やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 247
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
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http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
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やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1575084746/ 今さらなうえにスレチだが、冥異伝はボス戦のドロップ吟味リセがアホみたいに面倒だった記憶がある。
ただでさえボス戦はぎりぎりのバランスなのに、ほぼすべてのボスで1/4を求めて再戦しないとならん。
まぁやりこんだんだけどさ。 1度きりのボス戦に確率ドロップ入れてくるゲームは例外なくうんち ロマサガ2とかコンプ厨にはナチュラル畜生要素の塊やったな 最終的に全員が全部のスキル使えるようになるDQ7は不評だからな やっぱやり込み赤ちゃんははちくまに調教されたやつが多いのか 上で出てたパポタとかいうのが意外に面白い
普段はガイジスレなのに稀にこういうのが出てくるからやり込みスレはやめられん パポタは古き良きやり込み沼なので覚悟しておくように クリアデータを取っておいて実績を見返す人がいるのは意外だった
実績に萎える項目を残すのを嫌がるのはそういうタイプの人か
これは作者にとっても意外なんじゃないだろうか
普通の人はクリアした直後に実績を見てニヤニヤするだけで終わりだろう 普通の人は実績なんて見ない
普通の人はフリゲなんてプレーしない わざわざ意味が通らないように解釈するのか
フリゲをプレイする普通の人と解釈すればいいじゃん フリゲをプレイする人こそが普通の人
プレイしない人は異常な人である 林檎がアプデ反映されないから翌日の10時までメンテ延長するでー
無能運営 俺が言葉足らずなのはあるが
ここは行間をまったく読まない人多いよな やはりプレイ時間という実績は不要である
こんなもの誰も気にしない
5分や1時間のゲームでもどんどん紹介したまえ レビューが付くと次の制作のモチベが上がるらしい
好きなゲームはレビュー書いてあげるとwin-winだな
俺も書いたことがあるがtwitterで反応してくれたぞ カンストする代わりに必要経験値を幾何級数的に増やしていくゲームきらい ピアよピア
まぁここではデーリッチやマーチンだろう
久しぶりに起動してみたら1周目188時間2周目113時間まさかこんなにやり込んでた
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626608.jpg 急須混乱すると敵味方ランダムに通常攻撃するって仕様なのになんでコマンド入力しないといけないんだ
おかしくね メイン20時間くらいでクリアしたかと思ったらサブクエが大量に残っていたフォリラビ パポタはレア敵が本当のレアじゃなくて倒せる回数決まってるのがなあ
化石スペックでも動く貴重な3Dゲーではある The Ruins Of The Lost Kingdom とかどうだい? >>730
スレにちょいちょい名前だけ出てるカタルヴラか?
■多人種編成でポリティカルコレクトネスに配慮することもできます。
って書いてトカゲだか犬?入れてあるのがシュールでちょっと面白い アクションはフロムゲーでおなかいっぱい
デモンズソウルの時代からsekiroまで全部プレイ済み
6000時間はやってる プレイ時間実績が無かったらやり込んだ時間を振り返れなくなるので表示させる事 クリア後はレベルを引き継いだ『強くてニューゲーム』も可能。
追加のボスやアイテムが多数登場します。
はーうんち 周回自体がいらねえのに
周回しないと解放されない要素は死んで欲しいはむすたーをMINARAE 神 「水着イベント追加しました!」
俺ら「どうせ2時間から3時間程度で終わるんやろな」
俺ら赤ちゃんはこうして常に騙され続けてきた ざくアクみたいにレベリングや稼ぎがあんまりないゲームだとそんなになぁ
ギルティストリングとか有用な装備はは引き継ぎたいけど
急須みたいな戦闘がだるいゲームは強くてニューゲームの恩恵がある 周回要素を用意する作者は少なくともプレイヤーは自分のゲームを最後まで遊んでくれると思ってるわけで
相当な自信家なんだなあとは思う 周回したら強いボスと戦えるようになるよとか新しいダンジョンいけるようになるよとか
ほんと何考えてこんな要素実装するのかわかんねえよな
周回自体は発達障害用として役に立つならそれでいいけどさ >>752
周回しないと遊び尽くせないっていうのはだめだよね
周回が作業になっちゃうから製作側にとっても悪手だと思う
TOD2のジューダスの隠し秘奥義くらいならファンサービス的位置付けとしてまぁいいかなと思えるけどそれでも3周目からってのはクソだと思った 周回自体は悪いと思わん
問題は周回を面倒だと感じさせる程度のクオリティ クロノトリガーは周回が全く苦痛じゃなかったな
数十個あるエンディングも全部集めたし
何が違うんだろうか あの頃はなんでも楽しめたのさ。よくよく考えればラスボス前のセリフとエンディングがちょろっと変わるぐらいだった
初代ロマサガも、毎回必ず7人全員主人公にしてクリアしていたからなあ クロノトリガーは今やっても名作だと思うがさすがに2周目途中で飽きると確信している 最近のでまともに二周目クリアしてるのエウとテイルだけだわ クロノはEDが多いし歴史のifを見てるみたいでシナリオコンセプトと合致した設計になってるのがミソな気がするな
開始直後にラスボスみたいなお遊び的要素もあるし
周回しても同じ展開同じシナリオ同じ結末じゃそりゃ飽きるわ
まぁ単純に「魅力のある作品だから周回できる」って言ってもいいけど んでその20~50時間を周回させるつもりのゲームはおもろいんか? >>524
オレもやってるぞ公園型とはうまい表現だな
ガキの頃近所の児童公園には鉄棒やすべり台くらいしかなかったがどう遊ぶかは自分たちで考えたもんだ
夏休みに一度くらいは公園の木にカブトムシやクワガタがいるのを発見して盛り上がりまくったのを思い出すな
そう思うと確かにワタホネは公園型だ もしブラウザゲーじゃなかったとしても無理してやるなと言いたいぞ
並みの精神力では序盤が乗り越えられないだろ ひ、ひ、ひよこの目玉焼きー
つぶらな瞳の目玉焼きー >>773
食べても食べてもおなかいっぱいになんないですぅ〜 プリズミカ±ってめっちゃかわいいけど面白いですか? >>775
ちょっと待って…ふんっ!
ぶりっ
はい、どうぞ! かわいいしストーリーもキャラもよかったけど、やり込み要素はあんまなかったな
俺的に85点だとしたら、俺ら的には11点くらい 推定プレイ時間が少なめだったからもしやと思ってはいたけど、やり込み系ではないんですね。
教えてくれてありがとうございます。 >>777
4時間くらいだったけどキャラや世界はなかなかよかったよ
ただ一人分最強装備を取り逃してしまって、だからと言ってやり直す気にはなれない
そういうのが嫌な場合はやらないほうがいい >>783
バンド名のせいであまり紹介されないやつや Steamも買う物がねえなあ
横スクロールや見下ろしのシューティグアクションみたいなゲームみるとうんざりする
やっぱツクール製のフロントビューRPGに限るんだよなぁw そうか?俺らはツクールは飽きたからsteamのローグライクRPGなんだが シームレスってのがうんざりするw
フロントビューかサイドビュー以外みとめんぞおおおおおw epicで毎週無料配布してるゲーム一応貰ってるが全然やってないなぁ いつでもどこでも気軽にプレーできるソシャゲ・ブラゲこそが日本人に合っている
1日5分程度でいい
それを毎日続けるってのが最も理想的なやり込みだと思う ゲームやるときくらいオフラインでゆっくりしたいんよ
ブラゲ、ソシャゲは精神的に重荷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています