魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、その先輩がハイエルコの事か?
まあ初期ダンジョンクリア済みなら試してみて >>346
初期ダンジョンクリアしてますがやっぱりいないですね
>>347
見習いと普通のエルフは加入澄ですね
ならばさらに上位種ですかね
ひとまず頑張ってみます
お二人ともありがとうございました エルフの上がダークとハイエルフだっけ
それらが居なくても転送屋は居るから多分村の出口とかクリアが条件?
帰還の塔最上階から行ける隣国だかは解放されてる? >>350
隣国は開放されてないです
クリア済みなのはストーリーダンジョンと水晶だけで、
村の出口は挑戦中ですね このスレで言う初期ダンジョンは
・初級ダンジョン(帰還の塔)
・村の出口
・幻水晶
の3つをまとめて指しているのであるっ ストーリーダンジョンと思い込んでましたw
申し訳ない アーリー版やってなきゃわからないような言葉が良くないネ 不思議1000F画像無いけど釣りじゃないの?
ハブにSS上げてる人も200Fで4時間近くかかってるし仮に1Fあたり1分でも1000F到達16時間ってヤバ過ぎる すまんブラウザの更新ボタン押したら前のレスがまんま投稿されちまった >>343
不思議Dか、村長Dと勘違いしているのかも
5つのクリア後ワープで行くやつね 1000Fで終わりかどうかはどうでもいいとして踏破記念に何かあったのかどうしても知りたい 赤勇者の条件は装備中の強化値かな?
剣の目の前で装備脱着すると色が変わる オベロンを仲間にする条件わかる人いる?
説明だと魔封印された腕輪で話を聞くと魔力のこもってない腕輪って言われたから
好感度最大でアイテムの効果封印罠で名前を赤字(効果封印)して渡しても駄目だった 同じくオベロンさんダメだった。アイテム名が赤くなった腕輪であれば価格とか関係ないよね?
個人制作ゲームだからwiki無いよなあ テンペストの上位のジン仲間にしようと思ったけど
鈍足本と倍速実だと無理だったわ かなり旧verの知識なので変更されてるかもしれないけどたぬきちの倒し方
用意するもの
矢を三本
狐ちゃん1個
三印の入った剣
(あれば)麻痺の杖
前もって店の入口が壁に挟まれてることを確認します
必要なら前もって換金アイテムを売っておきます
泥棒はしない
店から一歩でて店の方を向きなおり狐ちゃんを使います
たぬきちに矢を三本撃って敵対させます
狐ちゃんに攻撃を当てないように三印でたぬきちをしばきたおします
狐ちゃんの攻撃力デバフが邪魔なら麻痺を振っておきます
たぬきちが倒れたら堂々と店のアイテムを持ち出します(この時泥棒状態にはならないがワープができなくなることに注意)
狐ちゃんがなくても店に敵を連れ込んで中で位置を入れ替われば同じことができます
部屋入口は水路だが通路に角がある場合とかだと矢を撃ってたぬきちを連れ出しておいてから
距離を測って狐ちゃんを使うことでもたぬきちを倒すことができます >>368
これ不思議200?紫印ついてないけど基本値50は魅力だな
ちょっくら潜ってくるか うわあ400階にまた鍵必要だよ
油断して鍵持ってなかったので中身は確認できず
俺と同じ轍は踏むなよ 不思議の露店は結構鍵売っているからあったなら見た方がよさそう
錆回こんぼうと錆弾木の盾だと時々辛くなるなこれ……400までいけるか >>372
この書き込みを見なかったらスルーするところだった
400F鍵部屋の中身は全状態異常を防ぐ腕輪でした 100F毎に鍵部屋があるのかな
目を惹く腕輪多くて困るくらいだわ 赤勇者都市伝説じゃなかったんけ。ちょっと武器鍛えてくるか いろいろしてて厄災認定されたら本気出した死の使いさんにボコボコにされた
悪人の段階でもあの状態になるのかな >>361
そこまでいくと仲間にならないバグかもしれんし
ユーザー報告シートに書いてみたら? 印13個は魅力だが紫印つかないのけっこう痛いな
今後は紫も移植出来るようになればいいが >>381
魔封印が罠の能力封じのことなのかもわからないからな……
でもジンに対する倍速鈍足の件があるか 自分は鈍足本→倍速の果実の使用順で仲魔にしたけど同じ速度になった後1ターン経過させたら☆マーク出たな 腕輪のバランスがちょうどよくていい感じだな
行動時→手放さず
杖回数確認→識別
階段降りた直後→透視
の3種が基本であと魔増大杖遠投やら離島通過やら
ガチャガチャつけかえてプレイするのすき ポーチからは装備できないのが複数腕輪持ち歩いてると辛い所
メチャメチャ枠圧迫するのしんどいわ 腕輪でしか出来ないことが多くて歯がゆいんだよなぁ…取捨選択の楽しみはあるけど
合成か複数装備出来るようになったら気持ちいい 腕輪合成出来るとぼくのかんがえたさいきょうの腕輪がすぐ出来ちゃうからな
ポーチ1個とのトレードオフってバランスでちょうどいいと思う
ショートカット装備とかあったらさらにテクニカルで面白いんだけど流石に個人開発でそれは無理か オベロン仲魔にできたよ
ただこれ多分作者のミスだから誰か報告しといてくれ
仲魔の仕方はモスとかと同じで凍った果実をくれてやればいいが、仲魔になったときの台詞も腕輪って言ってるから、単に設定ミスっぽい 本当だ、仲間に出来た
封印された腕輪って条件難しいから修正前に仲間に出来て良かったわ いきなり難度高くなるのも変だし修正されるのは腕輪云々のセリフじゃない?
腕輪要求されるのはアルテミスだけだと思う オベロンどころかアルテミスすら仲魔に出来ていない…
マナの結晶地帯ってどこだろう?
こういうのこそ周辺マップに載っててほしいのに ユーザー報告シートの更新リアルタイムで見れたけど物凄く苦戦してそうな様子で悪いと思いながらも笑ってしまう
いみわかんねぇって要望や質問あるんだもんなぁ 赤勇者クリアしたけど、うん。。。
前勇者のつるぎとか欲しかったでござる
復活の実かえして!!
>>392
マナの結晶地帯はエルフの里の27F-30Fだね >>394
ありがとう!!
危うく対岸の魔国に探しに行くところだった 初めてユーザー報告シート見てきたわ
これ個人で作ってんのね
2000円のゲームに色々求めすぎて笑った 2000円どころかフリーゲームでもいろいろ要求されるのざらだし、この程度よくあること。
めんどくさいなら「仕様とさせていただきます」で流せばいいだけだし。 そうか魔増大の実も仲魔を並べて遠投で投げればいいのか
いちいち一個一個使ってたわ
メジャーアップデートにあわせて倉庫上限も拡大されるだろうと当て込んで
木材と石材をしこたまため込んでいたけど別にそんなことはなかった 遠投はミスがあるから魔増大の実は拡散の魔導書に余裕あるなら読んだほうがいいよ
超深層ダンジョンで冒険中なら自分自身もあげられるしな
遠投で投げたほうがいいのは魔増大の杖(0) 遠投一つあれば良い分用意の手間が少ないけど
不思議Dやらの長丁場だと実に関しては拡散使った方が自分も効果を得れてお得感
投げるしか出来ない使い切った杖は遠投かノーティ系に投げてもらうくらいしか使い道ないけど 拡張しきった後の木材石材の使い道なんか無い?プレゼントでの友好上がり幅大きいのはいいんだけど、余裕あったら持って帰るか的な必要性がないのは寂しいな >>398
これが処女作なんだよね確か。仕事しながら要望対応して開発進めて、ってよくやってると思うわ >>320>>325
巨大な勇者の剣+99 錆二必回回回回回回回回回回
巨大な勇者の盾+99 錆弾爆重眠消炎回回回回
戦友の腕輪
テンペストLv110 >>404
腕輪効果わからないけど無双できそうな装備やね
剣は200Fとして、盾と腕輪の入手場所情報落としてくれると我是感謝。。 >>404
勇者の盾の入手場所と戦友の腕輪の場所と効果詳しく
400Fで状態異常防止腕輪があってから600Fまで下りたが何もないんだが ランダム報酬かもしれないけど村長の試練100Fで勇者の盾拾えた >>407
>>409
ありがたい、そっちのイベント起きないまま不思議潜ってたから戻って挑戦してみるわ
600F以降の情報ないし一回戻る、武器の火力もだけど木の盾+99は流石にきつい あああれか罠とクリスタルに囲まれてるやつ
忘れてた
名前からして仲魔へのサポート機能かな? 仲魔と入れ替わった時その子の行動を消費しない、だね
いろいろ使いではありそうだけどそういう活用法考えるの苦手なんだよな
通路で嫌な相手と鉢合わせた時普通は入れ替わり+相手先制で2回殴られるけど1回で済むって部分は強い
うまい人が使えば結構悪用できるんだろうな クリア出来る気しないわ試練
ニビさん使って鑑定だか命名だかで厳選するのってそのままタイトルに戻ればええの?
オートセーブだったらセーブデータいじらにゃならんのかな 赤勇者のと再戦したいな〜
安定してあれに勝つ方法を模索・確立してみたい 試練100Fクリアした人いる?
終盤の攻略方法教えてほしい >ニビさん使って鑑定だか命名だかで厳選するのってそのままタイトルに戻ればええの?
鑑定したときはオートセーブされないからそれでいい 仕様なんだろうけど持っている壺おにぎり化どころか装備をそんな風にしてくる奴いるから注意しろよ 優人プレイの仲魔頼りでクリアしたけど、
割と正攻法なんじゃないかと思う
本家もそうだけどモンスターテーブル把握しないときつい https://i.imgur.com/oOoEgj3.jpg
ぬわつか
グレムリンに嫉妬の禁書読まれたりアルファニンフに殺されかけたけどようやく終わった…
400F以降は鍵部屋見つけられなかった >>418
最近出たポの字のだんじょんだと町中だろうがオートセーブされてもしやと思ってたけど違って良かったサンクス
ローグライクはこの辺シビアな印象だからなあ >>421
ほぼ丸一日か、すごいな
トップのアイコンとか何か変わった? >>423
縁が紫色のアイコンが追加されてたけど踏破によるものか不明
他に変わった事があるかもしれないけど疲れたから後日調べるわ 特にご褒美はないのかな
それはそれで気楽に挑戦できていいなお疲れ様です >>422
余りお勧めはしないが
ダンジョン中も階段使った時点でセーブされてて強制終了してもそこからやり直せるぞ
HPが0になっても強制セーブだから、死亡以外のアイテム破壊なんかは消せば元に戻る ■魔法のカギ
村の出口34F:必中の剣
対岸の魔国48F:ハラヘラズの腕輪
対岸の魔国49F:浮遊の腕輪
対岸の魔国50F:魅了防ぎの腕輪
魔物娘と不思議な冒険100F:識別の腕輪
魔物娘と不思議な冒険200F:勇者の剣
魔物娘と不思議な冒険400F:全状態異常を防ぐ腕輪
■謎解き
幻水晶の迷宮20F:見切りの盾
エルフの隠れ里30F:戦友の腕輪
■クリア報酬
村長の試練:勇者の盾
>>253
ユーザー報告シートによると浮遊は仕様だとか 良人プレイ 誘惑の杖で魅了して3回くらい返したら出来たなぁ…
解呪渡すより気軽だと思う 初見のグレムリン196階で出てきてリスク負いたくない状況の時に>>366思い出して試してみた
これすげーわ、今のver.でも完全ノーリスクでノーティ系仲魔に出来る
ローグライクうまい人は着想がちがうなぁ 攻略サイト探してたけど5chにスレあったか……
質問だけどリリスの魅了ってカボチャスープで防げないのは仕様なの? >>430
ランク3くらいからは普通の方法では防げない
恐らく魅了防ぎの腕輪が必要 >>431
なるほど……
ちなみに魔物娘138階で
アイテム落としの罠→地雷×2でポーチと仲間が吹っ飛んだから帰還
マジで転ばぬ先の杖が欲しい(半ギレ)
場所替えでアイテムと入れ替わるのもイラつく(モウハウで2敗) 俺のニキータちゃん活躍してくれた
赤勇者に怯み効くし、基本ステ比較的高めだし、余計な特技持ってないし スレ見返してたけどリセットできるのね……
反則技だけどポーチはもう失いたくないからやるか バグ直しアプデツイートあったね。帰ったら1000Fダンジョンやんなきゃ。2.0.0で追加された武器技が軒並み使い勝手良すぎで嬉しい。
サキュバス上位はスープ+フェアリー系とかフェアリー2人重ねていけるって配信で見たよ。魅印2枚ってイメージなのかな >>434
あんまやりすぎるとつまらなくなるだろうからほどほどにしといたほうがいいよ
リスク管理がローグライクの醍醐味だから
アイテム落とし、叩きつけ、魔眼、印消し、油揚げ化
その辺起こったら全部リセットでいいやだと強装備でiダッシュ連発のクソゲーになる 効率に走ると(持ち物すべてポーチで埋めるとか)ハイリスクになるって構造
わかりはするけどもっと緩くやりたいと思いつつ
ついついリスク抱えまくって自爆してしょんぼりしてる
フリーズしてやり直した後三歩歩いて罠で巨大なパンが全部腐ったパンになったら
たまにリセットもする
前は幻水晶の迷宮に今はエルフの隠れ里にこもる日々
盾の爆印はアイテム破壊に耐性がないので軽視してたけど
大型地雷が地雷に誘爆して即死したので必須印かなと思い直した
誘爆で死ぬと一緒に死んだ仲魔が先に家に帰ってるからと喋るのは通常死亡にない演出だよね? 金策って何が一番効率いいんだろ
木装備合成してたら貯金全部吹っ飛んだ 適当に冒険やら隣国行くと腕輪だらけだからそれ売るの良さそう
もしくはたぬきち狩 剣盾の強化込みなら、最初のダンジョンの1〜5Fを周回が良い感じ
盗賊か透視の腕輪に、自由行動のテンペストがいると捗る 全然気付かなかったが4Fの左にショートカット出来てるじゃねーかw
ってアプデ来てたのか 凄い面白い!しかし仲間になる条件がちょっと紛らわしい気がするな
モフモフとかかき氷とか使い魔に解呪とか >>442
作者はそういうこと言われても「仕様とさせていただきます」で片づけてるから
わざとやってる しかしなんでラミア系は狐欲しがるんだろうな
流行ってるだとか保護だとか言ってるけどまるで関連性が見当たらん
そのせいで余計気付きにくい 狐系欲しがるのもそうだけど
渡した狐がどうなったのか
ラミア達は誰も答えてくれない… ラミア系の上位になると渡されたキツネをどうするか会話があった気がする 敵のネモフィラ、友好度大だと台詞が変わって伝説の青狐がいるという情報が聞けるんだけど、誰か遭遇したことある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています