【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
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ならずものクエストか……パンツの納品とかあるんだろうか エターナルで王を暗殺するともう復活しない? 時代が変わるとどうなるんだろ ちょい質問なんだけど闇の地の自国や各国に置ける自作村には旅馬飼育場は設置できないのかな 旅馬飼育場のオブジェクト(藁とか水桶)設置してもただの風景扱いっぽいし レベル5000ぐらいでオーバーフローするようになったわ HPマイナスになって戦闘開始と同時に即死だわ 世代交代で強くなる分、リミットがかかるらしい?レベル10000に到達する前にオーバーフロー起こすのよねぇ 頑張ってキャラ鍛えて辿り着いた先が開幕即死って泣けてくるな >>562 そういや下着類はフレーバーアイテムのままなん? 子作りになにか絡んでくるかなと妄想してたけど >>564 現状無理だと思う 飼育場と魔物預かり所を設置できるようになりますように(‐人‐) 好かれものを火の国の自宅に置いといたらいつのまにか同居してる全員と結婚しててダメだった >>563 自分で確かめてみたら 暗殺された王は光の時代に戦争で勝つか負けるかすれば 敗戦国の王の交代時に代替わりするみたいだ 名声報酬も普通に貰えた 複数置いといたら結婚するのか、子供もできてそのまま店番継いでくれたりするの? できても商売上手引き継げないと微妙か、金に困らんようなったらええか >>572 自宅放置の仲間は結婚して子供生まれるところまではほっといても進んだ(好かれものだからかも?) 死んだら親の代わりに子供が自宅にいるね ただ仲間に入れて相談を進めないとランダムな子供になるみたい 1レベル同士の子供でも最初からにステータスは50くらいはあったので世代交代で強化はされてるのかな >>573 ありがとう、調べながら進めてたけど普通にプレイしてるからなかなか分からんので助かる 日数だけ進めてリセットするのも気が引けるんだよな 店番だしとりあえずは特性以外気にせんかな ただ滞在の場所によっては鍛冶とか作業の邪魔になるんだよな、もっとすみっこで暮らしてくれw なんかボス倒しに行ったらEL9リミッターで楽勝だったはずが普段よりめちゃめちゃ強かった気がするんだけど マップ途中に通過した闇が濃いやつ関係してたりしない?手負いだったけどそれだと強かったっけ? 手負いのボスは最大HP↓ステータス↑になってる でも闇が濃い部屋はなんかおかしい気がする どうやら対象が部屋だけじゃなくフロア全体らしいな 廃人の要望反映するとすぐバグるな 端っこにしか生成されないのは存在感なさ過ぎたけどな 入った瞬間引き返せば良いってなると何のためにあるのかわからんし 厚かましい要望を繰り返してるのって お手軽に俺TUEEEしたいだけのライト層だと思うんだけどな そういや拠点の魔法陣、設置してもメニューでないんだが 同じ症状なってる人いるかな? >>581 なったことあるけどいったん塗りつぶしするとメニューが出るようになったことがある 今更だけれど、高ELlvに至るまでにそれなりの回数世代交代すれば、 素のステータスで野生モンスターよりも強くなるのな 物防はないけれどHPで受けられるし、何より素早さが上回るから普通に殴れる。 というか高Lv制作で武器作らなくても素の腕力やら器用さで確一取れる。 ……とは言え流星サイドで一掃するのが最高効率なことに変わりはない…… むしろ本編だと流星サイドが成立するようになるにはもっと時間かかったんだけどね 脳死組の要望を反映させまくったせいで戦略が余計に偏った 敵味方ステ上限1000万程度って先制に頼らずどつき合えるようになったんだろうか >>577 いやこれは廃人の真意は全く汲んでいない更新だろw そういえばダンジョンボスが強化されたときに作者さんに自演で文句言って 「ID見えてるからやめろ」って警告された恥ずかしい子もいたなぁ 攻撃引き上げが30%上がってるように見えるんだけど これは常時メンテナンスなのか別口なのか >>559-560 裏仕事ええね 村をつくったら三国の状態メニュー欄で随時更新されるから情報屋が仕事なくなるし そういうのでもなんでもいいから国力下げる手段が欲しいわ 上げるのは簡単なんだけど 国力下げたくて下げる住民はいないだろうし やはり王城を破壊して回る他ないのでは 敵国民に成り済まして世論を扇動し国力を奪っていくわけだな まさに裏仕事 売却時に種類別で売れたら楽やな 持ちアイテム全部スクロールするのはちと面倒 オールアップとかガードアップとかって2回詠唱したら重複効果があるみたいなことってあるんかな 1ターン目にオールアップした味方に2ターン目もオールアップしたらさらにステータスが上昇するとか ない ただオールアップで能力が上がると継続時間が伸びるから オールアップ使いが自分に二回目のオールアップをかけるのには意味がある 同じく器用さが下がると状態異常が解除されるまでの時間が伸びるので 器用さが下がった敵にさらに器用さを下げる効果を与えるのも意味はある 軍事力上がりすぎると戦争起こらなくなるから下げられるのはいいな 最近始めたんだけど、印付きの紙切れの目標場所付近をしらみつぶしに探しても見つからないんだけど、何これバグ? 中心と思われる場所から東西南北50歩ずつ一歩一歩探しても見つからない 近くに山があるがそこに埋まってるのか?? >>597 山の中には出来ないけれど、山のせいで侵入出来ないとこには生成される。 あと紙切れの縮尺はかなり小さいから、50歩も歩くと全く別の場所行ってると思う >>598 うーん、となるとなんで見つからないか分からないな カーソル押してすぐ離すと一歩になると思うけど、それでしらみつぶしに探して見つからないのよねぇ イライラしてきたから探すのやめて捨てるかな >>599 初めたばかりだと似た地形で見当違いの場所さがしてるとかもあるからなぁ 切れ端の画像と探してる場所のスクショ撮ってみ? 地図は付近とかじゃなくそのものズバリのピンポイントを指してるから慣れれば間違いようはほぼ無くなる >>600 もう捨てちゃった 闇城の近くで敵とバンバンエンカウントして辛かったから wikiと見比べたから間違いないと思うのよね 他に似た地形無かったしなぁ まぁ次は楽なところが目標になると良いわ 言われてみれば、見たことないような・・・ 財宝はその国の通貨が手に入るという仕様から見ても闇の地は想定されていない気がする そうなのか 三段の階段みたいな形の山の右上を指してたのよね この形は闇の城近くにしか見当たらなかったからそこだと思ったが、違ったのかな まぁ捨てちゃったから次に期待するよ 闇の地に埋蔵ポイント出たことあるよ 水関所から北西の海岸沿いとか 地関所と洞窟の間くらいとか 闇の地にも印付きの地図はでるね 洞窟近くと闇の城の下は見たことある 闇に限らず山とか海で取れないポイントに沸くことはあるのでそれかも ものすごーく久しぶりにやる 一度もクリアしたことないけど >>603 紙切れから出る通貨の単位はランダムだよ まさか毎回発掘した国の通貨が入ってるとか? >>607 逆に考えるんだ クリアしなくても構わないと 本末転倒とは思うけど楽しかったらいいんだよ エターナルで人間二人残り魔物、ついでに自宅禁止進化吟味禁止で今ようやくレベル30になったが長かった…… ELlvが各7だけれど、ほぼ毎戦闘前衛崩壊という瀬戸際ぶり 人間も戦闘参加許可してるけれど自宅禁止だから大した戦力にならん、というか街の制作所がドロップ素材を扱えるLvに達さないのが辛い。 そして最終進化でカメガメさんが来てくれて感涙、これで何とか三竜に挑めるかなあ? >>610 第一世代は少なくとも特性なし、性格も平凡で統一されてたよ 魔物に人間と同じ特性付いたらそれはそれでおかしいし…… カメガメに物理抵抗とか種族ごとに固定の特性があるといいのかな 親がカメガメだったら子が物理抵抗の特性を得る、みたいな形ならそれっぽいかなあ 手っ取り早いのは世代交代によるステ上昇の割合が人間の倍とか、世界のELlvによって上昇率が上がるとか >>615 人間キャラですらモブ化傾向なのに モンスター種毎に個別設定はゲーム性と合わないと思うよ 魔物専用特性ってなるとやっぱり進化に関係したものになるだろうから ・闇の魔物に進化しやすくなる ・進化レベルが早くなる ・能力パターンがガラッと変わる とかかなあ 純粋なステアップも嬉しいっちゃ嬉しいがそれはそれとしてバランス考えて欲しい所 手元にあるβ38(特性リセマラ可)とβ45(特性リセマラ不可)で見比べてみると スタート時の野良の上手率にえらく差があるね β38 鍛冶 防具 道具 1回目 4 5 6 2回目 5 7 5 3回目 4 6 6 β45 1回目 3 4 2 2回目 4 2 2 3回目 2 3 2 この三種以外の料理栽培釣りなんかもβ38は栽培6料理5釣り4くらい平均でいるのに β45だと一人か二人いればいい感じ まあ上手のありがたみが増すしβ45くらいが丁度いいのかもね このゲーム、闇の時代の方が面白いな 光の時代はやることたくさんあるけど、闇の方が何と言うか面白い >>616 魔物だからエレメントレベルの影響を受けるってのは面白いかもね 処理が面倒くさそうだけど 魔物の世代交代がエラーに阻まれて噴いた まじで誰一人魔物育成やってなかったんだな…… >>619 光と闇を繰り返させる世界設定にマッチしてるからいい。 山賊うっとうしいぜ…… 主人公作成画面で悩むわこんなん 初プレイだから大事なんだよこういうの >>622 適当にお試しがてら一度作って一時間位遊んでみるのオススメ 本編なら周回時に得意武器を増やせて最終的に全武器使えるようになるから 全能力が平均に近い旅人か盗賊が良いとか言われてるな エターナルモードはランダム性が強すぎてバランスの取れたパーティを組むのが大変だから とりあえず前衛向けの性能で作ったほうが安定する気がする ありがとう とりあえず脳筋的なキャラにしてみる 見た目は乳デカで エレメンタル足りないな どうやって稼げば良いのか 武器作ってると一瞬で無くなるなぁ 早くレベル上げたい >>627 根本的にはELlvを積極的に上げるのが良い、 それをするための装備が揃い出すまでは ダンジョンボスのエレメント量が多いから利用するとちょっと楽かも >>628 ダンジョンボスか、ありがとう ELレベル上げると辛くなると思って逃走しまくってた wikiにあるような多段合成の超攻撃力武器とか作りたくて >>626 「最初は無難に前衛でいくか 火の国でガル人で……積載が重要なのか 戦士か傭兵か、んー火力特化で傭兵にしよう」 まんまシビィラさんだったことにティチェ倒すぐらいまで気付かなかった初プレー >>630 俺はシヴィラさんと被って「おっ。奇遇だな!」と仲間にして斧二本スタイルでやってたわ 闇ギルド実装されてるやん ちょっと名声下げてくる 今も昔も主人公は杖魔術師派だわ まあ反転杖なんざ作らんから置物になる訳だけど めぐめぐの装備におけるカッコよさってなんだろ 説明文自作のセンスか? 初めて王城破壊したんだけど一箇所しか壊せないの? 地と水も破壊したいんだが… 王城を全部破壊するとエレメントのコントロールを失って世界が崩壊するからね 魔王プレイも出来たら面白そうではある エターナルを早くクリアするのに好感度上げ→結婚→子作りの高速化が必要なんだろうけれど、 能動的に好感度上げる方法って誰か研究してたりする? 戦闘中隣接でターン経過させまくるだけでおk?回復し合うなりした方が加速する? 村作成直後に最低限の設備だけ揃えた村を転写で使えたら便利かなと思ったけど 転写用の魔法陣が資材各200とか食うのでわりと本末転倒になってしまった ぼくのかんがえたイカス悪のギルドの掟 ・悪のギルドへの貢献度は名声とは別にカウントする ・貢献度がマイナス1以下なら悪のギルドの仕事は受けられない ・貢献度が大きくマイナスであるなら悪人状態でも賞金首がトレードに応じてくれない、また城下町でならず者が襲ってくる ・貢献度のマイナスがそれほど大きくない場合はお金(慰謝料と呼ばれる)を払うことで0にできる ・貢献度のマイナスが大きい場合は慰謝料に加えて主人公のレベルか能力値あたりを下げること(ヤクザ屋さん伝統のケジメ行為みたいな)で0にできる 貢献度は普通に仕事をしても上がらず、極道組織っぽく上納金を支払うことで上げられるというのを考えたけど それに対するメリットは思いつかなかった このゲーム面白いなぁ 生産大好き人間にはたまらん 戦闘よりそっちの方が好き 47から名前のパターン増えた? シビィラさんスタイルも初めて見たけど単に乱数の偏りかしら ただでさえ寿命短めなのに血が濃くなると更に短命になるってダメだろこれ 引き継ぐたびにLVはリセット熟練は半減つー穴掘っては埋めるような事強いた上に それする時間すら削るとか頭おかしんじゃねーの エターナルの敵から得られるエレメント量は流石におかしいよなあ 本編の50倍以上あるもんな 他の入手手段も相応ならゲームバランスの問題と言えるかもしれないがそうじゃないしね パターン化された稼ぎ手段にしか意識が向いてなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる