【ぐーまお】うさねこソフト総合 6階層【リノン】
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炎や氷は火傷凍傷で跳ね上がるから少しの変化でぶっ壊れになる可能性がある。二倍だからね 転生で平均的にパーセンテージで上がるならともかく固定値でキャラによっては殆ど上がらない項目もあるおかげでドーピングアイテムに望みを繋ぐしかないゲーム 使ってるキャラだとアイリは万能アタッカー
MP強化でほぼ毎ターンノーリスクでスキル4つ叩き込めるからダメージ平均が高い アイリは光耐性、光活性の敵が出てくると途端にお荷物になる
レア敵相手にヒット数多いのは良し
というかメタボにクリティカルで5ダメージ仕様が良調整すぎる >>166
ありがとう
サイファフルーレとアビスエッジしか図鑑に載らないけど
載らないだけで普通に落とすのか、なんか条件があるのか
まあそもそも図鑑に載ってるアイテムさえまだ落としてないからまずそっち手に入れてから悩むか 最新のバージョンアップでドロップが追加されたとかじゃないん? >>180
光耐性の敵にはスキルは普通にダメージ入るよ 本気ボスと戦いたいが、お前まだ認めてねーからって言われる…
何がトリガーなんだこれ アイリはここしばらくグランツ主体の印象だった
それともバージョンアップで剣術の方が強くなったのかな 質問なんだけどリノンEVのリスボーってどこにいるんだろう >>184
リヴィエラのことならリヴィエラ連れ回して好感度EV最後の敵倒したら開放されない? >>182
最新版でやってるからそんなはずはない
と思って4人パーティ版にしてみたら図鑑のドロップアイテムが追加されてるわ
今までなんとなく3人パーティ版続けてたけどこれを期に切り替えるか >>187
ありがとう。
好感度イベ終わってたと思ったら全然終わってなかっただけだったわ 初転生してみたけどなるほど教わったとおりLV100で転生した方が効率いいね
300に戻すのに6434480マナ 100まで上げるのに1554000
転生するとテレポ石のマナ25%徴収無くなってくれるからマナ1000残して使い切る必要もなくなるね ネコウサギと白猫黒兎はタッグを組んでかかってくるおかげでマナとコルンが美味しいな。アイテムドロップ目当てで連戦してるといつの間にかがっつり溜まってる 高難度執行者倒すための稼ぎなら温泉ボス周回が一番楽だね
全体技使えないキャラでもいいのはありがたい 猫兎のマナコルンが美味しい反面、ヴリトラのマナコルンが猫兎の実質半分なのはちょっと少なく感じる 装備コアは使い回しできるからいいんだけど、使い回し出来ないパッシブはもう少し集めやすいして欲しいな
1は町の店売りにして2を狭間の店で売ってくれるようになれば、もうちょい色んなキャラ使うようになるんだけども 確かにパッシブ充実するのって割と後半になるし、序盤って対策とかも難しい印象 そもそも序盤だとcpー3のフロアドロップコアが優秀過ぎてパッシブが付けれない
特にフォレストコア ルビうさ1回倒したら帰還してもう1回行ってもいないんだが
バグか? >>197
ルビうさが出てくるかどうかはランダムだよ
ルビうさが出てくる場所のすぐ右にある階段を上り下りしてマップを切り替えていればそのうち出てくる
ただ一度倒すなり逃げられるなりしたらダンジョンからでないと再出現しないっぽい 周りの雑魚倒したり階段移動してればランダムで沸くが、先に雑魚に接触すると消える
ダンジョンから出なきゃ再出現ということは無い >>196
ver3.07でフロアドロップのコアからCP−3が消えて更に使いやすくなってる 微妙に治癒は下がるから回復量と相談って感じだけど度外視しても使いやすいんかな >>202
温泉Dの階段下りていける高台っぽい場所の大きな竜の骨前に固定ポップ
橋を出現させてルート確保したら後は中央の階段から沸いてるか確認できるのでそこで上り下りしてたらいい
ここのは背後取れば先制出来るからHP増えてるのがあまり気にならないかも 攻略の話題中心なのは健全だけど
長期で愛される作品になるにはキャラや世界観が大事なんだなって思うよホントに どうしたんだ?急に
同人ゲーム板でそんなこと言い出すのここかなって思ったら本当にいた…
ざくざくアクターズ【part173】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1574248148/805
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/12/19(木) 12:25:24.30 ID:9mqgDc5D
つまり胃石を吐くんで?
愛されてるはぐれ世界におかえりなさい まあ、はむすたは典型的な天才タイプだよな
自分の世界に没頭しすぎて、自分を客観視できない真正のキチガイ
ぐーまお作者は良くも悪くも常識人だわ 長期で愛されるとか普通恥ずかしくて書けないから手の込んだ両者のアンチだな! ルビー固定だったのか、温泉だとは思ってたが知らずに探してたわ…。アプデ以降はツバキとかはメタボキラーだね モグルスコアとか何がしたいんだろこの作者は
普通に有用なスキルとか追加するのならまだしも、思いついたように突然コアによって強くなられても
これまでの思い入れもキャラの使用履歴もないのに困るんだが モグラ好きで使いたいけど弱くて使えないって人向けだろ アプデで新武器どんどん増えるけど専用武器キャラはずっとそのままだし
底上げも兼ねてるんじゃないケーレスコアもきたし モグラは熟練度ありきだけど、最初のステ見て育てずにいる人は多そう おっさんもモグラも度重なるアッパー調整で強くなってるはずなんだけどなぁ 専用コアで欠点補えるモグルスはまだマシなんだけどおっさんはちょっと擁護できない
おっさんより火力低いの銭投げしないルリくらいじゃね?ってレベル おっさんはじっくりTP溜めて大技1発ドーンってキャラのわりに回転率が上回ってるキャラに火力でも負ける
モグラは熟練上げて高ステになっても技がへっぽこで使い方がわからん おっさんのスキルにも会心ダメ+〇倍か
防御無視(〇)があれば使ってみようかなって気にはなる
モグラはマスコットだから… ついに赤き紋章手に入れた!!!
運100、攻撃5パーセント、防御、魔力、魔抵微量増加
回避50、ガード率200増加
もうこれ最終装備でいいんじゃない? >>206
単発で途切れちゃう設定が多いのがね
ラフィーネ関連の畳み方はもうちょっと頑張って欲しかったわ >>206
感動イベントが少ないというか既に達観してるタイプのキャラが多い
一線さえ守るなら合理性が勝つと言った感じの現代的なドライな感性だと思う 他所は知らんけどぐーまおの人はこういう緩い世界観とキャラが好きなんだろうさ
そういう人が下手にシリアス入れても失敗する確率が高い というか少なくともぐーまおはワイワイ系というかシリアス路線ではないとは思う キャラ専用コアはもっと出易くして欲しかったな
出にくくすりゃいいってもんじゃない シャロン仲間にしてないせいで魔法陣がシャロンのイベントマップ選択されてるとか?
他夜森でなくなるような事ってあったっけ? シャロンの犬戦でなくなることはあったけど夜森消えるのは遭遇してないな シャロン仲間にしてれば階段から確率か、魔法陣から普通にいけるぞ イビルアイのお世話になってた期間のほうが多分長い
V行き渡らせるのは厳しいわ ついでに忘却対策も出来て魔法職も命中必須になって何かと便利だよねイビルアイコア リオの好感度EVってどうすすめるの?
自室で何度か会話した後から進まない・・・ >>231
ダンジョンの休憩ポイントでイベント発生しなかったっけ 自室で何度か会話したあとなら屋根裏のリオに直接では
主人公の自室なのかリオの自室か知らんけど 回想部屋の39が埋まってなかったんだけど、ここ何入るんだろう
後アイテムコンプするくらいしかやること残ってないはずなんだけど ワイドエッジこれレベル4500程度じゃ被ダメ減らすとか不可能だな!
HP上げるか回避しかねーのか >>236
リノンバリアやガード率上げるとダメージ下がる。
防御6000のバリア有り、ガード率400で魔王ワイドエッジが2000まで下がる ある程度ルーチン決まってるんでワイドエッジが来るターンはガード大安定 >>235
ありがとう
条件がよくわからんが連れ回してみるわ 明日くらいまでにパッシブ入手法に
パッシブT⇒商業館
パッシブU⇒狭間の店
無効パッシブ⇒条件達成後うさねこ店
を追加するかも。それに伴い新店員追加。
楽しみだな キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
◆Ver3.14(v1.59)へ更新しました!
・オーブ屋:アリシアの追加。
・新パッシブ、制作品、アイテムの追加。
・一部パッシブの取得条件の見直し。
・パッシブ【シスター】にゾンビ半減追加。
・うさねこ店のラインナップ変更。
・アストラルノヴァの威力調整。
・おっさんとマスコットのスキル調整。
・ゴシックのスキルに会心を追加+調整。
・斧キャラのHPを上方修正。
・敵、味方の火傷凍傷のダメージ修正。
・回復魔法に回復量MAX追加。
・一部魔法に会心追加。
・他表記、軽微バグ修正。 >>240
19日に管理人さんのサイトの掲示板にパッシブについて要望書いたんだけど
まさか三日後に導入してくれるとは思わなかったよ。言ってみるもんだね ところで薬の知識ってなんなんだこれ?
パッシブのCPとか
TPのチャージ率とか
もうちょっとチュートリアルほしいな エアレがベホマ級で上位が意味ないとか言うから弱体されてんじゃねえか
火傷、凍傷はまだ試してないけど強い強い言われてたからどうせ弱体だろな まだこんなに更新してるのか
年末年始はぐーまおやるか 新武器シリーズまた消費TP-3かい
アルテマと被るからどっちか-5にしておくれ
とりあえず槍と槌と細剣は強そう 属性耐性持つシャフトの実装まだですか…
実装しないならしないでシャフト組のCP上限上げて欲しかった >>239
条件わかったらぜひとも報告してクレメンス エンドクオーツを探す旅が終わらない…
出るの温泉じゃないのかな… >>244
薬の知識はオプションからのチュートリアルに書いてある >>253
薬の知識 と 治癒力 ってのは一緒なの?
もしくは一部分効果がかぶるのかな
キャラステータス画面だと別扱いに見えるんだけどな 薬の知識と治癒力は別の効果じゃないかな
多分だけど、回復薬使用時の効果増強だとは思うんだけども詳しくはわからない
リムだけ薬150%で他メンバー薬&治癒力100%の状態で包帯使うと50%以上回復しているように見えるが モンスター図鑑のドロップが実際にドロップしてなくても埋まるのは仕様? 何回か倒すとドロップしてなくても図鑑には出るね
仕様じゃないかな 細剣・刀・魔法はリブートポーションと相性いいから魔王執行者もゴリ押しでいけるっぽい 薬の知識はアイテム回復を使ったときの威力
治癒力は回復を受けた時の威力
と、認識してた >>260
その認識であってると思う。使う側と受ける側 >>255
検証方法までありがと。
ルーネを仲間にするのはどうも強化回数だけじゃなさそう
昼寝まで会話イベント起こしたあと300回成功してもその後が起きない
進行度49階までじゃ無理っぽい アストラルノヴァ強化されてるのに
フラメルマルクのTP魔法強化されないのは謎 基本的に報告掲示板とエゴサで目についた意見に対処してる感じだから誰も言及しないものには手を付けない
アストラルは前ここであの程度の威力ならデバフ用にTPとっとくわみたいのあったから 火傷有りののラダに劣るアストラルノヴァと違って学者のTP技は前からダメージ出てるよ 階層移動のワープ装置が無料になったんだけど、セリフみると消費したマナの総量なのかな >>266
蓄積10000マナちょうどだね
9999じゃ無理なのを確認済み ver3.14 魔力1500 カカシマン(1500)バフデバフ会心無し
ヴェルトラムウ → 5hit 約25000
レゾトルトニス → 5hit 約25000
タイダルウェイブ → 3hit 約14000
アストラルノヴァ → 3hit 約30000 >>262
自分も同じ様なことしてた…最初から初めて強化120回あたりで昼寝イベ後何もおこらないからどこまでやるか迷ってた
他のデータだと表クリア前のデータで仲間になったから前の追加2キャラみたいに表クリアって条件はなさそう あーアルフィンもいた
サクルシルフィ → 4hit 約19000 アストラルノヴァは単体攻撃ってのもあるが…
使ったことないけどマルクに関してはパッシブを何とかしてあげた方が良いんじゃね
忘却無効はオーブで付いちゃうし 固有パッシブは他で代用できないの持っててほしいね・・・ すみません古代遺跡(裏)について質問です
遺跡西側の「竜と床の繋がりを見よ」の意味が僕のハゲ頭ではさっぱり理解できません
どうすればよいのか教えていただけませんでしょうか 忘却は厄介なうえに結構使われるから対策不要な時点で役に立ってる
駄目パッシブでいうとクローネかなHP3割切って防御3割上がったところでどうにもならんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています