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【吸血少女】RPG探検隊総合 18【新約・帽子世界】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 14:43:35.44ID:u2T6jzL+
RPG探検隊のフリーゲームに関する総合スレッドです。
次スレは>>980がたててください。

◆公式サイト
https://rpgex.saku ra.ne.jp/home/

◆吸血少女
https://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se439071.html
◆王女様と薔薇の騎士
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se480434.html
◆帽子世界
https://www.freem.ne.jp/win/game/4482
◇wiki
https://www51.atwiki.jp/littleworld/
◆新約・帽子世界
https://www.freem.ne.jp/win/game/20070
◇wiki
https://www65.atwiki.jp/newlittleworld/

◆前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1569772177
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 01:03:38.69ID:nYdYPaPL
マスター魔法だとマスタリーの影響は極貧
なのでナタリーのマスター全魔法がいかに優れているかは今更語るまでもない
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 08:17:47.77ID:WrWdLZVz
>>384
ジャコウはムーンスクレイパーが使える
さすがにこれは冗談だろうけれど、一応管理人とアバターということで区別してるみたいよ
公開時にドーラとメルに何もなかったことからあれよあれよと追加されたけど、アバターにもつけ出すと滅茶苦茶なる
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 10:20:36.55ID:kqqc1iOr
カンストまで上げれば全員同じっていうのは逆に言えば好きな役割持たせられるってことだからな
これが例えばショコラは腕力の最大値が+5、ツバメは器用さが+5とかだと実質武器の固定化みたいな感じになってしまう
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 12:31:15.13ID:x2l+gnXV
>>396
ジャコウは逆にムーンスクレイパーしか使えない時点でジャニスの劣化
管理人を優遇しているのは気づいていたけど
管理人と非管理人の違いと言うのは作中で区別されているだけで
システム上まで差別化する必要はない
そもそも絶望魔法とか愛魔法はシナリオ上、固有である必要性がわかるんだけど
全トリガーとか全サポートとか固有スキルである必要性が
作中の都合で見てもわからない

>>397
現時点で専用アーツみたいな特徴のあるキャラに対して
特徴ないキャラは完全劣化じゃん
特にステカンストまでしちゃったらそれが顕著になってしまう
武器の固定化っていうけど現時点でも
ケリーにガン以外装備させている奴何人いるよ?
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 13:01:40.11ID:YIRykPaT
全トリガーや全サポートが全員使えたら
戦の管理人(笑)最強の管理人(笑)になっちゃうじゃないか
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 13:25:38.13ID:kqqc1iOr
>>399
仲間強化すると今度は作中で特別とされてるはずなのに管理人の影が薄いのはおかしいとかになるから後は作者の嗜好の問題
何が正解というわけでもないし個人の意見として言うのは構わんがそれが当然だと押し付けられても知らんがなとしか
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 18:39:33.36ID:x2l+gnXV
>>403
だから「管理人が非管理人より優れている」ってのが固定観念なんだよね
上にも書いたけど絶望魔法とか愛魔法については帽子の力が関係してくるからしょうがないけど
ムーンスクレイパーも全トリガーも全サポートも帽子の力は関係ないんだし
他キャラが使えても不思議じゃない
要は帽子の力じゃなくてキャラ固有の能力なんだから
他の非管理人についても固有能力があってもおかしくないだろ?って話よ
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/24(日) 23:39:18.68ID:TTQStDcb
マスター魔法って魔法〇〇消費系の切り替えって出来ないん?
全く鍛えてないナタリーは出来たけど
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 10:48:59.44ID:V6gtzzTq
かつてフレデリカ強化しろとゴネくり回してたスレとはとても同じに思えないな(笑)
いやもう推しキャラのフレデリカが強化されてマウントポジに行った後だからこそこの流れは正常か(笑)
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 12:49:09.17ID:fv+f/dtr
フリッカは一応帽子持ちの管理人だけど
帽子すら持ってない面子の強化はいらんな
ミルノワール組だって一応個性持ちだから帽子持ちか否かで線引きはきちんとされてる
ジャコウだってムーンスクレイパーあるし
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 14:53:09.01ID:WWWo4MDW
フレデリカは作者のブロクでヨウコ編では大活躍と
宣伝したんだからその責任を取っただけ

実際はシナリオ上ではパシリ&マスター魔法ウーマンな
ただの便利屋で劣化ナタリーでしかなかったわけだし
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 15:08:01.71ID:+RieVXRm
オードリー「私もいつか…」
ポリィ「あんなぁ。帽子なんか無くても、ポリィにはいい所ぎょーさんあるやんか」
オードリー「ポリィさん…///」

みたいな流れはよ
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 17:52:09.32ID:iYiHA0Ia
つーかクソデリカは後見人審査でヨウコ逃がしただけでMVPクラスの働きしてだろ
謎バリア張ったり
あれで不満垂らしてんだからガイジのキチガイ要求は際限ねえなマジで
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 19:40:01.11ID:WWWo4MDW
その手法で評価するとMVPはどうみてもショコラだぞ
フレデリカは
・主人公のヨウコやナタリーと得意武器がかぶっている不幸
・(ユノー除く)仲間のうち一人だけ七大迷惑とろくに戦ってない
・序盤から中盤までずっといるのは主にチャティ代役としての移動手段(アッシー扱い)
・魔法育ててない人用の救済キャラとしてあからさまにナタリーと比較される
・中盤から終盤似たような立場のナタリーはヨウコに助言しまくって物語の先導役までしてる
・そのナタリーはラヴィ編でも使えるため引き継ぎで有利なはずのフレデリカのほうが弱いことも
・ボス戦では愛魔法のラヴィや帽子解放のメルのほうが頼りになるステージが多い
・一回だけ魔力1で戦うステージがある
フレデリカはラスボス抜きでもちょっと運のめぐりが悪すぎ
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 20:13:22.86ID:UJE1wL9P
フリッカはシナリオの出番が多々あって固有能力持ちって
かなり良いとこどりな印象なんだけども
人それぞれだね
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 20:15:24.20ID:Ct1dj61G
フリッカはヨウコ編引き継ぎなしでは最初から魔法all23揃ってて
即時サテライトレインボーできるから育成不要で即戦力なれてメリッサや初期値ナタラヴィの100倍便利
まぁたっぷり鍛えたヨウコショコラが控えてるから結局稼いで追いつかれるのですが
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 21:13:05.91ID:3p5dS9Wl
他キャラ強化しなくて良いから
パーティメンバーにできるキャラを増やして欲しい
カフェ組とかセルヴィアータとかセレナとか各マジックマスターとか
普通にプレイヤーキャラとして使いたい
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 21:20:45.33ID:WWWo4MDW
引き継ぎなしのフレデリカは逆に強すぎるから
ゲームバランス的に七大迷惑(や初期バージョンのラスボス)戦で疎外されていた疑惑
やっぱ運が良いのか悪いのか
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/25(月) 22:58:13.85ID:PSc1Io2o
敵幹部のユノーと2人っきりで、縛られたジャコウが「やめてくれ…」って言わされた時
俺の性癖が歪んだ気がした
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 01:20:59.10ID:KJdOZ61U
ヨウコ編で異常に優遇されてるフレデリカの扱いに
「はぁ〜わいのフリッカ不遇だわ〜作者が活躍する言ってたのに全然だわ〜はぁ〜つれ〜わ〜」
とかやってたら叩かれるに決まってる
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 08:55:37.99ID:2QW7yDdn
ヨウコ編やってるんだがクソつまらなくないか?
特にストーリーが酷いんだが皆の評価はどうなんだ
ヨウコ編やる前は良ゲーだっただけに残念だ
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 09:23:28.91ID:K3PmYinj
縛りがキツくて連戦でやり直しのチャンス無くて辛いのはある
終盤自由行動できるようになったらヨウコが強過ぎてどのサブイベも楽勝で終わっちゃうから折角の自由行動楽しめないとこあるし
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 09:57:51.94ID:T8DpuvcL
他のシナリオはユノーによって理想的な形で繰り返し最適化された結果だしなあ
現実なんてものはたいていグダグダだというのがヨウコ編の一発勝負の展開
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 12:28:05.86ID:IffSetWe
他のシナリオが夢オチと言うか無かった事同然なのも地味に寂しいわ
あんだけ命懸けで頑張ったヨウコが忘れられたままなのが何か可哀相だった
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 14:25:44.30ID:cg5ieABz
ついこの前1週目終わってヨウコ編始めたんだけど、今”あれっ!?”て感じになってる
最初だから色々制約キツイけどやっていくうちに面白くなるかなとも思っていたがなんか微妙そうだな
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 17:22:38.57ID:cg5ieABz
チャプター08終わっておじさん出てきて話する時に台詞出てくるのが凄い遅くなった
暫く待って始原の森行くって画面切り替わったら白いままなんだけどリセットしかないんか?
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 17:24:47.27ID:pSLIPt20
>>445
引継ぎありだとイマイチに感じたけど
宝石箱無しだと最初からクライマックスで終始歯応えがあって楽しい
見向きもしなかったジェムやオーパーツの活用方法色々発見できるし
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 17:30:58.79ID:KJdOZ61U
ネットで感想見て回ったけどヨウコ編やった人間の95%くらいは大絶賛してるよ
残りの5%は高難易度に文句言ってた
シナリオがつまらんって感想は今ここで初めて見たレベル
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 18:12:06.16ID:MQv13rIO
>>442
細かい台詞まではうろ覚えだけど、あれジャニス達の言葉でかなり救われたやん
「まるでずっと一緒に戦ってきたみたいだ」って
頑張って頑張って、あんなん言われたら泣くやん
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 18:33:53.38ID:T8DpuvcL
シキとツバメだけは話覚えているので
それだけでヨウコがツバメに執着する理由にもなっている
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 18:48:53.42ID:cg5ieABz
>>452
20分位放置してみたけどそのままだったので再起動してやり直したよ
この場面だけじゃないんだね、今まであまりセーブしなかったから気をつけよう
ありがとう
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 19:11:18.42ID:IffSetWe
>>453
うんだからジャニスの会話で「泣きそうになるからダメ」って見て
こんだけ頑張ったヨウコ当人の悲しみだけ拭ってやれないんだなって心残りに感じただけ
見返り求めるようなキャラじゃないし
気にしてるの少数派っていうか自分だけなのは自覚ある
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 19:11:48.91ID:pSLIPt20
>>454
ツバメに執着してるのは旧約時代のクソレズ期の残留思念のような
シキにゃんの方が新旧ヨウコ編通してヨウコを手厚く面倒見てるのに
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 19:53:53.56ID:tysYxIdF
ヨウコさんは無印時代からシキとツバメには割り込まないから
クソレズ言われるほどではないと思うけどなあ
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 21:56:54.32ID:VZsNGKei
ヨウコ編チャプター38で戦の世界の価値観が戦っても威圧しても18%から
変わらないんだがどうして?
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 22:48:10.35ID:ZWA72KMf
ヨウコ編は全マップ消化させるノルマを科しているせいか
無理やり寄り道している感が強いからな
あとラストダンジョンまで完全に一本道なのも作業感が強い
無理に全マップ・全ボス制覇を狙わずに
ストーリー重視にして欲しかった
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 22:58:35.77ID:/BOAZbCC
>>462
俺はそう感じなかったけどな
ストーリー重視にした結果一本道になってると思うし
構想段階ではラスボス前の拠点からのサブイベ消化もなかったらしいしな
この程度で作業感を感じる人は動画でも見てりゃいいんじゃねって思うよ
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 23:03:27.05ID:IybN8h3z
ヨウコ編は主人公選択時の体育座りが不穏すぎて全員から敵対視されるような最悪の展開が頭によぎったけど
みんな割とチョロかったので少し肩透かし感はあった
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 23:29:08.07ID:tysYxIdF
個人的には詰め将棋みたいに6人分の問題と強敵を
苦労して一本道で倒していくのが雰囲気あって良かった
あの状況で自由度高くて難易度ぬるかったら興醒めも良いとこ
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 23:47:27.72ID:ZWA72KMf
>>464
個人の感想を書いているだけなのに
動画でも見てろとか信者は怖いな

俺は全ボス制覇はいらんかったと思うぞ
特に各中ボスと自分喰い
各中ボスを加えたせいで話が冗長になったし
マウリツィアとか半端な状態で放置されてた

自分喰いとジャニスの一騎打ちは
作者的に入れたかったんだろうけど
そのせいでジャニスだけ異様に強化されて
ゲームバランスおかしくなった

そもそも冒頭で各他主人公のENDをディスってるのも気に入らんし
魔トリヨーシカとセーラ殺したドーラが馬鹿みたいだし

ヨウコ編はラスボスがヨウコみたいな
全然別の話の方が良かったな
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/26(火) 23:59:15.83ID:/BOAZbCC
>>467
あの程度で作業感とか思うとか動画の方が合理的だろ、途中でボスごとに手札で勝てないときに稼ぐの辛くね?
信者以前にこういうRPG型向いてないんじゃないのって思っただけだよ
まあお前はストーリーが不満だから道中もつまらなかったんだろう
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 00:07:20.64ID:Ox0w7ffv
まあ100人いれば100人の感想があるさ
隊長のブログに凸ったりせず
ここで愚痴る分にはいいんじゃね
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 01:34:01.48ID:mTfml7xz
今までのプレイは夢落ちかよってのはちょっとあった
だからこそシキが覚えていてくれたシーンは嬉しかったな
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 08:38:01.27ID:QtEMT1pl
もうすこしシナリオで変化球投げてもよかったけどな
全ボス制覇はそれ以前に6回もやらされているから流石にダレた
特に低調だったのは魔トリョーシカ倒したあとの帽子図書館のあたり
図書館ってイベント数が多いから何度も繰り返し訪れるデジャブ感がものすごい
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 09:38:54.07ID:JTxxkfkn
>>473
全エリア回らないと宝石箱無しな時にオーパーツ稼げなくて詰むので全エリア回るのは無きゃないで困るんだわ
玩具デパートの暗い日曜日とユグドラシルの絆創膏だけあれば良いってとこはあるが
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 09:59:45.66ID:e1IwDvQ9
ぼくのかんがえたさいこうにおもしろい帽子世界妄想をネット上で大公開すんのは
見てて本当に恥ずいからやめれw
たとえ5chが便所の落書きだからといってキモい黒歴史メモ見せられるこっちの身にもなれって
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 16:19:47.33ID:g3g/tDnF
ヨウコ編の自己無限増殖装置倒せない
装備等は アンティキラ ブロッキング チェーンコルセット+10 エンジェルハイロウ+10 鉄壁 してる
ラヴィ編はよくわからんうちに倒しちゃったのもあって仕組みわかってない
数40超えたあたりで死ぬ
アドバイスお願い
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 16:44:16.63ID:UfDuepjy
>>477
ブロッキングが機能してるかよく分からないけどリザリカで自分はやった
後はオールワンとかリロードアゲインとか
コンボしない独断専行とかで80くらいまで増やしてコンボ
火力が足りなくて2セットかかったけども
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 17:24:30.10ID:ecXjvJ5F
自己無限増殖装置は徐々に増やそうとするとジリ貧になることに気付いてからは
1ターン目鉄壁で全員全体攻撃、防御はリザリカ頼み
2ターン目に独断専行パラダイムシフトオーバーソウル全体攻撃(ラヴィはトゥワイシア、ダリアは帽子解放)
の2ターンキルだわ
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 17:53:58.92ID:g3g/tDnF
>>478-481
最初から全体攻撃して1ターン目耐えられたら2ターン目に感電入れたら楽勝だった汗
火力ないから感電後2ターンかかったけど、なんでこんな苦労したんだろうってくらいだった
アドバイスありがとでした
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 18:46:30.17ID:JTxxkfkn
ムゲンちゃんが2桁超えて盾役が耐えきれないぐらいに増えたら
OSリンゴ全体攻撃で3万ぐらい入れると個別HPゼロになってムゲンちゃんが攻撃前より減って耐えやすくなる
光マスタリー30のキャラにサテライトレインボー連打させるのがダメージ効率からするとベスト
ラヴィの愛魔法ケチらずに愛魔法で即盾起こしてマナ回復させたら割と楽に行けたな
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 20:19:41.43ID:eAeQ1Irf
>>477
もう解決したみたいだが他に詰む人もいるかもしれないので
ヨウコ編の事故無限増殖装置を倒すコツ

基本的には全員にネクロマータ付与&ブロックライフを使うまで増やさない
その後耐えられるぎりぎりまで増やして一気に攻める

その他攻略のコツとしては
・難易度普通でHPは3,500,000だったはず
・意外と忘れがちなダリアの帽子解放(価値観40でも3回攻撃になる)
・グランドスラム余波で増えた個体は増えたターン攻撃してこない
・分裂するたびHP半分になるからオリジナルではなく増えた個体を増やす(どんどんHP半減)

個人的にはビッグマムの前まではほぼ1回で突破できたけど
ビッグマム戦とセレナ戦とラスボス戦だけ異様に難易度高いから注意な
特にビッグマム戦は今までのボスみたいに単純なステ強化だと思ってたら
びっくりするから期待してくれw
その時になったらまた相談しに来なよ
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 20:30:04.30ID:Cbk2JO6K
増えないじゃなくて攻撃してこないアドバイスだったな
バージョンアップで変わってるかもしれないけど余波の後攻撃されたぞ
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 20:31:01.38ID:rttYng/D
わざわざピンポイントで潰されたポイントを嘘アドバイスする畜生
2.0以降のムゲンちゃんってラヴィ編でもグランドスラム余波後に行動するんかな
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 20:55:25.95ID:eAeQ1Irf
修正されてたの気づかんかったわ
メンゴメンゴ

うっかりとはいえ嘘情報を流してしまったのは悪いが
せいぜい数分無駄にする程度だしそこまでボロクソに叩くことないだろ
そういう潔癖症な奴がいるから書き込みが減って
スレが廃れていくんだろうな
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 21:09:34.04ID:rttYng/D
一回やったら間違いなく気付けることなのに気付いてないって君そもそも2.0以降でその戦術やってないでしょ
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/27(水) 21:20:39.13ID:Yp9AEEvn
>>489
ラヴィ編のセーブデータで試したらグランドスラム余波で即行動した
ver2.0以降はヨウコ編に限らず増えたムゲンちゃんは即行動モードに入ってる
それどころかエナボ撃ってきてダリアがムゲンちゃんに即殺される

ついでにラヴィ編に限らず各ラスボスもヨウコ編の窮極決戦仕様に行動パターン変わってるから
クオストワット以外の99%ラスボス勢はver113以前より格段に撃破難易度上がってる
ムゲンちゃん含めて1人99%撃破はジャニス以外相当厳しくなった
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