【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト ゲ製うんかん。 ttp://rebellionrpg.blog80. f c 2 .com ttp://jbbs.livedoor.jp/game/51030/ ※正式版配布中 ※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨 ※「 f c 2 」内のスペースを削除してください(スレ立てNGワード対策) ■攻略wiki 巡り廻る。 Wiki* ttp://wikiwiki.jp/guruguru/ ■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら 巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1471656861/ ■公式のロダ 巡り廻る。キャラデータアップローダー ttp://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/ 拠点データアップローダー ttp://ux.getupl○ader.com/megmegtown/ ※○をoに置き換える キャラ追加用グラフィック投稿掲示板 ttp://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2 ※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること ■外部避難所 巡り廻る。スレ避難所 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/ ■前スレ 【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合69【ジャンクエデン】 ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1528727216/ 次スレは>>970 (規制などで無理だった場合は>>980 気づいたら名声120になってたわ 別データ作って今度は悪人プレイしてみよ 反転は無くしてもいいと思うけどね それ前提で戦力バランスとってるって感じでもないし 本編では残してエターナルで消すとかは出来ないのかね 対戦とかランキングあるゲームじゃないんだし いらないと思うんだったら自分で縛ればいいだけでは? 問題は反転合成が存在することでもそれを使う人がいることでもなく それを使うことを前提にバランスを唱えるやつがいることだと思う 公式チートを使ってドヤ顔してる中学生を見る気分になるというか それ言うなら多段合成もゲーム内情報ではほぼノーヒントだし かと言って攻略サイト見たら反転合成まで情報得てしまうだろう そういうのはわざわざ相手にしないのが普通の対応では 反転合成がなければ頑張って鍛冶・道具レベルを上げようとも思わなかったし 真母を倒さずに飽きて辞めていたろうな 反転合成あってのめぐめぐと言ってもいいよな >>755 大昔にクリア後のダンジョンが辛くて見に行った時に この情報見てそのまま起動しなくなったの思い出した 音沙汰たなかったクロニクル(現エターナル)実装されたんだってワクワクしてスレ覗いたらなんか荒れてるね 二年くらい前の冬の頃のスレは和気藹々というか老人クラブみたいな雰囲気だったのに コロナで人心が荒んでいるのね… とりあえず不満がある人は作者さんに訴えた方がいいよ 更新速度なんか凄いし「すごく楽しいです。めぐめぐのおかげで人生バラ色です。けど、ここがっ!」みたいに 褒めつつ(重要)情に訴える感じなら耕さん聞いてくれそうな気がするし あと見てるか分からんけど>>686 さんそれ非公開なの? このゲームって知名度と人気のわりに不思議とMOD作る人いなくて そういう話題も自分がスレ見てた限り初めてだから公開しないとしても どんな風にいじってるか良かったら聞かせてほしい 自分もコロナ暇人になって同じように改造とかしてみたいなって思ってるんで 自分の考えだけで要望を出す奴が一番の問題なんだよ まずはここに書いて他人の意見を聞けと 拠点で水場に通行可能を置いて歩くと足音が水音になるの無くなってるのか とりあえず1つ言えることは 新型コロナが流行した時期とこのスレがお前さん目線で荒れてるかどうかと 実際にこれが荒れてるって水準なのかはそれぞれ分けて考えた方がいい いきなり長文って時点であれだけど、端々に人を不快にさせる要素が散りばめられてるね 多分本人に自覚は無いんだろうけど 作者はお前のかーちゃんでもなんでもないのに何故不満を聞かされねばならぬのか 双短剣一強に関してはもはや諦めるべき 反転合成についてもマイナス値が出たら0にする という修正をしないのがずっと続いてる以上、 これを仕様だと認めるべき。 と自分は思ってるがどうかね。 勿論議論してみるのは良いけど作者に凸するのは冷静になってからすべきでしょう 反転合成の修正は困難みたい 作者さんもバランスが良いとは思ってないけど、妥協せざるを得ないよう https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51030/1581642796/210 >ワンパンできる限り攻撃特化が最適回になるのは必然です >バランスを取ろうとするならば単純に反転合成を修正するしかないとは思うのですが >この辺は自力で見つけるのがほぼ無理なものなので多少はバランスが崩れていても現状維持でいいと思っています >>766 妥協せざるを得ないなんて書いてないじゃん 反転合成はこのままでいいと書いてるだけじゃん >>768 バランスをとるために「反転合成を修正するしかない」が「ほぼ無理なもの」なので「現状維持でいいと思っています」 ってので妥協だと思ったんだけどね、個人制作のフリーソフトだからこの辺りは致し方ないんじゃないかな >>769 >この辺は自力で見つけるのがほぼ無理なものなので 反転合成はプレイヤーが自力で見つけるのがほぼ無理なものだから >多少はバランスが崩れていても現状維持でいいと思っています 多少はバランスが崩れていても今のままでいいと思います ってことな 勝手に文章を切り刻んで勝手に繋ぎ合わせちゃ駄目だぞ 反転合成あってのめぐめぐとは書いてないようで良かったよ ありがちなNPCぶっころして金品巻き上げるチンピラプレイじゃね? 領地に「倉庫に種が入っていて」「畑があって」「滞在者がいる」という条件を満たしているときに 勝手に種をまいて収穫してくれる機能とかあったら嬉しいと思ったけど なんか複雑で面倒くさそうだからおねだりしにくい もうそこまで来たら草花預けてたら勝手に合成してくれレベルやん 倉庫に種が入っていて(自分で管理はしていない) 畑があって(自分は管理しない) 滞在者がいる(そいつに管理をさせる) 奴隷を働かせて収益を出すゲームでも提供したら満足してもらえるのだろうか そういう類のゲームがすでにあるのはどうかは俺ではわからないけども 畑で取れる作物の収穫量って4が最大なんでしょうか? 栽培スキル69まで来ましたが5以上見たことありません 採集系のスキルは上限値もっと上げていいよなあ 9個以上コンスタントに拾えるようになるなら必ずしも盗みさるゲーでもないのに 作物のレベルにもよると思うが9出るよ栽培lv220だけど 9!? 流石に9はないなぁ、カブンコで6か7だったと思う 栽培LVは確か170に届かなかったぐらい 220とか凄ぇ……どんだけボウナス植えたんだよ(畏敬) >>765 双短剣は先制で範囲攻撃を撃てるのが強いから抑えるならその辺を縛る形かね 先制で特定のスキルしか使えないようにするとか 範囲攻撃に穴を作るとか 動き回るスキルにはスタミナ消費をつけるとか 個人的には他の武器に先制ガードや先制トラップみたいにらしい先制を追加して 先攻の優位を他にも与えて欲しいかな 双短剣が雑魚狩り向けの武器であることは別にいいんじゃないかな ボスに強い無音殺と呪いを削除して役割を明確にするのが正解な気がする 最初からやり直すとわかりやすいけど範囲攻撃が便利すぎるんだよね 後天的に先制付けるなら火力1/5くらいは同時につけようぜ 仕様変更で分からんのだが、釣りってどうやるんだ? カーソルを何に合わしたらできるの? 1.23しかやったことないんやけど、2.00βから釣りの仕方がコロッと変わるってこと? むちゃ変わる。俺はどちらでも、とは思いつつ 効率がガクンと下がる。ただし最上位魚が4種、新登場しているほか、 ハマる人は新仕様の魚釣りにはまっている。 釣りゲームとしては新仕様の方が面白みはある ただ大会出て勝とうと思うと新仕様はめっちゃキツい 特別高難度試合、もっと狂気じみたのが来るかと思ってガチデータで挑んだら瞬殺だった アレは結局どういう段階で挑めばちょうどいいんだろ >>785 特性なら確定でつくわけじゃないし安定しない分含めてどっこいじゃないか? 本編はエターナルの副産物的な変更はあっても 基本的にはもう変えない方針でしょ 釣り以外の改良部分を1.23に反映してほしい それで差別化を図ってほしい 安定版が更新されるとしたら真っ先に釣りが反映されると思うけどね 釣りにはバグらしいバグも特にないし 人間2魔物7で絶望撃破、色々な不具合が発見出来て楽しい旅だった 世代交代を繰り返せば強くなれるのは分かるのだけれど、 遺跡や真イールミールに挑むだけのモチベは正直ないなあ 正式版と言ってもただの過去バージョンであってβが最新版だからね βが完成すれば正式版は消されるだけだよ マジレスするとβ版はテストバージョンのことで 正式版はテストが完了したバージョンのこと >>804 普通はね でもめぐめぐの場合は>>803 だよってこと エターナルモードメインのテストバージョンってことで2.00かつβにしたんだろうけど 本編の方も順当にアップデートされてるし1.24相当であることは間違いないと思う 仕様更新は意図的に分けてるからねえ エターナルの追加要素の全部が本編にも反映される訳じゃないのはおおよそ間違いないよ β版やらずに正式版で止まる利点が無いからなぁ 新要素の追加や利便性の向上 デバックに参加するのも楽しいし 普通はね(キリッ せめて言葉の定義を世間一般と合わせる気概くらいは持ちなさいよ どんなに正しいこといっててもその態度だけで信用に値しないわ あくまでもこのゲームのスレのβかどうかだから一般がどうとか それは個々人が知ってたらいいだけでドヤツッコミする方がどうかしてるぜ 言葉遊びで議論ごっこするのは中学生のうちに卒業するべきだな >>810 って>>804 でしょ?定義の話してるのこの人だけだし >>810 何をそんなカリカリしてんだ? 好きなキャラでも愛でて落ち着けって ウィックきゅん可愛いよウィックきゅん 俺は804ではないしカリカリどころか心不全じゃないかってくらい落ち着いてるが 本編でも結婚したいよォ!って思ったけどそれどころじゃないかなぁ リンと結婚したい β版から非エタの初回プレイしてるんだけど もしかして正規版の方が良かった? >>819 βのが改善されてる要素あるけれど大抵エンドコンテンツ周りだから(合成周りとかケイジ拡張とか) 初回プレイならどっちでもいいんじゃないかと思う 俺もナポリさんと結婚して子孫いっぱい残したい クロニクルにもなんか追加要素欲しいよなぁ >>820 ありがとう 両方やってみたところβの方が痒い所に手が届きそうなんで このままβで続けてみる >>821 ナポリさんもいいよな! エターナルも面白いけどやっぱり仲間に会いたくなってついついクロニクルの方開いちゃうから気持ちわかるぜ…… 新規ならβは釣りだけちょっと取っつき悪いかなー?くらいだね まだアプデしてないから以前の仕様のままだった 新しいのはやり方変わるのか 釣りがどうしても出来ないな 釣り始めの時点でかなりダメージ食らうし、魚からカーソルが少しでも逸れたら戻すのがなかなか難しいし カーソルの位置を釣り始めから決めれたらええと思うけど 暴れるのは最初だけで適度に連打しながらカーソル合わせてれば魚も疲れるのか動き鈍くなる感じ カーソル移動の慣性がなぁ、あれが無ければもうちょっとマシなんだけど >>829 下手だから行きすぎたー戻りすぎたーで前に比べてえらい時間とボタンに負担がかかるわ 暴れる魚に左右キーで合わせ続けるじゃ駄目だったんだろうか 釣りは直るまでだるすぎてやってられんなー まぁどうせ魚は盗みやドロップでも手に入るから構わんが 新規データ一回目の釣り大会の終了間際にドラバーンヒットしたけど ゲーム内時間で10分くらい格闘してたみたいで締め切りに間に合わなくて笑ったわ 釣りの仕様が変わっても 俺の大会優勝常連は揺るがない ウッチとかの雑魚なら一瞬で釣れるし数は稼げる 2.0なら釣り上手4人探して水の村と街に置いとけばなんとかなる どっかに載ってたら申し訳ないけど ver2.00βって普通のモード(エターナルじゃない方)も変更あるんか? エターナルに導入された仕様の一部が入ってるね ケージの上昇幅が1000→2000 後自作村かな そういえばエターナルの称号三種ってなんだったの? 竜化のヤツしか取れてないわ 納入や拡張できるNPCが自国にも追加されたり tempファイル増殖とそれにともなう不具合が解消されたり ダンジョンボスがエレメント結晶落としたり 闇の濃い部屋が行き止まり以外にも出るようになったり メニューの並び替えが出来たり まだ試してないけど悪人プレイ時用の仕事が増えたり エターナルでELLV40、2000万反転作るとこまでやってみたけど 鍛冶と防具、特に道具製作の上手特性はちと強力すぎる気がする これ公式でも意見出てるように+30くらいまでしか効果無いようにするか 分割して〇〇上手でスキルLV+5、〇〇上達、本来の意味とは違うけど〇〇早熟で 獲得熟練+50%とかの方がいいように思う 本編がきつすぎるだけだよ それに普通の人はそこまでもやらんしな あとあんま話題になってないけど採掘上手が結構使えた ゲーム開始時主人公と道具もちの二人がもってて+10(100%)で始めたんだけど 二日で☆9掘れるようになって配達からスムーズにダンジョン狩りに移れたし その後も光鉄や金や玉集めに使えて便利だった 特性でぬるくなってるのってやりこんでくれって意味ではないと思うしな 反転もそうだけど強すぎると思ったら自分で縛らんの? 反転廃人デバッカー気取りの言うこと聞いてるとキリがないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる