魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幸いエアリエルは仲魔条件が好感度最大だけだから寝返らせるのは楽
そしてエアリエルが初めて出る6Fは動かないアルラウネもいるから
ア エ見 ア=敵アルラウネ
エ=仲魔エアリエル
見=仲魔見習いエルフ
こんな風に配置すると、木の矢が稼ぎ放題。 何も持ってないときにアイテム売ろうとすると
たぬきちもリナもいやらしい 使えないな。
図鑑No.114・116・119以外の全員にハート付けたが、本の合成屋は出現してない。 >>458
銀の矢を拾えたら、緑樽黄を貫通してだいぶ楽できるな。 ■■■■■■■ ■:壊れない壁
■赤〇赤〇赤■ 〇:穴
■〇爆テ爆〇■ 爆:大爆発のワナ
■緑■樽■黄■ テ:テレポートのワナ
■〇爆■爆〇■ 赤:赤水晶
■赤〇 〇赤■ 黄:黄水晶
■■■ ■■■ 緑:緑水晶
銀の矢は出現率が高く、30Fまでに拾えないことはまずないから
1:銀の矢で緑樽黄を二度貫通して壊す。
2:飛んでる仲魔を左下の大爆発のワナに誘導して場所替え。
3:仲魔を樽があった位置に誘導して場所替え。
で済むね。 >>224
つるはしは駄目だわ。まあ掘る部分は金属製に決まってるし当然だわな。 スキュラ系統は本当頼りになるな
大体封印の上位互換だし麻痺状態の相手に目つぶしぶつけても起きないのがいい
なお目つぶし状態の相手が攻撃した中立のやつらがなぜかこっちに攻撃してくる模様 連れてく仲間をテンペスト(ジン)と、もう1匹どれにしようか悩む 戦友の腕輪なんとか自力で攻略した
浮遊の仲魔使うという発想はなかったわ
遠投場所替えの杖がアイテムをすり抜けた時はどうしようかと思った
その後思わず瞬間移動の杖も投げたけど同じことが起こった
自分の場合銀の矢と招集の書と場所替えの杖で攻略した
銀の矢でクリスタルごと樽を壊したあと中央で招集読んで
2/3を2回当てるだけ
銀の矢以外は持ち込みできるのも大きい
拾えなくても次回再持ち込みすればいいだけだしね
>>429
言うてたぬきちは所詮HP680攻撃99だから
その段階だとHP400ぐらいの仲間二人で囲んでタコ殴りするだけで倒せる気もする
参考までにver1.07の最強装備ドラゴンキラーィ+50と弾かれず+50があったとして
被ダメ40与ダメ60ぐらいだから主人公のHPが500ぐらいあったら一騎打ちでも勝てる
というか一度憤怒状態になって殴り勝った
あくまで狐に殴り殺される前にたぬきちを殴り殺せるぐらいの装備が整った中盤のTIPSって感じかな >>512
好感度4以上ニンフ「私とジンちゃんが居れば無敵よ?」 保険かけてない剣盾のみで不思議な冒険ダンジョンに入ってしまった
現在132F、全巡回しながら来たけど帰還の本を拾えず…
このダンジョン帰還落ちてないとかあります? >>308
青い森にんにくはダークバットの仲魔条件 >>437
通常死亡でも喋る。死に台詞の有無は、登録の有無で決まる。 >>508
悪者から悪党を飛び越えて、いきなり災厄になるのね。
しかし幼児虐待した主人公ですら、しばき倒されるだけなのに
異世界送りにされた嫉妬の魔王は、どんだけ大罪人なのやら。 監視者ってガチったら倒せる?
ちょっと攻撃しかけたんだけど全くメーター減らないの見てすぐ諦めたんだが メーターは2000ダメージほどで1ピクセル削れた気がするけど
どっちにしろ無理だと思って諦めたわ 今クリア後ダンジョンの幻想の翠結晶クリアしたばかりなんだけど、
みんなどうやってたぬきちから泥棒してる?
366 の人の方法が一番安定なのはわかるんだけど、シレンの店長みたいに杖が効かないから(状態異常どころかそもそも魔法弾が効かない)他の方法が全然浮かばなかった。
そんでシレンwikiの泥棒方法みてきて流用できそうなのを発見してきたんだけど、
1 遠投+場所変えの杖で一時しのぎを当てておいたモンスターと位置を変える(外した場合のこと考えて2,3個揃えたほうがいいかも)
2 氷漬けにした仲間、または敵に一時しのぎを撃って自身に反射、麻痺耐性をあらかじめつけておく (アイデアはエーテルデビルに杖振って反射からもらった)
3 氷漬けにした仲間、または敵に透明の杖振って自身に反射、あとは気合いで階段へ。
4 通路掘って先にアイテムか仲間を設置して場所替え
5 瞬間移動の実を食うか、自身に瞬間移動の弾反射してお祈りワープ
↑の方法でいけそうかな?冒険中に店見つけると泥棒の事があたまをよぎるんだけど、頑張って溜めた魔法のポーチをロストしたくなくて積極的に泥棒を試せてなかった
とりま今週末中に↑の方法を試してみるぜ!
思ったんだけど確か泥棒判定中は店の外でも帰還の書使えないよね?失敗だけはしたくね〜
あと「この方法やってるけどめっちゃいいよ!」みたいなのあったら教えてエロい人! Lv200アルファの攻撃力500超えてて笑う
まだ250階やぞ・・・きつすぎる その段階だともはやまともに相手するのがダメなレベルだな >>525
欲しいものを店の入り口に置いて、遠くから引き寄せの杖、そのまま階段へ
フロアにもよるが、浮遊の腕輪や通過の腕輪で水路・空中移動 >>525
たぬきちは中立時は爆発耐性があるけど、敵対すると爆発で即死するようになるから
大爆発の魔法書を読む。店内に爆発罠があったら、それを作動させてもいい。 未識別の書で仲間召喚の魔導書?というのがあったんだけどあれって何?
効果がなかったって出てそれっきり…… >>524
不思議深層だと火力はいくらあっても足りない感じだし、
ちからドーピングは20までしか上げられないから、攻撃型にしてる。 >>530
村長に預けてる仲魔を呼び出すやつだから、誰も預けてなければ効果がないかもね、 仲魔を2人連れ歩いてると枠が埋まってて呼び出せないね >>532>>533
さんくす
なるほど、そういうのもあるのか…… >>310
「他の娘の!」のパンを勝手に投げても、持ち出しできてワラタ。 >>531 火力が正義ですか… ありがとうございます 厳選しないと… >>219
主人公をかわいくするのは作者の悲願だから、そう言ってやるな。
Q:魔物娘と冒険以外でもっとイチャイチャしたいなって
A:絵師さん書いてくれないかなぁ...その前に主人公君をもっとよくしないと!
Q:主人公の外見(主に髪や眼の色)を少し増やして欲しい
A:主人公君...もうすこし可愛くしたい...完成後、調整したいと思います。 えっちなゲームじゃないから良いのはわかる
でもちょっとえっちな展開があっても良いと思った >>509
地雷に向かって飛び付きの杖使うと何故か飛び越えられるから
飛び付きの杖+爆発の矢x2でもいける 仲魔 敵
一〜四尾 攻撃力を低下させる 攻撃力を低下させる
五〜六尾 敵を封印状態にする アイテムを封印状態にする
七〜九尾 攻撃力と防御力を低下させる アイテムを極上油揚げにする
五尾以上は明らかに敵の方が凶悪だよな タルテさんと顔が似てたから実はタルテの息子か遠縁設定があった説
ないな そもそも似たような顔はゴロゴロある気が。
そんな中、猫の顔は気合入れて差別化してるように見える。 作者のHNやツイッターアイコンが猫だし、力入れてかわいくしてそう。 >>312
小さい回復の実、回復の杖、復活の実、極上油揚げで試したけど上がらなかったから
腐ってないパン類じゃないと駄目だと思う。 >>544
九尾までガッカリ感半端ないな…もうちょい何とかならんかって思うわ
ありがとう BGMいいなぁ
有料の素材なのかな?スマホで聴きたい 商用利用可能なフリー音源使ってるんだと思うよ
桜のフィールドのやつはmusmusで聴いたことあるし他のも聴いたことあるの多い
エンディングちゃんと見てないけどそこにクレジットで入ってると思うよ BGMとステージの組み合わせが違和感なくて好き。ダンジョン頻繁に移り変わってマンネリしないし冒険してる感あるね 床が濡れてて落ちてる書物が全部ダメになってるフロアだけはあんまりよくないと思うわ
落としたらダメになるのはいいけど落ちてるのがダメになってるのはなんだかなって 濡れてなかったら狐と判別できるし視界いいから一長一短じゃ 濡れているフロアに村人が出張してこないのだけは直してほしい シナリオも好きなんだよなぁ
けもフレ感あるし、スイッチあたりで出てくれないかなぁ 続けて50階くらい潜ってたのに間違ってメイン剣を油揚げにしてしまったわ
即刻シャットダウンじゃ 主人公の見た目変えたいというかモン娘でダンジョン潜りたいなこれ
能力ありなしは設定次第だろうけど可愛いモン娘でダンジョン潜るのはテンションが変わる 図鑑見ると見下ろし角度のせいで目の下あたりに線が入って全員メガネにしか見えないの俺だけ? >>562
なんかトルネコじゃなくアリーナを潜らせろと昔よく聞いたのを思い出した 今は疲れ知らずの腕輪があるから、敵が出ないフロアで>>145栽培が捗りそう。 試練で疲れ知らず確認したから
休憩エリアまでに揃えば・・・ 2.02だけどオベロン仲間にならないな
好感度MAXで凍った果実も魔封印腕輪も試したけどどっちもダメだわ 結構育てた仲魔でもジンに先手を取られる2,3発、味方殴る、ジンに3発殴られる(瀕死)、味方殴る→倒す
ワンパン出来ない場合攻撃外したら死ぬ
レベル上げてもHP3、攻撃力1、防御力1くらいなのでお互い高レベルになればHPが増えてワンパン出来なくなる HP500で命の実の効果出なくなるっぽい?
そうするとLv1時点で大量投与がベストかな
最初から500超えるような超強化は兎も角、
体力型や万能型がやや不遇な仕様だ 仲魔グレムリンが極上油揚げやカカオ菓子は主人公に投げ返してくれたんで
>>449のにんにくも本当に駄目なのか確かめたいんだが、あれどこで取れたっけ? やっぱこのゲームエアリアル系が強い気がするな
高速移動連続攻撃に加え罠無効、飛び道具無効で事故を減らせるのが強い ひまガッパやブラッドハンドにろくな思い出がない身としては
ノーティ対策の風精は外せない シレン2ではみんなダイレップウのお世話になったと思うが、あいつを超える便利さだわ。 風の加護を受けながら罠踏んで毒矢集めて力比べに挑むのは皆やってそう エアリアル系はこれでも弱体化されてるけどまだ強い
育成中の2人連れ歩いてるところに後ろからテンペストとか来たらまず処理されるからかなりしんどい >>570自己解決。206Fの店で青い森にんにく出た。
で、仲魔のグレムリンに、にんにくを投げたら
室内に敵がいないときは、そのままグレムリンの足元に、にんにくが落ちた。
室内に敵がいるときは、グレムリンが敵ににんにくを投げて、敵のちからがあがった。
アイテム知識の特性があるのに、敵にプラスアイテム投げるのはバグだろうな。 にんにくに限らないけど中立の魔物娘がキャンプしてる部屋内に置いてあるタル壊すと出てくるよ そろそろwiki欲しい
誰か作ってください加筆しますから! >>579
やったぜ。
出来ればmonster_girls_dungeonにして欲しかったが
とりあえず今までに取ったメモとか載せときます 不思議310FでダークドラゴンLv4出てきた
試練で無理に頑張る必要はないね あら既に作られてたのか
こっちも作っちゃったよ
WIKiって削除できたっけ だいたいどこでも消せるんじゃね
少なくともアットウィキとwikihouseは消したことがある >>581
ポポロでダースドラゴン狙うときのような不条理な難易度でなくてマジで良かった ダースのためにアイテム敷き詰めの儀を執り行ったなあ。
トルネコ3は地雷や開幕変化の石像で理不尽に仲間が死にまくったりして、相当おかしいバランスだった。 タルテさん倒せないだけどどうしたらいいんだこれ半分削ったあたりからもう無理 巨大勇者剣に>>404の印構成と倍速の書で復活使わずに半分削れたからオススメ
半分削ってからは知らんヤケクソで倒した 透明状態のジンの周りで盆踊りしてたら終わってたわ
娘守り系のアイテムで保険をかければ尚良し ハーピーさんにハーピー殺しをプレゼントして
わあ、ありがとうって言われたけど、本当に喜んでます? >>588
サンキュー!10回ほど復活して何とかなったわ倍速すごい
>>589
その手があったか…頭いいヤツ羨ましいわ >>513
一回目確実(外れ1つに対して仲魔2人いるので)二回目5/6だった
確率計算は苦手だ 高レベルで成長が頭打ちになっても
成長型に対応するステータスは伸びるね
というよりそれ以外ほとんど伸びなくなる >>589
透明化忘れてた帰ったら試してみようありがとう!
>>544
七八九狐様は変化凶悪だけど、それぞれ差別化したスキル欲しいなあ。大妖怪だしなんてったって可愛いし >>586
最初のD1〜5周回して復活の実を稼いでポーチに詰め込んでごり押し
倍速系もあるとよし、周回はお金稼ぎにも強化稼ぎにもなるからお勧め もしかして透明化あれば大抵の敵はなんとかなる?
アルファニンフとかどうしたもんかと思ってたけど倒すんなら透明化でいいのか あれ一本あれば大概どうにかなるからな
通路でアルファ追いつかせて仲魔に隠れみかけてぼこらせればOK 便利だなぁ透明化
敵がなるとそれが厄介になるけども
放逐したジンちゃんが透明敵にボコられてる時が一回あったけど敵の透明化は永続? >>598
敵の赤魔法使いが使う透明化魔法の継続ターンは50みたいだ
仲魔になると5ターンになってしまう模様… >>569
途中で命の実が効かなくなるのは仕様と明言されたから、本来は500をHPの上限にするつもりだったんだろうな。
しかしレベルが物凄く高まると、実を使うまでもなく500を突破してしまうという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています