魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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>>29
あー、そういう印用のアイテムを魔法壺で使うのね
ありがとう
レベルを上げるんだがまあそう言われるとそうか ゴブリン仲魔にしたら店開きやがった、シナリオクリアまで気付かなかったぞおいいいい 現状やさしめ(ぬるい)けど、モンスター図鑑見ると各種族ごとにあと2体は上位種控えてるんだよね。厄介なサキュバスやらタコのグレードアップキャラが追加されると考えると、完成版非常に楽しみ トルネコのくせで弓とかスライム敬遠してたけど
仲間避けてくれるし分裂しても仲間だし細かいところがすごいストレスないように作られてるわ 力比べが嫌すぎて毒の矢の罠を見つけると喜々として毒の矢を回収する体になってしまった 怒り杖で力下げマシーンと化したビーちゃんをすこるんだよ 魔法の鍵拾ったからなにに使うのかと思ったら村の外の34Fの扉オブジェクトで必中の剣手に入れるのに使うんだな
幻の油揚げとにんにくとかもあるがまだ出番が無さそうだな 魔法陣転移クッソ便利だな
巡回したい時とりあえず階段の横に置いとくとsp節約出来るし現verだと泥棒も簡単 昨日買ったんだが面白いわこれ
シレン2好きにはたまらん
あとこれ転ばなくなる印ってある?何回かアイテムを水の中に落としたことがあってね 作者は実装するって公表してたが、まだっぽい
水没対策に氷本常備してる そっか〜、教えてくれてありがとう。
水場の周りは特に注意するか 通過の腕輪を3個それぞれ別のポーチに入れて携帯してます!
念願の良エゴ好ベースの果物栽培持ち盾を手に入れたぞ!(娘守りの方が強いなんて言っちゃだめだ!)
巨大な(印+3)弾かれずの盾
このゲーム飢餓状態でもHPが1以下にならないから
敵が沸かない塔の最上階みたいなところで無限に果物を稼げる
そこで粘って眠りの実手に入れたけど
村に戻って黄印が重ねられると聞いたらついつい速印を三つ重ねちゃった
究極的には印枠が9つあって9つ全部速印が入ってる果物栽培の盾がさいつよなのか…… 果物栽培ハズレ枠だと思ってたけど稼ぎ用としては魅力的だな… 矢削り盾のスキルlv3にして矢を確保して、二回攻撃達人付きの剣で矢を放ちまくるプレイが無双感ある オーガ仲間にする時の振りほどき意外とシビアだな
3回も入力間に合わなくて失敗したぜ 印+3、印+1、攻撃時麻痺、攻撃時眠りのキラーィが引けて小躍りしたけどスキルが氷結だったのでやり直し。仲魔呼び出しが欲しい… 今気づいたけどオヤカタの装備強化ってタイトルに戻ったらダンジョンに潜らなくても再度利用出来るようになるな
お金さえあればすぐにカンスト出来る >>49
凍らせてからの杖反射自分強化とかで便利なんだけど、ピンチの娘を保護してやりたくて仲魔呼び出しが手放せないんだ 凍ってる時って杖反射するんだ、いいこと聞いた。
でも確かに氷結は悪くないけど他が強いからね 拘束攻撃が早すぎて全く抜けられないんだが俺の環境がオカシイのだろうか?
SPMAXでも最初の1つが入力できるかどうかだわ 拘束攻撃自体は眠くなりがちな探索でのいいスパイスになるんだけど賛否両論だね。せめてREADY表示あれば対応しやすいんだけどなあ スキル氷結は水も凍らせられるなら
一部フロアでのアイテム落としの罠に*注意*しなくてもよくなるから便利そう
いつのまにかブルードラゴンの初期レベル上限が50から25に下げられてた
出遅れた 幻水晶の迷宮攻略完了です…
20Fの爆発クリスタルに囲まれた樽から取り出すのすげえきつかったぞ
https://i.imgur.com/8rDU64j.jpg 作者ツイッターの進捗報告で上がってた画像、ラミアの上位種と、リザード系?ミニアップで見るに魔法陣ぽいの展開してるのが味方だと思うんだけど、新たな場力スキルぽくていいゾ そろそろ正規版来るかね
アーリーでも十分面白いが現時点じゃ流石にボリュームが足りないな 日照り巻物があるんだから炎は水路消すとかでき
>>58
むしろ焦ってほしくないわ
焦って性基盤ですとかやられてもずこー 間違えてアイテム当ててしまったときのたぬきちがやさし過ぎて泣ける 他の箱庭ゲーで慣れたから仲魔のステータスとか強化関連でデータワイプ来たとしても俺は泣かない。つーか絶対来るだろうな。
それでもアーリー売り逃げとか何年経ってもアーリーな作品よりよっぽどいいし追加要素見つけながら初めからやるのも楽しいので、時間かかってもいいから妥協せず仕上げて欲しい。あとSwitchでやりたい。 >>60
キャンプしてる子もな、、
やさしいせかい 噂に聞いたブルードラゴン仲間にしたけど強すぎワロタ
スペックオバケじゃん 部屋でくつろいでる子はアイテムに注意書き出る時点で絶対怒るんだろうなと思ってまだ試せてない、、 最近は部屋でくつろいでる子はlv次第で経験値に見えてきた 合成釜ある部屋の女の子はアイテム持ち出すと敵対するのかな?
恐くて試してない 作者Twitterより
【Steam版】v1.07にマイナーアップデートしました!
進行不能バグやその他の修正。また敵対魔物がチャームの時や、
友好度が5つ以上の時に帰ってもらえるようになりました。経験値入ります! アプデ来たか
steamの掲示板覗いてたら英語に対応するというのも見かけたしすごく精力的だなぁ このゲームらしくてとてもいい
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「魔物と平和的に解決」の追加
敵対している魔物が接近している時に
・味方のチャーム技に掛かっている
・友好度が5つ以上
の時に「話す」を選択することで、平和的に帰ってもらうことが出来るようになりました。
また、帰ってもらう時の条件に応じて経験値が1/2〜2倍獲得できるようになりました。 >>68
HPや対策アイテム消費して戦闘するか、プレゼントアイテムだけで戦闘を回避できるか、っていう選択肢が増えたのがすごい(語彙力)
経験値ボーナスもあるみたいだし、多少のコマンド選択の手間を考慮しても良アプデ ダンジョン後半のイヤな技持ちの魔物は
平和的に解決する手もありだな
魔物と平和的解決前提のダンジョンとかあっても面白そう >>68
>>72
いいねえ! 腕輪とかで帰ってもらうとか 腕輪とかトレードアイテムのが友好度上がりやすい気がする
金額に関係してるのかな?こんぼうとか矢は全然上がらない 20Fの爆発クリスタルに囲まれた樽
どうやったらとれるの? 本家リスペクトなのかと思って検索したら爆発の石像なるものがあるらしいが
奴は誘爆しないらしいしよくわからんな 飛びつきとか位置替え効くのか確かめてないが
石系反射してきたきがするし投げつけるのかな >>77
お楽しみ奪うと悪いのでぼかして書くと、そこのフロアにだけ出てくる魔物にあるアイテムを使ってクリスタル除去するといける >>80
でぃあぃわぃ屋で拡張、でぃあぃわぃ屋自体はゴブリン仲魔にすれば解放 >>81
ヒントありがとうございます
頭ひねって考えてみます
ラミアもこれに似てますね
同じ階で処理できるギミックかー >>77
とりあえず普通に爆発クリスタルを破壊してみて違和感に気づくことが出来ればいけると思う
俺も樽消滅させたんだからさ(累計4回)
>>83
アイテムに化けている狐を渡せばいいらしい >>85
あれ、仲間になる条件って腕輪だった気がするんだが、変更になったのか
面倒になったなあ シレンとかと比べると基本的に難易度は低いけど
大部屋で部屋全体を見渡せないので運が悪いと速攻で死ぬな 運が悪くても機転とアイテムで切り抜けるのが醍醐味では…?
今のところ低層から開幕モンハウなんてことはないしアイテムをケチったり識別をサボらなければ殆ど安全に対処できると思う 拡散の魔法書って、敵だけじゃなくて自分も効果食らうのか
これどういう場面で使用したらいいんだ・・・ 麻痺の果実に使ってモンハウ無力化とかエアリアル系ドーピングに使える 意外とフェアリー系がサキュバス対策として有能。アタック不足だけど、特技使うなにすると1回攻撃縛りから解き放たれて暴れ回る子に変貌する。 冒険中のタイトル画面と曲がよい
BGMはどっかのフリー素材なのかな?
いつも遊んでるフリゲではあまり聴かない曲が多くて雰囲気にもあってていい >>95
知らなかったそんなの…
魔法弾無効で倍速2回攻撃とかランガー超えたな ドラゴンキラーィ印+3すらなかなか出ないな
盾はどれがいいんだろうか 炎の盾か弾かれずの盾がいいけど称号効果が強いなら風の加護の盾もなかなか
魔法反射の盾は強化上限値が高いけど現状は魔法弾を使ってくる敵が少なすぎる 風ひとつで弓矢罠から敵のアイテム投げまで防いでくれる優れもの
カバン投げられても割れません ポーチの壊れやすさは異常
幻水晶の洞窟でインプがポーチの上に乗っている確率は異常
幻水晶の洞窟ではめつぶしの書がインプ入りモンハウによく効くね
1ターン目をしのぐ必要はあるけど読んだあと部屋を出れば勝手にインプが牽き潰されてくれる 仲魔連れませない幻水晶の迷宮で招集の魔法書って何か使い道あるの? ないと思う
無理矢理使うなら投げ当ててダメージ稼いだりノーティ系誘導したり なるほど
プレゼント系アイテム→敵に投げつけて状態異常
ゴールド→敵に投げつけてダメージ
みたいに何か使い道でもあるのかと思った とりあえず村の出口素潜り完了です…
10Fくらいまでがクッソきつくて冒険回数150回くらい増えた
幻水晶素潜りどうすっかなぁ
https://i.imgur.com/93TbVas.jpg おーおめでと
アイテム持ち込みや仲間連れ込みもチェックあるのか プレイ動画配信者増えてて認知されてきたかなこのゲーム。ダンジョン、アイテム、スキルや敵が倍以上になる完成版やりたすぎる。3月にはくるかな >>109
steamに出してネット記事にも宣伝されてるからね
宣伝にもお金使ってるはず 悲しいなぁ…
https://i.imgur.com/HHHuffy.jpg
幻水晶素潜りは16F以降通路が1マス視界なので全く安定しないぜ
SP0でHPが減る状態でも麻痺は解けないみたいなので安易な反射いちしのが出来ない
明かりか千里眼の本5冊を即降りしながら拾えるように祈りながらまた潜ってきます 空腹からの一時しのぎで楽勝ダンジョンだと思ってた時期が俺にもありました そんなテクニックがあるってことも知らなかった愚民だが
毒の杖の継続ダメージじゃダメだろうか 毒は麻痺で上書きされて消えるので駄目みたいですね…
眠りと麻痺はあらゆる状態異常を上書きできるので通常冒険だと役に立つかもしれない
封印のワナによる封印とか解けるまで結構長いので ベストを尽くせば結果は出せる(至言)
https://i.imgur.com/Z0QhlO5.jpg
見渡すコマンドを積極的に使うようになったら生存率がかなり上がりました
通過があれば11-15Fのアイテム消費を大幅に節約出来るので強い
明かり2千里眼1だったけど隠れ身の杖が3本くらい出たのでなんとかなりました
じゃあ俺不思議のダンジョンシリーズRTAフェス見てくるから… このゲームって体験版でどこまでできるんだ…?
ピューレがワープしてくれるところまで来たんだが…
試しでって思ったらかなりボリュームあって終わらない 作者のGoogleドライブで配布されてるのね、要望・報告一覧もあったわ 「魔物娘と不思議な冒険 ユーザー報告シート」より
要望:たぬきちは「け」特効にしてほしい
回答:たぬきちさんと仲良くしてニャ... たぬきちさんはダンジョンで出会うと台詞が重くて怖い >>120
魔物娘と××があるのが製品版
魔物娘と××しないのが体験版
力比べSSを見てそう思っていた時期がありました 装魂解放めっちゃ強いな
モンスターハウスが経験値になる 魔物娘の下に剣や盾があっても発動出来るからエアリアル系の味方かへた投げの腕輪あると捗る 紫印[風]の「敵からの飛び道具を必ずかわす」って
ノーティ系のアイテム投げもかわすことできる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています