魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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作者Twitterより
【Steam版】v1.07にマイナーアップデートしました!
進行不能バグやその他の修正。また敵対魔物がチャームの時や、
友好度が5つ以上の時に帰ってもらえるようになりました。経験値入ります! アプデ来たか
steamの掲示板覗いてたら英語に対応するというのも見かけたしすごく精力的だなぁ このゲームらしくてとてもいい
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「魔物と平和的に解決」の追加
敵対している魔物が接近している時に
・味方のチャーム技に掛かっている
・友好度が5つ以上
の時に「話す」を選択することで、平和的に帰ってもらうことが出来るようになりました。
また、帰ってもらう時の条件に応じて経験値が1/2〜2倍獲得できるようになりました。 >>68
HPや対策アイテム消費して戦闘するか、プレゼントアイテムだけで戦闘を回避できるか、っていう選択肢が増えたのがすごい(語彙力)
経験値ボーナスもあるみたいだし、多少のコマンド選択の手間を考慮しても良アプデ ダンジョン後半のイヤな技持ちの魔物は
平和的に解決する手もありだな
魔物と平和的解決前提のダンジョンとかあっても面白そう >>68
>>72
いいねえ! 腕輪とかで帰ってもらうとか 腕輪とかトレードアイテムのが友好度上がりやすい気がする
金額に関係してるのかな?こんぼうとか矢は全然上がらない 20Fの爆発クリスタルに囲まれた樽
どうやったらとれるの? 本家リスペクトなのかと思って検索したら爆発の石像なるものがあるらしいが
奴は誘爆しないらしいしよくわからんな 飛びつきとか位置替え効くのか確かめてないが
石系反射してきたきがするし投げつけるのかな >>77
お楽しみ奪うと悪いのでぼかして書くと、そこのフロアにだけ出てくる魔物にあるアイテムを使ってクリスタル除去するといける >>80
でぃあぃわぃ屋で拡張、でぃあぃわぃ屋自体はゴブリン仲魔にすれば解放 >>81
ヒントありがとうございます
頭ひねって考えてみます
ラミアもこれに似てますね
同じ階で処理できるギミックかー >>77
とりあえず普通に爆発クリスタルを破壊してみて違和感に気づくことが出来ればいけると思う
俺も樽消滅させたんだからさ(累計4回)
>>83
アイテムに化けている狐を渡せばいいらしい >>85
あれ、仲間になる条件って腕輪だった気がするんだが、変更になったのか
面倒になったなあ シレンとかと比べると基本的に難易度は低いけど
大部屋で部屋全体を見渡せないので運が悪いと速攻で死ぬな 運が悪くても機転とアイテムで切り抜けるのが醍醐味では…?
今のところ低層から開幕モンハウなんてことはないしアイテムをケチったり識別をサボらなければ殆ど安全に対処できると思う 拡散の魔法書って、敵だけじゃなくて自分も効果食らうのか
これどういう場面で使用したらいいんだ・・・ 麻痺の果実に使ってモンハウ無力化とかエアリアル系ドーピングに使える 意外とフェアリー系がサキュバス対策として有能。アタック不足だけど、特技使うなにすると1回攻撃縛りから解き放たれて暴れ回る子に変貌する。 冒険中のタイトル画面と曲がよい
BGMはどっかのフリー素材なのかな?
いつも遊んでるフリゲではあまり聴かない曲が多くて雰囲気にもあってていい >>95
知らなかったそんなの…
魔法弾無効で倍速2回攻撃とかランガー超えたな ドラゴンキラーィ印+3すらなかなか出ないな
盾はどれがいいんだろうか 炎の盾か弾かれずの盾がいいけど称号効果が強いなら風の加護の盾もなかなか
魔法反射の盾は強化上限値が高いけど現状は魔法弾を使ってくる敵が少なすぎる 風ひとつで弓矢罠から敵のアイテム投げまで防いでくれる優れもの
カバン投げられても割れません ポーチの壊れやすさは異常
幻水晶の洞窟でインプがポーチの上に乗っている確率は異常
幻水晶の洞窟ではめつぶしの書がインプ入りモンハウによく効くね
1ターン目をしのぐ必要はあるけど読んだあと部屋を出れば勝手にインプが牽き潰されてくれる 仲魔連れませない幻水晶の迷宮で招集の魔法書って何か使い道あるの? ないと思う
無理矢理使うなら投げ当ててダメージ稼いだりノーティ系誘導したり なるほど
プレゼント系アイテム→敵に投げつけて状態異常
ゴールド→敵に投げつけてダメージ
みたいに何か使い道でもあるのかと思った とりあえず村の出口素潜り完了です…
10Fくらいまでがクッソきつくて冒険回数150回くらい増えた
幻水晶素潜りどうすっかなぁ
https://i.imgur.com/93TbVas.jpg おーおめでと
アイテム持ち込みや仲間連れ込みもチェックあるのか プレイ動画配信者増えてて認知されてきたかなこのゲーム。ダンジョン、アイテム、スキルや敵が倍以上になる完成版やりたすぎる。3月にはくるかな >>109
steamに出してネット記事にも宣伝されてるからね
宣伝にもお金使ってるはず 悲しいなぁ…
https://i.imgur.com/HHHuffy.jpg
幻水晶素潜りは16F以降通路が1マス視界なので全く安定しないぜ
SP0でHPが減る状態でも麻痺は解けないみたいなので安易な反射いちしのが出来ない
明かりか千里眼の本5冊を即降りしながら拾えるように祈りながらまた潜ってきます 空腹からの一時しのぎで楽勝ダンジョンだと思ってた時期が俺にもありました そんなテクニックがあるってことも知らなかった愚民だが
毒の杖の継続ダメージじゃダメだろうか 毒は麻痺で上書きされて消えるので駄目みたいですね…
眠りと麻痺はあらゆる状態異常を上書きできるので通常冒険だと役に立つかもしれない
封印のワナによる封印とか解けるまで結構長いので ベストを尽くせば結果は出せる(至言)
https://i.imgur.com/Z0QhlO5.jpg
見渡すコマンドを積極的に使うようになったら生存率がかなり上がりました
通過があれば11-15Fのアイテム消費を大幅に節約出来るので強い
明かり2千里眼1だったけど隠れ身の杖が3本くらい出たのでなんとかなりました
じゃあ俺不思議のダンジョンシリーズRTAフェス見てくるから… このゲームって体験版でどこまでできるんだ…?
ピューレがワープしてくれるところまで来たんだが…
試しでって思ったらかなりボリュームあって終わらない 作者のGoogleドライブで配布されてるのね、要望・報告一覧もあったわ 「魔物娘と不思議な冒険 ユーザー報告シート」より
要望:たぬきちは「け」特効にしてほしい
回答:たぬきちさんと仲良くしてニャ... たぬきちさんはダンジョンで出会うと台詞が重くて怖い >>120
魔物娘と××があるのが製品版
魔物娘と××しないのが体験版
力比べSSを見てそう思っていた時期がありました 装魂解放めっちゃ強いな
モンスターハウスが経験値になる 魔物娘の下に剣や盾があっても発動出来るからエアリアル系の味方かへた投げの腕輪あると捗る 紫印[風]の「敵からの飛び道具を必ずかわす」って
ノーティ系のアイテム投げもかわすことできる? 追加の3つのダンジョンってシリーズでいう素潜り井戸のダンジョン込みかな。持ち込み不可だとあれだな…サイキョーの娘育成して活躍できる場所だといいのう 作者のTwitterに井戸のダンジョン作っているみたいなことは書いてあったな 昨日買ったけどハマってます
初期の子とかステータスが低すぎて育成が若干めんどいな
もうちょい上がり幅が大きければええんだけどなぁ 娘と娘で子作りしてより強い娘を・・・とか実装されないかな 上位の仲魔ができるとそれまでの仲魔はほぼ用済みだからなあ 強化するとレベル上限も上がるので
取得経験値の少ない現状はレベルを上げて強化を繰り返すのも出来ないからな
強化なしでドーピングし続けるしかない
この手のゲームって俺の考えた最強印構成とか
鍛えまくった娘のステータス貼る人多い印象だがまだいないね 最強印構成の前にアルファガチャが・・・
というかまだアーリーでアイテムも出揃ってないだろうし 転生するとレベル1〜2相当基礎値強化されるぽいから、下位クラスの娘をたくましく育てる子育てプレイ好きな俺みたいな人はむしろ今のままがいい。
レベル上昇でスキル覚えられたら青スライム高レベルで化けるとか面白そうだけどね HPはアイテムでいくらでも補える
攻撃力が高すぎても魅了されたとき同士うちが危険
だから防御型を厳選してる テンペストちゃん育ててるけど魅了されたら手の付けようがない >>150
攻撃で困るよりちょこちょこ事故死するほうがリカバーに手間かかるしな でも死んだり帰還させたモンスターの経験値が出発前に戻ったりしないから すごい フェミに目を付けられないか心配。つまりは主人公を♂♀選べるようにすると・・・
結果
ぼくが喜ぶ!! 印って最大11個か?10個までなら入手したんだがなあ テンペスト、倍速の種食べれば仲魔になるのかと思ったけど、出来ず…
仲魔にする方法ご存知の方教えてくだせい 次はテンペストに鈍足の実が当たりませんって質問が来ると予想 ラミアはそんなアイテムねえじゃん、からのなるほどなぁってなった。
突き飛ばしスキルが敵を飛ばしてクリスタル爆発コンボ手軽に出来て楽しい 魔法のカギの使い道がわからない方が使うアイテムがわからない方よりも困り度が低いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています