【吸血少女】RPG探検隊総合 17【新約・帽子世界】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユノーってシキにマリスのこと話してたんかな
やたら反応薄かったし >>744
何かあの二人ってお仕置き好きそうだし
交代でおしりペンペンとかしてそう 愛に色気と情熱をオーバーライドした色欲の管理人により法の管理人が為すすべなく陥落するやつください 愛だけで陥落してるんですがそれは
シキツバはツバメちゃんの方から縛ったりするの切り出しそう 日記によるとメリッサがトップ10なのは刺激が強い世界観だったかららしい
法とかいうクッソ静かな世界観が強くなったのは命の世界あってのそういう… メリッサの色気の世界って見た目的には全く色気ないよな
めっちゃ荒廃してる 今更感想だけど、ヨウコ編の初っ端から一番ビターだと思ってたEDがマシって言われたのに驚いたわ
明るい順で「ジャニス≧ラヴィ>シキ>>>>ラヴィ>メル≧ナタリー」ってイメージだったから
ジャニスとラヴィの自分喰い克服は「あの一回だけの奇跡」みたいな扱いになってるのにビックリした
ジャニスは帽子なしでも自分喰い倒せること証明したし、ラヴィはあの方法でどんどん帽子転生させるっていう
希望溢れるエンディングだと思ってたから……ヨウコさんがああ言ったってことは作者的にはそっちが正解なんだろうけど
ナタリー編のマリーはてっきり彼女一人が創造の苦しみを背負うEDだと思ってたけど苦しみはなかったんだな
マリーだけ苦しむ&現実世界から見て帽子世界の未来が閉ざされるで、メルだけが犠牲になった無印EDより暗いなって思ってた (投稿してからED明るさイメージにラヴィ二人いるのに気付いたけど後ろの方がドーラです) ナタリーEDは帽子世界の内部はまあまあ救われたけど
現実世界から見るとみんながローゼンストックの囲われになるだけの結末
ナタリー手法は帽子世界の法に縛られているから外部からの介入には全くの無力
メルEDはエンコードのために五芒星に吉備団子支払い続けなければいけないから
売電システムがさらに過酷になりそう セーラ「あんたはもう三眼の帽子持っているやつ作ったでしょ」 ダークえのしめと同じでストーリー関係無しの突発ボスでいいからメル帽子ヨウコと戦いたい セレナはリンゴドライブ2連発で倒したな
ステテータスカンストしてたけどどっちもダメージカンストしてたからリンゴドライブ耐性無いのかも 白えのしめ「お腹一杯だヨ…これで戦える」(戦闘力2000万 >>763
それで思い当たって試したが今だとオーバードーズで白えのき楽に殺せるんだな
だからどうしたって話だが ヨウコ編来たってので急いで6人クリアしたんだけどどっかからヨウコ編いけんの? >>765
ニューゲームの主人公選択
宝石箱に全キャラも入れないと駄目(引き継ぐかは任意) セルヴィアータの三日月状の投擲攻撃って風車で反撃しなくなってない?
堕天使の絆創膏装備させて無双出来るのかと思ったら普通に食らうんだけど Ver2.03でダークえのきとしめじをハメてる動画を見かけたんだが(ブレイクライフ→属性MAX→イエスタデイのエフェクトが出て動きが止まる)
Ver2.10で同じことやってもOS八艘飛びで蹴散らされてしまう
更新履歴には何も書かれていなかったが、なんか挙動変わったのかな? 簡単に勝つのが目的なら、闇大魔法でフェニックス吸わせてオーバードーズすればいいよ
明らかなバグは報告行ったら大体修正されると思っていい バグみたいなものと言うか明確なバグだったから修正されたんじゃない?
v210ではダのしめは絶望も愛も大魔法条件満たしても通常の行動ルーチンだね ありがとう、修正済かー
耐久力のある無抵抗サンドバッグにしたかったんだが残念ですじゃ まああれ明らかに挙動がおかしいバグだったしね
一度も倒してない状況であれが起きたら萎える ダのしめもヨウコ編だと普通にゴリ押しできる程度に弱いという >>774
プリティステッキとかいう武器のおかげでダイゴローが戦闘力が無駄に高いお手ごろサンドバッグになってるからそちらをお勧めする 駄しめじは強く弱い以前で魔防255がうんこ
ついで言うと魔力1イベントも無限ジャミングもうんこ 魔防255も魔力1もそこまで気にならなかったけど無限ジャミングは解法狭まりすぎてなあ
ジャミング1〜2回ただしランダムターンで1回復とかじゃダメだったのか ダークえのしめがあそこまで魔防高い理由は何だったんだろう
別にこのゲーム魔法攻撃のダメージが特別でかい訳でもないのに 二刀でやってるんだがジャニスが最後までムーンスクレイパー閃かなかった
ヨウコ編だとダメとかあるんかな
ジャニス編回してみるか シキリンドラ→マナフロー→ラストレディ→シキリンドラで20万ぶっ飛ぶんだからお手軽に禁止するなら無限ジャミングだろうなとは思った >>782
その動きもフリッカとメル(ジャニス)でお手軽再現できるようになっちゃったしな >>781
ヨウコ編でもムーンスクレイパーは閃くけど大変とか日記で隊長が言ってた気がする 無限ジャミングは俺も気になったなあ
今まで敵味方ともに回数制限ついてたのにいきなり無限になるのが引っ掛かった
名前変えて専用ジェム化とかラスボスはジャミングを司る神だよ的な描写があれば個人的には納得できてたと思う ダークえのしめも本来帽子解放しないで挑む系だしね
ヨウコ編はダブル帽子解放で酷い事に 俺の好きな戦法潰す仕様はうんこって言えばいいのに
ずっと魔法無しの脳筋で通したから無限ジャミングとか何の障害にもならんかったわ 脳筋救済なら斧先輩をもっと救ってあげてほしい
風車と振り逃げは死んだと言うにはまだまだ便利すぎるし メル様はデスサイズ持たせると萌え袖がくたっとして可愛い >>785
ジャミングを司る神ジャムおじさんかな?かわいい >>788
囮と風車でマリスとかクソ雑魚ナメクジやで
あれにプラス魔法使い放題だったらヌルゲーまっしぐらじゃね? 味方4人全員に無限ジャミング無効にする手段あんのに
210でも無限ジャミングに文句言ってる奴はアホやろとしか… ウチのフリッカはほうきで六道輪廻する豪腕だったんでヨウコ編の台詞も特訓も違和感しかなかったです 個人的にフレデリカは
管理人も色々で、トップ10じゃない一般管理人
はこれぐらいの強さなんだなってぐらいが丁度良かった
つまり今までの強さが一番しっくりきていた 銃がよく分かんねえ
カオスドラグーンよりグロック持って全弾発射するほうが火力出んのかな
無限バンダナもメリットがあるようなないような フレデリカ強化は無限ジャミングやだやだ言うおこちゃまがいるからしょうがないんじゃね? もともと戦闘面ではキャラの個性が薄いゲームだし多少は良いのでは?
個人的には能力値とかマスタリーとかの限界を一律ではなくてキャラごとに凸凹にして個性を出してくれたら面白いかなとは思う >>800
その仕様導入で一番得するのは結局魔法という >>800
それだと「このキャラでこの武器・属性使いたいのに限界値低い……」って感じで選択肢狭めるし「今までこいつにこの武器使わせて来たけど限界値低いのかよ!」と知らずに育ててた人が可愛そうな目にあうジャマイカ ヨウコ編ではフレデリカ大活躍とか煽っといて
最後で手のひら返されたことに激怒した連中への言い訳みたいなアップデート 直接関わって助けに行ったドーラ陣営以外で初めてヨウコさん助けたってだけで結構印象深ったけどなぁ
その後もちょくちょく同行してくれたし ラヴィ「ナタリーですか?昨日、エッチな美女の後ろから危険日の17コンボをキメてやったのでまだ寝てるんじゃないですか」
そういやあの世界でも嫁の概念(フレデリカ加入時)もエッチの概念(ポリィ関連)、恋の概念(ショコラ等)もあるんだよな
愛の価値感が無くても新しい生命生み出せるのでは?デコイだと思うがデブ、眼鏡、ジジイ等の男もおるんだし ジャニス編犠牲ゼロでクリアできたのでヨウコ編やった
無限増殖でつんだ
100万に届く前にテンペストでやられた
愛魔法とかやっぱり使わなきゃだめかなー フレデリカ活躍してたじゃねーの
審査で追い詰められたヨウコ逃がしたり謎バリア張ったり
あれ以上の出番求めるとかフレキチはキチガイすぎるわ ラスボス戦が実質的に主人公たち以外お断りになってた話じゃない?
現状も主人公+フレデリカ&ダリア以外お断りって感じだけど
やり方工夫すりゃ前から好きなキャラで勝てるしな 拍手コメでもここでも言及してるやつは結構いたろ
フレデリカの帽子解放見てみたいとかさ え?それを激怒と表現して
フレキチはキチガイすぎるとか怒ってんの? フレキチはキチガイって言ってるのは前に頭チンパン連呼してた奴と同じでしょ
謎に攻撃的だし ヨウコ編でケリーが空気すぎるって文句なら分かんだけどね
あんだけ出番貰ってるフレデリカの扱いに文句言ってんだからキチ扱いされてもしゃーなし >>811
話の流れでユノーさん連れてったけど問題なく初日クリアできたしな
ジャニスには散々頼ったがラスボスは道中の連戦に比べたら真っ当に強いだけで楽だったし 何度もラスボスで全滅させられて
断腸の思いでフレデリカ外して泣く泣くジャニス入れた連中結構多そう 「フレキチ」とか蔑称作って対立煽りしようとするの頭悪くて目立ってるよ 仏陀弱体化されたけど開幕ワンダワールドすれば運次第で今でもシキから龍破見切り狙えるね ヨウコ編引継ぎ無しで始めたんだけど、全アーツ弱くない?
技の威力が個別な武器マスタリ依存だから結局使い込んだ武器の技しか実用性無いし
弓使えば弓以外の技でもクリティカル出るとかでもないし、一部の追加技やバフがちょっと使える程度で他のキャラの専用能力に比べて劣ってる気がしてならない
なんか強みあったら教えてくれ 全技使用武器のマスタリ依存は欲しいよなぁ
今の所追加技にしか価値がなくて全アーツの意味があまり無い マスター全魔法の方が劣るでしょ
まぁ、オンラインゲームじゃないし
ステータスの暴力が出来るオフゲでそこまでこだわることでもなくないか マスター全魔法は実質ジェム枠空くからかなり強力だろ
全アーツはなんというかカス魔法連打追加が一番方向性不明だなと思った >>828
ヒーラーとして最強じゃんマスター全魔法
状況に応じてマナ、ソウル、ライフと切り替えられるし、なんならデュアルスペルとサテライトで火力も出るし
パラダイムシフトも使えるしどんなパーティでも入れておけば安定するくらい強いと思う
そして全アーツにそういった汎用性は無い・・・気がする 全アーツは武器関係なく行動前防御、OS上昇アップ、クリティカル発生みたいな分かりやすい強さあっても罰当たらなそう 全アーツよりシキが微妙かと思ってたけど
補正無しのリンゴ使ったらそんな思いは吹き飛んだぜ >>830
乱れ打ちっぽい演出無いのが残念だけど性能は説明文のとおりだぞ マスター全魔法ってかナタリーはサポート系として見ると最強
全アーツの追加アーツは・・・ジェネシーズママに解除砲撃つくらいかな・・・ >>828
マスター全魔法はジェム1つでパラダイム→デュアル→リンゴ→ビット→サテライト連打できるし糞強いじゃろう?
全アーツは、そもそも多数の武器アーツを組み合わせて使う機会が殆ど無いから微妙なんだと思う
1つの戦闘で振り逃げしたい、風車したい、集気したい、レールガンも撃ちたい…なんて状況まず無いし 弓装備させりゃクリティカルヴェンキンスでさいつよじゃんと思ったけど
弓技以外クリティカルにならないっぽくて悲しい マスター全魔法が全アーツに劣るって意見は初めて見た >>834
いや追加されても誰相手に使うんだよ、と 俺が魔法使いこなせてないだけだな
明鏡を過大評価しすぎか
古代ボルトはナタリーで使ってサポートちゃんと撒けばラスボスももっと楽だったか >>839
ユーユー狩りとか?
コンボした方が早いとか言わんで下さい >>827
全アーツに何か望めるとしたらこれ。死に技大量に抱えてもしょうがないんだよな
おまけでクリティカルも欲しいところ マスター全魔法は万能、全アーツは器用貧乏というイメージ
まぁメル様の可愛さは最強だからスタメン確約なんですけどね そもそも全アーツ強化じゃなくてジャニスみたいにヨウコ編限定強化でも良かった気が >>840
個人的には古代ボルトよりバーベルバックの石付けてることが多かった
全員に火魔法で蘇生付けたり土魔法でHP全快+底上げとか上で言われてるように補助で便利 バグありきならラスボスでナタリーがリンゴ投げればクソゲーの開幕 >>843
やはり可愛さで勝負するしかないか
とりあえずドーラあたり囮にしてコンボカウンター溜まりやすくしとけば強いのかな
シキ程ではないけどロマンを感じる ラスボスが無限ジャミングだと気づかず毎ターン必死にカス魔法連打するメル様…(´;ω;`) 理想→状況に応じて多彩な技で暴れ回るメル様
現実→斧以外の技育ててねーからよええwwwコンボカウンターつええwww囮役死んだwww メル様でプレイした時はとりあえず縮退砲キャラにすっかと素手でやったら何故かV-MAXしだして
全アーツ見て縮退砲が削除された事に気づいて絶叫しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています