くりちほ総合8
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一周目二周目といっても周回するタイミング次第でいろいろ変わるし、プレイスタイルによりけりなんだが。
50〜60レベくらいでパンツと猫耳をとって周回するのがいいと俺は思ってる。
一周目二周目で猫耳を集めておけば、三周目から猫耳ゴハンが使えて快適になる。 効率考えたら絶対使わない職とかあるし初見は特に考えず適当にやったほうが楽しい
ガチパ組むのは周回すること決めて普通に戦うのが面倒になってから 転職無し一人縛りでなんとか50階ついたが
ボスに勝てねえぞ >>104
そりゃそうなんだが。
あまり効率を無視してやってると、一周目でパンツと猫耳をとれずに悔しい思いをすることになるぞ。
FOEとメタルをろくに狩れない、経験ブースト装備も乏しい段階だと、クリア後のボスで詰まってから新しい職業を育成しようとしても無理。
その場合、猫耳ゴハンが4周目からになるから、3周分の雑魚戦を「普通に戦う」ことが億劫でないなら好きにやればいいと思う。 アンカの数字ミスなのか一人旅のキツさがキワダツ見事なワザマエ 〜必中の剣と魔神の〜を2本ずつ拾ったら合わせちゃってもいいよな?
魔神のを上手に使える組み合わせって他だとイチイバルとかしか思いつかん 最終的に3属性ピンキーが鉄板になるし魔神は使えるうちに使い潰してええね ソンストエンチャ見てもジェム見ても魔法命中ないんだが書の5%とケイオンの20%とトゥルーサイトしかないのかこれ 女神マダンテでワンパン出来るのな
乱数次第でギリギリ届く調整が絶妙な気がするわ そういえばエレメンタルバーストで力属性はないけど
属性+属性ロッド+属性付与のバースト殴りと
防御の高い相手にDEF++鉄壁陣形押し付け属性錐+属性付与でバースト貫通攻撃どっちが強いんだろ
単純計算で3倍と1.15倍が一個ずつないのと比較して貫通防御反転で防御5倍だと錐の方が強そうだが・・・
防御がこっちの攻撃力と同数以下だと3属性バーストの方が強そうか ゴッドハンドにラストスペル盾と邪神像とストライプクロスと回避上げまくって開幕にTPスキルでHP90%消費する奴使えば
後はずっと起死回生の威力が高い状態維持しながらほぼ無敵状態になる・・・よな? 楽屋裏のロリコン槍チンが村長をべた褒めしてたけど、
目先にも幼女(ソフィーヤ)がいるのにノーコメントなんだな。
実年齢は置いといて、見た目的にはあっちの方がロリだろうに。 ソフィーヤと村長だと僅かに村長に軍配が上がる
ただし目を開けたソフィーヤだと互角 岩の と ガチムチの の敏捷低下はわかるけど
バイパースの敏捷-3だけは意味わからんなんの嫌がらせだこれ アルニスタとソンストでマダンテのダメージ全然違うんだな LittleCarnivalにはドロップ率うp装備ってありますか?
カード集めしたいんでもしあるなら欲しいんだけど 強欲な壺?が多分それ 入手はクリア後 賢者?商人?から値段は20万とかだったはず
なんか条件あるかは知らんが空白の選択肢がそれだったはず アイシクルにステート乗るようになって運レンジャーの利便性アップってだけのアプデやね
ただ倍率低くて攻撃いくらか上げないとすぐノーダメになる 連撃での攻撃と防御どんだけなのか気になって見てみたけど敵の防御が大体110%くらいな気がする
威力Dなら110%但し相手防御も110%って感じだろうから
防御最大な敵だと400以上攻撃力必要ってとこか LittleCarnivalの図鑑124タナトスの↓だけ埋まらない
導き手でもオヤジでもないみたいだしどこにいます? >>128
村のあった場所の来訪者一行ならもう倒したんだけど他にもいるの?
うろついてみたけど見つからない… 属性増幅って乗算?だよな
つまりニンジャって100%→80%(二刀流)→+5%(書)→+10%(素質)で92.4%?それ以外は84%?
素質+属性で77%? 素質+属性2種で65%? 素質+属性3種で54%? 素質+属性3種+属性付与で46%
ピンキーさすと92.4%→110.88% 84%→100.8% 5種ゴスペルだと273%?
デュエだと100%5%10%で115%と105% 3属性で127%?
ピンキーで138% 126% 3属性で220% ゴスペルで380%?
ピンキー1枚しかないとすっげー悩むなジェム数で会心威力がヤベーのとシャドウバイトの倍率がヤベーからニンジャ=サンでも悪くはない・・・はず ニンジャはピンキーゴスペル前提なら物理で一番使いやすいと思う
オヤジに2〜3ターンの準備で乱舞5000×20出る親父狩りの達人
ジェム2セットとピンキーとクルセイダー揃わないと弱いから攻略には向いてないけど ウォリアー⇒ベルセルク■
武器[斧]伝説の(攻+20%魔+20%命+10%会+7%)スワンチカ(攻160命-15%会+18%)■ストームコーザーが手に入らなかった
穴4@剣士のジェム(攻+5%)A剣士のジェムEX(攻+10%)B必殺のジェム(会威+15%)C必殺のジェムEX(会威+30%)■
頭[兜]脳筋の(MP-15%攻+10%会+5%)ブシドーヘルム(攻+10%防+27)■
穴3@祝福のジェム(回+10%)A祝福のジェムEX(回+20%)B恩恵のジェム(能力低下・特殊バステ無効)■
身体[軽鎧]ガチムチの(HP+10%防+40敏-30)軍服(HP+10%攻+25防+30反撃+20%)■
穴3@生命力のジェム(HP+5%)A生命力のジェムEX(HP+10%)B深淵のジェム(全属性耐性+30%)■
装飾品@パワーリング(暗闇耐性50%攻撃力+10%)Aダークマター(攻+120魔+120回-50%)■神秘の布が手に入らなかった ウィザード⇒エレメンタリスト■
武器[杖]伝説の(攻+20%魔+20%命+10%会+7%)ガンバンテイン(攻+45魔+190炎氷雷地光闇増幅耐性-20%両手武器)■
穴2@魔術師のジェム(魔+5%)A魔術師のジェムEX(魔+10%)■
頭[帽子]エリュダイト(魔+10%)メイガスハット(防18魔48MP30%未満時MP再生)■
穴2@精神力のジェム(MP+5%)A精神力のジェムEX(MP+10%)■
身体[服]潤沢の(MP+30%MP消費率+50%)魔法学校制服(防+18魔+50魔防+12経験+10%)■
穴2@凍土のジェムEX(氷耐性+40%)A深淵のジェム(全属性耐性+30%)■
装飾品@ピンキードリーム(全属性威力+20%)Aソフィのおとしもの(魔+30%敏+30%運+30%回避+20%魔法回避+20%)■ 神秘はエリンのごほうびじゃねーの
ていうかガンバンの内部データに禁呪でも残ってんのかそれちょっと性能高すぎないですかねえ 隠しボス一通り倒して気持ちよく終わるかと思ったらオヤジ速すぎて虐殺されたんだけど
どう倒してんの……? オヤジの行動パターン
1T 全体HPを1にする+毒、全体MPダメージ+浪費
2、3、4T 地震、雷、火事の全体魔法+α
5T 全体必中の強いの+α
6T バイトファイナル+α 以下ループ
なんで毒対策したらロイヤルでディボーションすれば2〜4は全部吸える
5でオールディバイドで6のバイトも吸える
ロイヤルに邪神像+神秘+耐性いくつか+自動回復の装備すれば完全放置で他で好き放題できる というかナイトの心得でHP1ならかばえるんじゃね?
ならデュエルディスクで魔法反射ロイヤル自身にくれてやれば
後は勝手に反射ダメージでいけるんじゃ・・・やってみたことないからわからんが 1T目ロイヤルすることないからディボしてたけど補助役交代しないならいらないね
魔法反射は過去作だと壁だけかけても自分の分しか反射しなかったから今作使ったことないわ やっぱロイヤルいるかー
前作で特化職使ったから今回特化職いないのよ
デュエリスト ベルセルク
シーアルジスト ドルイド
ニンジャ アルケミスト
でしのげる?
封印剣+医術防御じゃ5T目だめだった 特化がどういう意味か知らないがベルセルクさんが泣いてるぞ!特化だぞ!
攻撃力特化!敏捷特化(ヴァンガ+バーサークで敏捷4倍)
HP特化!(最大HP依存のワイルドハント)
ウォリアーからの1ルート特化・・・
とりあえずデュエとベルセルクはHPで耐えればいいからニンジャは直感 シーアルはキリエエレイソン ドルイドかアルケミに蛇神像でいいんでね ぶっちゃけ敏捷倍は要らんかった・・・
バフ前に行動されたりクイック前に行動されたりで扱いにくいったらない 同じ構成でやってみて2勝1敗
とにかくニンジャ以外はデュエルディスクで主力に魔法反射と5T目を無敵でやり過ごす、健康法にサイクロン
毒、浪費、スタン対策があれば安定するはず
個人的にメインアタッカーはニンジャが一番やりやすい デュエルディスクとかキリエレイソンとか無敵重視でなんとかオヤジ倒せたわ……
ソロ撃破とかやってる人ほんとすげーな 危険察知付けて他は回避上げて必殺を無敵で防いで後は祈る 年末年始のお年玉タイミングで100層タワーとかきてくれると嬉しかったんだけど
さすがに望みすぎたか まだ最後まで終わってないけど、満腹したからもういいか。
次のくりちほゲーまで何もやることがなくてさみしいな。 LC表クリアしたところで鍵一つなんだけど、もしかして何か見逃してる? >>1
なんでLittle Carnivalだけハブられてるん? 初めて手に入れた妹のエンチャントがばっちいパンツに付いていた時のやるせなさ
金銭的には大当たりなんだけどね お兄ちゃんのパンツをクンカクンカする変態妹なんだよ!
間違いないッ!! そこは、お姉ちゃんのスパッツをクンカクンカする変態妹の方が萌えるw 中盤に拾った妹のばっちいパンツはそのままの状態で結構長いこと使えたんだよなぁ…
あ、いやあくまでプレイの話であって
いやプレイと言ってもそういう意味ではなく GC2は周回プレイあり
GC1とLCはあるかどうか忘れた(周回プレイした記憶がない) 少女たちのカーニバル
開 幕 だ
n: ___ n:
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f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
|: :: ! ]  ̄□ ̄ | ! : ::]
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ イ S
ロイヤルガード
ベルセルク
アサシン
ビショップ
メイガス
エレメンタリスト(ウィザード経由)
プロフェッサー
シャーマン
プロデューサー(ミンストレル経由)
エターナルメイジ
A
クルセイダー(ナイト経由)
デュエリスト(マーシナリー経由)
デュエリスト(ウォリアー経由)
ニンジャ(ローグ経由)
レンジャー(アーチャー経由)
スナイパー
シーアルジスト(プリースト経由)
ゴッドハンド
ドルイド(ウィザード経由)
クロノマンサー(セージ経由)
クロノマンサー(エンチャンター経由)
アルケミスト(エンチャンター経由)
クラウン B
クルセイダー(マーシナリー経由)
ニンジャ(エクスプローラー経由)
レンジャー(エクスプローラー経由)
シーアルジスト(エクソシスト経由)
インクイジター(エクソシスト経由)
インクイジター(モンク経由)
ドルイド(アデプト経由)
エレメンタリスト(ゴエティック経由)
ネクロマンサー
アルケミスト(コンジャラー経由)
C
プロデューサー(フリーター経由)
D
バイト戦士(自宅警備員経由)
E
バイト戦士(フリーター経由) ちくわ部って何だよ、おでんの具かよ
おでんの具急に出すなや、腹減ってくるだろ… レンジャー(素質運)の戦闘面での役立たずっぷりはどうにかならんものか
探索と宝荒らしで大活躍だったから、その代償なんだろうけど レンジャーは倍加を与えてから引っ込めればボス戦でも有能
エクスプローラー経由だと倍加を付加できないから微妙だな 運素質エクスプローラーレンジャー普通に活躍してくれてたぞ
カーシングつるはしロッククライムで全体倍加スタンは強い
0ダメにならない程度に攻撃パッシブとジェムが欲しいが
レンジャー自体ボス戦のみ考慮しても偵察で物理1.3倍、先制で1.2倍できて弱いわけがない レンジャーも弱くはないけど、プロフェッサーやミンストレル上がりのプロデューサーの方がもっと強いんだよね 通常攻撃=D=キャラ1枠とした場合
E判定はそもそも存在しないだろ
カウンター薬の知識気まぐれブーストとあって1枠以上の性能がないとかそんなことあるはずがない カウンター持ちならゴッドハンドやベルセルクの方が上位互換だ
薬の知識持ちなら上位互換のアルケミストがいるし
そもそもビショップがいれば薬の知識持ち自体がほとんど要らない
気まぐれブースト持ちならアルテマ使いのアデプトの方が圧倒的に強い
そもそもタンカーとしてロイヤルガードという完全上位互換がいるっていうね
せめてオールディバイドがロイヤルじゃなくてバイト戦士の専用スキルだったら・・・ 基本的にバフをマシマシしたエレメンタリストに魔法をブッパさせるゲームだからな
ご丁寧に単発5000ダメ上限のオヤジ狩りに有効なミョルニルとかいう多段魔法まであるし 運極チキンナイフなら自己完結でそれなりの火力出るから… フリーター上がりのプロデューサーも擁護してあげてよお フリーターの時点でメタルほぼ確殺という役割がこなせるし
獲得金額増加あるから30Fからのスタメン起用という線もある
一部めんどくさい敵含めてサービス終了を最速でぶちこむスタイルなら雑魚狩りもこなせる
複数異常でシャドウバイトの底上げとかすれば火力面でも貢献できなくもない ソンストはキツかったけどアルニスタはヌルすぎる
どっちが良いか判断は難しい アルニスタのホープ鎧やファランクス盾って何の効果があるんだろ ファランクス 被ダメ時防御バフ
イージス 被ダメ時魔防バフ
グロース 被ダメ時HPバフ
フィジカル 被ダメ時攻撃バフ
マジカル 被ダメ時魔力バフ
フォーチュン 被ダメ時運バフ
ホープ 死亡時TP維持
アヴェンジャー 死亡時TP100%
SSR 売値と合成費用10倍 ありがとう助かる
そういえばマジカル辺りで発動してなんだこれと思ったことあったわ ソンストを経験していると、アルニスタがヌルいのは否めないな。
一周ですべてのボスを倒す前提だから当然といえば当然だけど。 周回できないの悲しいけど
よくよく考えたらプレイ時間引き伸ばしやん
それなら1週で綺麗に終れるのもいいなって いろんな職でやってみたくても毎回装備も全部1から集めるってなると面倒でやる気出んのよな
強装備強ジェム重ねて無双されるのが嫌だったのかもしれんが周回ないことでゲームとしての寿命は確実に縮んだ 1周じゃ1個しか取れないもんを複数取れるのが周回できるゲームのいいとこじゃん?
周回前提のバランスは嫌だけど でも結局周回の強くてニューゲームで戦う敵が弱すぎるって余計な要望はいっちゃうのよね そうすると強い敵実装するんだけど
それって周回前提なんだよね なら1周ごとに敵のパラメータ+5%とかにするばいいのか
でも何周できるかのゲームになるか ソンストは結構遊んだけどアルニスタは二日で飽きたしなあ
周回できるんならあれこれ試してもっと遊んだかもしれないけど
一からやるにはめんどくささの方が先に立つから結局一周して終わりなんだよね 二日でクリアはすごいな
表ダンジョンだけでも早解きの部類に入る
裏ダンジョン込みで二日なら神業に近い 久しぶりにGC2やってるんだけど装備変更するときのパラメータ増減がおかしくなるときがある
例えばこの画像だとバックラーから水鏡の盾に持ち替えようとすると攻撃やMPが下がる
https://i.imgur.com/rQToHo0.png
一回装備変更を閉じてもう一回開き直すと直るんだけど発生条件わかるかな
https://i.imgur.com/rQ0YCBo.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています