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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/01(日) 20:48:07.42ID:PkZQcAWs
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ゲ製うんかん。
ttp://rebellionrpg.blog80. f c 2 .com
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※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨
※「 f c 2 」内のスペースを削除してください(スレ立てNGワード対策)

■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
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巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目
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巡り廻る。キャラデータアップローダー
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巡り廻る。スレ避難所
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■前スレ
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合69【ジャンクエデン】
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1528727216/

次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/23(木) 17:36:22.04ID:HAK/tsgh
>>707
途中で送ってしまった
ここら辺考えると闘技場優位になる時期は殆どないんじゃないかな。
九匹素早く倒すなら前列ギガフレイム、出来れば流星サイドがないとだし、
それらが揃う頃にはフィールドの方が余計な入力ない分早そう
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/23(木) 20:47:51.08ID:geV7qOU6
>>690
めんどくさいししょぼくなってる感じがする
上で書いてる人いるけど特性リセマラ出来たverだと
引き継ぐたびに手持ちの特性増えてったのに今じゃ
引き継ぐ際の特性数が4→1→2→1→3とかでしょぼって感じ
短命も大した縛りじゃないとはいえ、ならそもそもそんなのいる?って話だし
入れるなら入れるで短命特性を解除するクエスト発生させるとかやりようあるのにって思う
つーか寿命アンケあれなんだったの?って感じ
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 00:21:42.98ID:vBDrYV9x
敵味方共にステータス上限にリミッターついたんなら
もう双短剣から先制行動消してもいいんじゃないか?って思う
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 06:44:30.85ID:+txmoarc
寿命アンケはあれだよ、ただ聞いてみただけ…!
公式板でも作者、アンケ参考にするとは言ってるけど反映するとは言ってない
社に持ち帰って上司と相談してみます、前向きに検討させていただきますと同じようなもん
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 08:14:14.91ID:t4cYu//o
>>707
サンクス
確かに9匹倒すの周回はだるいよな
敵後列から魔法詠唱で結構食らうし
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 08:48:22.18ID:ozdlHFoc
あのアンケ始めた時期が尚早過ぎたとそもそも思うわ
闇竜撃破すらごく一部が達成したかどうかくらいだったんじゃねえの?
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 10:13:30.07ID:td9bpItC
しょぼいっていうか最初が強すぎたから弱体化されてるだけやん
短命だろうと特性が一個しかなかろうと本編よりはるかに強いでしょ
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 10:41:15.45ID:ozdlHFoc
ナーフというのが忌避されるのはどんなゲームでもしゃあない。
ただしこれはβ版だということを理解すべきだとは思う
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 15:19:14.45ID:MeBwpwFs
「僕が満足できない仕様はクソ」みたいなのはいると思う、もちろんこのスレにもね
これがフリゲーだってこと忘れてるんじゃないかな
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 17:41:33.68ID:qevCq4tm
アンケの寿命3倍以上に投票してる人は触りしかやってないでしょ
長いほどプレイヤーが不利になるのに
ぶっちゃけ短命も有利な要素ですらある
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 18:49:26.91ID:ozdlHFoc
>>726
まあ最初触れた感想がそうなるっていうのは制作側から見れば重要な意見ではあるんだろう
どうでも良いけれど長命ならそれはそれで謀殺すりゃ良いってのが
自分としてはどれにアンケ投票すれば良いのか悩ましい、絶望もぶっ倒したけれど結局投票できてない。
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 19:47:17.36ID:w+pheWy1
露骨にいいね!が貰えないせいかあんまり自キャラを描いてくれないのが悲しい
やはり俺が描くしかないのか・・・
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/24(金) 21:30:50.43ID:+txmoarc
>>721
反転合成って作者が作ったシステムの中に元々あったものなんだけど?
まあ想定外だったとは思うけど残してる消す気はないって明言してるのに
なんで君が怒ってんの?w
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 02:23:34.68ID:r/DOZf7O
今更ながら魔物進化時にPTメンバーが声援を贈ってくれるオマケ仕様に気づいたので全員分見てきた
レクシアわんかわいい
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 04:19:00.27ID:+OIPXyhL
アンケとっても参考のみで反映しないんだし、ためになりましたーの一言載せてアンケ自体消せばいいんだよ
もしくはアンケ結果を操作して作者さんの都合の良い方にもっていく
不正の証明って難しいし仮に証明されても俺じゃないでしらをきり通せばへーきへーき
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 11:22:51.68ID:8T1ktnzw
言い方自重しないでいうけどフリーゲームなんて作者の自己満足作品なんだからさ、文句あるならプレイするなで終わる話
金出して買ってバグだらけバランス崩壊なら文句言っていいと思うけどあくまで俺らはプレイさせていただいてるだけなんだし
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 12:17:43.19ID:mxKlxCtE
ここは作者サイトじゃないのだから何を言おうが自由だよ
それこそ「嫌なら見るな」で終わる話
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 12:31:10.49ID:123K4O6E
作者サイトではないけど、プレイヤーが情報交換したりする場であって文句を言う場所ではないと思う
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 13:07:54.97ID:123K4O6E
俺が楽しめないからクソみたいなのも文句に含まれるからそう単純でもない
ゲームに関する具体的な事柄であれば何言おうが自由という意味なら同意できるけどね
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 13:48:12.24ID:qGxl1QIV
55で特性判定行動時に極々稀に特性取得するようにとあったが
戦闘中にMP回復したからか精神力学習したわ
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 17:26:01.56ID:AEwLmc38
もっと積極的に悪人になれる行動が増えたらいいな
スリも箱漁りも名声低下量少ないし
悪人になるためにギルドの仕事を受けてはキャンセルするのは「何やってんだこいつ」って気分になるし

名声0以下じゃなくても行商人や冒険者を襲えたり
一つの店につき一ヶ月に一度だけ「脅して金を奪う」ことができたり
箱漁りでも取った物の価値に応じて名声の低下料が変化したり(☆の数値とか)
そんな感じで悪の限りを尽くしたい
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 17:53:28.68ID:2XMyswNy
一度悪人になりさえすれば闇ギルドの依頼達成ごとに名声下がるぞ。
標的になってる冒険者倒したのを報告しても下がる。
まあ、0時点で名声下げる行動がもっとあっても良いとは確かに思う。

しかし相変わらずレベリオン獲得までは結構時間かかるね。
レベリオン目指してる間は迂闊にリミッター解除も出来んしちょっともったいない気がしてる
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 02:22:18.44ID:ofh37fFb
対戦とかランキングあるゲームじゃないんだし
いらないと思うんだったら自分で縛ればいいだけでは?
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 02:38:29.73ID:GZpI16HY
問題は反転合成が存在することでもそれを使う人がいることでもなく
それを使うことを前提にバランスを唱えるやつがいることだと思う
公式チートを使ってドヤ顔してる中学生を見る気分になるというか
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 12:26:32.27ID:ycUwIs+i
それ言うなら多段合成もゲーム内情報ではほぼノーヒントだし
かと言って攻略サイト見たら反転合成まで情報得てしまうだろう
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 12:35:32.29ID:I7GjtXXW
反転合成がなければ頑張って鍛冶・道具レベルを上げようとも思わなかったし
真母を倒さずに飽きて辞めていたろうな
反転合成あってのめぐめぐと言ってもいいよな
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 14:10:37.51ID:vnzNcu/y
音沙汰たなかったクロニクル(現エターナル)実装されたんだってワクワクしてスレ覗いたらなんか荒れてるね
二年くらい前の冬の頃のスレは和気藹々というか老人クラブみたいな雰囲気だったのに
コロナで人心が荒んでいるのね…
とりあえず不満がある人は作者さんに訴えた方がいいよ
更新速度なんか凄いし「すごく楽しいです。めぐめぐのおかげで人生バラ色です。けど、ここがっ!」みたいに
褒めつつ(重要)情に訴える感じなら耕さん聞いてくれそうな気がするし
あと見てるか分からんけど>>686さんそれ非公開なの?
このゲームって知名度と人気のわりに不思議とMOD作る人いなくて
そういう話題も自分がスレ見てた限り初めてだから公開しないとしても
どんな風にいじってるか良かったら聞かせてほしい
自分もコロナ暇人になって同じように改造とかしてみたいなって思ってるんで
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 14:39:53.54ID:I7GjtXXW
自分の考えだけで要望を出す奴が一番の問題なんだよ
まずはここに書いて他人の意見を聞けと
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 16:11:37.35ID:zJYW7/rn
とりあえず1つ言えることは
新型コロナが流行した時期とこのスレがお前さん目線で荒れてるかどうかと
実際にこれが荒れてるって水準なのかはそれぞれ分けて考えた方がいい
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 16:58:29.03ID:XvYEkJUV
いきなり長文って時点であれだけど、端々に人を不快にさせる要素が散りばめられてるね
多分本人に自覚は無いんだろうけど
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 17:23:31.07ID:9Xg357Ns
双短剣一強に関してはもはや諦めるべき
反転合成についてもマイナス値が出たら0にする
という修正をしないのがずっと続いてる以上、
これを仕様だと認めるべき。
と自分は思ってるがどうかね。
勿論議論してみるのは良いけど作者に凸するのは冷静になってからすべきでしょう
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 17:38:35.26ID:kDi/zyx7
反転合成の修正は困難みたい
作者さんもバランスが良いとは思ってないけど、妥協せざるを得ないよう

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51030/1581642796/210

>ワンパンできる限り攻撃特化が最適回になるのは必然です
>バランスを取ろうとするならば単純に反転合成を修正するしかないとは思うのですが
>この辺は自力で見つけるのがほぼ無理なものなので多少はバランスが崩れていても現状維持でいいと思っています
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 18:23:48.29ID:kDi/zyx7
>>768
バランスをとるために「反転合成を修正するしかない」が「ほぼ無理なもの」なので「現状維持でいいと思っています」
ってので妥協だと思ったんだけどね、個人制作のフリーソフトだからこの辺りは致し方ないんじゃないかな
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 18:56:17.18ID:I7GjtXXW
>>769
>この辺は自力で見つけるのがほぼ無理なものなので
反転合成はプレイヤーが自力で見つけるのがほぼ無理なものだから

>多少はバランスが崩れていても現状維持でいいと思っています
多少はバランスが崩れていても今のままでいいと思います

ってことな
勝手に文章を切り刻んで勝手に繋ぎ合わせちゃ駄目だぞ
0775名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/27(月) 02:14:06.22ID:2Mqultl5
領地に「倉庫に種が入っていて」「畑があって」「滞在者がいる」という条件を満たしているときに
勝手に種をまいて収穫してくれる機能とかあったら嬉しいと思ったけど
なんか複雑で面倒くさそうだからおねだりしにくい
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/27(月) 09:24:55.68ID:Q85jQLIJ
倉庫に種が入っていて(自分で管理はしていない)
畑があって(自分は管理しない)
滞在者がいる(そいつに管理をさせる)

奴隷を働かせて収益を出すゲームでも提供したら満足してもらえるのだろうか
そういう類のゲームがすでにあるのはどうかは俺ではわからないけども
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/27(月) 14:24:02.01ID:2XVLpD80
畑で取れる作物の収穫量って4が最大なんでしょうか?
栽培スキル69まで来ましたが5以上見たことありません
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/27(月) 14:49:49.56ID:YltsEgcd
採集系のスキルは上限値もっと上げていいよなあ
9個以上コンスタントに拾えるようになるなら必ずしも盗みさるゲーでもないのに
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/27(月) 23:58:36.25ID:iqlX9mMg
9!?
流石に9はないなぁ、カブンコで6か7だったと思う
栽培LVは確か170に届かなかったぐらい
220とか凄ぇ……どんだけボウナス植えたんだよ(畏敬)
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/28(火) 00:23:52.07ID:RlmTSLAU
>>765
双短剣は先制で範囲攻撃を撃てるのが強いから抑えるならその辺を縛る形かね
先制で特定のスキルしか使えないようにするとか
範囲攻撃に穴を作るとか
動き回るスキルにはスタミナ消費をつけるとか

個人的には他の武器に先制ガードや先制トラップみたいにらしい先制を追加して
先攻の優位を他にも与えて欲しいかな
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/28(火) 07:24:24.15ID:KJ2ADhaA
双短剣が雑魚狩り向けの武器であることは別にいいんじゃないかな
ボスに強い無音殺と呪いを削除して役割を明確にするのが正解な気がする
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/28(火) 17:53:25.20ID:EY29zz5O
仕様変更で分からんのだが、釣りってどうやるんだ?
カーソルを何に合わしたらできるの?
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/28(火) 21:16:24.04ID:cee65NL8
むちゃ変わる。俺はどちらでも、とは思いつつ
効率がガクンと下がる。ただし最上位魚が4種、新登場しているほか、
ハマる人は新仕様の魚釣りにはまっている。
0794名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/28(火) 21:20:20.17ID:N3DWXjw7
釣りゲームとしては新仕様の方が面白みはある
ただ大会出て勝とうと思うと新仕様はめっちゃキツい
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/28(火) 23:11:29.20ID:9pYZoPfk
特別高難度試合、もっと狂気じみたのが来るかと思ってガチデータで挑んだら瞬殺だった
アレは結局どういう段階で挑めばちょうどいいんだろ
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/29(水) 05:56:51.07ID:/kD9JAkL
安定版が更新されるとしたら真っ先に釣りが反映されると思うけどね
釣りにはバグらしいバグも特にないし
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/29(水) 09:22:55.59ID:GHqEaL52
人間2魔物7で絶望撃破、色々な不具合が発見出来て楽しい旅だった
世代交代を繰り返せば強くなれるのは分かるのだけれど、
遺跡や真イールミールに挑むだけのモチベは正直ないなあ
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/29(水) 11:05:55.32ID:zWUBGmw0
正式版と言ってもただの過去バージョンであってβが最新版だからね
βが完成すれば正式版は消されるだけだよ
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/29(水) 17:38:11.46ID:gcIsNRBt
エターナルモードメインのテストバージョンってことで2.00かつβにしたんだろうけど
本編の方も順当にアップデートされてるし1.24相当であることは間違いないと思う
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