魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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>>770
ブラウニーは帰りたくなった!みたいな表示がされる 消印で毒も防げてたみたいだけど、修正されたかな
ちから下げ防止も毒防止も単体だと印埋めるには勿体ない気がする 監視者は友好度1固定だから仲魔にならないって話になってたけど
監視者出現したら召喚+誘いとかで評価かちあげても一度出現したら無意味なのかな 無理に決まってんだろ。
厳選は死ぬほど面倒だけど、アルファガチャ回すしかない。 鍵限定装備にしてからアルファがただ邪魔な存在になった まぁ状態異常全無効とかじゃないし…
カーバンクル、ニンフあたりが出てくると途端にめんどいな wikiから辿って来たけど全然更新されてないじゃん
ひとまずアイテムだけちょっと更新してみたけど どうせまだまだアプデで仕様変わるだろうし性急に更新する気になれない wikiできたの数日前だからな・・・
まあ自分もチマチマ更新していくわ ダークドラゴン勧誘してみたけどなにこの無理ゲ…と思ったら
ちから0にするぐらいじゃないとキツいぞ とかアドバイスくれた
自分のちから上げることばっかり考えてたけど毒で下げるのもあるのね
飯食ったか?とかちから上げたら?とかヒントくれるの優しい >>36、>>574はじめ力比べ対策の毒矢ユーザーは多いと思う そういや結局ココみたいに力比べバトルを能力として仕掛けてくる敵いなかったな 力比べを能力として使う子がいると著しくテンポが悪くなるからその辺は慎重にしてるって
作者さんがどこかで書いてたような気がする じゃあ勧誘時にこういうのが出ても大丈夫なようにってチュートか ニンフ防御型の話だけど、前Verと比べてHPと防御が全然上がらない
ジン攻撃型も攻撃しか伸びないけど、それはまあ・・・ 今更気付いたがヤンガスみたいに杖は回数で値段変わるんだな
大概振れば分かるから良いけど店識別とは相性が悪い >>795
未鑑定杖の残り回数が値段で識別できるんじゃね? 素潜りだとヴァンパイア系めっちゃ便利だな
仲間にしやすくステも高くドレイン付きで死ににくいし使い魔召喚がすごくありがたい 名前変えると誰が誰かどの種族かどのランクかわからなくなった 1回使えば差額で価格帯は分かるけど味方や敵に振ったほうが分かるっていうね
というかアイテムソートすると使わずとも並び順で分かっちゃうからな スライム → スラリン みたいな命名をしないから… 名前は基本的に種族名いじってるな
スライム→ライム
フェアリー→フェリ
みたいな そういえば村で店やってるNPCで、名前覚えてるの二尾のニビさんだけだわ。
やはりネーミングはわかりやすさが大事。 ニビさんのとこは、主に勇者剣盾厳選のために何度も行くから、覚える人多そう。 >>797
仲間の改名?
それならアーリーアクセスの頃から村長の所で出来たような
種族名だった仲間に名前つけ直した記憶がある 勇者装備の厳選してるけどこれって毎回ゲームの再起動しかないんかな。タイトルに戻るってある? >>811
メニューしか見て無かった。ありがとう。
これセーブが上にあって失敗しそうで怖いね 念のためにSaveフォルダをコピーしておいたらいい オベロン×バステトまたはウンディーネさんで砲撃陣地クソ強くて笑った。地味に主人公の剣盾チャージ早まるのもよくてオススメ >>516
今更ですがバージョンアップで帰還の本が落ちやすくなったのか、無事拾えました
作者の調整に感謝 優人で貢物プレイするか否かで難易度激変すると思うね
優人維持して厄介な相手は貢物対処すれば割と簡単 ニンフめっちゃつええなこれ
ステの高さと全状態異常耐性が光るわ 優人プレイ、貢ぐアイテムによって友好度上昇が違うし、自分にとって必要なアイテムの見極めで頭フル回転で楽しい。
宝箱アイテム>腕輪>剣盾>高額商品なのかな。ドンピシャハート5にすると捗る 時間掛かるけど優人プレイ面白いよね
出会い頭は常にf
パンツ投げるよりよっぽど平和な世界よ パンぶち当てたら上がるよ
ハート3つないと持ち出せない他の娘の!表記がされてるアイテムもこの手法でお持ち帰りできる メデューサやエキドナの叩きつけで大事に集めた魔法のポーチ弾け飛びまくってハゲあがりそう
矢+必中武器で叩きつけられる前に仕留めてるんだけど、通路ダッシュしてると事故る事故る
こいつの叩きつけって現状対策ないよね?状態異常かけるかやられる前にやるしかない感じ? 俺チキンだから、その人達いるとこでは
怖くてダッシュなんか出来ないっす ばらまいたところに地雷があってポーチどころか中身まで吹っ飛ばされるパターンもあるからね
ラミア種、ヴァンパイア種、変化狐7以降とかのアイテム破壊系が出るところでは先手取られないよう立ち回らないと危険 うまあじの娘に貢いで、大量経験値を得る。
俺はそういうことに幸せを感じるんだ。 >>828
手放さずの腕輪の効果はワナに対してのみなんだよなぁ・・・ ハート3の相手に腕輪か油揚げ渡してほぼハート5
たまにハート4になるから矢と低額果実で調整する
意外と力の果実の査定が高くてハート2ぐらい稼げるのと
魔減少魔増大癒し復活あたりの高額果実がハート1稼げる
杖と書はだいたいハート1稼げる(嫉妬書とかレア度の高いのはもっと高いかもしれないがちょっと曖昧)
低額果実と木の盾と矢は2〜4個でハート1ぐらいが目安
油揚げ1個と杖1本と小さな回復の果実3個持ってフロア周回する
優人プレイしてると生成される魔物娘の初期好感度が底上げされて
ハート1が出なくなって下限がハート2になる
かなり無茶苦茶1フロアで粘ると下限がハート3になるけどフロア降りたら下限ハート2に戻る >>832
有能サンクス。
Steamのレビュー眺めてたら300時間超えの人居て草。ローグライク 好きな人にはたまらんなあ 本当に初回作品としては驚くほどでき良いよなこれ
色々欲しい機能とかあるけど値段と初回ってことを考えるとすごいお得
次回作予定あるならモン娘でダンジョンとか潜れるようにしてほしいわ 既存ローグライクからシステム流用部分が多すぎるし(特に仲魔まわり)
おおっぴらに会社名義で出せないので個人名義で出してる説
内容と値段がつりあってなさすぎて申し訳ないから本当開発支援の入金させて欲しいな
今月中におまけダンジョン出したいとかまだ開発してくれてるみたいだし 賛否分かれるだろうけど、有名Vtuber配信して盛り上げてくれないかな。知識全然無いがあにまーれとかモロに獣やし 知名度上がってもっと売れるならなんでもいい
ここ最近で一番感動したゲームだわ フレンドに配れよ
ゲーム制作したことないけど製作者としては多くの人間にプレイしてもらいたいだろ ニンフ(ジンも?)のHP防御上昇鈍化は仕様か
それでも十分強いけど、リザードロードとか育ててみようかな 監視者倒したけど先人と同じ状況になった
HPを削り切ると倒した!とメッセージが出るものの監視者は消えずに攻撃してくる
その状態で素振りすると何故か図鑑の倒した回数が増える イベントはなし
監視者の敗北は想定されてないってことだろうな
2回目の霧で与ダメ1/2、3回目で更に1/2
監視者のHP3割以下?くらいでそこから与ダメ1/2、1割以下くらいでまた1/2
最終的に1ターンで320ダメージ与えていたのが8ダメージとかになっていた
最初の7割くらいを削るのに3時間、残りに4時間
不思議な冒険ダンジョン、魔物の楽園MAPで敵が出現しないバグの元で行った
バージョンアップでこれが修正されると倒せる気がしない アイテム探しのついでにプレゼントしたときの友好度上昇値を検証中
ある程度まとまったら投下するかも
・小ネタ
お金はダッシュで乗っかって拾えるのは知っていると思いますが、
お店で売ると半額になります。売値ってことなんだろうけど、なんでやねん。 売ったお金は1000ゴールドなら1000ゴールドで買えるのか?
金を金で買うって意味不明だが 拾った金を始まりの村で売ったら半額でした。
今度、ダンジョン内で店出たら売買価格調べてみます。
・有効度調査、ちょっとだけ
こんぼう+0は友好度+6
こんぼう+1、+2、+3は友好度+12
+値が付いていると友好度は2倍のようです
回復の杖[0]は友好度+6
残り回数が[1]と[5]の場合は友好度+12
残り回数があると友好度は2倍のようです ・小ネタ
アイテムとして所持しているゴールドはプレゼントできない
モンスターは現金に興味がないようである メッセージで草
優人プレイのおかげで素潜りし易くなったのは良い…
https://i.imgur.com/i7ZAJbg.jpg 1000階ダンジョンの腕輪、封印されたらちゃんと出なくなるの笑う ちょっと遠いのはわかるけど「せ」までちゃんとうてよ 倒れた主人公を魔物娘がたぬきに知らせてパンとか武器とか腕輪をもらう
たぬきは主人公の半分のお金をもらって村に運ぶ
win-win 大爆発でHP1 → 爆発でHP半減(小数点以下切り捨てで0)
だから、直接の死因は爆発の方なのに、大爆発が原因として書かれるんだな。 昨日ケムリクサ見てておもったけど、このゲームも考察しがいがあっていいね。
赤勇者クリア出来ないからまだバックストーリーが見えないのがもどかしい >>849
戦友と被るからずらしてる
透視も盗賊と被るから「うし」になってるわ そこまで区別しにくいなら、もう三文字入力した方がいいんじゃ… さりげなく初期ダンジョン1-5Fで命の実出なくなってるな まあジンニンフに命の実投げまくりが強かったからなあ 敵からの経験値は3600*2(説得)=7200が上限だけど、
ヴァンパイア系の召喚コウモリを誘いの杖で説得するとそれを上回る
同様手順でも分裂スライムは少なかったりする
単純なレベリングとしては勿論、低Lvだとステータスの伸びがいいから
こつこつLv上げるより一気に上げた方が強くなるみたい
まあ仲魔はどうせ強化するから意味ないけど ・小ネタ
アイテム欄にあるお金をダンジョン内の店で売ろうとしたけど売れなかった
現金なのにいらないのか・・・謎だ そのへんで拾った10円玉を店で交換してもらおうとしても断られるんじゃないか? 「両替お願いします」
「両替だけのお客さんはお断りだよ」 魔法陣転移と娘守りが便利すぎて
未だにメイン装備が小食のドラゴンキラーィ(印+1)と本宿りの弾かれずの盾(印+1)です 素潜りすごい。素直に脱藩ですわ。
持ち込み&連れ込み同時は無理っぽいから片方ずつクリアして星付けてる ・状態異常の重ね掛け
眠り+封印は両方同時にかかる。さらに毒も同時にかかる
しかし眠り+封印状態の敵に麻痺をかけると麻痺のみになる(武器や木の実で確認)
せっかくの状態異常が解けてしまうので、状態異常武器に麻痺を入れるのは微妙か?
・要検証
2回攻撃武器+麻痺の印で1回目の攻撃で麻痺すると2回目の攻撃で麻痺は解けない(数回確認)
ただし1度だけ同条件の2回目の攻撃で麻痺が解けたことがある(見間違いかも)
その場合も敵の行動はキャンセルさせるので2回攻撃+麻痺の印はアリ
・状態異常武器の是非
麻痺の印の検証をしていたがとにかく状態異常が発生しない。体感では5%かそれ以下
2つ付けてもちょっと上がった程度なので状態異常武器は気休め程度か?
今度、麻痺+混乱+眠り+封印+鈍足の武器で試し切りしてくる 前稀怒りつきの武器でいい称号出たから使ってた
睡眠状態の強敵たこ殴りにしてたら怒りが発動して即起き反撃で死んだことあった
状態異常エンチャ、防具は印1個増えたみたいなもんなのに武器はデメリットのほうが大きいのがあるのがなぁ 天照って装備スキルは追加されたやつかな?
装填500Tで明かり+日照の本の効果 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています