やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 247
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1575084746/ ホヤウそろそろやってみるか
やってる時は時間が溶ける感覚味わえるゲームやりたんだけどもしかしてこれがそう? 間違いなくそう
ただしある程度進めないとノッてこないと思う
最初で投げないことが肝心 ゴリサーの姫なんかも時間が溶けるぞ
最初で投げなたら健常者診断に合格したと思えばいい >>565
そう考えると既に2000時間以上の俺らのアイランドってまじでやべえな
作者は言い訳してないでツクールで2000時間級のゲーム作ればいいのに おぎゃあああああああああああああああああ
ママぁあぁぁあぁあぁあぁあぁあぁぁ ホウケイカユイはグラが受け付けない
もう少しまともなのにできなかったのか? ツクールwebのフォーラム見てたんだが
ベテランでも10時間のRPGを作るのに1〜2年かかると書いてあったぞ
あまり長編を見ないわけだ グラは慣れてくるとこれ以外考えられないぐらいになるよ モノクロ?
ホヤウカムイもそういう敵はいるけど
もう少し書き込まれてるかな
絵のコストが低いと制作速度が速くなる利点もあるよね
ホヤウの作者はありえないぐらいの爆速で追加コンテンツ作ってたし 同人RPGほど他の同人作者や同人ゲームをリスペクトしない同人ジャンルってないよな
アイランドはユーザーが提供した絵やドット絵を使ったりコラボしたりするのに
そこら辺のユーチューバーだって当たり前にやってるというのに
自分のゲームの世界観に足踏み入れるようなのは許せないプライドがあるわけ? 俺は作者の個性を見たいからひとりで制作するのも歓迎かな 作者にあれ実装しろこれ実装しろわがままは言うのにな ホヤウはボスの行動がほぼ固定化されてるのが欠点にして美点だな
キャラ多いから対処法自体は相当数あるんだけど、それ探したりするの嫌いな奴には合わない
あとアイテムや敵の詳細説明見ない奴とか、世界観好きになれない奴にも合わない あと作者がえぬ以上に神経質だから、あんまこういうとこで話題出すとまた公開停止とかありえなくはない ローテーションを意識した結構珍しいタイプの戦闘だよね 俺もそういうジャンルはちくまで詰将棋って言うの知ったけど好きな奴は好きだろう
だって将棋だぜ?俺らが逃げ出してきた本物のやり込みゲームだし
ツクールRPGでできてしまうんだ そんなことよりいい加減メタルマックス風の新作フリゲねえのかよ
パッチワークドールズ以降全く見てねえぞ メタルマックス風は去れ
マッドマックス風の新作フリゲはまだか? 同人ですらelona越えられねえからな
やっぱelonaって神だわ いつか言おう言おう思ってたけどぶりっよりもぷりっの方がかわいいぞ elona好きな人はRimWorldと波長が合うかも アイランドってネトゲ風というだけで完全オフラインなんか?
だとしたらすげえな みんなで殴って壊すとかオブジェクト完成させるオンラインもどき要素がたまにあるぐらい
もちろん参加しなくてもいい誰かが勝手にやってくれる
後はログで誰がなにやってるのかわかるから
アリアハンでスライム倒し続ける奇行種の自分をみんなにアピールできる 奇行種の自分をアピールできるという点が魅力かもしれない
普通の人だったらいくつかある美味いコンテンツをやる
やり込みスレでぶりとかでちとか俺らとか糞食いとかマーチンとか全く意味のない定型文でも打つ理由は
ポケモンから逃げ出した負け組ゲーマー人生の俺がここにいる事を証明し続ける為にやる
同人ゲーマーによる完璧なレビューである 逃げ出したポケモンなのかポケモンから逃げ出したのか 急須1やってみてる、話はまとまってるけど華がないからつまらん むしろ女の子を育てたら魔物になって復讐に来るのがオチ >>624
ポケモンですら逃げ出した負け組ゲーマーだろとか
俺は小学生にすら負けたとか言ったらなんか怒って
逃げ出したポケモンとか赤ちゃんですばぶーって言うようになった 自分はプレイしてないけど他人のやり込みをみてやり込みを語るマンと
俺の考えた理想のRPGを語るマンが消えてしまった >>619
リム多少やったけど、キャラが全くかわいくないから投げ捨てたんだよな
modで外装変えたりもしたんだがダメだった
elonaくらい気軽に全キャラ差し替えできりゃまた違ったんだろうが 俺らがやりたいのは萌え萌えターン制フロントビューコマンド入力RPGである
みんなSteamと洋インディゲーに移ったマンでも中々要望に答えられない 最近やり込み小当たりした同人ってーとフォーリンラビリンスくらいだな
これだって中編くらいしかねえしつれえわ ホモドーンはやり込みじゃないけど結構面白かった
大昔のだとアルカナムナイツは良質のやり込みゲーだったな はむすたダンジョンをそのままエロにしたような作品教えてください はむすたレベルのボリュームの同人とか一切見たことないけど存在すんの? スパイラルレジェンドは長かった記憶
やったのがシリーズのどれだったか忘れたが >>642
ほー、これ気になるな
ちょっと買ってみるわさんくす https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626547.jpg
苺坊主も結構やってたなあ
PS4とか携帯ゲーにいきだして全然作らなくなってたけど
俺は萌え萌え同人RPGがしたいだけなのにどうして・・・ 俺ははちくまは冥異伝でやめたな
パズルっぽい戦闘が出てきてめんどくさくなった 俺らにとったら最高のスキルツリーのフリゲがノクターンだっけ?
耐性パズルにスキルツリーいつでも振り直しでボスや雑魚によってかえる人によったらくそめんどくさい
蒼神は結構好みだった
以降の作品は100時間はやったけど好みじゃない 冥異伝は単純にステータスの種類も装備の枠も数も多すぎて何がなんだかわからんままだった やり込めるとかいわれてもなにがやりこめるかわからない紹介集すこ スキルツリーは出た装備を活用するために変えるだとか
PT間のバランス取るために変える程度がええなぁ
敵の弱点に合わせて変えるのはスキルじゃなく装備でやってもらいたい >>659
お前のスペックはwindowsME未満なんだから1000もパッシブスキルつけたらもう起動しないだろ 何がやり込めるか分からん言われても俺も分からん
全然覚えてねえんだよなぁ 因みに冥異伝は多分お前に合うよ
今のOSで動くのか知らんがやる価値はある
おそらく最もハジケてたころのはちくま作品 デーリッチはどう思う?
デーリッチ「滑ってるでち」 スキルツリーでいつでも振り治せるのは作業だろ
振り治せるにしても街でだけにしろ ようするにボスに再戦するときにスキル振り直ししたいから街まで戻ってする
強いボスなんて実装するなオートで倒したいと言うのが俺らの要望 スキルツリーでいくつでもスキル取れるのに
枠が決まってて装備したスキルしか戦闘中で使えない急須とかいうウンチ
その癖フィールドでスキル使う時は
わざわざメニューからツリー開いてその中から選択しないといけなかったという面倒ウンチ コマンドばっかやってるとなんかこう、たまには違うやつがやりたくなるな
どっかにシャンテリーゼみたいな萌え系3DアクションRPGみたいな同人ねーかな 状態異常耐性はスキルポイントで振り直せるシステムがええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています