やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 247
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1575084746/ やり込めるとかいわれてもなにがやりこめるかわからない紹介集すこ スキルツリーは出た装備を活用するために変えるだとか
PT間のバランス取るために変える程度がええなぁ
敵の弱点に合わせて変えるのはスキルじゃなく装備でやってもらいたい >>659
お前のスペックはwindowsME未満なんだから1000もパッシブスキルつけたらもう起動しないだろ 何がやり込めるか分からん言われても俺も分からん
全然覚えてねえんだよなぁ 因みに冥異伝は多分お前に合うよ
今のOSで動くのか知らんがやる価値はある
おそらく最もハジケてたころのはちくま作品 デーリッチはどう思う?
デーリッチ「滑ってるでち」 スキルツリーでいつでも振り治せるのは作業だろ
振り治せるにしても街でだけにしろ ようするにボスに再戦するときにスキル振り直ししたいから街まで戻ってする
強いボスなんて実装するなオートで倒したいと言うのが俺らの要望 スキルツリーでいくつでもスキル取れるのに
枠が決まってて装備したスキルしか戦闘中で使えない急須とかいうウンチ
その癖フィールドでスキル使う時は
わざわざメニューからツリー開いてその中から選択しないといけなかったという面倒ウンチ コマンドばっかやってるとなんかこう、たまには違うやつがやりたくなるな
どっかにシャンテリーゼみたいな萌え系3DアクションRPGみたいな同人ねーかな 状態異常耐性はスキルポイントで振り直せるシステムがええわ >>677
くっそ懐かしいな。かなりやり込んだ記憶がある
漁ったら2008年のデータまだあって笑ったわ >>673
キャパシティシステムはそんなに気にならなかったけどツリーのリセットはもっとできて良かったな
ポイント温存しておかないとどこで詰まるかわからんからツリーの楽しみがなかった もう中の人死んじゃってんのかね
次回作とかあったらやってみたかったわ >>680
同じとこのルセッティアは死ぬほどやり込んだわ
あそこもう新作出さないんかな ルセも最高だったな
あそこもう何年もテリトワール作り続けてるけど、微妙に俺には合わなそうなのが残念だわ
いつになったら完成して次回作作り始めるのやら。というか次回作があるのかすら もう発表して10年経つのかよ
新作発表されてワクテカしてたあの頃が懐かしいわ デーリッチに大人のたねを渡すとデービッチに進化するって本当ですか? やっと林檎でゲームのアプデ来たわい
不具合だったのか否か 今さらなうえにスレチだが、冥異伝はボス戦のドロップ吟味リセがアホみたいに面倒だった記憶がある。
ただでさえボス戦はぎりぎりのバランスなのに、ほぼすべてのボスで1/4を求めて再戦しないとならん。
まぁやりこんだんだけどさ。 1度きりのボス戦に確率ドロップ入れてくるゲームは例外なくうんち ロマサガ2とかコンプ厨にはナチュラル畜生要素の塊やったな 最終的に全員が全部のスキル使えるようになるDQ7は不評だからな やっぱやり込み赤ちゃんははちくまに調教されたやつが多いのか 上で出てたパポタとかいうのが意外に面白い
普段はガイジスレなのに稀にこういうのが出てくるからやり込みスレはやめられん パポタは古き良きやり込み沼なので覚悟しておくように クリアデータを取っておいて実績を見返す人がいるのは意外だった
実績に萎える項目を残すのを嫌がるのはそういうタイプの人か
これは作者にとっても意外なんじゃないだろうか
普通の人はクリアした直後に実績を見てニヤニヤするだけで終わりだろう 普通の人は実績なんて見ない
普通の人はフリゲなんてプレーしない わざわざ意味が通らないように解釈するのか
フリゲをプレイする普通の人と解釈すればいいじゃん フリゲをプレイする人こそが普通の人
プレイしない人は異常な人である 林檎がアプデ反映されないから翌日の10時までメンテ延長するでー
無能運営 俺が言葉足らずなのはあるが
ここは行間をまったく読まない人多いよな やはりプレイ時間という実績は不要である
こんなもの誰も気にしない
5分や1時間のゲームでもどんどん紹介したまえ レビューが付くと次の制作のモチベが上がるらしい
好きなゲームはレビュー書いてあげるとwin-winだな
俺も書いたことがあるがtwitterで反応してくれたぞ カンストする代わりに必要経験値を幾何級数的に増やしていくゲームきらい ピアよピア
まぁここではデーリッチやマーチンだろう
久しぶりに起動してみたら1周目188時間2周目113時間まさかこんなにやり込んでた
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626608.jpg 急須混乱すると敵味方ランダムに通常攻撃するって仕様なのになんでコマンド入力しないといけないんだ
おかしくね メイン20時間くらいでクリアしたかと思ったらサブクエが大量に残っていたフォリラビ パポタはレア敵が本当のレアじゃなくて倒せる回数決まってるのがなあ
化石スペックでも動く貴重な3Dゲーではある The Ruins Of The Lost Kingdom とかどうだい? >>730
スレにちょいちょい名前だけ出てるカタルヴラか?
■多人種編成でポリティカルコレクトネスに配慮することもできます。
って書いてトカゲだか犬?入れてあるのがシュールでちょっと面白い アクションはフロムゲーでおなかいっぱい
デモンズソウルの時代からsekiroまで全部プレイ済み
6000時間はやってる プレイ時間実績が無かったらやり込んだ時間を振り返れなくなるので表示させる事 クリア後はレベルを引き継いだ『強くてニューゲーム』も可能。
追加のボスやアイテムが多数登場します。
はーうんち 周回自体がいらねえのに
周回しないと解放されない要素は死んで欲しいはむすたーをMINARAE 神 「水着イベント追加しました!」
俺ら「どうせ2時間から3時間程度で終わるんやろな」
俺ら赤ちゃんはこうして常に騙され続けてきた ざくアクみたいにレベリングや稼ぎがあんまりないゲームだとそんなになぁ
ギルティストリングとか有用な装備はは引き継ぎたいけど
急須みたいな戦闘がだるいゲームは強くてニューゲームの恩恵がある 周回要素を用意する作者は少なくともプレイヤーは自分のゲームを最後まで遊んでくれると思ってるわけで
相当な自信家なんだなあとは思う 周回したら強いボスと戦えるようになるよとか新しいダンジョンいけるようになるよとか
ほんと何考えてこんな要素実装するのかわかんねえよな
周回自体は発達障害用として役に立つならそれでいいけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています