【ぐーまお】うさねこソフト総合 6階層【リノン】
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レベル上がるとエアレがベホマに等しいから上位技で20万とか回復しても意味ないよなこれ >>123
エ…エリーゼはヒールアロマ補填めんどくさい人の為のキャラだから…
しかしハイルングの書で魔法キャラ全員覚えられる先制50%回復+リジェネ付きとか回復キャラ地味に不遇だよな 作者が言ってることが正しいかどうかの調査をすることも大事だけどな エリーゼは役割明確だし過不足なくやって欲しい仕事はしてくれるから問題とは思わないなぁ
攻撃いらんからパッシブは耐性で固められるしメディシンなくても全体全快できるし低下魔法覚えれば腐るターンもない
これといって強みのないモグラやシャフト組とかやって欲しい仕事が半端にこなせないガラハドとかよりは優遇されてる ヴリトラのドロ2種
ヴリトラコア 攻撃・魔抵+5% ブレイク耐性+25% CP+5 重複不可 基本ステのアップは無い
赤き紋章 攻撃+5% ガード率+200% 会心回避+55% 魔力+200 防御・魔抵+400 運+100 HP+2500
紋章はリヴィエラ向きかな? ペルニャコアの運+250って何気にめちゃ強いな…
シャロンやクルシュ以外のキャラでも開幕安定させられる幅広がって嬉しい めっちゃ有用そうだけどクリア後からペルニャ乱獲するのきつくね。全然会えない 俺もまだ出てないわ
20回ほど金と遭遇してペルニャ0だったから多分絶滅した 希少種シンボルは夜森とかの特殊フロアが遭遇しやすい
あとレプリカ並につらい… クリア後なんてダンジョン歩き回らないからレア敵探すのはだるいよなあ
こういう時に高額アイテムでフロアの敵全員がレア敵になるアイテムとかあったら便利 魔法陣から飛ぶ特殊フロアがレアエネミーでやすい気がして洋館フロア籠もってたら結構遭遇できた 無転生のパーティでノーマル執行者なんとか倒せたわ。魂の憑依もほぼ乗ってないはず
シャロン(ラーヴァ・レイ)、リオ(ツクヨミ)、ソニア(イクスバルディス)の防具は
白き紋章、ルビうさコア、耐衝撃コア×2
パッシブは
バイタリティ2と3、ウェルガード1と2、メディシン2、アキュラシ―3
ツバキ(鱗紋刀)はグランドリオン、ルビうさコア×3
バイタリティ3、ウェルガード1と2、メディシン2、アキュラシ―3、クリティカル3
白き紋章が1個足りなかったのと会心重視のためにツバキだけ構成違うけど特に深い意味はない
装備はほとんど+10まで強化したけど武器熟練度はレベル1か2だったから、熟練度も上げればもっと倒しやすいはず
防御と回復しながらノヴァ後のチャンスに多段ブレイク技を叩き込むのを繰り返した >>135
ノヴァはPT人数、キャラ配置でダメージ増減するから
シャロン バステト ルリの3人でも倒せるよ >>136
パーティの順番によって明らかにダメージが変わるとは思ったけど、人数もだったのか
よく分かんないけどそっちのやり方のほうが賢そうだな
俺のは泥沼みたいな戦いだった >>137
こっちはこっちでMP回復と3nターンの前にバステトに疾の笛
コルン投げはノヴァ周期に1〜2回できればいい方で
結局49ターンかかった 鑑定する装備って宝箱開けた時にどの武器か決まるんじゃなく鑑定した時に決まるんだね
リセマラすれば遺品クラスなら揃えるのできそう 鑑定後ロードしても1フロアくらい潜らないと再鑑定できないから持ち越しはできてもリセマラは無理じゃね そこはワンフロア潜ってマラソンですよ
まあ遺跡でもっといいのでるしそこまでする価値あるかってと無いなあ…
☆11は遺跡雑魚で出るしバステト倒さないとでない細剣くらいかね 過去スレではPublicdata消すとリセマラできるってのが出てたな
やるかやらないかはプレイヤー次第
ところで鑑定武器の最高って遺物でいいんかね 図鑑埋めするつもりなら未鑑定アホほど貯まるから面倒なリセマラしないでいいと思う
各数十個貯まったらまとめて鑑定すれば大抵全部出るよ 温泉DのスイッチONOFFがさっぱりわからんが猫と兎がいる場所にいくまではスイッチ全部ONでいいのかな?
見える範囲で全部押したつもりだけど橋の近くまではいけても猫と兎までたどり着けん スキル威力調べたいなぁと思っても結局メンドクセってなって何もやらない今日このごろ ようやくコア出たんで確認したら1/77かそりゃ出ないわ 2hit武器の利点が通常攻撃ほとんどしないしTPにはマイナス補正かかるしでいまいちわからないんだけどなんぞや? モチベもつけて通常攻撃のダメージとTP回収率を上げる
DPTに結構影響するよ おうふ途中送信 防御でTP溜める派としては噛み合わない感じか 防御行動が重要だからサブも盾になっちゃって盾以外のほとんどのサブ装備が空気になってるのが気になる 刀キャラは会心特化型なので攻撃力は抑えて調整しているので上方補正は致しますが、他に比べると低く設定致します。
尚、スキルが現状、区別化されてないと感じたので、全体的に修正致します。
鑑定キャラもヒット数で威力が上がるキャラなので攻撃は低めの設定です。これも現状は低すぎるので上方だと思って下さい。
黒兎 2019/12/15 (Sun) 11:53:30 New
ツバキ上方修正くるーってか人数多いとバランスとるの大変そうだなぁ ツバキは一工夫必要なだけで瞬間火力なら上から数えたほうが早いのにな
トレアも爪天脚が優秀で別のゲームやってんのかと思ったぞあの感想 まったくおもしろみがないパズル要素ってなんなん?
ただの作者のオナニー?
絵はいいのにゲーム部分がgmすぎるわ ◆Ver3.13(v1.58)へ更新しました!
・リブートポーションの追加。
・ランケ・ローゼの仕様変更。
・死神に本気戦を追加。
・魔法書の追加。
・カカシマンの追加。
・カース系の確率上方補正。
・パイルキャラのスキルをMP100%⇒MP100pに変更。
・方言キャラのステータス(攻撃)を修正。
・糸目キャラのステータス(攻撃・魔抵)を修正。
・鑑定キャラのステータス(攻撃)を修正。
・刀キャラのステータス(攻撃)を修正。
・鎌キャラのステータス(魔力)を修正。
・刀、鑑定キャラのスキル仕様変更。
・追加キャラの魔法に割合消費の表記がなかったので表記。
・他表記、軽微バグ修正。
ザクロさん回数制からMP100%を経て遂にMP固定になったかージュエルつっこむかな… 性能は全員もっと尖らせていいと思うんだよな
バランス色々考えた結果だとはおもうけど
プレイした印象だと、これができる!じゃなくてこれしかできないって思えるのが多い
いやダメってわけじゃないんだけどさ 尖ったキャラはいてもいいと思うが人数が人数だけに全員尖らせる方に調整するのは難しいだろう シャフトの64,65ってどこで手に入るんだろう
異空間の宝箱なんだろうか
手に入れてないもんもあるけどモンスター図鑑のドロップ欄も埋まったけどそれらしきもんないし >>165
65はレーニスシャフトで白猫から。
64は知らないけど黒兎? 尖ってるといえばヘルガ好みだからPT入れてるけど魔抵低すぎて蒸発するのはなんとかならんものか
転生で水増ししようにもスズメの涙しかあがらんし ケーレス(本気)はコアだけかー
ケーレスコア HP5000 MP100
消費HP軽減−10% 回避25% リジェネ5%
く…専用コアじゃなければ…バルハルトさんに… おっさんはどこに向かってるんだろう
ケーレスと違ってダメ出ないのに攻撃高めスキル性能控えめなタイプだから転生で差が縮まるどころか広がるんだよね モグルスがいるから露出度トップかどうかはちょっと怪しい 見た目のタイプだけトレアクルシュヘルガバステトで組んでるけどやっぱクルシュ強いわ
バステトはもう少し使いやすくしてほしいが バステトは全体攻撃魔法かTP回収可能魔法が欲しいな
そこまでしちゃうと万能すぎるとは思うけど
次に本気ボスが追加されるとしたらやはりバステトだろうか クルシュはアストラルノヴァがTP100も使って撃つ魔法に思えない
この程度なら弓技のためにTP残さなきゃってなる プロクス・ラダを強化したときにアストラルノヴァは放置したからな
そりゃおかしなことになるわ 炎や氷は火傷凍傷で跳ね上がるから少しの変化でぶっ壊れになる可能性がある。二倍だからね 転生で平均的にパーセンテージで上がるならともかく固定値でキャラによっては殆ど上がらない項目もあるおかげでドーピングアイテムに望みを繋ぐしかないゲーム 使ってるキャラだとアイリは万能アタッカー
MP強化でほぼ毎ターンノーリスクでスキル4つ叩き込めるからダメージ平均が高い アイリは光耐性、光活性の敵が出てくると途端にお荷物になる
レア敵相手にヒット数多いのは良し
というかメタボにクリティカルで5ダメージ仕様が良調整すぎる >>166
ありがとう
サイファフルーレとアビスエッジしか図鑑に載らないけど
載らないだけで普通に落とすのか、なんか条件があるのか
まあそもそも図鑑に載ってるアイテムさえまだ落としてないからまずそっち手に入れてから悩むか 最新のバージョンアップでドロップが追加されたとかじゃないん? >>180
光耐性の敵にはスキルは普通にダメージ入るよ 本気ボスと戦いたいが、お前まだ認めてねーからって言われる…
何がトリガーなんだこれ アイリはここしばらくグランツ主体の印象だった
それともバージョンアップで剣術の方が強くなったのかな 質問なんだけどリノンEVのリスボーってどこにいるんだろう >>184
リヴィエラのことならリヴィエラ連れ回して好感度EV最後の敵倒したら開放されない? >>182
最新版でやってるからそんなはずはない
と思って4人パーティ版にしてみたら図鑑のドロップアイテムが追加されてるわ
今までなんとなく3人パーティ版続けてたけどこれを期に切り替えるか >>187
ありがとう。
好感度イベ終わってたと思ったら全然終わってなかっただけだったわ 初転生してみたけどなるほど教わったとおりLV100で転生した方が効率いいね
300に戻すのに6434480マナ 100まで上げるのに1554000
転生するとテレポ石のマナ25%徴収無くなってくれるからマナ1000残して使い切る必要もなくなるね ネコウサギと白猫黒兎はタッグを組んでかかってくるおかげでマナとコルンが美味しいな。アイテムドロップ目当てで連戦してるといつの間にかがっつり溜まってる 高難度執行者倒すための稼ぎなら温泉ボス周回が一番楽だね
全体技使えないキャラでもいいのはありがたい 猫兎のマナコルンが美味しい反面、ヴリトラのマナコルンが猫兎の実質半分なのはちょっと少なく感じる 装備コアは使い回しできるからいいんだけど、使い回し出来ないパッシブはもう少し集めやすいして欲しいな
1は町の店売りにして2を狭間の店で売ってくれるようになれば、もうちょい色んなキャラ使うようになるんだけども 確かにパッシブ充実するのって割と後半になるし、序盤って対策とかも難しい印象 そもそも序盤だとcpー3のフロアドロップコアが優秀過ぎてパッシブが付けれない
特にフォレストコア ルビうさ1回倒したら帰還してもう1回行ってもいないんだが
バグか? >>197
ルビうさが出てくるかどうかはランダムだよ
ルビうさが出てくる場所のすぐ右にある階段を上り下りしてマップを切り替えていればそのうち出てくる
ただ一度倒すなり逃げられるなりしたらダンジョンからでないと再出現しないっぽい 周りの雑魚倒したり階段移動してればランダムで沸くが、先に雑魚に接触すると消える
ダンジョンから出なきゃ再出現ということは無い >>196
ver3.07でフロアドロップのコアからCP−3が消えて更に使いやすくなってる 微妙に治癒は下がるから回復量と相談って感じだけど度外視しても使いやすいんかな >>202
温泉Dの階段下りていける高台っぽい場所の大きな竜の骨前に固定ポップ
橋を出現させてルート確保したら後は中央の階段から沸いてるか確認できるのでそこで上り下りしてたらいい
ここのは背後取れば先制出来るからHP増えてるのがあまり気にならないかも 攻略の話題中心なのは健全だけど
長期で愛される作品になるにはキャラや世界観が大事なんだなって思うよホントに どうしたんだ?急に
同人ゲーム板でそんなこと言い出すのここかなって思ったら本当にいた…
ざくざくアクターズ【part173】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1574248148/805
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/12/19(木) 12:25:24.30 ID:9mqgDc5D
つまり胃石を吐くんで?
愛されてるはぐれ世界におかえりなさい まあ、はむすたは典型的な天才タイプだよな
自分の世界に没頭しすぎて、自分を客観視できない真正のキチガイ
ぐーまお作者は良くも悪くも常識人だわ 長期で愛されるとか普通恥ずかしくて書けないから手の込んだ両者のアンチだな! ルビー固定だったのか、温泉だとは思ってたが知らずに探してたわ…。アプデ以降はツバキとかはメタボキラーだね モグルスコアとか何がしたいんだろこの作者は
普通に有用なスキルとか追加するのならまだしも、思いついたように突然コアによって強くなられても
これまでの思い入れもキャラの使用履歴もないのに困るんだが モグラ好きで使いたいけど弱くて使えないって人向けだろ アプデで新武器どんどん増えるけど専用武器キャラはずっとそのままだし
底上げも兼ねてるんじゃないケーレスコアもきたし モグラは熟練度ありきだけど、最初のステ見て育てずにいる人は多そう おっさんもモグラも度重なるアッパー調整で強くなってるはずなんだけどなぁ 専用コアで欠点補えるモグルスはまだマシなんだけどおっさんはちょっと擁護できない
おっさんより火力低いの銭投げしないルリくらいじゃね?ってレベル おっさんはじっくりTP溜めて大技1発ドーンってキャラのわりに回転率が上回ってるキャラに火力でも負ける
モグラは熟練上げて高ステになっても技がへっぽこで使い方がわからん おっさんのスキルにも会心ダメ+〇倍か
防御無視(〇)があれば使ってみようかなって気にはなる
モグラはマスコットだから… ついに赤き紋章手に入れた!!!
運100、攻撃5パーセント、防御、魔力、魔抵微量増加
回避50、ガード率200増加
もうこれ最終装備でいいんじゃない? >>206
単発で途切れちゃう設定が多いのがね
ラフィーネ関連の畳み方はもうちょっと頑張って欲しかったわ >>206
感動イベントが少ないというか既に達観してるタイプのキャラが多い
一線さえ守るなら合理性が勝つと言った感じの現代的なドライな感性だと思う 他所は知らんけどぐーまおの人はこういう緩い世界観とキャラが好きなんだろうさ
そういう人が下手にシリアス入れても失敗する確率が高い というか少なくともぐーまおはワイワイ系というかシリアス路線ではないとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています