やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 247
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
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・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
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やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1575084746/ 自分の読みと勘を信じて、時々回復担当も攻撃に回したりするのが楽しいんじゃないか
読みが外れて大失敗して危なくなったりして、そこから立て直していく過程もまた楽しいゾ >>210
未プレイならカタルヴラをおすすめしておく
まさしくその手の戦闘だったが、俺は心底うんざりしたよ 属性パズルになるとその耐性装備手に入れてるかどうかだけのバランスになるよな 敵の行動見えるようになるとそれこそパズルゲームになるからな
サガスカがいい例 やはり東方冥異伝のような耐性パズルでCTBで敵の行動は詠唱ゲージである程度わかるぐらいがベストか〜
俺は一体何年同じレベルの同人RPGを待ち続ければいいんだ・・・ フリゲやり込んでちょっとかしこい赤ちゃんになったので完全オートでなくてもよくなった
敵の行動が見えターン数が見え耐性パズルでない事が望ましい 耐性パズルは変怒蛮愚やろうとして飽きた原因の一つ
結局のところ装備集めがめんどい 俺は属性パズル好きだが?
戦術とか赤ちゃんには無理だわ だがホヤウみたいなマジもんの属性パズルは結構キツい
ネフェイストTOKぐらいでいい いやTOKはあまり属性パズルないか
記憶曖昧だ
まあボス毎に2~4個ぐらい耐性詰めば殴り合いで戦えるぐらいがいいな パズルは好きでもtacticalchronicleの60ボス倒すのは途中でぶん投げた 理系向けのゲームよな
俺は直感でプレイするから難しいのは無理だ 60ボスって無印FF12のヤズマットとどっちがきつい?同じようなゲームみたいだけど
ヤズマット倒さないでやめたわw 赤ちゃん向けから理系向けまで
フリゲには無限の可能性を感じずにはいられないな 文系にも宇宙際タイヒミュラー理論が理解できるようになるフリゲはまだか もう忍耐力全く無くなってきた赤ちゃんなのでボス戦で初見の場合でも10分くらいで倒せなければだいたい投げる
そこまで楽しめていたフリゲなら再育成に励みもう一回チャレンジするがそれ以外だと投げる
そんな中最新ダンジョンまで楽しくやれた鱈はやっぱり良いゲームなのであった 俺は逆に辛いゲームの方が続くなぁ
複雑な思考はできないから
レベル上げや属性パズルで突破できるもの限定だけど
色んな赤ちゃんがいるのであった 血祭りって言葉物騒だけど
うんちまつりなら運もついて縁起がいい このスレでやる奴は少ないかもしれないけど
アルセカも複雑な属性パズルが必要だから
嫌いな奴は注意な アルセカは昔5周くらいした
面倒なだけでそれほど複雑でもなかった ハナサは通常攻撃連打だけのゲームですらないクソゲーで
帽子は周回ゲーでどうでもいいし
ルナドンは雰囲気が陰気くさすぎるしドロップ率絞ってるし
急須はスキルツリー関連がくそすぎて擁護不能
鱈は初期のイメージ悪すぎて二度とやりたくない
MVのガールズパンティーだけはそこそこ楽しめたな
はむすたダンジョンの面白さが100だとしたら10ぐらいは点数あげてもいい ガールズパンツァーは推奨レベル未満のボーナスあったっけ忘れた
推奨レベル+耐性パズルのゲームはそこそこ楽しめる
レベル上げすぎて虚無ゲーとレベルたりなさすぎて無理ゲーなのは萎える アルセカは普通にクリアするだけならラスボスの死の宣告だけ注意すれば問題ないな
あとはレベルさえあげればどうとでもなる 俺が戦闘下手なだけかもな
属性や状態異常耐性なしは無理ゲーに思えた
確かボスは全部倒した
ラスボス以外が辛かったのかもしれない 鱈みたいに女の子同士でイチャイチャするゲームだしな
低スペの俺らには関係ないゲームだが アルセカのラスボスは弱いから確かにクリアするだけなら属性パズルいらないかもしれないわ
失礼した やり込む場合は複雑な属性パズルが必要になるのは変わらないから
嫌いな人は注意な ラスボスより強いクリアとは関係ない強ボスが10人ぐらいいるからね ファンタは、ネフェイストみたいなダンジョン探索型RPGで横に繋がっていくダンジョンを探索するやつ
ダンジョンにはかなり多くの隠し部屋があり装備が置いていある
装備戦術次第ではほとんど雑魚を倒さなくてもクリアできる難易度で、
経験値を得て強くなってボスを倒すようなバランスではない、ボスは弱い
雑魚は3段階の強さがあって弱い奴でも10戦ぐらいでバテるぐらいのバランスで、
強い奴は2戦ぐらいで消耗しきってしまう、回復手段は少なく消耗を意識したバランス
ダンジョンには断片的な情報が落ちていて、それを繋ぎあわせて物語の真相を探るやつ
やらなくてもクリアできるが何が起きていたか理解できない可能性が高い
かなり丁寧な仕上がりで難易度も低いので初心者にもお勧めできるが
やり込み派赤ちゃんには物足りない可能性大 自分の壺がラストダンジョンだったとか
世界の果てのパンデモニウムから屋敷の地下に繋がってたとか
最も恐ろしい魔王を何重にも封じ込めた扉の先が自分の部屋だったとか
ネフェイスト系はああいうサプライズをいかに仕込めるかだよね
装備集めて戦うだけのゲームと見せかけてなにげにシナリオ重要 ファナやり始めたんだけどなんかすごいな
よくこんなの作れるなと思ったわ 帽子とかの下げレスがはじまったかと
思ったら急にファンタの宣伝がはじまったか >>251
それ分かるわ
気づいた時にワクワクするやつ好き
まあでもファンタは意外性はさほどなかったな
あまりぶっ飛んでない 「いつもように聞かせて下ちい心躍るGANTETZの話を」の作者が面白いって言ってたミスティックスターをやるか閃きシステムがある前作のラビリンススターやるか迷う >>240
急須2は途中でキャラがランクアップしたときにスキルツリーを一から振り直さないといけないのが手間だったな
ツリーのリセットがボス手前にいる商人に金払わないとできないから基本救済措置的な感じで、そのせいでランクアップしたら振り直すようにしてるんだろうけど属性ゲーだからアイテムなりなんなりで任意のタイミングで振り直しできていいと思った ラビリンススターはストーリーが虚無っぽくて引き込まれなかったから最初で投げたな
ミスティックスターはストーリーに沿って進んで行くドラクエっぽい進行のRPGだよ
道中で雑魚戦しながら経験値を貯めてボスを倒して進んで行く普通のやつ
雑魚は結構手ごわくて無策だと消耗が激しかった
FF7のマテリアみたいなのを自由に付け替えてキャラをカスタマイズできるシステム
ゲームバランスは抜群でテンポがいいからサクサク進むよ 頼むから1000時間以上やり込んだゲームの話だけをしてくれ 1000時間遊んだフリゲなんて一つもない
100時間越えたフリゲでさえ片手で数えられる程度 九須TはEasyでもストレスゲーですが九須UのEasyは楽しいよ
ここの赤ちゃんはこれか↓「年寄りは脳みそが凝り固まって仕方ないわ」
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626272.jpg 最低でもキャラグラだけはオジリナルがいいよな
他のゲームで見たキャラだとどうしても印象が被る フリゲキャラでスマブラ作ったらはむすたアクターズのキャラしかでてこないからな じゃあフリゲキャラでマーブルvsカプコン作ったら
ざくざくダンジョンvsらんだむアクターズ以外に何になるんだよ でも俺らはさ
外も中も超かわいい無能な女の子と、超有能な豚野郎どっち育てるかってなると前者だからなあ 温故知新 2000をやるのです
Nepheshel Histoire 天ぷら三部作
一週間は潰せる事請け合いです
可愛い女の子も出ますよ! 今更天ぷらはきちぃよw
セラブル再プレイ3時間で投げた https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626283.jpg
久しぶりに冥異伝起動したら900時間やってたわw
かわいい女の子がでる同人RPG以外やりたくない人生だった・・・ 余計な要素が記録されてるゲームが大嫌いな俺らにとったらプレイ時間ももはや不要だよな
2000のゲームはセーブデータにプレイ時間が記録されない奴だらけだから
やはりツクール2000のゲームこそが俺らの求めている本物と言っても過言ではない 難易度もない何かを記録することがないゲームはまだか 数字が減ったり増えたりするのを喜びにしてる時点で何か違う感じがする
別の次元へたどり着きたい その違和感
そこに辿り着いた今こそ、自らクリエイターとなり俺らを率いていってくれ ぶりっ…
その違和感(パンツの中)
そこに辿り着いた今こそ、自らブリエイターとなり俺らを率いていってくれ 見返りなど何もないと知りながらもくもくとゲームをやり続けるのがホンモノ 俺らは俺らがここにいる事を証明し続けるためにキャラづけをしてレスをする それでも楽しければなんとか
でも全コンテンツをクリアしたらやめる
虚無のやり込みをする赤ちゃん達には敵わない アリアハン周辺でスライム倒し続けてレベル上げるみたいなのもレベルが上がるという見返りがあるからなあ
レーベの村の岩動かし続けて遊ぶみたいな本物になりたい 俺もゲーム内の報酬が見返りだと思えるようになりたい >>272
難易度Normalって標準って意味だと思うんだけど急須2はNormalでも敵の体力多いよな
ザコもボスも
攻撃力はNormalで丁度いいんだけどなかなか敵が倒れないから戦闘がだるくなる アクションゲームをイージーでクリアするのもハードでクリアするのも同じこと
両者に差はないんや
対等や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています