってるか?好感度100でレベルも最大近くないとダメだぞ あああああメルト強化って溶けて合体するのかなと思ってたけど
タルトの妹の方なのか!すっごい勘違いしてたわ ネコ飯の種類が増えたおかげで、カボチャスープ出にくくなってる
辛い 油揚げだけじゃなく幻揚げの禁書なんてあるんか…
魔国何度も潜ってるが初めて見たこっわ https://dotup.org/uploda/dotup.org2111060.jpg
デフォルトで状態異常無効持ってないせいかボス属性外れると
普通に寝てくれてかわいい
こんなことなら物知りの杖持ってくればよかった >>905
ありがとう。友好度5が最高だと思ってたわ
魔法のパンのドロップ率低いから、気長に見つけ次第仲魔にしにいくことにする このゲーム、仲間は下手にメルト強化するより力とか命の実投げまくって育てた方が強くならね?
一定以上のレベルによる成長度の低さおかしすぎるだろ ちからは20で頭打ちだから、火力上げは非効率でもメルトするしかねえな。 初級F13以外でアルファ出現確定階ってどこがある?
炎の盾のガチャしたいんだけど13階で盾がでた覚えがないから別の場所に移りたい >>918
敵の場合でも成長率だいたい同じみたいだから
こまめに高レベルのモン娘に物知りかけて確かめるのもいいぞ
スキルが強すぎる奴は大体反動でステがしょっぱい ジンも強いけど深く潜るとちょっと物足りなくなるな特に防御面 HP999ニンフとか作ったらアルファ以外負けなしの無敵では 見てるかどうかはわからんがナーフされそうだからお気に入りは言えねえ・・・ 物知りの杖でアイテム鑑定できるの魔国でやっと気づいた…
あと浮遊って通過の上位互換じゃなくて水の中のアイテムは拾えないんだね 実際アーリーアクセス時代から、使用者が多いブルードラゴンやテンペストの度重なるナーフがあったからな。 >>925
アイテム鑑定出来るのか…
魔法弾がアイテムに当たるこのゲームならではやね 今思いつく強キャラは大体仲魔にすること自体難しい奴らばっかだな
ジンとかニンフとかは簡単に仲魔にできる割にはスキルがぶっ壊れ性能だからなぁ 満腹近いと出張ネコ飯食べれないのか
有用なものが少ない上にランダムだし
出張枠埋めて合成や解呪の機会奪うしで微妙
せめて効果重複出来ればなあ 面白い効果あっても効果時間短いとかそんなんばかりだからなぁ…
それがかぼちゃスープ一択に拍車をかけてる
識別とかそういう永続だと強すぎるの除いて原則ずっとにして欲しいな 無我盾だけは単独で完全に魅了防いでくれるからかぼちゃスープいらなくなるぞ
といってもやっぱり猫飯は永続ステータスUPのしか食わないけど
正直村で食うのは識別のやつ以外永続でいいと思うレベル 俺がにゃんスタにあげまくったのが駄目だったのかもしれん 誘いの杖異種合成で魅了防げたりしたら色々選択肢出てくるかなぁ
サキュバス系は2枚ないと防げないのもいるしまだいいとして、淫乱スライムがスープないと厄介すぎるし
目つぶし印も追加されたしそのうち追加されるのかな? ヌメックの印消し攻撃普通に錆印で防げるんかーい
ダンジョン内で印構成変えたかったらオヤカタ呼ぶしかないみたいですね 水路に囲まれた金が大量にあるエリアでノーティが陣取ってやがる
ひさびさに死ぬかと思ったわ ノーティ君は投げる前に何の上でニヤニヤしてるか言ってくれるから有情 たぬきちの店の売り物を家のフレイムリリィちゃんが燃やしてしまったがたぬきちさんは何も請求しなかった……
今までわざわざその場にいてねで消さないように気をつけてたけど、これで売った端から燃やして、空いたスペースでまた売りつけることができるな! でも自爆スイッチ踏んで消えた分は請求してくるたぬき それがどうしたという感じだな
飛びついても劇的に泥棒が楽になるというわけでもなし wikiの店の項目で店に通じる道は直線にならないって書いてある
そうじゃないこともあるっていう報告やな ・店につながる通路の構造について
報告ありがとうございます
記事を書いたのは私ですが検証不足でした
wikiは修正しておきましたので何かあればまたご報告願います 泥棒した際たぬきちの行動順って決まってるよね?
1T応援要請
2T罠増し
3T結晶壁
4T嫉妬
で合ってる? いや応援要請以外はランダムみたいだぞ
たまに2ターン目に階段そばで結晶壁使われてふっとばされる
被害額で微妙に対応変わるみたいだからそのせいもあるかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。