【吸血少女】RPG探検隊総合 18【新約・帽子世界】
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古代兵器と双子を倒した先にあるダマスカスリングと言うOP
移動が段違いになるからまあほしい
だから頑張って倒してとしか言えない
ちなみに古代兵器は行動逆転の戦術使うと脳筋でビット破壊しまくれるから難易度が激減する >>293
始原の洞窟と氷原のオーパーツはどれも優秀だから回収できるだけした方が良い
更新世のスプリングあるだけで全然違うし
2人目以降に回収するぐらいで問題ないが 双子で詰まったって相手に氷原のオーパーツを勧めるのはどうかと ダマスカスは1周目で手に入れてるだけでかなり違うから1周目でも氷原までクリアは必要
双子は隕石見切りやすいとか聞いたけど、結局一人を集中攻撃で落として
その後もタイミング見てリスキルしてOSさせないの意識するゴリ押しでクリアしたなぁ……初見も2周目以降も ヨウコ編以外は魔法風車振り逃げの使い方覚えるだけでどれも楽勝よ楽勝
その代わりヨウコ編では魔法風車振り逃げに頼りきりだと地獄を見るが 古代兵器のビットはOP死者の書つけてナイトメアで眠らせればOS不発する
双子も両方OS溜まらないとOS使ってこないから先に片方殺してOSリセットできるようにしとく
初周はこんな感じだった気がする 双子の星に風車が効かなくなったのが痛いよな
隕石は「黄昏は二度来る」あるからリザつけないと死ぬし、戦闘力も2万くらいあるしまぁ強い
片方を集中攻撃して、OS溜まったらトキノフリーズなりでやり過ごして倒したら後は楽だから頑張れ、としか
金属ボルトとメロスの手紙つけた奴がリンドラして絆創膏魅力+ワンダ+全体攻撃連打
で脳筋クリアしたから古代兵器はアドバイス出来ない… >>301
風車効かなくなったが大した問題じゃないぞ
黄昏見切れば盾役が死なないから道場する余裕すらある ヨウコ編で方舟からジャコウ救い出した直後の選択肢で「ユノーは最後の敵」を選ぶと
その後の天使VSユノ―で負けてフリーズする
http://i.imgur.com/YSkwa6M.jpg ,r '" ̄"'''丶,
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コソの点火プラグ付けてデュアルスペルから
OSチャージ+ライフスティール連打であっけないほど簡単に勝てるぞ マジかもう倒しちゃったから楽勝そうならファティマ稼ぎにやってみるわ 1周目でサブクエの隠しボスまで倒したんだが何周も周回するの面倒じゃないか?
TAで2時間クリアの称号があるぐらいだから10時間ありゃお釣りがくるんだろうけど
ヨウコ編までぶっ飛ぶ裏技とか無いんかいな ヨウコ編は6人全員のストーリーに基づいてるから
6人やらないならヨウコ編もやる意味ない
1巻と最終巻だけ読むような愚行に思えるがなー クリスイベにこだわらなければ全主人公でサブクエやる必要ないからな >>309
1周目でメリッサ、ヨウコ、ユノーをガッツリ鍛えれば後は高速消化できるじゃろ
メリッサだけ素手、他魔法(光、闇、時のどれか)がオススメだが別に何でもいい ああそれとサブイベ全部はやらんでいいけど、ダイゴローだけは毎回破壊しとかんとヨウコ編で死ぬで メロス集めするなら毎回破壊じゃなくて盗んで負けるのを繰り返せば良いのでは 香水じゃよ、ダイゴロー撃破報酬じゃなかったっけ?
いやまぁ魔法あんま使わんなら1個ありゃいいのかもしれんけど あー連続魔の香水か
ヨウコ編でも全く使わなかったから無くても死にはしないと思う まぁそれ周回以外で手に入る代物じゃないし毎週回収してもいいんじゃない ルサンヴィラージュは2個もあれば何とかなることも多いが
パルファージュは6個あるに越したことはない >>303
ユノー見捨てるルートでエラー吐くのはブログの拍手返しで既に作者も把握してるよ 変わるっていうか終わる
デコイと戦うのに帽子がないから >>320
箱舟のイケメン天使おるっしょ、アレと素の人間状態で戦うことになるから即死する(洋子と猫が警備員にボコられるのと同じ)
んで「もうあかん…」みたいなことを呟いた後にエラー落ちするんだが、正常に動いた場合はバッドエンド終了するらしい あれユノーがゲンコツ貰った瞬間がめおべらだった気がしたけど演出追加されたんか >>322
Ver2.10現在、人間状態で戦って即死までは一緒だけど
倒された後「撤退しよう!」みたいな発言してワープしてエラーを吐く
たぶん見捨てない正規ルートのヨウコの挙動だからその辺のフラグがミスってると思われる あれはユノーがゲームを強制終了させることで撤退するという演出じゃなかったのか… いくらユノーが有能でもそこまでは出来ないでしょ
どうしてそういう事ゆーの? そんなにユノーユノー言うとビックリマンの歌が脳内に流れてくるやろ
おっさんしかわからんだろうけどな! やっとクリアしたわ
ラスボス強くてヨウコドーララヴィナタリーで行きたかったけどドーラをジャニスに変えざるを得なかった
途中どうしてもダレるけどヨウコ編入ってからはタイムリープもので有るような伏線回収にフラグ立てと凄い楽しませて貰った
全部で120時間掛かったけど満足行く神ゲーでした
http://i.imgur.com/D7wYE0U.jpg
生かした状態で自分食い倒すとちゃんとセリフあるのね
http://i.imgur.com/sPMtlY6.jpg
シリアスなシーンなのにちょっと笑ってしまった >>296
下半期も含めるなら?
○○の方が面白いだろ!みたいなこと言いたい訳じゃなくて
純粋に面白いゲームは是非プレイしたいから教えて欲しい >>329
横からすまんが「魔機人形と棄てられた世界」が面白かったよ 「辺境魔王のスローライフ」もやって欲しい
絵はかなり特徴的だが… 並んでる器具が雰囲気作りのものばかりなので、まだKENZENなラヴィナタですね 注射器で中まで綺麗にしてからプレイするとは本格的だな
ナタリーの尻大丈夫なんですかね… ラヴィの調教はかなりハードだからナタリーの腸内はもうボロボロだろうね
まぁ壊れても愛魔法で直して問題ないのか 乳酸菌摂ってるからナタリーの腸内環境は完璧だって銀様が言ってた ブログの更新が止まったから話題がないね、しょうがないね ヨウコ編宝石箱禁止RTAもっと流行れ
ドーラ編のとこでどれだけ稼ぐかでかなり好みが分かれそう これレトロゲーで遊んでるだけですね
勝負とかでは、ないです ヨウコの帽子が落ちないのが不思議
お辞儀しただけで落ちそうだけど接着剤でくっついてるのか ゲコちゃんも落ちないから
不思議なパワーでくっついてるんだろう 帽子取られても過帽子症候群止まらないのと一緒で
内部的にはがっちり繋がって具現化エンコードで細かい紐が省略されてるだけのことよ OP黄金ジェットとレアドロップアップとマスタージェムでも
そこそこ貰える確率になる 五右衛門ルパンしないなら打ち出の小槌をコンボに混ぜてやっと現実的な確率で落ちる
そんな無駄なことするならルパン取ったほうが良いが ランク12はファティマ突っ込む量が少なくて済むからその点では有用だよ
使い武器全部攻撃力99にしてる人って少数派だろうし
まぁそれでも強化の仕様上擁護しようがないカオスドラグーンなんて代物もあるけど…… グロッグ全弾発射が楽しすぎて変えてないんだけどDE50AEとカオスドラグーンってつおい? >>361
特に鍛え込みとかやらないならチェーボフ付けたデザートイーグルはお手軽武器として有用
鍛え込むとグロッグに軍配が上がる
カオスドラグーンは無限バンダナ付けて範囲ロックオンでとりあえず火力出す以外の用途では使えない まだ一周目なんだけどさ、拳と銃以外の12武器持たせて育ててたんだけど意味なかったのかな(汗
両手で使える剣や銃育てたほうが良いの?
おすすめ教えておくれ 最終的にほぼ全てで上限は同じにできるから効果や見た目が気に入ったのでいいよ
もし二周目三周目をするならその中で変えていってもいいし >>365
メイス>槍>ガン(ケリー)>ガンカタ>剣(二刀)>ガン(二丁)>格闘>弓>>>斧>片手剣片手ガン
まぁ武器鍛えるぐらいなら魔法というか光と土のマスタリー20まで鍛えた方が後で楽になるが カオスドラグーンのレールガンとか普通に強いやん
限界まで鍛えるのを前提にしちゃいかんでしょ はじめカイザーナックルやドラグーン装備して、全然上がらないな〜なんて無駄してたよ
槍や杖が上位ってのは特殊効果が有用ってことなのかな、性能ばかり見て余り気にしてなかったよ
適当に色々ためしてみるよ
主人公一人やったくらいじゃステやマスタリも全然上がらないね
自分だと修行放置でもしないと上限見れなそうだな(汗 次回アプデのヨウコ編はアセルス編の様に
内部処理のチェックポイント通過すると村の中でもボスが「終わりだ!」といって襲ってくる様になります 帽子を盗られた状態でも盗られた帽子の効果を使える事象について
俺なりに分析してみた
俺の答えとしては帽子の現物がどこにあるかではなく
帽子の持ち主の心(子宮)がどこにあるかで
帽子の力が使えるかどうか判定されているのだと思う
帽子世界において「バトル」が「SEX」の隠語であることは
皆周知の事実であると思う
知らない人のため例を挙げると
ナタリー編でぎくしゃくしていた二人がセフィロトでバトルして仲直りし、
ラヴィがPTにいなくても帽子の効果を使えるようになったのは
SEXしてラヴィの心(子宮)がナタリーのものになったからに外ならない
ちなみにヨウコ編で序盤仲間にした時ナタリーの帽子の効果が使えなかったのに
中盤再び仲間にしてから使えるようになったのは
ヨウコがラヴィからナタリーを寝取ったからだと推測される >>364
> ●野暮と聞いて応えよう。クリスタルは創造の力を表現するもの。球体人間は帽子世界の創造主。マリスレーゼは現実世界の創造主。つまり創造神を打ち砕いた表現として同じなのである。
>■そうそう。基本的にその通りです。ただ別の意味も取れますが言うのは野暮くさいのでご想像におまかせするってことで
これのこと?
むしろ「創造主打倒の表現としてのクリスタル散布」以外の「現実世界も大きな仮想世界の一つでしかない可能性」があることを強調してない?
まぁ野暮って表現する以上は名言はしないだろうけど
>■いや、紅茶シミュはシミュ内の記憶を持ち込めないのでヨウコ編もシミュだったっていうオチは無いですね
こっちでヨウコ編が紅茶シミュ内であることを否定したのを勘違いしてない? つまり続編ではクトゥってる管理人と戦うって事ですよ…勝てる未来が見えねぇ
同人エロゲになったらダリアがトラブルを巻き起こしてユノーが優しくヨウコのチュートリアルしてくれそう バールベックでフェニックスとグリムハートするの良いね
コストゲロ重だけど >>380
返しのターンでオーバードーズされて無事全滅する模様 無事菌類ズにやられたよ
そもそものステ差で勝てる気がしないんだけどあれ 図鑑に載せたいだけなら闇大魔法撃たせてオーバードーズで殺すのが一番楽 俺が妄想した次バージョンでの追加要素
・ヨウコ編の2週目をプレイすると裏でユノーが何をやっていたかの描写がある
(長すぎるので 「見なくても影響がない」 みたいな注意が事前に入る)
・特徴が無い仲間キャラの強化
ショコラ…例の扉を破壊する特訓をして腕力+40・アクスアーツLV6習得・最強技ヨーヨー使用可能
アクスアーツLV6:アクスアーツ使用時威力+100 敵のカウンターとブロッキングを無効化
ヨーヨー:消費ソウル300 素早さの2倍回数通常攻撃を行う
ユノー…ビッグマムとの会話でチートコード習得
チートコード:消費ソウル1 3ターンだけ自身の全能力値を127(固定)にできる(1戦闘1回のみ)
メリッサ…セレナイベント後にセレナとの会話でコピー色気の帽子を借りる
腕力・素早さ・体力が+20され、魅了魔法が使ようになる
メシュレイア…魔トリョーシカと会話することにより戦闘中セーラの人格を呼び出せるようになる
帽子解放の要領で1ターン2回攻撃になり、セーラ分の行動時は人形魔法が使える
ジャコウ…ハインリヒとの会話後、体に埋め込まれた永久機関の地図の力を利用しソウル無限になる
ツバメ…思いつかないけど何か強くなる。多分猫が関係してくる これだけのもん作ってバグ拾いすら気が抜けてるんだからしばらくは許してやれよ 追加要素はもうありませんよ
不具合の修正はまとめてでもそのうちやってほしいかな 味方の強化は過剰なぐらいだし今は気持ちよく戦える強敵の方が欲しい
ダークモーノのトモダチ(ボスラッシュ)みたいな感じの 確かに雑魚ラッシュのチャレンジモードはやってみたいかも
レベル制限無しでどんどんあがっていくやつ 96体の自分喰いと同時に闘うか
もちろん帽子無しで フェニックスの説明文がマスタリーレベルに関係なく50%復活になってるんだけど前からだっけ?
マスター魔法装着だとこうなる? 前からではない
ヨウコ編追加時にOSチャージと共に弱体化した模様
それでも火魔法がダントツで便利 >>382
菌類に「闇の大魔法でバフ奪えば良いのでは?天才きた!これで勝つる!」
↓
あっ…
分かりみが深い >>391
マスタージェムだとそうなる
火魔法ジェム付けてマスタリー高いと以前のように100%復活する
割とどうでもいい変更のようで結構HP管理がシビアになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています