魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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>>665
何も純粋な戦闘のやり取りがしたいとは言って無いですです
楽しんでますっていう感想じゃなくてどういう理由からって言うのが聞きたいなぁ
識別に知識も判断力も無くたってただ手間と時間使えば出来る事でもあるし理由としては弱い 何を楽しいと感じてるか言ってないのは突っ込んじゃいけないのか? クリア後に出てくるアイテムだからいいでしょ
クリア前まで魔導書は漢識別ド安定だったのに嫉妬と油揚げには驚かされたわ >>658
むしろ物忘れのアイテムがあるのに、今までの鑑定アイテムの記録を取っておかない方が驚きなんですが?
漢識別なんてしてなくてもノーティー事故とかあるのに、それ一発で全部パーになる様な杜撰な冒険はしないですね 知識も判断力も手間も時間も必要としない別のゲームを大いに楽しんでくれ
残念ながら俺は楽しめそうにない 煽れるチャンスだって感じで今までROMってたのがウキウキでわき出て草
そんな事誰も言ってないぞ まあ物忘れは一回使ったら物忘れだけは識別って形にしても良いんじゃねってのは思う 純粋な戦闘がしたい訳でもなく未鑑定が出るのが嫌なら、すいませんが何を楽しんでいるのか教えてくれませんか?
モン娘に惹かれて初めてのダンジョンRPGとかなら、難易度の認識の差異については仕方ないかもしれませんが 純粋な戦闘がしたいならそれ相応の要望出しなさいに対して別にそういう訳じゃないよって話なだけですね
第一識別の話をしてるところでローグライク全体の楽しみ方について話す必要が見えない
あくまで識別楽しくないよって喚いてるのにやはり煽りたいのでしょうか? 支離滅裂すぎるわ
仮にもローグライクのスレで未識別否定したら
どういう反応されるかなんて目に見えてるだろう
何がしたいんだ >>677
未鑑定肯定派だけど、その理論だと試練のダンジョン以外は全部クソって話にならんか?
持ち込みありDなんて、普通はキーアイテムは持ち込んで判別済みにするし、識別の腕輪を所持した後なら更に未鑑定の意味がなくなる
未鑑定否定派は拾ったアイテムで状況に合わせてやり繰りするのが主に楽しいって人とかでしょ
実際に、試練なんて何度もリトライするから、毎回チマチマアイテムの判別をやってる内に窮地で冒険終了なんてザラですし、そういう人達の不満はわからんでもない
しかも店で一括で値段に名前を変更したり、アイテムに名前をつける際に過去に潜った時に判別したアイテム名の一覧から選択できないとかで無駄な作業が多いですし
特に物忘れに至ってはアイテム名の一覧選択くらい機能としてつけてから実装してくれとは思う >>677
多様なダンジョンを識別要素のみで一緒くたに評価しなくてもいいだろう
持ち込むなり腕輪なり、対策もあって結構じゃないか
そもそも物忘れの対策が難しいって話だったはず 物忘れ自体は持ち込んだり投げつけたり値段で判断したり別に難度は高いわけじゃない
投げつけられるにしたって本読んで寝かしつけたりすればいいし >>683
試練だと常に対策用のアイテムが複数あるって訳でもないし、識別の腕輪もないから結局は喰らうの前提で準備せざる得ない
で、その対策(鑑定済みアイテムを別途もっておく)と対処(名前をまた一から付け直す)が面倒すぎるって話 結局どこまでを楽しみとめんどくさい作業に分けるかは人それぞれですね
私は持ち込みは装備以外は復活の実3個と帰還の書2つだけで基本は漢識別。
物忘れと嫉妬だけは名前変更だけでなく紙にメモするのがマイブームです。
持ち込み不可の場合は流石に階段横まで移動してから漢識別してますが、よく事故ります。 >>686
なんで階段に乗らず横なの?デメリットあったっけ? >>687
もちろん階段上の方がデメリットないです。
恥ずかしながら一度階段上で嫉妬読んでしまい、焦りすぎてあしもとでなくアイテムを開いてなぜか復活の実を使用するというリアル混乱があったからです。
少しトラウマになり、それから横に移動すればすぐに階段で移動するか直接聞かれる階段横で漢識別してます。 このゲーム階段降りるのも主人公行動に含まれるから
横で読んでもデメリットはないよね 現れてもトルネコやシレンみたいに階段に移動、敵から攻撃される、階段降りるか選択の順番ではなく
階段に移動、階段降りるか選択、降りない場合敵から攻撃の順番だから >>646
ユニークアイテムはガラクタだからはした金にしかならんが
優しい世界だからカンパしてもらえて治療費は集まる >>691
階段上に敵が召喚されることを危惧しているんでしょ 監視者って図鑑に載る?
倒せないし物知り効かないしで手詰まり 幻水晶深層のBGMが見つからないんだけど、どこにあるか知ってるやついる? 監視者見た目はしにがみの色違いだったよ。
図鑑はおそらくアプデまち。
出現する時のふいんき好きよ これまで心にダメージを与えてくる系の店主はローグライクに居ただろうか。 この流れなら聞ける!こたぬってどうやって倒すの?
というかどうやって攻撃するの? ゲームだってわかっててもそれだけは無理だわ
それをやらなきゃ仲魔にならない子がいるって言われても無理 こたぬの目を虫眼鏡で焼きながら突然踊り出す冒険者一行 こたぬには当然親父がいるはず
妻子をボコると親父が襲撃してくるのを期待して バルガス
「たわごとなど、ききたくない
わ!」
みたいな改行やめろ 要望じゃなくてバグ・不具合報告にシート名が変更になったね
流石にわけわからん要望多かったしな v2.03は不具合で一旦v2.02に差し戻しかー
仲魔一覧ソートと村での一人称視点早く試したいわい アップデートで仲間ゴブリンたちが、スキルに沿ったアイテムを弾いてくれうようになって
一軍に昇格したわ
これで装備集め捗るぜ アルファモンスターのドロップも弾くから戦わなくても良くなったな たぬきちを倒すと
ダンジョン内にこたぬが出てきてたぬきちを探す
↓
何回か探す
↓
たぬきちを発見すると治療費を稼ぐ為こたぬのお宝を売り出す
↓
何回か繰り返すとダンジョン内の魔物が寄付してくれる
↓
たぬきち復活
割りに合わないばかりか心を抉ってくるからつぎは慎重に泥棒するわ 大爆発で吹っ飛ばしたら倒した扱いにならなくて治療費稼ぎの手間も発生しないぞ! しかもそれ仕様と明言されてるからな
大爆発の魔導書さえあればノーリスクで泥棒し放題 人間に倒された場合は保険おりないけどそれ以外だと保険きくんだろうなぁ
大爆発拾っとくか 店内の罠チェックは欠かさない。
地雷が爆発魔導書代わりになるし、爆風で売り物ふっ飛ばしてしまうと代金請求されるから。 監視者さんの制裁基準
泥棒:誰かの手記によると、泥棒はスポーツみたいなものなので無罪。
中立NPCに傷害:スポーツ中の店主に対するものも含む。何度も繰り返すとボコりに来る。
中立幼児に傷害:一発アウトでボコりに来る。
殺害:前勇者の死因であろう嫉妬の魔王は異世界送り。 まあ盗品を売り捌く泥棒猫が罪に問われないんだから、泥棒は無罪だよな。 隣国とエルフのダンジョンが残ってる状態で、これからこんぼうと木の盾を二ビさんの所でガチャって鍛えてエルフのダンジョン潜ろうと思ってるんだけど、
コメントの中でちらほら見かけるこんぼう+99や木の盾+99って今の自分の進行具合じゃ作れないよね?
装備強化の上限を上げられるイベントとかあるのかな。あるとしてももっと先? 村内の娘も、図鑑でいうSleep・Restの体勢とるようになったな。 死ななくなったな
10か20だかのカスダメに変わってるわ >>727
ありがとう!(海外からだからもしかすると id変わってるかも
まだクリアしてない方のダンジョンにでるのね。
エルフDは後回しにします〜
仲魔にする前に物知りで成長型確認→仲間にしたら別の成長型になってること
あるんだけど、誰か似たような現象起きてたりする?
一回目は2.02で仲魔後村に帰ったら攻撃から万能に。二回目は2.04で、仲魔後ダンジョン内で
ステータス確認、この時点で攻撃から体力に変わってた。(両方ともブルードラゴン)
他に報告が出てないところ、ブルードラゴンだけに起こる現象なのかな?
一応バグ報告用google exel sheetに投稿しておいた 物知りで出てくるのは基本成長(図鑑のと一緒)であって個体のじゃないよ 物知りで見れるのは基本成長タイプだと思う
図鑑の成長タイプね
仲間にした時にランダムで設定されてるよ >>732
>>733
はえ〜!そうだったんかぁ
オラくっそはずかしいゾ!!
二人とも指摘ありがとう・・・ 対岸の魔国の49階アイテムってなんで浮遊の腕輪なんだ?気になるわ 仕様らしいしハズレ枠なんじゃないか
他作品で鍵部屋の中に毒草を経験した俺には効かないぜ ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2104100.jpg
やっっっっっっっっっっっっと倒したけどイベントなしかよおおお 有害な者にダメージってことは災厄からなんとか脱却して普通になればダメージ減らせるのかな? 悪党に倒されたのに図鑑でハートマーク付くんだな
ステータス開示はなしか 友好度1固定だから無理に決まってる
しかし監視者は倒しても退場しないんだな >>737
疲れ知らずも鍵無しで取る手段あるやつだし多分どちらも外れ枠 http://dotup.org/uploda/dotup.org2104100.jpg
会話できないし仲間条件はこうなってる
倒したらバグってゾンビ状態になったので撃破回数もくるってる
しかし正直倒すのに2日かかったから報酬欲しかったな まぼろしの洞くつ(おそらく幻水晶の迷宮の元ネタ)の二つ並んだ鍵部屋の片方が外れ枠の毒草だったな >>747
復活18で済むのか
どうやって耐えたん? そういや>>521>>723の監視者が某魔王を異世界送りにしたって情報は
図鑑の監視者のところ以外で出てたっけ? >>749
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□□□□味□
晶□自監味□
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後は石化の杖三桁用意して途中で攻撃入れながらひたすら自分を石化
最後カッコよく自分で止め刺そうとして失敗してるだけで
復活の実はそんなにいらない >>751
石化の発想はなかった、有難う
無力化無視して攻撃出来るニンフと
範囲回避倍速用の紫魔法使いで挑もうとしてた
ちょっと石化集めてこよう あーそうか、5方向攻撃だから入口を石化でふさいでかまいたちはできないのか >>751
あなた本当すごいわ
分裂の壺とかないし石化一点で集めるのも大変だっただろうに ジャーゴイル連れてったけど監視者の石化攻撃は無効に出来なかった
戦闘をニンフ任せにするならジャッジの回避は飛び切りか石壁の守りが良さげ
石壁は速印積める盾の厳選が辛いけど炎で支援出来るようになる 監視者撃破のために調査した銘データ 間違ってたらごめん
*武器銘
通路好き 通路でダメージ1.2倍
お手軽で非常に強い。正直巨大で特攻系(同じく1.2倍)積むよりおすすめ
守銭奴 お金が足元にあるとダメージ1.2倍
割と強いが金を持ち歩くのが面倒くさい
霧 1.5倍ダメージ 霧発生50ターン早まる
ほぼ攻撃を味方にまかせるならそこそこ強い。攻撃しなければ無害
ちなみに霧一回目 800 霧二回目 900 霧三回目 1000
火事場 瀕死(MAXHP25%)でダメージ2倍
強いが事故った時危険
大金溶 金1000Gと引き換えにダメージ+100
狂ってる。二回攻撃印で+200
傭兵、魔術師 19個持っても1.6倍くらい?
使いづらい。杖とかポーチとか持ったほうがいいしね
英雄譚 八方囲まれてダメージ2倍
そもそも囲まれる状況がアウト
*盾銘
一点集中 武器なしで被ダメージ0.6倍
これが圧倒的だったので他は未調査。盾は印きついし巨大でいいような
攻撃は味方にまかせるか道具使え
おまけ
見切り印8個積んでも回避率5割強くらい 武器印の特効系はもっと強くないと正直って感じよな
厄介な相手を確実に屠れるぐらいの性能なら使うけど深層階になると印1個つけたところで1確に出来ないし
通路好きは確かに選択肢に入りそうだね シレン2
150% 160% 170% 180% 190% 200% 240% 270% 300%(以降50%増し)
シレン5
135%から25%ずつ成長
アスカ
150% 186% 223% 260% 296% 333% 370% 406% 443% 480% 516% 553% 590% 626% 663% 700% 1400%
トルネコ3
175% 224% 275% 350%
ヤンガス
x(1.5の個数乗)
という感じだから、特効印は確かに弱いね。 脳死回印積みユーザーがあまりにも目立つようだとてこ入れあるかもね
7以降のきつね様は確実に屠りたい
3種いることで他種族より選択率高くなってるだろうし 未実装なのか未解禁なのかしらんけど改名はいつできるんじゃ 魔物娘と争わず平和的にしてほしくてこの調整なんじゃね? 男以外には優しいからなこのゲーム
(狐娘が化けた実に拡散の本を使いながら) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています