やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 247
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
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・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
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やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1575084746/ 俺もホヤウの世界観の虜だよ
下の3種類は苦手なんだけどホヤウみたいにコンテンツが多くて長時間プレイできるゲームって他にある?やりたい
際限なくレベル上げ可能で時間を潰せる
ランダムエンチャント掘りで時間を潰せる
色々なプレイスタイルで何周もして時間を潰せる ありがとう
ざくアクは初期に1回クリアしただけでセーブデータも残してなかったから
追加コンテンツやってないんだよな
またやってみるわ すまん
ゴリサーはマップのテキトーさがマジでキツくて無理だった 俺はゲームをやりたいんじゃなくて
人気があるそこそこの人数がプレイしてる
フリゲRPGなんか全然プレイしてない奴にでもオススメできる
同じフリゲRPGプレイヤーならオススメできる
こういう作品を知りたいだけ情報こそがこの世の正義 必要レベルが跳ね上がるからね
負けイベント扱いで通常プレイで撃破する想定じゃないから仕方ない 1000時間というのはネタのようで半分マジだからな
ツクールで1000時間遊べるゲームを作れるものなら作ってみろという意味を込めている
おっさんやエッグでも1000時間中々いかない 100人中50人が100時間とか1000時間遊んだゲームがやり込めるフリーゲーム
100人中5人が100時間とか1000時間遊んだゲームは俺がやり込んだフリーゲーム フリゲも一般受け目指してるの多くなってきたし
長編はニッチだから作る意味がないのかね ホヤウって敵シンボルうじゃうじゃいてマップもくそめんどくて序盤で投げたわ 1000時間うんちを我慢してから1000倍の力でうんちを大放出したい 作りたいもの作ってる
ただの趣味って人には期待してる
星潟、こう、近所の鳥、期待してるぞがんばれよ 俺らが作れるのはうんちだけ
所詮俺らはあの日逃げ出したポケモン 気持ちいいうんち出したかったら業務スーパーで味付け極太メンマってやつを毎日一袋摂取しろ
毎朝最高のごんぶとうんち出すことができるぞ それはそうとツクールMVの10〜40時間くらいで終わるRPGフリゲー教えてください ホヤウそろそろやってみるか
やってる時は時間が溶ける感覚味わえるゲームやりたんだけどもしかしてこれがそう? 間違いなくそう
ただしある程度進めないとノッてこないと思う
最初で投げないことが肝心 ゴリサーの姫なんかも時間が溶けるぞ
最初で投げなたら健常者診断に合格したと思えばいい >>565
そう考えると既に2000時間以上の俺らのアイランドってまじでやべえな
作者は言い訳してないでツクールで2000時間級のゲーム作ればいいのに おぎゃあああああああああああああああああ
ママぁあぁぁあぁあぁあぁあぁあぁぁ ホウケイカユイはグラが受け付けない
もう少しまともなのにできなかったのか? ツクールwebのフォーラム見てたんだが
ベテランでも10時間のRPGを作るのに1〜2年かかると書いてあったぞ
あまり長編を見ないわけだ グラは慣れてくるとこれ以外考えられないぐらいになるよ モノクロ?
ホヤウカムイもそういう敵はいるけど
もう少し書き込まれてるかな
絵のコストが低いと制作速度が速くなる利点もあるよね
ホヤウの作者はありえないぐらいの爆速で追加コンテンツ作ってたし 同人RPGほど他の同人作者や同人ゲームをリスペクトしない同人ジャンルってないよな
アイランドはユーザーが提供した絵やドット絵を使ったりコラボしたりするのに
そこら辺のユーチューバーだって当たり前にやってるというのに
自分のゲームの世界観に足踏み入れるようなのは許せないプライドがあるわけ? 俺は作者の個性を見たいからひとりで制作するのも歓迎かな 作者にあれ実装しろこれ実装しろわがままは言うのにな ホヤウはボスの行動がほぼ固定化されてるのが欠点にして美点だな
キャラ多いから対処法自体は相当数あるんだけど、それ探したりするの嫌いな奴には合わない
あとアイテムや敵の詳細説明見ない奴とか、世界観好きになれない奴にも合わない あと作者がえぬ以上に神経質だから、あんまこういうとこで話題出すとまた公開停止とかありえなくはない ローテーションを意識した結構珍しいタイプの戦闘だよね 俺もそういうジャンルはちくまで詰将棋って言うの知ったけど好きな奴は好きだろう
だって将棋だぜ?俺らが逃げ出してきた本物のやり込みゲームだし
ツクールRPGでできてしまうんだ そんなことよりいい加減メタルマックス風の新作フリゲねえのかよ
パッチワークドールズ以降全く見てねえぞ メタルマックス風は去れ
マッドマックス風の新作フリゲはまだか? 同人ですらelona越えられねえからな
やっぱelonaって神だわ いつか言おう言おう思ってたけどぶりっよりもぷりっの方がかわいいぞ elona好きな人はRimWorldと波長が合うかも アイランドってネトゲ風というだけで完全オフラインなんか?
だとしたらすげえな みんなで殴って壊すとかオブジェクト完成させるオンラインもどき要素がたまにあるぐらい
もちろん参加しなくてもいい誰かが勝手にやってくれる
後はログで誰がなにやってるのかわかるから
アリアハンでスライム倒し続ける奇行種の自分をみんなにアピールできる 奇行種の自分をアピールできるという点が魅力かもしれない
普通の人だったらいくつかある美味いコンテンツをやる
やり込みスレでぶりとかでちとか俺らとか糞食いとかマーチンとか全く意味のない定型文でも打つ理由は
ポケモンから逃げ出した負け組ゲーマー人生の俺がここにいる事を証明し続ける為にやる
同人ゲーマーによる完璧なレビューである 逃げ出したポケモンなのかポケモンから逃げ出したのか 急須1やってみてる、話はまとまってるけど華がないからつまらん むしろ女の子を育てたら魔物になって復讐に来るのがオチ >>624
ポケモンですら逃げ出した負け組ゲーマーだろとか
俺は小学生にすら負けたとか言ったらなんか怒って
逃げ出したポケモンとか赤ちゃんですばぶーって言うようになった 自分はプレイしてないけど他人のやり込みをみてやり込みを語るマンと
俺の考えた理想のRPGを語るマンが消えてしまった >>619
リム多少やったけど、キャラが全くかわいくないから投げ捨てたんだよな
modで外装変えたりもしたんだがダメだった
elonaくらい気軽に全キャラ差し替えできりゃまた違ったんだろうが 俺らがやりたいのは萌え萌えターン制フロントビューコマンド入力RPGである
みんなSteamと洋インディゲーに移ったマンでも中々要望に答えられない 最近やり込み小当たりした同人ってーとフォーリンラビリンスくらいだな
これだって中編くらいしかねえしつれえわ ホモドーンはやり込みじゃないけど結構面白かった
大昔のだとアルカナムナイツは良質のやり込みゲーだったな はむすたダンジョンをそのままエロにしたような作品教えてください はむすたレベルのボリュームの同人とか一切見たことないけど存在すんの? スパイラルレジェンドは長かった記憶
やったのがシリーズのどれだったか忘れたが >>642
ほー、これ気になるな
ちょっと買ってみるわさんくす https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626547.jpg
苺坊主も結構やってたなあ
PS4とか携帯ゲーにいきだして全然作らなくなってたけど
俺は萌え萌え同人RPGがしたいだけなのにどうして・・・ 俺ははちくまは冥異伝でやめたな
パズルっぽい戦闘が出てきてめんどくさくなった 俺らにとったら最高のスキルツリーのフリゲがノクターンだっけ?
耐性パズルにスキルツリーいつでも振り直しでボスや雑魚によってかえる人によったらくそめんどくさい
蒼神は結構好みだった
以降の作品は100時間はやったけど好みじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています