やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 247
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
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やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1575084746/ 急須1やってみてる、話はまとまってるけど華がないからつまらん むしろ女の子を育てたら魔物になって復讐に来るのがオチ >>624
ポケモンですら逃げ出した負け組ゲーマーだろとか
俺は小学生にすら負けたとか言ったらなんか怒って
逃げ出したポケモンとか赤ちゃんですばぶーって言うようになった 自分はプレイしてないけど他人のやり込みをみてやり込みを語るマンと
俺の考えた理想のRPGを語るマンが消えてしまった >>619
リム多少やったけど、キャラが全くかわいくないから投げ捨てたんだよな
modで外装変えたりもしたんだがダメだった
elonaくらい気軽に全キャラ差し替えできりゃまた違ったんだろうが 俺らがやりたいのは萌え萌えターン制フロントビューコマンド入力RPGである
みんなSteamと洋インディゲーに移ったマンでも中々要望に答えられない 最近やり込み小当たりした同人ってーとフォーリンラビリンスくらいだな
これだって中編くらいしかねえしつれえわ ホモドーンはやり込みじゃないけど結構面白かった
大昔のだとアルカナムナイツは良質のやり込みゲーだったな はむすたダンジョンをそのままエロにしたような作品教えてください はむすたレベルのボリュームの同人とか一切見たことないけど存在すんの? スパイラルレジェンドは長かった記憶
やったのがシリーズのどれだったか忘れたが >>642
ほー、これ気になるな
ちょっと買ってみるわさんくす https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626547.jpg
苺坊主も結構やってたなあ
PS4とか携帯ゲーにいきだして全然作らなくなってたけど
俺は萌え萌え同人RPGがしたいだけなのにどうして・・・ 俺ははちくまは冥異伝でやめたな
パズルっぽい戦闘が出てきてめんどくさくなった 俺らにとったら最高のスキルツリーのフリゲがノクターンだっけ?
耐性パズルにスキルツリーいつでも振り直しでボスや雑魚によってかえる人によったらくそめんどくさい
蒼神は結構好みだった
以降の作品は100時間はやったけど好みじゃない 冥異伝は単純にステータスの種類も装備の枠も数も多すぎて何がなんだかわからんままだった やり込めるとかいわれてもなにがやりこめるかわからない紹介集すこ スキルツリーは出た装備を活用するために変えるだとか
PT間のバランス取るために変える程度がええなぁ
敵の弱点に合わせて変えるのはスキルじゃなく装備でやってもらいたい >>659
お前のスペックはwindowsME未満なんだから1000もパッシブスキルつけたらもう起動しないだろ 何がやり込めるか分からん言われても俺も分からん
全然覚えてねえんだよなぁ 因みに冥異伝は多分お前に合うよ
今のOSで動くのか知らんがやる価値はある
おそらく最もハジケてたころのはちくま作品 デーリッチはどう思う?
デーリッチ「滑ってるでち」 スキルツリーでいつでも振り治せるのは作業だろ
振り治せるにしても街でだけにしろ ようするにボスに再戦するときにスキル振り直ししたいから街まで戻ってする
強いボスなんて実装するなオートで倒したいと言うのが俺らの要望 スキルツリーでいくつでもスキル取れるのに
枠が決まってて装備したスキルしか戦闘中で使えない急須とかいうウンチ
その癖フィールドでスキル使う時は
わざわざメニューからツリー開いてその中から選択しないといけなかったという面倒ウンチ コマンドばっかやってるとなんかこう、たまには違うやつがやりたくなるな
どっかにシャンテリーゼみたいな萌え系3DアクションRPGみたいな同人ねーかな 状態異常耐性はスキルポイントで振り直せるシステムがええわ >>677
くっそ懐かしいな。かなりやり込んだ記憶がある
漁ったら2008年のデータまだあって笑ったわ >>673
キャパシティシステムはそんなに気にならなかったけどツリーのリセットはもっとできて良かったな
ポイント温存しておかないとどこで詰まるかわからんからツリーの楽しみがなかった もう中の人死んじゃってんのかね
次回作とかあったらやってみたかったわ >>680
同じとこのルセッティアは死ぬほどやり込んだわ
あそこもう新作出さないんかな ルセも最高だったな
あそこもう何年もテリトワール作り続けてるけど、微妙に俺には合わなそうなのが残念だわ
いつになったら完成して次回作作り始めるのやら。というか次回作があるのかすら もう発表して10年経つのかよ
新作発表されてワクテカしてたあの頃が懐かしいわ デーリッチに大人のたねを渡すとデービッチに進化するって本当ですか? やっと林檎でゲームのアプデ来たわい
不具合だったのか否か 今さらなうえにスレチだが、冥異伝はボス戦のドロップ吟味リセがアホみたいに面倒だった記憶がある。
ただでさえボス戦はぎりぎりのバランスなのに、ほぼすべてのボスで1/4を求めて再戦しないとならん。
まぁやりこんだんだけどさ。 1度きりのボス戦に確率ドロップ入れてくるゲームは例外なくうんち ロマサガ2とかコンプ厨にはナチュラル畜生要素の塊やったな 最終的に全員が全部のスキル使えるようになるDQ7は不評だからな やっぱやり込み赤ちゃんははちくまに調教されたやつが多いのか 上で出てたパポタとかいうのが意外に面白い
普段はガイジスレなのに稀にこういうのが出てくるからやり込みスレはやめられん パポタは古き良きやり込み沼なので覚悟しておくように クリアデータを取っておいて実績を見返す人がいるのは意外だった
実績に萎える項目を残すのを嫌がるのはそういうタイプの人か
これは作者にとっても意外なんじゃないだろうか
普通の人はクリアした直後に実績を見てニヤニヤするだけで終わりだろう 普通の人は実績なんて見ない
普通の人はフリゲなんてプレーしない わざわざ意味が通らないように解釈するのか
フリゲをプレイする普通の人と解釈すればいいじゃん フリゲをプレイする人こそが普通の人
プレイしない人は異常な人である 林檎がアプデ反映されないから翌日の10時までメンテ延長するでー
無能運営 俺が言葉足らずなのはあるが
ここは行間をまったく読まない人多いよな やはりプレイ時間という実績は不要である
こんなもの誰も気にしない
5分や1時間のゲームでもどんどん紹介したまえ レビューが付くと次の制作のモチベが上がるらしい
好きなゲームはレビュー書いてあげるとwin-winだな
俺も書いたことがあるがtwitterで反応してくれたぞ カンストする代わりに必要経験値を幾何級数的に増やしていくゲームきらい ピアよピア
まぁここではデーリッチやマーチンだろう
久しぶりに起動してみたら1周目188時間2周目113時間まさかこんなにやり込んでた
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626608.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています