魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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ハマった
これ仲魔は成長タイプに応じたランダム成長なんだろうか
厳選…厳選…
エルフさん強いです回復スキルのおかげでフェンリル勧誘も楽々
見習いエルフの非道さは狙ってたものだったとは……
あと武器に二印と三印は同時につけられないんだね これ復活の実で復活しても図鑑で倒された扱いになるのは気になる人は気になるかもしれない
一本ずつ木の矢をプレゼントして好感度を稼ぐとか
魔法陣転移はそのうち対策されそう
魔法陣転移は魔法陣が武器を装備から外すとリセットされることに気が付かなくて
地獄を見た
+修正がついても値段は高くならないので泥棒稼ぎはほどほどがよさそう 昨日知ってとりあえず体験版で遊んでるけどトルネコ3と少年ヤンガスに慣れ親しんだ自分には神ゲーだった
今すぐ購入したかったがどうせならsteam版のほうがいいので暫くお預け
製品版が待ち遠しいぜ 動画配信とかできる人は配信してってほしい。ローグライク は作業動画にピッタリだし、作者もチェックしてバグ直し精力的に取り組んでくれてるからwinwinだ 追加ダンジョンでポット三個拾えたのにトンネルの杖投げられて18ダメージくらって死んだー
しかも金庫利用し忘れてて持ってた15万が半分になった
ときどき猫飯食い忘れて入ってしまうのもしんどい いよいよSteam版発売日ですね!
これで気軽にギフトで贈りつけられる。
完成版が待ち遠しい… もう購入出来るようになってたか
いいゲームだからsteamを通じてもっと注目されるようになるといいなぁ… 某トルネコみたく頭上視点固定でなく、3D生かした視点変更でモンスターを見れるのは素晴らしいの一言 twitterでクリア報告あったから幻水晶の迷宮素潜りやってるけど難しいな
持ち込みなしだとメニューにちゃんと表示が出るから挑戦意欲が掻き立てられる 簡単三尾識別法
1.化け狐とおぼしきアイテムをポーチに入れる
2.そのアイテムをポーチから足元に置く
3.化け狐が正体を現す キツネちゃん変化は、アイテムの説明文も怪しさを匂わせる内容になってるから、アイテム使用する前に確認するクセがついた 次々に拉致して袋叩きにしてくれるグリフォンちゃんすこ。性格も可愛い。 三印があるから楽勝だろうと思って仲間を通路外に退避させてモンハウ突入
入口に眠りの罠でなすすべもなくフルボッコにされて復活の実で蘇生
封印の書を読んで背後のハーピィを殴ってなんとか通路に入ろうとするが
封印状態でも容赦なく背後に回り込んでくるハーピィに阻止されて泣く泣く帰還の書を読む
モンハウを殲滅後、一通りワナチェック
見えている地雷の罠の隣にある見えているアイテム落としの罠を踏む >>20
まるっきり封印持ってニタニタしながらモンスターハウスに飛び込む今の俺かと思った
囲まれて手詰まりしてから脱出したよ
しかし装備が残るのが憐情だなあと しかしトルネコと違ってモンスター育成に入れ込めるからいいなこれ
レベル下げてステータス増加も出来るし力の種や命の種で永続強化だし やっと適当な歯応えのメインシナリオクリア
はやぶさ入手できてからヌルくなったがボスが意外に強かったのだ!
こっからまだあるのか楽しみだわ 称号武器出てきてから楽しくなってくる。今はまだ武器種類少ないけど、お気に入りの武器×称号×オプション×スキルって考えると飽きないねえこれ 掘り出し物感覚で一喜一憂できる称号システムはいいね 固定でもないし >>26
悪い効果も何も無くて称号付いているのが悪いレベルで草 紫印って重ねで強化できるの?
ゴブリンちゃんはそう言ってるんだができない >>28
魔増大の果実を異種合成することでレベルは上げられるな
ゴブリンちゃんが間違っているかオヤカタ以外のでの合成で出来る可能性が…? >>29
あー、そういう印用のアイテムを魔法壺で使うのね
ありがとう
レベルを上げるんだがまあそう言われるとそうか ゴブリン仲魔にしたら店開きやがった、シナリオクリアまで気付かなかったぞおいいいい 現状やさしめ(ぬるい)けど、モンスター図鑑見ると各種族ごとにあと2体は上位種控えてるんだよね。厄介なサキュバスやらタコのグレードアップキャラが追加されると考えると、完成版非常に楽しみ トルネコのくせで弓とかスライム敬遠してたけど
仲間避けてくれるし分裂しても仲間だし細かいところがすごいストレスないように作られてるわ 力比べが嫌すぎて毒の矢の罠を見つけると喜々として毒の矢を回収する体になってしまった 怒り杖で力下げマシーンと化したビーちゃんをすこるんだよ 魔法の鍵拾ったからなにに使うのかと思ったら村の外の34Fの扉オブジェクトで必中の剣手に入れるのに使うんだな
幻の油揚げとにんにくとかもあるがまだ出番が無さそうだな 魔法陣転移クッソ便利だな
巡回したい時とりあえず階段の横に置いとくとsp節約出来るし現verだと泥棒も簡単 昨日買ったんだが面白いわこれ
シレン2好きにはたまらん
あとこれ転ばなくなる印ってある?何回かアイテムを水の中に落としたことがあってね 作者は実装するって公表してたが、まだっぽい
水没対策に氷本常備してる そっか〜、教えてくれてありがとう。
水場の周りは特に注意するか 通過の腕輪を3個それぞれ別のポーチに入れて携帯してます!
念願の良エゴ好ベースの果物栽培持ち盾を手に入れたぞ!(娘守りの方が強いなんて言っちゃだめだ!)
巨大な(印+3)弾かれずの盾
このゲーム飢餓状態でもHPが1以下にならないから
敵が沸かない塔の最上階みたいなところで無限に果物を稼げる
そこで粘って眠りの実手に入れたけど
村に戻って黄印が重ねられると聞いたらついつい速印を三つ重ねちゃった
究極的には印枠が9つあって9つ全部速印が入ってる果物栽培の盾がさいつよなのか…… 果物栽培ハズレ枠だと思ってたけど稼ぎ用としては魅力的だな… 矢削り盾のスキルlv3にして矢を確保して、二回攻撃達人付きの剣で矢を放ちまくるプレイが無双感ある オーガ仲間にする時の振りほどき意外とシビアだな
3回も入力間に合わなくて失敗したぜ 印+3、印+1、攻撃時麻痺、攻撃時眠りのキラーィが引けて小躍りしたけどスキルが氷結だったのでやり直し。仲魔呼び出しが欲しい… 今気づいたけどオヤカタの装備強化ってタイトルに戻ったらダンジョンに潜らなくても再度利用出来るようになるな
お金さえあればすぐにカンスト出来る >>49
凍らせてからの杖反射自分強化とかで便利なんだけど、ピンチの娘を保護してやりたくて仲魔呼び出しが手放せないんだ 凍ってる時って杖反射するんだ、いいこと聞いた。
でも確かに氷結は悪くないけど他が強いからね 拘束攻撃が早すぎて全く抜けられないんだが俺の環境がオカシイのだろうか?
SPMAXでも最初の1つが入力できるかどうかだわ 拘束攻撃自体は眠くなりがちな探索でのいいスパイスになるんだけど賛否両論だね。せめてREADY表示あれば対応しやすいんだけどなあ スキル氷結は水も凍らせられるなら
一部フロアでのアイテム落としの罠に*注意*しなくてもよくなるから便利そう
いつのまにかブルードラゴンの初期レベル上限が50から25に下げられてた
出遅れた 幻水晶の迷宮攻略完了です…
20Fの爆発クリスタルに囲まれた樽から取り出すのすげえきつかったぞ
https://i.imgur.com/8rDU64j.jpg 作者ツイッターの進捗報告で上がってた画像、ラミアの上位種と、リザード系?ミニアップで見るに魔法陣ぽいの展開してるのが味方だと思うんだけど、新たな場力スキルぽくていいゾ そろそろ正規版来るかね
アーリーでも十分面白いが現時点じゃ流石にボリュームが足りないな 日照り巻物があるんだから炎は水路消すとかでき
>>58
むしろ焦ってほしくないわ
焦って性基盤ですとかやられてもずこー 間違えてアイテム当ててしまったときのたぬきちがやさし過ぎて泣ける 他の箱庭ゲーで慣れたから仲魔のステータスとか強化関連でデータワイプ来たとしても俺は泣かない。つーか絶対来るだろうな。
それでもアーリー売り逃げとか何年経ってもアーリーな作品よりよっぽどいいし追加要素見つけながら初めからやるのも楽しいので、時間かかってもいいから妥協せず仕上げて欲しい。あとSwitchでやりたい。 >>60
キャンプしてる子もな、、
やさしいせかい 噂に聞いたブルードラゴン仲間にしたけど強すぎワロタ
スペックオバケじゃん 部屋でくつろいでる子はアイテムに注意書き出る時点で絶対怒るんだろうなと思ってまだ試せてない、、 最近は部屋でくつろいでる子はlv次第で経験値に見えてきた 合成釜ある部屋の女の子はアイテム持ち出すと敵対するのかな?
恐くて試してない 作者Twitterより
【Steam版】v1.07にマイナーアップデートしました!
進行不能バグやその他の修正。また敵対魔物がチャームの時や、
友好度が5つ以上の時に帰ってもらえるようになりました。経験値入ります! アプデ来たか
steamの掲示板覗いてたら英語に対応するというのも見かけたしすごく精力的だなぁ このゲームらしくてとてもいい
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「魔物と平和的に解決」の追加
敵対している魔物が接近している時に
・味方のチャーム技に掛かっている
・友好度が5つ以上
の時に「話す」を選択することで、平和的に帰ってもらうことが出来るようになりました。
また、帰ってもらう時の条件に応じて経験値が1/2〜2倍獲得できるようになりました。 >>68
HPや対策アイテム消費して戦闘するか、プレゼントアイテムだけで戦闘を回避できるか、っていう選択肢が増えたのがすごい(語彙力)
経験値ボーナスもあるみたいだし、多少のコマンド選択の手間を考慮しても良アプデ ダンジョン後半のイヤな技持ちの魔物は
平和的に解決する手もありだな
魔物と平和的解決前提のダンジョンとかあっても面白そう >>68
>>72
いいねえ! 腕輪とかで帰ってもらうとか 腕輪とかトレードアイテムのが友好度上がりやすい気がする
金額に関係してるのかな?こんぼうとか矢は全然上がらない 20Fの爆発クリスタルに囲まれた樽
どうやったらとれるの? 本家リスペクトなのかと思って検索したら爆発の石像なるものがあるらしいが
奴は誘爆しないらしいしよくわからんな 飛びつきとか位置替え効くのか確かめてないが
石系反射してきたきがするし投げつけるのかな >>77
お楽しみ奪うと悪いのでぼかして書くと、そこのフロアにだけ出てくる魔物にあるアイテムを使ってクリスタル除去するといける >>80
でぃあぃわぃ屋で拡張、でぃあぃわぃ屋自体はゴブリン仲魔にすれば解放 >>81
ヒントありがとうございます
頭ひねって考えてみます
ラミアもこれに似てますね
同じ階で処理できるギミックかー >>77
とりあえず普通に爆発クリスタルを破壊してみて違和感に気づくことが出来ればいけると思う
俺も樽消滅させたんだからさ(累計4回)
>>83
アイテムに化けている狐を渡せばいいらしい >>85
あれ、仲間になる条件って腕輪だった気がするんだが、変更になったのか
面倒になったなあ シレンとかと比べると基本的に難易度は低いけど
大部屋で部屋全体を見渡せないので運が悪いと速攻で死ぬな 運が悪くても機転とアイテムで切り抜けるのが醍醐味では…?
今のところ低層から開幕モンハウなんてことはないしアイテムをケチったり識別をサボらなければ殆ど安全に対処できると思う 拡散の魔法書って、敵だけじゃなくて自分も効果食らうのか
これどういう場面で使用したらいいんだ・・・ 麻痺の果実に使ってモンハウ無力化とかエアリアル系ドーピングに使える 意外とフェアリー系がサキュバス対策として有能。アタック不足だけど、特技使うなにすると1回攻撃縛りから解き放たれて暴れ回る子に変貌する。 冒険中のタイトル画面と曲がよい
BGMはどっかのフリー素材なのかな?
いつも遊んでるフリゲではあまり聴かない曲が多くて雰囲気にもあってていい >>95
知らなかったそんなの…
魔法弾無効で倍速2回攻撃とかランガー超えたな ドラゴンキラーィ印+3すらなかなか出ないな
盾はどれがいいんだろうか 炎の盾か弾かれずの盾がいいけど称号効果が強いなら風の加護の盾もなかなか
魔法反射の盾は強化上限値が高いけど現状は魔法弾を使ってくる敵が少なすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています