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【吸血少女】RPG探検隊総合 17【新約・帽子世界】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/30(月) 00:49:37.20ID:K8q4U7rM
RPG探検隊のフリーゲームに関する総合スレッドです。
次スレは>>980がたててください。

◆公式サイト
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◆吸血少女
https://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se439071.html
◆王女様と薔薇の騎士
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se480434.html
◆帽子世界
https://www.freem.ne.jp/win/game/4482
◇wiki
https://www51.atwiki.jp/littleworld/
◆新約・帽子世界
https://www.freem.ne.jp/win/game/20070
◇wiki
https://www65.atwiki.jp/newlittleworld/

◆前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1566730260
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/25(金) 23:34:41.69ID:Kd91vnF5
あーそういやクオストワット倒した後に騎士のやつとラミアのイベントあったけど
あれ壁連中が消えてたらどういうイベントになってたんだ?イベント前に復活すんの?
そこだけ気になったわ
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/25(金) 23:46:43.33ID:NUQOHpQ5
>>900
確かに引き継ぎしてないですね・・・
どうしよも無さそうなので一応報告してきます。ありがとうございました
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 01:55:12.47ID:O3SXYzvc
魔法役なんて1人で十分だし、そいつにボルト付けりゃ対策終了だもんな
俺様の戦法が潰されて自由度下がったムキ―!ってなる奴はそんなにいないんじゃね
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 04:20:29.05ID:leufW0kh
>>901
戦闘中にやられると、最後までジャニスを気遣いながら死んで行くよ…正直泣く
もうリリーと狂騎士と戦えないわ
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 04:49:37.33ID:6rQAWSAI
>もうリリーと狂騎士と戦えないわ
泣く程入れ込んでいる割に
心と価値観をへし折る所業っすね
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 04:54:50.82ID:ZlIQtlvT
無限ジャミングがイヤって感じ方は俺の戦術が潰されたからだとかじゃなくて意図が露骨すぎるからだと思う
そういう、プレイヤーが理不尽や不公平さを感じる調整というのがある
納得できるラインは個々人で違うから難しいところだけど
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 09:19:11.63ID:i44GNxo9
実績の武器入手数って
クリア時に所持している数
開発した数(分解しててもカウント)
どっちですか?
初期武器とか防具は分解しないほうが良いのか気になったので
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 10:47:54.72ID:1jSwHAd5
ラスボスの無限ジャミングは
現実の世界なんてクソゲーそのものだという格言を思い出させる

ついでに最初サイバネビルを訪れたときのシキ猫とヨウコの弱さを
もうちょっと長くあじわいたかったかも
サラリーマンに気絶させられるヨウコさんはなかなかのものだった
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 12:09:42.33ID:y4t72YH9
そういやヨウコ編だと狂騎士リリー死んだからか再開した時はオウ死んだけど復活しましたとか言ってたけど
死なせずに自分喰い倒したら台詞変わるのかね?
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 16:41:41.18ID:O3SXYzvc
無限ジャミングにムキってる奴はほとんどおらんやろ
大抵の奴はそっちじゃなくてOS逆流の方にてこずってるから
ましてや創造放棄を味わってて今さら調整意図が露骨うんぬんってのがズレすぎなんだよな
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 16:58:13.87ID:ROm6rNmU
ビッグママに勝てない子とかもそうだけど、稼ぎなしで勝てる事に慣れ過ぎて
とりあえず挑んでオーパーツと戦術適当に組み替えれば勝てるってのが良くなかったかもな

ヨウコ編は雑魚と戦ってもマスタリー30、ステ40ぐらいまで上がるようにしてもよかったんじゃないかな
ダイゴロー道場とか、戦闘力が高い相手じゃないと育成出来ないっての言われなきゃ気付かないと思うわ
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 17:05:33.32ID:O3SXYzvc
ヨウコ編はむしろ育成ヌルゲーで周回やってきた奴の方がつまづいてた印象だな
ステもマスタリも20ちょいあれば余裕のバランスだったし赤オーパーツも必須じゃないし
サッカラ付けたメルティラヴを4人に装備させたらラスボスまで余裕だった
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 17:30:50.24ID:ROm6rNmU
ステ低いと完全に作戦が噛み合わないと勝てなくね?
装備やジェム適当だと、結界でもマリスのOS技耐えられんし
通常行動でもターゲット次第でたまに詰む

>>913
だよな、雑魚だと箱舟でも20あたりが限界でダイゴローやダークしめじえのきで稼ぐしかない
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 17:51:18.89ID:ZlIQtlvT
難易度だけの問題じゃなくてプレイヤーを納得させられるかなんだよ
安易な対策、演出も無い、意図が露骨……そういう事をされるとプレイヤーは納得できないことが多い
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 18:08:33.20ID:mngCnCaS
無限ジャミングとOS逆流に納得できるかどうかはもう個人の好みレベルの話だろ
あのぐらいやらないと愛絶望時で虐殺するだけの威厳もへったくれもないラスボスになっただろうけどな
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 18:17:53.27ID:ZlIQtlvT
そう個々人の好みの話レベルだし必要な対策だった
無限ジャミングがないとラスボスで出すメンツもゴリ押しの最適解が簡単すぎて自由度が減ってたと思う
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 18:23:37.08ID:iwzX5LmH
>>918
>最適解が簡単すぎて自由度が減ってた
PLの行動が制限されてるのに流石にその結論はんなアホな
そもそも"最適解"なら帽子持ちだけで固められる不自由度の現状だ
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 18:24:13.63ID:G4qGxIAu
>>914
魔法メインでプレイしてるとHPソウル以外のステは飾りってなるな
極端な話アタッカーの腕力(魔力)以外は全て1でも魔法と戦術とオーパーツ揃ってれば大差ない
ホーリーヴェノキシア耐えるのに必要なのはステじゃなくてチョコレートアリス+ジョーカーがあるかどうかだし
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 18:36:18.31ID:ZlIQtlvT
>>919
こうすれば簡単に最適解が出せるじゃん!っていうのがすぐに分かっちゃうのは自由度が低いって思う
プレイヤーが出す解答に多彩さがなくなるというか…目の前の最適解にプレイを誘導されるだけになる
分かりづらい言い方だったのは申し訳ないです
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 18:51:01.65ID:svBb7UOH
今日も金属ボルト持ってないショコラとメシュの為に
ラスボスのジャミングに対しカス魔法連打しまくるメル様
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 19:54:26.19ID:gPFZe6lE
最近あれしろこれしろといった要望が多くて読むのも疲れます
だったら自分で作ればいいじゃないですかみたいな

みたいにならないように気をつけろよ
もう十分だと思うけども
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 19:55:54.79ID:O3SXYzvc
面白いかつまらないかで言ったら、ヨウコ編ラスボス戦は面白かった
誰にボルト持たせるか、第二形態のオーバーソウル逆流にどう対抗するか考えるのは楽しかった
TCGでデッキ考えるような面白さ
特にオーバーソウル逆流はプレイヤー毎にいろんな解法があってクリアした後でも「そういう手があったのか」で新発見が尽きない
超火力で速攻撃破もできるし攻略バリエーションが一番多いボスなんじゃないかな
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 20:00:57.51ID:mgNx+Ri6
何かオープニング出来てる………
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 20:08:32.72ID:mgNx+Ri6
来月にはエンディングもとな!?
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 20:09:37.59ID:gPFZe6lE
ifでよかったわ
タイトルかエンディングにあんなのぶちこまれたら価値がダダ下がりになるところだった
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 20:13:05.68ID:AYoiyifv
曲はいいけどキー高いな
あれ突然いれられたらびっくりする
個人的にはアップデートでゲームに入れないでほしい
mvとしては好き
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 21:01:53.52ID:mmbrLuLi
絵が全然違うからゲームにぶち込まれえるとアレだけどファンアートなら全然いける
むしろここから帽子世界の人口増えれば良い
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 21:02:20.25ID:K9hKndDy
「BGMからゲーム作ってる」ってくらい世界観の音楽には拘る話を最近のブログで語ってるのに
探せば山程似たような曲ありそうな歌詞付き邦楽ポンと渡されても「えぇ……(困惑)」ってなるわ
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 21:18:04.46ID:gPFZe6lE
曲の好みは人それぞれだろうけど、帽子世界のイメージと違い過ぎるのがな
それにしてもゲーム音楽に歌詞が入るとどうしてこうも安っぽくなるんだろう
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 21:29:39.94ID:ROm6rNmU
洋楽の方がかっこよく聞こえる現象と一緒でしょ
意味が分かると、それっておかしくない?とか思っちゃうからな
帽子作者が作詞担当ですって言ったら、神曲って言っちゃう
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 21:56:07.01ID:2aHxL1ze
イラネ 隊長絵ならまだしも知らん絵柄でそこらにありそうな楽曲で、って
どこの需要あるんかと思うわ 隊長にか
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 21:58:37.73ID:gPFZe6lE
自称公式じゃん
youtube聞いたらなんだか無理やり隊長に押し付けてきた感じがする
断れなかったんだろうなあ
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 22:02:37.52ID:K9hKndDy
公式(が受け取ってくれた)OPを公式OPってタイトルにデカデカと書いちゃうのは酷いな
隊長側がわざわざ用意してくれてるドットのコラボ画像には公式とは一言も入ってないのが余計に
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 22:19:29.58ID:mgNx+Ri6
まぁ少しでもゲームに触れる人が増えるきっかけになるんならええんやない?
あんまカッカしてコラボ先や探検隊に凸ったらそれこそイメージ落とすよ
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 22:22:23.95ID:K9hKndDy
なんやこいつらとは思うがわざわざ凸ろうとまでは思わんよ
そこまでこの件に対して関心もエネルギーも持てないわ
だからこそここで軽く愚痴る程度というか
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 22:33:22.61ID:ROm6rNmU
OPって打ってる上に、喫茶店の写真でfinって出るのがなぁ
普通は最終パートも終わった上でEDやって最後の締めくくりに出すもんでしょ
って言いたいけどここでぐらいしか言わんな
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/26(土) 23:53:13.44ID:774PjO6B
絵柄と雰囲気が違い過ぎるからゲームに実装されたら驚くと思うけど
曲やMVは良いと思う

ところで紅茶のSDカード関連ってユノーと時計少女と会話して終了なんだろうか
EDのユノーのセリフがほんのちょっぴり変わっただけで拍子抜けなんだが続きあるのかな
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 00:16:55.92ID:NIvZm54A
ダリアが機械の世界の管理人で性格「ロマンチスト」なのエモい
モテるぞあれは、女を取っかえ引っ変えしてそう
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 09:26:57.06ID:1yiGHlek
無限ジャミングにしろOS逆流にしろ、今までそのプレイヤーなりに工夫して作り上げた戦術を潰されるから理不尽に感じるってのはあるんじゃないかな
上に出てきたボルトにしろメルティサッカラにしろ、持ってない人は持ってない(っていうか存在を知らない)訳だから、その辺も評価の分かれるポイントな気がする
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 09:46:39.61ID:1yiGHlek
ついでに言うなら色々な攻略に気付かせる導線が弱いかな?とは感じた
露骨に「光耐性付けておけ」ってキャラに喋らせるのもどうかとは思うけど……
寄り道で手に入るアイテムや雑魚の落とすオーパーツがめっちゃ役立つんだぞってプレイヤーに知らせる要素が無い上に、本編は寄り道無しで余裕、ヨウコ編は寄り道がラスボス前まで出来ないから色んな選択肢を知らないうちにラスボスと戦って絶望するっていう
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 09:48:03.36ID:+E825Iia
既存の戦略潰されてワクワクするような人もいるし
その話は個人の好みや許容力の違い以外に広げようがないぞ
0961名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 10:32:49.97ID:1yiGHlek
既存の戦術を潰された後に「よし、次はこれを試そう」って思わせる要素が少なかったかなって

それに個人的には自分なりに工夫した戦術なら、ラスボスにも通用したら凄く楽しいけどなぁ……戦術を潰すのがいけないとは思わないけど

まあ何を話しても※個人の感想です、としかならないか
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 10:38:37.94ID:adQkMolI
言うほど戦術潰されてるか?
6人クリアしてヨウコ編最後までやって金属ボルトの存在知らないとかあり得んだろ
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 11:23:02.50ID:1yiGHlek
えっ、みんなサブイベって当たり前にやる感じなの……?
そのゲームを味わい尽くしたい一部の人向けくらいに思ってた
0967名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 12:02:41.15ID:RGlpfLyX
仮にサブイベを一切やらずにラスボスに突入してフルボッコにされたとしても
じゃあ何か攻略に役立つアイテムが隠されているのでは?と考えて探すじゃろ?
それは面倒だというならクリアできなくてもしゃーないし
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 12:26:19.86ID:cZH11A6y
寄り道ができるラスボスより道中の色々の方が問題ありそうな感はある
自分は該当しなかったけどジャニス最低限しか育ててなかったりしたら、
あそこでひらめきとかのためにすげー足止め食らってたんじゃなかろうか
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 12:35:34.77ID:YAhmOQ15
サブイベ消化したのは全員クリアしてからだったわ
完全スルーしてたわけじゃないけど初週はメインシナリオの方を楽しみたい
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 13:26:41.82ID:YfP9p80q
そもそもヨウコ編ってそんなぬるい奴向けじゃないって隊長の日記に書いてなかったか・・・?
つーか6週サブイベ完全無視のめんどくさ野朗がヨウコ編まで行ってる時点で違和感が
6週よく続けたよね
0972名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 13:55:31.27ID:RGlpfLyX
ダマスカスリング無し(サブイベ無視なら超ダッシュさえ無い?)で洋子編に辿り着く精神力を
サブイベ埋めに使った方が良いような気がせんでもないが、等速しか知らなければ案外気にならんのかな
一度ダマを手にしてしまうともうダマ無しには戻れない…
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 13:57:29.55ID:ReAbngfe
>>965
二周目以降毎周やり尽くしてるならそれはそれですごいな
俺は一回やり尽くして後は必要に応じて有用なのだけこなしてたわ
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 14:05:15.11ID:02MeOwFU
1回クリスイベ見た時点で「これ主人公で会話内容違うやつやん………」となってからは以降の主人公は必ずクリスイベまではやるようになったし既にクリアしてる主人公でも見に行ったな
0976名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 14:09:15.69ID:tKBS7feq
>>971
ぬるいどころかサブイベこなした方が確実に難易度は下がるから分かっててやってるなら相当な猛者
異常なプレイしてる事に気付けずバランスに文句言うあたりただのアホだけど
0982名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 14:44:56.99ID:VIo7dO1g
いや普通にサブイベント無視で2時間クリアしたあとにサブイベントやって上級の証とればいいだけでは
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 14:58:19.56ID:u2T6jzL+
一応全員セリフを読んでたら結構かかったんだけど、飛ばせばそこまでいけるのか
ラインが2時間だから、最大限切り詰めて1時間半くらいかと想像してた
0987名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 15:03:21.50ID:RGlpfLyX
>>982
何編かにもよるけど、未クリア主人公で2時間以内にラスボス倒すのは戦力的にキツない?
他主人公を何人かクリアした後で仲間3人が糞強いとかならアレやけど
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 17:38:22.60ID:+0k3GyVV
ジャニスシキマリオーネで散々ジャミング対策考えようねバトルやってきてんのに
ラスボスのジャミングに文句垂れて導線弱いとか言ってる奴は別ゲーでもやってんのか?
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 17:42:31.17ID:+0k3GyVV
しかもそこで学習するジャミング対策なんぞボルト付けて終了というお手軽簡単なもんだろうに
明鏡止水2人にフレデリカまで救済措置が用意されててなお文句言ってんだから救いようがない
0990名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 17:47:41.96ID:K3A/ANd/
その三人はジャミング枯らすことができるから無限ジャミングの対策とは別だろう
ボルト持ってないとか明鏡止水に気付けない奴のフォローまでは必要ないと思うが
0991名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 17:59:53.74ID:+0k3GyVV
>>990
玩具大量作成で8体に増えたマリオーネのジャミングどうやって枯らすんだよw
しかも全体攻撃で倒したらパンプキンの威力がヒデェことになって倒せない
ここまでお膳立てされて回数枯らす以外の選択肢でボルトが出てこないんならアホだろ
0992名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 18:18:24.00ID:K3A/ANd/
>>991
確かに大量作成で出てきたのを枯らすのはキツいな
ただあれを8体生かしたまま戦う人ってどんだけいるんだ?
全滅させてもパンプキン受ける手段多いし、そもそも大抵の場合ドーラと初戦する時点でボルトないでしょ
0993名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 18:19:28.15ID:9Fhj9DM8
逆に本編のその辺なんてOSコンボだけで突破できるから
マリオーネがまずそんなに増えるのすら知らんかったわ
0994名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 18:26:08.60ID:AMMtxGxO
そういえばフリッカジャミング貫通するんだった
ステータス画面に表示されなかったんじゃないかなよく忘れる
0995名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 19:01:02.07ID:+0k3GyVV
>>992
ヨウコ編だったら闇ドーラもビッグママもいるし
ビッグママのプログラムオールに至っては破壊しても毎ターン大量作成するだろ
ここまでジャミングバトルやっといて永久ジャミングに対策導線が無いっていえんのか?
0996名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 19:13:00.15ID:af8sOBKP
つか人形他はサテライトレインボーでも処理できるからな(レインボーはジャミング・カウンター無効)
火力の問題でなくその上で光耐性持ってるラスボスは色々事情も違う
0998名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/27(日) 19:29:09.29ID:9Fhj9DM8
闇ドーラもビッグママも魔法なし突破できるし
ていうかラスボス長丁場だからそこで初めて魔法に手をつけようとすると
めんどくささが勝るのは分かる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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