【吸血少女】RPG探検隊総合 17【新約・帽子世界】
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ダリアが機械の世界の管理人で性格「ロマンチスト」なのエモい
モテるぞあれは、女を取っかえ引っ変えしてそう >>952
ナタリーとラヴィの間に入っていつの間にか主導権握ってるダリアですね ダリラヴィナタの三人が揃うとナタリーの圧倒的かつ万能な受け感 無限ジャミングにしろOS逆流にしろ、今までそのプレイヤーなりに工夫して作り上げた戦術を潰されるから理不尽に感じるってのはあるんじゃないかな
上に出てきたボルトにしろメルティサッカラにしろ、持ってない人は持ってない(っていうか存在を知らない)訳だから、その辺も評価の分かれるポイントな気がする ついでに言うなら色々な攻略に気付かせる導線が弱いかな?とは感じた
露骨に「光耐性付けておけ」ってキャラに喋らせるのもどうかとは思うけど……
寄り道で手に入るアイテムや雑魚の落とすオーパーツがめっちゃ役立つんだぞってプレイヤーに知らせる要素が無い上に、本編は寄り道無しで余裕、ヨウコ編は寄り道がラスボス前まで出来ないから色んな選択肢を知らないうちにラスボスと戦って絶望するっていう 既存の戦略潰されてワクワクするような人もいるし
その話は個人の好みや許容力の違い以外に広げようがないぞ 既存の攻略法が通用するラスボスなんてつまらないからね ラスボスをゲットインで倒すことに気が付かなかった私が通りますよ 既存の戦術を潰された後に「よし、次はこれを試そう」って思わせる要素が少なかったかなって
それに個人的には自分なりに工夫した戦術なら、ラスボスにも通用したら凄く楽しいけどなぁ……戦術を潰すのがいけないとは思わないけど
まあ何を話しても※個人の感想です、としかならないか 言うほど戦術潰されてるか?
6人クリアしてヨウコ編最後までやって金属ボルトの存在知らないとかあり得んだろ 確かにマジックマスターリーグを
6周全スルーする奴がいるとはあまり考えられんw えっ、みんなサブイベって当たり前にやる感じなの……?
そのゲームを味わい尽くしたい一部の人向けくらいに思ってた 1周目ならまだしも2周目からは普通にやり尽くすでしょ 4周目のラヴィからダークえのしめ参り続けるぐらいにはサブイベやりまくってたな 仮にサブイベを一切やらずにラスボスに突入してフルボッコにされたとしても
じゃあ何か攻略に役立つアイテムが隠されているのでは?と考えて探すじゃろ?
それは面倒だというならクリアできなくてもしゃーないし メイン7周もやってサブイベやらないって縛りプレイかよ 寄り道ができるラスボスより道中の色々の方が問題ありそうな感はある
自分は該当しなかったけどジャニス最低限しか育ててなかったりしたら、
あそこでひらめきとかのためにすげー足止め食らってたんじゃなかろうか サブイベ消化したのは全員クリアしてからだったわ
完全スルーしてたわけじゃないけど初週はメインシナリオの方を楽しみたい そもそもヨウコ編ってそんなぬるい奴向けじゃないって隊長の日記に書いてなかったか・・・?
つーか6週サブイベ完全無視のめんどくさ野朗がヨウコ編まで行ってる時点で違和感が
6週よく続けたよね ダマスカスリング無し(サブイベ無視なら超ダッシュさえ無い?)で洋子編に辿り着く精神力を
サブイベ埋めに使った方が良いような気がせんでもないが、等速しか知らなければ案外気にならんのかな
一度ダマを手にしてしまうともうダマ無しには戻れない… >>965
二周目以降毎周やり尽くしてるならそれはそれですごいな
俺は一回やり尽くして後は必要に応じて有用なのだけこなしてたわ ダマスカスリングはなんかブチ壊し感あるからあえて使って無かったな俺はw 1回クリスイベ見た時点で「これ主人公で会話内容違うやつやん………」となってからは以降の主人公は必ずクリスイベまではやるようになったし既にクリアしてる主人公でも見に行ったな >>971
ぬるいどころかサブイベこなした方が確実に難易度は下がるから分かっててやってるなら相当な猛者
異常なプレイしてる事に気付けずバランスに文句言うあたりただのアホだけど クリスイベントこそゲームを味わいたい一部の人向けだね 上級の証が無いと諸々面倒臭いからワイは全編全イベクリア組 >>980
上級の証取る→同じ主人公でニューゲーム→全イベ無視でクリアすればええんでないの いや普通にサブイベント無視で2時間クリアしたあとにサブイベントやって上級の証とればいいだけでは ヨウコ編以外ならスキップしまくれば30分前後で終わるぞ >>978
勝手に変な縛りして苦情出してる奴はともかく
人の遊び方に文句付け始めるのは引くわ 一応全員セリフを読んでたら結構かかったんだけど、飛ばせばそこまでいけるのか
ラインが2時間だから、最大限切り詰めて1時間半くらいかと想像してた >>982
何編かにもよるけど、未クリア主人公で2時間以内にラスボス倒すのは戦力的にキツない?
他主人公を何人かクリアした後で仲間3人が糞強いとかならアレやけど ジャニスシキマリオーネで散々ジャミング対策考えようねバトルやってきてんのに
ラスボスのジャミングに文句垂れて導線弱いとか言ってる奴は別ゲーでもやってんのか? しかもそこで学習するジャミング対策なんぞボルト付けて終了というお手軽簡単なもんだろうに
明鏡止水2人にフレデリカまで救済措置が用意されててなお文句言ってんだから救いようがない その三人はジャミング枯らすことができるから無限ジャミングの対策とは別だろう
ボルト持ってないとか明鏡止水に気付けない奴のフォローまでは必要ないと思うが >>990
玩具大量作成で8体に増えたマリオーネのジャミングどうやって枯らすんだよw
しかも全体攻撃で倒したらパンプキンの威力がヒデェことになって倒せない
ここまでお膳立てされて回数枯らす以外の選択肢でボルトが出てこないんならアホだろ >>991
確かに大量作成で出てきたのを枯らすのはキツいな
ただあれを8体生かしたまま戦う人ってどんだけいるんだ?
全滅させてもパンプキン受ける手段多いし、そもそも大抵の場合ドーラと初戦する時点でボルトないでしょ 逆に本編のその辺なんてOSコンボだけで突破できるから
マリオーネがまずそんなに増えるのすら知らんかったわ そういえばフリッカジャミング貫通するんだった
ステータス画面に表示されなかったんじゃないかなよく忘れる >>992
ヨウコ編だったら闇ドーラもビッグママもいるし
ビッグママのプログラムオールに至っては破壊しても毎ターン大量作成するだろ
ここまでジャミングバトルやっといて永久ジャミングに対策導線が無いっていえんのか? つか人形他はサテライトレインボーでも処理できるからな(レインボーはジャミング・カウンター無効)
火力の問題でなくその上で光耐性持ってるラスボスは色々事情も違う >>987
ジャニス編はラスボス倒さんでいいから
未育成でもタイムアタックしやすい 闇ドーラもビッグママも魔法なし突破できるし
ていうかラスボス長丁場だからそこで初めて魔法に手をつけようとすると
めんどくささが勝るのは分かる 闇ドーラもビッグママも脳筋戦法で瞬殺したからジャミングバトルした覚えはないな このスレッドは1000を超えました。
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