魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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良人プレイ 誘惑の杖で魅了して3回くらい返したら出来たなぁ…
解呪渡すより気軽だと思う 初見のグレムリン196階で出てきてリスク負いたくない状況の時に>>366思い出して試してみた
これすげーわ、今のver.でも完全ノーリスクでノーティ系仲魔に出来る
ローグライクうまい人は着想がちがうなぁ 攻略サイト探してたけど5chにスレあったか……
質問だけどリリスの魅了ってカボチャスープで防げないのは仕様なの? >>430
ランク3くらいからは普通の方法では防げない
恐らく魅了防ぎの腕輪が必要 >>431
なるほど……
ちなみに魔物娘138階で
アイテム落としの罠→地雷×2でポーチと仲間が吹っ飛んだから帰還
マジで転ばぬ先の杖が欲しい(半ギレ)
場所替えでアイテムと入れ替わるのもイラつく(モウハウで2敗) 俺のニキータちゃん活躍してくれた
赤勇者に怯み効くし、基本ステ比較的高めだし、余計な特技持ってないし スレ見返してたけどリセットできるのね……
反則技だけどポーチはもう失いたくないからやるか バグ直しアプデツイートあったね。帰ったら1000Fダンジョンやんなきゃ。2.0.0で追加された武器技が軒並み使い勝手良すぎで嬉しい。
サキュバス上位はスープ+フェアリー系とかフェアリー2人重ねていけるって配信で見たよ。魅印2枚ってイメージなのかな >>434
あんまやりすぎるとつまらなくなるだろうからほどほどにしといたほうがいいよ
リスク管理がローグライクの醍醐味だから
アイテム落とし、叩きつけ、魔眼、印消し、油揚げ化
その辺起こったら全部リセットでいいやだと強装備でiダッシュ連発のクソゲーになる 効率に走ると(持ち物すべてポーチで埋めるとか)ハイリスクになるって構造
わかりはするけどもっと緩くやりたいと思いつつ
ついついリスク抱えまくって自爆してしょんぼりしてる
フリーズしてやり直した後三歩歩いて罠で巨大なパンが全部腐ったパンになったら
たまにリセットもする
前は幻水晶の迷宮に今はエルフの隠れ里にこもる日々
盾の爆印はアイテム破壊に耐性がないので軽視してたけど
大型地雷が地雷に誘爆して即死したので必須印かなと思い直した
誘爆で死ぬと一緒に死んだ仲魔が先に家に帰ってるからと喋るのは通常死亡にない演出だよね? 金策って何が一番効率いいんだろ
木装備合成してたら貯金全部吹っ飛んだ 適当に冒険やら隣国行くと腕輪だらけだからそれ売るの良さそう
もしくはたぬきち狩 剣盾の強化込みなら、最初のダンジョンの1〜5Fを周回が良い感じ
盗賊か透視の腕輪に、自由行動のテンペストがいると捗る 全然気付かなかったが4Fの左にショートカット出来てるじゃねーかw
ってアプデ来てたのか 凄い面白い!しかし仲間になる条件がちょっと紛らわしい気がするな
モフモフとかかき氷とか使い魔に解呪とか >>442
作者はそういうこと言われても「仕様とさせていただきます」で片づけてるから
わざとやってる しかしなんでラミア系は狐欲しがるんだろうな
流行ってるだとか保護だとか言ってるけどまるで関連性が見当たらん
そのせいで余計気付きにくい 狐系欲しがるのもそうだけど
渡した狐がどうなったのか
ラミア達は誰も答えてくれない… ラミア系の上位になると渡されたキツネをどうするか会話があった気がする 敵のネモフィラ、友好度大だと台詞が変わって伝説の青狐がいるという情報が聞けるんだけど、誰か遭遇したことある? そうか自分に魔増大の杖0投げたかったらノーティ系に投げればいいのか
青い森にんにくも投げ返してくれて自分のちからあげられるかと思ったらギフトはだめだった まだまだアプデあるみたいだし、1000階ダンジョンの600とか800に宝追加されそうだからのんびり娘育ててよう 魔物娘と不思議の冒険ダンジョンまで行けたんだけど
ストーリー的にはこのダンジョンどこまで潜ればクリアになるん? アプデ月イチぐらいかなあ。エゴアイテムディアブロ並みに増えてくれたら一年半は遊べる気がする 戦友の腕輪の取り方わかんねえなこれ
飛びつきか入れ替えないと無理? 魔法弾飛ばないから飛びつきは使えないね
事前準備が結構要る 霧が濃くなるとヤバくなるほど敵が強くなるけど
逆に召喚モンスターも強化されてるっぽいなこれ
平然と3桁ダメージ叩きだした ■■■■■■■ ■:壊れない壁
■赤〇赤〇赤■ 〇:穴
■〇爆テ爆〇■ 爆:大爆発のワナ
■緑■樽■黄■ テ:テレポートのワナ
■〇爆■爆〇■ 赤:赤水晶
■赤〇 〇赤■ 黄:黄水晶
■■■ ■■■
1:飛んでる仲魔を左下の大爆発のワナで待機させる。
2:吹き飛ばしの杖や風の魔法書で仲魔を緑水晶に2回ぶつけて、緑水晶を壊す。
3:仲魔を左上の大爆発のワナで待機させて、緑水晶があった位置に飛びつく。
4:仲魔と場所替えする。
5:仲魔をテレポートのワナに誘導して場所替えする。 >>424
自分の調べた限りではやっぱり特に何もなかった アプデで最深部にイベント追加だかなんだかがされたみたいよ 踏破した人お疲れ様様だな…24時間かけてもう一度潜る体力しんどそう 最後にアイテム落ちてたで?
あと200F毎に再開できるようになったから良アプデ 村長と不思議を踏破したが、図鑑No.54・102・114・116・119が埋まらん。 54はサキュバス系の最上位リリスで不思議とかの100F以降くらいから多分出る
102はたぬきちやキャンプしてる中立の娘達倒してなる災厄で殺しに来る監視者だと思う
114とかの特殊キャラは多分前勇者の記憶とかその辺で埋まるんじゃない? そういや勇者の記憶に魔王時代の村長出るな
あの子に物知りの杖でも振るとか? それはNo.120の魔王タルテだろ
普通に倒しただけで載ったけど デッドビー
メジュリーヌ
リザードロード
フレスベルク
ウンディーネ
カリュブディス
キジン
デミリッチ
モンスターテーブルが不定の不思議にしか出ない連中は会うだけで一苦労 村で食う猫飯はカボチャスープに限るな
でないと他はともかくサキュバスライムのスライム投げがうざすぎる >>464
前勇者の記憶は赤しかやってなかったから青もやったけど駄目だったわ >>246
カボチャスープ・精霊の加護・魅了避けの腕輪・武神の加護の腕輪から二つ以上あれば良かった。
仲魔二人ともフェアリー系にして、精霊の加護×2でも可。 クオーターの杖みたいなHP1/4にするやつなら放ってくる
デッドビー
「私の針、死ぬほど痛いって意味だからね
変に勘違いしないでよねっ!」
本人も名前が実態より物騒なのは気にしてた 終盤になって、なぜ村長が手記を書き直したのか分かった。
原文を書いた前勇者の字が汚すぎるからなんだな。 サキュバスライム
「仲魔を2人連れている時に誘うと
そのフロアに限って仲間になってくれるアイテムがあるらしい
のよ?」
青狐もだけど、まだ台詞に出てくるだけの未実装要素なのでは。 まだ遭遇したことないけど深層アルファニンフ通路ではちあったらどう対処すればいいんだろ
大爆発で自分もろとも消し飛ばすしかないんかな アルファと通路で鉢合わせになるのがもう失敗な気がする
自爆だね あぁアルファは常にMAP表示だしそんなことはないか
状態異常じゃない投擲しか出来ないから衰弱2本ぐらい投げれば対処できるかな それマジ?魔法無効化じゃなくてそもそも異常にかからないのか・・・ 瞬間移動の果実とか持ってればね
一時しのぎは絶対キープするでしょ >>484
大部屋MHで麻痺拡散やってもニンフは普通に寄ってくるからね
それがアルファで対処手段用意してないとかだと詰みかねない
状態異常杖だけあればだいたいの状況対処できるわって考えてるとあぶない フェアリー:1回攻撃 2回行動 浮遊 精霊の加護
ペリウィンクル:1回攻撃 2回行動 浮遊 精霊の加護 アイテム冷やし
フレイムリリィ: 2回行動 浮遊 精霊の加護 アイテム焼き 炎耐性 爆発無効
ニンフ: 2回行動 浮遊 精霊の加護 全状態異常無効
フェアリーの加護は本人しか護らないから、ヘカーテ&リリス勧誘には使えない。 アルファフェアリー系とアルファスライム系は相手すると結構きついな アイテムが未識別状態でソートするといつも回復の実がカテゴリの上の方にあったり意地悪忖度の杖がカテゴリの下の方にある気がするんだけどそんなこと無い? 100階越えてから魔物娘が弱くて勇者君が介護してるだけやなw
別にいなくてもいい 赤は組み合わせ次第でめちゃくちゃやばいことになるんだけどまだその組み合わせに遭遇はしてないな
アイテム破壊系と組み合わせてこられたら対処しようがない場合がある気がするけど ジンちゃん鉄砲玉にしてるけどちょっと無理させなければ死ぬ事はないな
HP減ったなーとかモンスターハウス入ったなって時は待機か最悪逃げるよう作戦変えしてる ザキから全力で逃げてて草生えますよ
さっきの見てもうたらしゃーない >>489
ありがとう�� 村長のシレンのエアリアルが序盤の壁すぎる
4Fのアルファもやばい 初期所有の大きなパンを手放せば早々に射手の見習いエルフを勧誘できるけど、その矢を弾くのがね。 幸いエアリエルは仲魔条件が好感度最大だけだから寝返らせるのは楽
そしてエアリエルが初めて出る6Fは動かないアルラウネもいるから
ア エ見 ア=敵アルラウネ
エ=仲魔エアリエル
見=仲魔見習いエルフ
こんな風に配置すると、木の矢が稼ぎ放題。 何も持ってないときにアイテム売ろうとすると
たぬきちもリナもいやらしい 使えないな。
図鑑No.114・116・119以外の全員にハート付けたが、本の合成屋は出現してない。 >>458
銀の矢を拾えたら、緑樽黄を貫通してだいぶ楽できるな。 ■■■■■■■ ■:壊れない壁
■赤〇赤〇赤■ 〇:穴
■〇爆テ爆〇■ 爆:大爆発のワナ
■緑■樽■黄■ テ:テレポートのワナ
■〇爆■爆〇■ 赤:赤水晶
■赤〇 〇赤■ 黄:黄水晶
■■■ ■■■ 緑:緑水晶
銀の矢は出現率が高く、30Fまでに拾えないことはまずないから
1:銀の矢で緑樽黄を二度貫通して壊す。
2:飛んでる仲魔を左下の大爆発のワナに誘導して場所替え。
3:仲魔を樽があった位置に誘導して場所替え。
で済むね。 >>224
つるはしは駄目だわ。まあ掘る部分は金属製に決まってるし当然だわな。 スキュラ系統は本当頼りになるな
大体封印の上位互換だし麻痺状態の相手に目つぶしぶつけても起きないのがいい
なお目つぶし状態の相手が攻撃した中立のやつらがなぜかこっちに攻撃してくる模様 連れてく仲間をテンペスト(ジン)と、もう1匹どれにしようか悩む 戦友の腕輪なんとか自力で攻略した
浮遊の仲魔使うという発想はなかったわ
遠投場所替えの杖がアイテムをすり抜けた時はどうしようかと思った
その後思わず瞬間移動の杖も投げたけど同じことが起こった
自分の場合銀の矢と招集の書と場所替えの杖で攻略した
銀の矢でクリスタルごと樽を壊したあと中央で招集読んで
2/3を2回当てるだけ
銀の矢以外は持ち込みできるのも大きい
拾えなくても次回再持ち込みすればいいだけだしね
>>429
言うてたぬきちは所詮HP680攻撃99だから
その段階だとHP400ぐらいの仲間二人で囲んでタコ殴りするだけで倒せる気もする
参考までにver1.07の最強装備ドラゴンキラーィ+50と弾かれず+50があったとして
被ダメ40与ダメ60ぐらいだから主人公のHPが500ぐらいあったら一騎打ちでも勝てる
というか一度憤怒状態になって殴り勝った
あくまで狐に殴り殺される前にたぬきちを殴り殺せるぐらいの装備が整った中盤のTIPSって感じかな >>512
好感度4以上ニンフ「私とジンちゃんが居れば無敵よ?」 保険かけてない剣盾のみで不思議な冒険ダンジョンに入ってしまった
現在132F、全巡回しながら来たけど帰還の本を拾えず…
このダンジョン帰還落ちてないとかあります? >>308
青い森にんにくはダークバットの仲魔条件 >>437
通常死亡でも喋る。死に台詞の有無は、登録の有無で決まる。 >>508
悪者から悪党を飛び越えて、いきなり災厄になるのね。
しかし幼児虐待した主人公ですら、しばき倒されるだけなのに
異世界送りにされた嫉妬の魔王は、どんだけ大罪人なのやら。 監視者ってガチったら倒せる?
ちょっと攻撃しかけたんだけど全くメーター減らないの見てすぐ諦めたんだが メーターは2000ダメージほどで1ピクセル削れた気がするけど
どっちにしろ無理だと思って諦めたわ 今クリア後ダンジョンの幻想の翠結晶クリアしたばかりなんだけど、
みんなどうやってたぬきちから泥棒してる?
366 の人の方法が一番安定なのはわかるんだけど、シレンの店長みたいに杖が効かないから(状態異常どころかそもそも魔法弾が効かない)他の方法が全然浮かばなかった。
そんでシレンwikiの泥棒方法みてきて流用できそうなのを発見してきたんだけど、
1 遠投+場所変えの杖で一時しのぎを当てておいたモンスターと位置を変える(外した場合のこと考えて2,3個揃えたほうがいいかも)
2 氷漬けにした仲間、または敵に一時しのぎを撃って自身に反射、麻痺耐性をあらかじめつけておく (アイデアはエーテルデビルに杖振って反射からもらった)
3 氷漬けにした仲間、または敵に透明の杖振って自身に反射、あとは気合いで階段へ。
4 通路掘って先にアイテムか仲間を設置して場所替え
5 瞬間移動の実を食うか、自身に瞬間移動の弾反射してお祈りワープ
↑の方法でいけそうかな?冒険中に店見つけると泥棒の事があたまをよぎるんだけど、頑張って溜めた魔法のポーチをロストしたくなくて積極的に泥棒を試せてなかった
とりま今週末中に↑の方法を試してみるぜ!
思ったんだけど確か泥棒判定中は店の外でも帰還の書使えないよね?失敗だけはしたくね〜
あと「この方法やってるけどめっちゃいいよ!」みたいなのあったら教えてエロい人! Lv200アルファの攻撃力500超えてて笑う
まだ250階やぞ・・・きつすぎる その段階だともはやまともに相手するのがダメなレベルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています